息子への接し方について意見をお願いします

このQ&Aのポイント
  • バツイチで子供を引き取った父親が、再結婚した息子の現状について相談しています。借金や離婚、新しい彼女の妊娠など、悩みが尽きない状態です。今後の身の振り方とともに、息子への指導方法についての意見を求めています。
  • バツイチで子供を引き取った父親が再婚した息子の現状に悩んでいます。息子は高校中退後、事件を起こし保護観察中に出会いサイトで知り合った女の子と結婚し、子供をもうけましたが、2年後に離婚し新しい彼女が妊娠しているとのことです。借金や金銭管理の問題もあり、父親としての指導方法についてのアドバイスを求めています。
  • バツイチで子供を引き取った父親が再婚した息子の現状に悩んでいます。息子は高校中退後、保護観察中に出会いサイトで知り合った女の子と同棲し、結婚し子供をもうけましたが、2年後に離婚し新しい彼女が妊娠しているとのことです。借金問題や仕事の安定しない状況もあり、これからの父親の姿についての意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子への接し方について意見をください

長文ですがよろしくお願いします。 私は男性、50才、会社員です。 20代でバツイチ、子持ちの同級生と結婚、その後は男児が生まれ、妻の浮気で離婚。子供二人は再々婚した妻が引き取りました。 息子は高校中退、事件を起こし、保護観察中に出会いサイトで知り合った女の子と同棲(事件の賠償金、部屋の資金などは私が借金して準備しました)結婚、二児を出産。仕事も転々とし続かない状態で、2年後の今、離婚、新しい彼女はすでに妊娠していて再婚するような動きがあります。(養育費などの話はこれからです) 別れた前妻から息子の現状の連絡があり知りました。 私自身、前妻と離婚後はギャンブルと見栄っ張りな性格から借金を繰りかえし、サラ金等から総額500万円、私名義の息子の車のローンなどがあるのに、それを隠して再婚、今は別居の状態です。 生活費は今の妻に渡し、借金返済も含め金銭管理をお願いしています 私自身の今後の身の振り方と その上でこれから「今の息子をどのように指導、どうさせていくのが正しい親の姿(父としての私)なのか」ご意見を聞かせてください。 息子の離婚した家への挨拶、再婚する家への挨拶は考えています。 親の立場の方や色々な年代、立場の方から意見がほしいです。 よろしくお願いします。 お礼は仕事の関係で遅くなりますが必ずさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.6

こんばんは! お話によると、おそらく息子さんは成人してますよね。 生きてく上で為になる本を5冊位買ってあげて、 あとは突き放してください。応援してるよたまには連絡してこい!と言ってあげて下さい。 そしてあなたはあなたの人生を楽しんで一生懸命 生きていけましょう。 私も頑張ります。

その他の回答 (7)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.8

問題を起こしたのは連れ子ですか。どちらの子供もその母親も甘やかすのをやめること。金銭に関して教えたいなら、母親が借金するか弁護士を利用すればよかったわけですからあなたが簡単に援助すべきではなかったと思います。育てているのは彼女です。子供にも相手にも厳しくすることです。そうしないと学ばず後々問題を持ち込まれるからです。あなた名義の車を返してもらい、彼に買い取らせるか売却です。身分不相応であることを分からせなさい。別れた理由は相手の不倫ですから、あなたには責任はありません。 次に金が無いなら無責任に子供の数を増やすことを止めるよう言う。同時にあなた自身、現在の妻と別居中であれば全額を相手に渡す必要はありません。金銭管理をお願いするのではなく、一緒にする意識をもつこと。ギャンブル、サラ金は負け組です。投資と言う名のギャンブルは海千山千の金持ちのテーブルなので普通人は準備して入ることです。あなたには債務整理や破産宣告の道も許されていますから、管理されるATMになるより弁護士に相談でしょう。要するに女や結婚運、子供にハズレではなく、お金に対する心構えが欠けている、そこにすべての人間関係が関与すると分かっていないことが問題だと思います。このお金のセンスをお子さんに教えなくてはいけません。息子さんには身の丈に合った頭数の子供と生活、補導歴で中卒ではまともな職がないので覚悟して簡単に辞めない事、車は金に余裕がある人が乗るものだと教える。これ以上の補助は一切できないこともはっきりと言う事。 家への挨拶は必要ありません。それは彼かその母親がすることですし、余計な人が出入りすればお金を求められる可能性があるからです。結婚前の財産には互いに手を付けないのは常識、つまり負の財産も手を付けないことにするように前もって決めるようにアドバイスすべき。隠すということは時に不利になります。そういった隠した借財がある場合は先に前もって相手に言うことをアドバイス。多くの場合その相手は逃げますから新しい関係を築かなくてすむでしょう。問題ある人は問題を作りやすい、問題ある相手と出会いやすい(自分が低いから)、これはご自身を含め厳しく心にとめて出直しをはかってください。

