解決済み

リゾートマンションライフもいいもんですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9499478
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (1/1168)

いいですねえ。ホテルライクなエントランスに、相模湾を
一望できるラウンジ、レストラン・大浴場・室内プール
カラオケ・麻雀・マッサージルーム・宴会場・ビリヤードと
なんでもあります。こういう施設は休暇というより、永住してこそ
価値がありますよね。毎日が日曜日こそふさわしい施設。

それでいて価格は300万円台から、維持費も3万円と廉価です。
本来は飽きた時に備えて賃貸といきたいですが、意外に賃貸に
出てこないですね。非日常が日常になってしまうと、意外に飽きますか?

http://angelizuinatori.com/index.php?%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%A1%88%E5%86%85
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (734/2573)

全く魅力は感じません。
ホテルとしても3日も居れば飽きてしまってする事が無くなります。
田舎の広い土地での自分の好きな間取りの家で趣味の生活をしたいですね。
大好きな車は窓からいつも眺めていたいし、出かけたい時はそのまま乗って行き大きな家具などを買ってきてもそのまま降ろせないと、機械式の駐車場なんてとんでもないです。
海のは傍は景色は良いですが、風で塩分を運ばれて大好きな車も数年で錆がひどくなります。
好きな時に庭で焚火をしたり、燻製を造ったり、家族や仲間といつでも庭でバーベキューもしたいし、自作の窯でピザも焼きたい。
DYIで家具などを作りたいし、野菜や花も育てたい。
ペットはそんなに好きではありませんが、家族の為に飼ってやりたい。
ちっちゃなプールより大きな施設のジムとプールでスタッフの人達とお喋りをしながら楽しみたいし、家の防音装置付きのカラオケ室でいつでも楽しめます。
海が見える景色は良いですが、毎年クルーズで1週間はベットから寝ながら海を見ている生活もしていますので十分です。
幾ら良い景色でも毎日見れば飽きて感激なんて無くなります。

永住するには自由が無さ過ぎます。

気の向いた時だけ何泊か宿泊できれば十分でしょうし、分譲で買っても直ぐに手放し大きな損害が出る可能性が高いだけかも知れません。

私の兄も別荘を買ったことが有りますが、行くのに車で2時間余りですが最初の1年は兎も角、その後は年に1.2度しか行かなくなり、管理費だけを支払っていましたが、結局安い値で叩き売っていました。

それを見ていたから自宅の建設に当たり、本宅と別荘の要素を入れて造りましたが、好きな時に好きな事が出来て満足しています。
景色の良い所へは年に何度も旅行に行きますし、近くの海岸線を走りたいだけでオープンカーでドライブもしています。

別に自慢したいわけではありませんが、色々な考えや色々な生活も有る一例として述べさせていただきました。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (42/217)

毎日が快適自由満喫この上無いから、誰にも真実教えないからそれは天国だわさ