リゾートライフの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • リゾートライフは最高の癒し空間。バブル期の豪華な物件や著名人の住人に憧れる
  • 平日は独り占めの大浴場。旅行や会社のお風呂でも一人での贅沢な時間を楽しめる
  • リゾートライフは一度飽きたらすぐに賃貸に移ることもできる柔軟性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

リゾートライフっていいよねえ

テレビで著名人のリゾートマンションライフを放映していました。 いいですねえ。バブル期の物件は無駄に豪華ですよ。そういえば この前見学したときも、営業マンがそっと住人の著名人を教えてくれました。 そうそうたる面々が住人でしたよ。もっとも本邸は都心にあって、 たまに来る程度でしょうけど。 私が大好きなのは平日は大浴場を独り占めできる点です。たまに 旅館とか行っても、一番にチェックインし、いの一番に風呂に直行です。 会社のお風呂も一人だと気持ちいいです。もう毎日それだけで寿命が 伸びそうです。やっぱりリゾートライフは最高ですか。飽きるという 話も聞きます。嫌になったらすぐ越せる賃貸がいいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

投稿文だけで飽きました。

その他の回答 (2)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.2

テレビで綺麗な所だけ見て憧れても駄目です。 兄が景気の良い頃に別荘を買いましたが、最初の年はともかく、車で2時間余りで行ける所なのに次の年からは年に1度か2度行けば良い程度で早々に手放しました。 何か月ぶりに行くと、先ずは窓を開けて換気して大掃除をしなくてはほこりだらけで不潔です。 当然冷蔵庫の中に物は勿論調味料迄一から買いそろえて持って行かないといけません。 帰りも、長期不在用の片づけが必要です。 仮に1泊二日くらいでいくと半分は掃除や片付けなど大変な目に会うだけです。 広大なお風呂もまずは寒い時期は特に大変な風呂掃除から始めなくてはなりませんし、時間をかけての湯張りをしないとは入れません。 芸能人などのように稼ぎが良ければ、地元で管理してくれる人を雇うとか、若いスタッフなどを先行で行かせて、掃除などをさせる事は出来るかもしれませんが・・ 仮に賃貸にしても年に何度かの利用で1年間の家賃を支払うのは利口ではありません。 私は土地は親から譲り受けた250坪余りの少し田舎の土地に100坪超えの思い通りの家を造りました。 4方が道路で直接隣地には接していませんので、騒いでも何をしても平気ですし、南方は道路に2つの川と田んぼが有り、向かいに見える家々は500mは先ですから、こちらの窓は開け放しでも見られることもなく、田んぼや堤防の木々や緑が四季により景色を楽しませてくれます。 別に住んでる子供達家族11人も余裕で泊まれる部屋に一緒に食事の出来るDK、庭には20に程度でバーベキューの出来る屋根付きのスペースに自作のピザ窯も有ります。 お風呂も2階にして1.5坪程度ですがベランダに面して透明ガラスで月や星空も見えますし窓を開ければ露天風呂気分です。 近くの山の中にリゾート的なプール&ジムも有り、定期券購入で週に何度も行けて大浴場で打たせ湯やジャグジーも楽しめます。 少なくとも年に1度は家族や夫婦で海外と国内の旅行を楽しんでいます。 昨年行った沖縄のホテルでは、マンションスタイルで寝室が2室にDKもあり、食器から調理道具は揃っており、必要とあらば家電製品はすべて無料で何でも借りる事が出来ました。 2泊だけでしたから料理と言う程のものは作りませんでしたが、1週間くらい居れば新鮮な海産物を買ってきて好きに料理も出来ます。 しかも廊下からは隣接するゴルフ場が見下ろせて、勿論歩いてゴルフ場の利用も出来ます。 リゾートマンションは所有したり賃貸でも無駄なだけですからウイークリーとかシェアするなどでないと無駄なだけだと思います。 いっそそれらの出来るホテル目当ての旅行とか、豪華客船のクルーズなどを利用する方が快適で素敵な景色と各地の観光や食事が楽しめます。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

で、質問は何でしょう? 私はそうは思わないと答えれば良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • リゾート地に暮らすってどういう感じですか

    将来はリゾート地に暮らそうと思っています。さすがにバブル期の 物件だけあり、大浴場やプール・ジム等揃っています。一日中 中で暮らせそうです。僻地の物件が多いですが、探せば徒歩圏に 医者やコンビニ等ある物件もあります。大事なのは賃貸で借りるという 点ですね。ババ抜きの様相を呈してるので、買ってしまうとアウトです。 賃貸なら嫌なら越せばいい。 実際そういう暮らしってどうですか。朝起きて風呂入って、日中は 身体を鍛えたりして、また夕方に風呂入って、近所を散歩したり、 部屋で動画とか見ててもいいんでしょうが。楽しいんですかね。嫌なら 越せばいいんですが。 http://www.himawari.com/atami/r_room/95380.html http://www.himawari.com/atami/mansion/rent/5765.html