torotakutt
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.7

もう成人されてるなら、本人の責任です。そう本人に釘をさしとけば 良いと思いますが。

torotakutt
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.5

>その上でこれから「今の息子をどのように指導、どうさせていくのが正しい親の姿(父としての私)なのか」ご意見を聞かせてください。 まずもって自分の姿がまともじゃないので、人に偉そうに説教できる立場ではないでしょう。息子さんならずとも「人のことをその口がいうか」と思うことでしょう。 まず自分の人生を立て直すこと。人の人生をとやかくいえるのはそれからです。質問文を拝見する限りは、反面教師以外に質問者さんから学ぶべき点はあまりないように感じます。

torotakutt
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

勘当して新しい息子作ったほうが 良いんじゃないですかね。 ま、ろくでもない父親のままなら やめた方が良いですけどね。 成人すぎた息子に何を指導すれば良いのかって言いますが、成人した息子に指導する必要はないと思います。 そもそも指導出来るような振る舞いと生活をしていないのでは? ギャンブルして見栄で借金、そんな父親の言うことをいちいち聞きますかね? お互い縁を切ってしまう方が良いでは? 仕事が続かないのは、勉強してこなかったから能力もなく満足のいく仕事にありつけていないだけでしょう。 引っ越して扶養に入れず住民票から、息子の名前消してしまえば良いのでは? あれこれ手を貸したところで、頑張る人間ではないと思います。むしろ何も手を貸さない方が頑張って生きていくのでは?

torotakutt
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

あなたとそっくりに育ったのでは? まずもう息子はどうにもならないでしょうね。ですので孫の事を考えるべきかと思います。 いい年して何か人に言われ変われる人間などそうはいませんよ。だとしたら事件を起こし保護観察になる過程でなにか学んでいたはずだと思います。子は親を選べませんのでこれからの教育次第だと思います。 ですがあなた方の教育ではおそらく同じことの繰り返しかと思いますので素直に相手方(嫁さん)の両親にあなたがたの素性を明かしこんな人間たちではどうにもできない。あなたたちが育てた娘さんのように育てて下さいと頼んでみてはどうでしょうか。 まあ類は友を呼ぶというやつで相手の両親もどんなものかわかりませんがね。

torotakutt
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

真面目に回答させていただくと、その息子を亡き者にしたほうがいいです。それが、息子のためでもあります。 そもそも、息子がこうなったのは、根本的に他の女と再婚したあなたが悪いでしょう。再婚すると、子どもは必ず悪い方向に行きますからね。

torotakutt
質問者

お礼

ありがとうございました。

torotakutt
質問者

補足

すみません。 私が再婚したのは息子が成人してからです。 それまでは、離婚してから独り身でした。

回答No.1

  息子は成人してますよね。 今更親の出番ではない  

torotakutt
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫と前妻の息子の結婚式

    私の夫はバツイチ子持ちです。この度前妻との間の息子が結婚することになりました。結婚式には夫と前妻が出席、私は招待されていません。知人にそのことを話したところ、「それはおかしい。いくら実の母親だからとはいえ、籍が抜けているのだから本来出席すべきなのは今の妻であるあなたよ。常識がなさすぎる!」と言われました。夫が離婚したのは息子さんが成人した後ですが籍は夫のほうに入っています。私は息子さんと養子縁組はしていないので親子関係にはなっていない?のかもしれませんが。息子さんは夫と私夫婦とも、実の母親とも付き合いがありますが離婚以前からひとりで暮らしています。私自身、こういうことにはまったく詳しくなく、実際なにが正しいのかよくわかりません。実の親に出席してほしいと思うのは当然だと思いますが、私のことは無視・・というのは正直ショックです。かといって、両方出席、というのも不自然な気もします。知人は「気持ちの問題ではなく、立場・常識を優先するのが当然」と言います。どなたか、このようなことに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。

