リゾートライフの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • リゾートライフは最高の癒し空間。バブル期の豪華な物件や著名人の住人に憧れる
  • 平日は独り占めの大浴場。旅行や会社のお風呂でも一人での贅沢な時間を楽しめる
  • リゾートライフは一度飽きたらすぐに賃貸に移ることもできる柔軟性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

リゾートライフっていいよねえ

テレビで著名人のリゾートマンションライフを放映していました。 いいですねえ。バブル期の物件は無駄に豪華ですよ。そういえば この前見学したときも、営業マンがそっと住人の著名人を教えてくれました。 そうそうたる面々が住人でしたよ。もっとも本邸は都心にあって、 たまに来る程度でしょうけど。 私が大好きなのは平日は大浴場を独り占めできる点です。たまに 旅館とか行っても、一番にチェックインし、いの一番に風呂に直行です。 会社のお風呂も一人だと気持ちいいです。もう毎日それだけで寿命が 伸びそうです。やっぱりリゾートライフは最高ですか。飽きるという 話も聞きます。嫌になったらすぐ越せる賃貸がいいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.3

投稿文だけで飽きました。

その他の回答 (2)

• nsan007
回答No.2

テレビで綺麗な所だけ見て憧れても駄目です。 兄が景気の良い頃に別荘を買いましたが、最初の年はともかく、車で2時間余りで行ける所なのに次の年からは年に1度か2度行けば良い程度で早々に手放しました。 何か月ぶりに行くと、先ずは窓を開けて換気して大掃除をしなくてはほこりだらけで不潔です。 当然冷蔵庫の中に物は勿論調味料迄一から買いそろえて持って行かないといけません。 帰りも、長期不在用の片づけが必要です。 仮に1泊二日くらいでいくと半分は掃除や片付けなど大変な目に会うだけです。 広大なお風呂もまずは寒い時期は特に大変な風呂掃除から始めなくてはなりませんし、時間をかけての湯張りをしないとは入れません。 芸能人などのように稼ぎが良ければ、地元で管理してくれる人を雇うとか、若いスタッフなどを先行で行かせて、掃除などをさせる事は出来るかもしれませんが・・ 仮に賃貸にしても年に何度かの利用で1年間の家賃を支払うのは利口ではありません。 私は土地は親から譲り受けた250坪余りの少し田舎の土地に100坪超えの思い通りの家を造りました。 4方が道路で直接隣地には接していませんので、騒いでも何をしても平気ですし、南方は道路に2つの川と田んぼが有り、向かいに見える家々は500mは先ですから、こちらの窓は開け放しでも見られることもなく、田んぼや堤防の木々や緑が四季により景色を楽しませてくれます。 別に住んでる子供達家族11人も余裕で泊まれる部屋に一緒に食事の出来るDK、庭には20に程度でバーベキューの出来る屋根付きのスペースに自作のピザ窯も有ります。 お風呂も2階にして1.5坪程度ですがベランダに面して透明ガラスで月や星空も見えますし窓を開ければ露天風呂気分です。 近くの山の中にリゾート的なプール&ジムも有り、定期券購入で週に何度も行けて大浴場で打たせ湯やジャグジーも楽しめます。 少なくとも年に1度は家族や夫婦で海外と国内の旅行を楽しんでいます。 昨年行った沖縄のホテルでは、マンションスタイルで寝室が2室にDKもあり、食器から調理道具は揃っており、必要とあらば家電製品はすべて無料で何でも借りる事が出来ました。 2泊だけでしたから料理と言う程のものは作りませんでしたが、1週間くらい居れば新鮮な海産物を買ってきて好きに料理も出来ます。 しかも廊下からは隣接するゴルフ場が見下ろせて、勿論歩いてゴルフ場の利用も出来ます。 リゾートマンションは所有したり賃貸でも無駄なだけですからウイークリーとかシェアするなどでないと無駄なだけだと思います。 いっそそれらの出来るホテル目当ての旅行とか、豪華客船のクルーズなどを利用する方が快適で素敵な景色と各地の観光や食事が楽しめます。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

で、質問は何でしょう? 私はそうは思わないと答えれば良いのでしょうか?