  • 【夢診断】戦う夢、旅館の夢

    はじめまして。 今日、以下のような夢を見て気になるので、診断のお願いにまいりました。 覚えている分を出来るだけ詳細に書きましたので長くなってしまいましたが、 どなたかご考察いただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。 --- --- 友人何人かで橋の上にいると、頭上に飛行機が何台か現れ、空襲のように爆弾を落としてきた。 慌てて逃げ惑う人々。破壊される街。友人とどこかの建物の中に逃げ込む。 そこにはすでにいくつかのグループがいて、なぜか互いに牽制しあっている。 気がついたら建物内の人間(自分含む)に戦う能力が備わっていて、殺し合いが始まった。 自分は手からエネルギー弾みたいなものを発射出来たけど、速度が遅くてそこまで強くなかった。 何度か建物内の人間と戦いを経験するも、すべて引き分け。 この辺はピンチの時に新しい登場人物が現れたりとマンガみたいな展開だった。 そのうちに、舞台が豪華で広い旅館に変わった。(既に一泊した次の日という設定) 戦う設定はほとんど消えたけど、自分は戦いの余韻で少しドキドキしながら旅館の中を散策。 豪華なソファの部屋や、畳に敷かれた大きな布団でくつろぐ人々を見ながら、1階の浴場に辿り着く。 そこは全体的に屋根が高く、透明感があって光が眩しい爽やかな水色の室内で、 入り口から受付に辿り着くまでがすでに足湯になっており、奥の方に白い螺旋階段があった。 受付にて、浴場は1回入るのに数万円かかると知り、断念。 これではお風呂に入れないなあと思っていたら、近くにいた知らない男性に 「3階に無料の浴場がある」と教えてもらってそちらに向かう途中で目が覚めた。 1階の浴場および豪華な旅館は、昔一度夢に出てきた事があり、その時もそっくり同じ事をしていた。 起きた時は気分的にもの凄く焦っており、眉間にしわの跡があった。 --- --- すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 定年退職って辛いもんですか

    別に仕事が嫌なわけじゃないですが、定年後は楽しみです。 リゾートマンションを賃貸で借りて、満喫する予定です。 大浴場やプール・フィットネス等付いた豪華物件に住んで、 満喫する予定です。朝は一風呂浴びて、昼は散歩したり 身体を鍛えたりして、夕方はまた入浴する。暇な時は 動画とか見てても、楽しいでしょうし。夢のような生活ですよ。 でも定年は辛いという話も聞きますからね。毎日する事ないのが 辛いと。体を動かさないから腹が減らない、だから飯がまずいと。 ごもっともですよね。どうなんでしょうね。やっぱり辛いもんですか。

  • 富士山の見えるリーズナブルな宿

    関西在住で、東京へ行く用事があり、その途中に1泊で富士山を見に行きたいと思っています。 こちらで検索してみると、露天風呂付で食事も豪華なところはたくさんヒットしましたが、安いのはあまりなかったので質問させていただきました。 新幹線で行きます。駅から近くか、送迎があればうれしいです。 ローカル路線でも富士山が綺麗に見えればいいです。 できれば部屋から見えればうれしいですが、ちょっと歩けば見える距離であれば問題ありません。どうせ安い宿だと部屋にいる時間は少ないだろうし、夜になったら見えないですよね。 ビジネスホテルでもOKですが、できれば大浴場のあるビジネスホテルか旅館がいいなという感じです。 人数は2人です。 どうぞよろしくお願いします。

  • リゾートマンションライフもいいもんですか

    いいですねえ。ホテルライクなエントランスに、相模湾を 一望できるラウンジ、レストラン・大浴場・室内プール カラオケ・麻雀・マッサージルーム・宴会場・ビリヤードと なんでもあります。こういう施設は休暇というより、永住してこそ 価値がありますよね。毎日が日曜日こそふさわしい施設。 それでいて価格は300万円台から、維持費も3万円と廉価です。 本来は飽きた時に備えて賃貸といきたいですが、意外に賃貸に 出てこないですね。非日常が日常になってしまうと、意外に飽きますか? http://angelizuinatori.com/index.php?%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%A1%88%E5%86%85

  • アフリカ(サファリ)&リゾートホテルライフはどこ?!

    年末にアフリカへ行きたいと 考えています。 そこでお聞きしたいのですが、 サファリで自然、地平線の大地を見たり、 その中(近くにある)リラックスホテル(豪華!?) に滞在したいと考えています。 以前、そのようなテレビを見たのですが、 どこの国だったのか、どこのホテルだったのか 忘れてしまいました。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。

  • リゾートと言ったら?

    来年の3月に行く旅行先を検討しているのですが、皆さんのご意見をお聞かせください!人数は2人、日数は大体一週間を予定し、金額は30万前後を考えています。ホテルと海がきれいで、いわゆるリゾートバカンスができたらいいな~っと思っています。これらに該当する場所はありませんでしょうか?教えてください!!

  • リゾート、持って行くといいもの

    11月頃、グアムかサイパンに行く予定です。 海外旅行は何度か経験していますが、 リゾートは初めてです。 ジェットをする予定です。 そこで、リゾート地ならではで、 これは持っていったほうがいい! というものを教えて下さい。

  • リゾート

    今年のお盆に全行程6~7日間(たぶん6)で旅行する予定です。 行き先のお勧めを教えてください。 夫婦と娘ふたり(中、高)です。 動きまわるよりホテルに留まってプールで泳いだりお食事したりとゆっくり過ごすのが目的です。 バリ(5,6回)、プーケット(2)、ランカウイ(2)ハワイの各島(それぞれ3,4回) がよく出かけるところです。 アジアビーチの有名どころはほとんど出かけましたが お勧めがあればおしえてください。 オーストラリアのポートダグラスはどうでしょう? 季節的に問題がありますか? ビーチに限らずラスベガスなど街歩きもできてリゾートも楽しめるところも好きです。 タヒチなども憧れますがと予算と日数が難しいと思います。よろしくお願い致します。

  • ライフ

    自分の不注意で今まで使用していたhotmail.comのメールが見れなくなりました。見る方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。