  • 離婚した前妻との連絡について

    約20年前に離婚した前妻との関わりについて意見が欲しいです。 要点をまとまると、今自分は51歳、男性です。 (1)同級生だった前妻は既に×1子供ありで初婚の自分と結婚。養子にしました。 その後、息子が誕生。 数年後、前妻が浮気、養子と息子を連れて浮気相手と再々婚、出て行きました。 再々婚でまた子供を一人生んでいます。 (2)息子が今25歳で初婚は2歳と0歳の子供がいて離婚。 離婚成立と同時に今の妻と再婚、最近0歳の子供が生まれました。 (3)息子が離婚、再婚する話を私の前妻が拒絶、絶対に許さない!!と今現在も認めていない事を自分に連絡してきました。息子も母親の了承を得なくてもいいと納得しています。 (4)色々な手続きや親族のお通夜の時に息子に電話をしても出ない、連絡が取れない、と困っている前妻から何かと連絡が来るたび私が仲介役をしています。 (5)話は遡り、私自身も5年前に再婚。 しかし、私が600万円の借金を隠していた為当初からうまくいっていません。 私の給料で支払いをするのだから問題ないと思うのですが、クレジットカードすら作れない環境にしてしまったのは事実です。 (6)今の妻とは過去に付き合っており、付き合っている時代に 私が別れた前妻と「今でも好きだよ」とか「愛してるよ」とかのメールをやり取りしていたのがバレています。 今でも好きだよの意味は子育てを頑張ってくれた前妻の態度に対してです。 恋愛感情じゃありません。 (7)最近、今の妻に前妻が同級生だった事がバレました。 再婚してから頻繁に同窓会に行っている私は攻められました。 別に前妻がいるから同窓会に行きたいわけじゃなく、友達と会いたいから行ってる、と言っても納得しません。 同窓会に行く行かない以前に隠していた、事に信用が出来ないと言います。 私は友達と疎遠になるのは嫌なので同窓会には行きたいのですが。 (8)話は(4)に戻り、前妻と息子の連絡の仲介役を私がしている事を隠さないで話すと 今の妻が 「いつまで前妻と関わっているんだ?」と言います。 私は「子供の事だから仕方ない」と言いました。 (9)妻の言い分はこうです。 ○前妻は自分の意思で自分の行動で家庭を捨てて浮気相手との人生を選んだ。 アンタは捨てられた人間だ。 息子の事で困った事があるのならその自分の意思で選んだ三人目の旦那に相談するべきだ。 いくら本当の父親が貴方(私)でもそれを捨てたのは前妻だ、と言います。 つまり捨てた人間に相談、連絡なんかしてくるな、と言う事です。 ○×2の前妻と×1の私が雁首揃えて相談したところで一体どんないい意見が生まれるのか? ×2と×1の離婚ばかり息子に見せてきた貴方達が意見できるのか?と。 なぜお前らはポンポン簡単に離婚するくせに俺は駄目なんだ?と言われるのが関の山。 ○前妻は前妻の意思で今の旦那に走って、これも自分の意思で息子の再婚を認めない、と言ったんだ。 20歳も超えた息子の行動を認めない=疎遠 になるのは容易に想像出来る。 それを想像出来ないで息子と連絡が取れない!と別れた旦那に電話をよこして、電話しなさいって前妻の伝書鳩をしているアンタなんなんだ?と言われました。 ○息子の行動もどうかと思うけど、現段階で息子は再婚した妻と子供を選んで母親の連絡を自分の意思で絶ってるんだから。 みんな自分の意思で行動している。 連絡係やったり伝書鳩やって意思すらないのは貴方(私)だけだと言われました。 情けない、と。 ○これ以上関わるのなら私が言うから前妻を呼べ、と言われたので拒否 拒否する理由を聞かれたので「またゴチャゴチャするなーと思って」と言いました。 ○同窓会に前妻がいる事や、以前「好き」だとかメールのやり取りしていた事をぶり返して言うので「そんなの前の事だよね?」と言いました。 ○最終的にはそんなに関わっていたいのなら潔く前妻のとこ行きなさい、と言われました。前妻の人生の尻拭いして生きていきなさいと言われました。 自分的にはそんなつもりは全くありません。 前妻との連絡も子供のためでしかありません。証明はできませんが。 いまのままでは同窓会にもいけなくなる、友達と疎遠になりたくないです。 前妻との関係はどうしていくのが正しいのか、たくさんの意見が聞きたいです。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 息子の連絡先

