-PR-
解決済み

リゾート物件に投資

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9427324
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (1/708)

将来はリゾートマンションで暮らしたいです。展望ラウンジや大浴場・
サウナ等豪華ですね。しかし所謂負動産なので賃貸で借りた方が、
後腐れ無くていいでしょう。家賃6万です。物件価格が300万円で
管理費が3万円、固都税が6万です。

計算すると表面利回りで24%、実質利回りで10%と決してパフォーマンスとしては悪くないです。これから少子高齢化でリタイア後はのんびりと
リゾート地で暮らそうという人も多いと思います。それでも
やはりたくさんの物件が二束三文という事は、そういう可能性も
低いということでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

リゾート地で暮らす人はそこまで多くないです。悠々自適な生活が送れるのは一部の人だけ。今の人は、年金を払っていても、自分たちの分はないだろうからとカツカツ生活を送っています。

そして、リゾートといっても、デメリットもあります。田舎だと誰が来た、泊まりに来たみたいなウワサも早いです。

この前、上沼恵美子さんがテレビで、別荘に行った時の話をしていましたが、スーパーで買い物をするだけでも見られているのを感じると言っていました。そして商品を買って帰ってきたら、スーパーの人が玄関をピンポンして「らっきょ忘れてます」ってわざわざ届けに来てくれたとか。ありがたいこととは思いつつ、どこに住んでいるか、何を買い物したかも見られてチェックされてるのが怖いものだなと思いました。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (19/120)

リゾート地で暮らそうは多くないです。そこが間違っています。
テレビでそんなのやっててみたからですか?メディアにながされすぎなんじゃないですか。
もしそうであるとした場合大手は黙っていないでしょう。なのにリゾートマンションを建ててきた大手は
そこを伸ばすつもりはないんです。別にシフトしています。それは勉強してください。

普通に買って住む事だけ考えてかえばいいのではないでしょうか。