解決済み

彼女の話題を酒の肴にされたらどういう反応をしますか

• 暇なときにでも
  • 質問No.9499362
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

先日、社内恋愛中の彼が、部署の飲み会へ行ったところ、彼の部署へ異動してきた同僚が私のことを、ウエスト見てるとしたくなる、顔は可愛いけと美人とまではいかないとか、すでに社内には、私にキスした人もいて、あそこ触られてすごい反応したらしい(全くのデマです)、清楚なふりして実は尻軽とか、手あかついてるんですよ、君ももうやったんでしょ。などとその話題でもちきりだったそうです。同僚は、私と彼が付き合っていることを知りません。
彼からその話を聞かされて、そんな噂をされているのだととてもショックでした。
どうしてその話題を止めてくれなかったの、噂信じたの?と聞きましたが、それより、俺、上司に仕事の駄目だしされて嫌になったと、自分の心配をしてました。

その場で、話題を変えるとかフォローしてくれないものなのかなとショックです。
飲み会の場だとこんなものなのでしょうか。
こんな風に彼女の噂話されたらどういう反応をしますか。
わざわざ彼女に話しますか?
ちょっと悶々としています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

映画なら、いきなり相手の男を彼氏が殴る。そういう場面だね。
「なんだよ、このやろういきなり」
「彼女に謝れ。バカ野郎」
・・・こういうのがカッコイイ。惚れ直すね。
彼女がその場にいなくてもいてもこれやんなくちゃ男じゃない。
お礼コメント
sugiyama1101

ご回答ありがとうございます。
はい、映画ですね!
現実にはなかなかここまでは難しいかもしれませんが、読んでいて
気持ちがスッキリしました。
確かにかっこいいですね、殴るのは暴力になってしまうからちょっとですが、こんなこと言ってくれる人がいたら、心の傷がふっとんでもっと好きになってしまいますね。
いいな~、ちょっと妄想して、塞ぎこんだ気持ちを追っ払いました、笑
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-17 19:47:45
感謝経済

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

よく聞くと描写が稚拙で童貞の妄想としか受け取れない内容ですね。そりゃ確かに事実ではないでしょう。
そういう場で女性を庇わない人間は本質的に「そんな」人間です。
本性見たりという感じ。
周りのバカな男は勿論ですが、彼氏さんも薦められる人間ではありません。
よくよく考えた方がいいですよ。
お礼コメント

そうですよね、私もなぜ庇ってくれなかったのか。
そのことにとても傷つきショックでした。
たとえ私ではない女性の話題だったとしてもです。
男らしくないという前に、こういうところで庇える人間性のある人は素敵ですよね。
ちょっと考えてしまいます。
投稿日時 - 2018-05-17 19:56:29
  • 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
>すでに社内には、私にキスした人もいて、あそこ触られてすごい反応したらしい(全くのデマです)、清楚なふりして実は尻軽とか、手あかついてるんですよ、君ももうやったんでしょ

確かに皆さんの言い分もそうだとは思うのだけれど、仮になのですけどね、仮に社内で有名なビッチと付き合ってる男がそれをいわれてぶん殴ったとしたら、私が部外者の男性だったら「それはまあ殴られて当然だとは思うけれど、あんな女と付き合ってりゃそりゃそういわれちゃうよな」と思ってしまうと思うのです。

わが国では昔から「火のない所に煙は立たない」といわれています。彼氏からすればどこからそんなビッチな噂が出てくるんだろうと不安になるところではあると思います。
彼がそれを報告してきたということは、彼の本心は「そんな噂が出てくるということは、なにか火種があったからなのではないか?」ってことだとも思います。

これね、もし彼氏からの質問だったらみんな真逆の反応をしたと思うのですよ。彼氏がね「付き合ってる彼女について他の同僚がこんなことを言い出した。あまりに衝撃的でなにもいえなかったけれど、僕はどうすればいいですか?」って質問をしたら、おそらく回答は「そんなやつ、ぶん殴ってしまえ」と「そんな噂を立てられてしまう女なら、なにかある。別れたほうがいい」に二分されると思うのです。

質問者さん以上に彼が悶々としていると思います。一般的に考えると、その同僚の発言はセクハラですし名誉棄損でもあるので、まったく根も葉もないところから口にしたら会社から何らかの処分が下ってもおかしくない内容だと思いますよ。その同僚が会社の他の女性にはそのような発言をしないのだとしたら、なぜ質問者さんだけいわれてしまったんだろうか、ということを考える必要はあるのかなと思います。

あとその発言は、まともな会社なら質問者さんが上司に訴えればセクハラが成立する話だと思います。それをまともに受けてくれない会社なら会社そのものがセクハラ体質なので、彼氏が同僚をぶん殴っても彼氏のほうが「ちょっとからかわれたくらいで」と責められてしまうのではないかなと思います。
お礼コメント

確かに、火のないところに煙は立たないといいますよね。
だから彼は悶々としているのかも知れません。

彼の同僚からは、過去2回食事に誘われていますが、2回ともお断りをしています。焼きもち焼きな彼には余計な心配をさせてしまうし、いちいち誘いを報告していたらきりがないと思うので言っていません。
また、その同僚と同じ部署で働いていた人からストーカー、セクハラにあい、上司へ相談したこともありましたが、軽い注意程度で、セクハラなどには疎い職場です。

でも、彼と私の関係の中で、彼が同僚の言葉に動揺したり、私に疑いを持つのならそこまでの関係だなと思います。
何より、大好きな彼からそんな目で見られるとしたらとても辛いです。今までちゃんと信頼関係を築いてきたと思っていたけれど、それは私の思いすごして、そこまで私のことは理解されず、愛されてもいないのかと。

なんだか、今後も彼からこんな話を聞かされたりするのなら精神的にもしんどく耳をふさぎたくなるし、その度に関係がこじれるのなら、これ以上傷つきたくないしもう終わらせたいと思う今日この頃です。
投稿日時 - 2018-05-17 19:38:27
  • 回答No.3

僕なら「やかましい。失礼な事を言うな」と、テーブルを蹴飛ばして帰ります。
翌日「君の態度は何だ」と、叱られるでしょうが、その時がチャンスです。きちんと「あなた方の態度と私の態度とどちらが失礼ですか。はっきりと答えて下さい」と言います。
貴女が本当の恋人ならそうします。
お礼コメント

そんな頼もしいことを言ってもらいたかったです。
男気ある彼ではないのか、私がそこまで愛されていないのか…。
投稿日時 - 2018-05-17 19:38:15
  • 回答No.2

本当に不愉快なことがらですねー。
飲み会ではアルコールも入ります。
会出席の男共は彼を「エサ」に飲みましたね。
男はいつまでも獣であり子供ポイですよ。
彼をせめてもなにも生まれません。
彼氏は悔しい想いに至り、ぶつけるのが貴女しか
いなかったと思いましょう。
カップル以外の変な話は無視。
為になるお話をしてくださるお方もいるはずです。
良い恋愛を。
子持ち男の回答でした。
お礼コメント

彼のフォローもありがとうございます。
悔しい気持ちだったのでしょうか。
私への疑念でなければいいなと思います。
投稿日時 - 2018-05-17 19:41:26
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。