    離婚した前妻との間に2人の息子がいますが、2人とも離婚前より私のことを嫌悪しており、離婚後は音信不通となっております。離婚後再婚し、2人の子供ができ、現在親子4人で楽しく暮らしておりますが、将来私が死んだとき、息子たちにも遺産相続の権利があるので、財産分与のことで当然連絡を取る必要が生じると思うのですが、このままでは、連絡を取ることができず、妻及び子供達への相続手続きができなくなる可能性があるのではないかと危惧しております。別れた妻とはかろうじてメールのみ連絡をとることができますが、息子たちのことは直接やってくれと言って、何も教えてくれません。 私が死んだあと、家族(または代理人)が、その時点で息子たちと連絡を取ることは可能なのでしょうか?もし不可能なら、相続手続きを完了できないということになるのでしょうか? 法律的にどのように決められているのか、ご存知の方 教えてください。

  • 離婚時の借金の分与について

    妻から離婚を申し入れられています。 理由は結婚前に作った私の借金が発覚したからです。 その借金は前妻の実家から保証人付で借りたものです。 現在の妻と再婚するにタイミングで収入が減ったこともあり、 前妻の実家への借金返済をするために、 生活費、家族でのレジャー目的で カードローンで新たな借金を作ってしまいました。 結婚後の生活費などのための借金は分与対象となると サイトなどで見たのですが、私の場合にも当てはまるのでしょうか? 前妻の実家の借金が減った分、カードローンでの残債が発生し、 借金の総額は結婚当時と変わっていない状況です。

  • 働かない24歳の息子のこと

    私は息子が成人後離婚し、今は再婚しています。 離婚前に、息子は家を出ていました。 家を出た理由は、息子は元夫と折り合いが悪く再々喧嘩になり、息子自身もだらしなかったり問題はあったのですが、元夫は親という視点で見ることができず、感情的になると抑えがきかない人だったので暴力で言うことをきかそうとする所があり、大喧嘩の末息子が家をでました。 家を出てからはまともに働かず、家賃を滞納してマンションも追い出され、今は、どうしようもなくなって私の所に泣きついてきた状態です。 元夫は、息子が生まれて直ぐに浮気相手と車で移動中、交通事故をおこして、浮気中だったことでひき逃げをして服役したりで、私も精神的に参っていたので息子には愛情を充分与えられていなかったと思っています。息子がだらしないのも、そんな家庭に責任があると思っています。 息子のどんな所も許して、面倒をみる決心をしたつもりだったのですが、息子が約束を守らなかったり、仕事もすぐクビになったりの色々で、また、反省している態度もないことで結局は私も息子に腹立たしい思いになってしまいました。これでは元夫と何らかわりません。 自己嫌悪です。 今は感情的になって喧嘩をしたままになっています。 そのままにしていて、息子が自立できないのは明らかです。 今の夫とは、幸せに暮していますが、自分だけ幸せにはなれません。 息子も幸せにしてやりたいと思っています。 けれど、やれると思っていた自分がいかに傲慢だったか、思い知った今、自信をなくしています。 私が息子を精神的に自立させてやれな何か良い方法はないでしょうか? 精神的に自立できるように、お寺のような所で支援してくれるところをご存知の方、教えてください。

  • 再婚相手の息子の結婚

    再婚同士です。妻には同居している成人の息子がいてます。そろそろ結婚が近いようですが、結婚式と披露宴で悩んでいます。 再婚してまだ1年ですし、息子は成人していたので私とは父子という感覚はないようです。 式には実の父親を呼び、妻とそろって両親として紹介します。 そこで私の身の振り方をどうしたらいいのか悩んでいます。 親族席にいるのもおかしいし、本当の親でのないし・・・

  • 親権・監護権を分けた離婚と再婚

    31歳既婚男性です。 私は20のときに1度結婚し2年で離婚。 原因は妻の宗教によるものです。(結婚後発覚しました) 子供がまだ6ヶ月だった事もあり、私が親権・妻が監護権という形にしました。(妻は専業主婦でした) 親権を持つ親として、通常よりかなり高額の養育費を支払っています。 その後お互い再婚。 妻の再婚相手は姓を変えないでいいよう婿に入ってくれています。 私は6年前に再婚、今は離婚協議中です。 原因は妻の家事放棄及び一方的な性生活の拒否です。 娘も4歳になり、小学校までには離婚しようと合意しました。 今まで監護権を分けた事で色々面倒な事もありましたし、 子供の為にも中途半端な事はやめようと今回は親権を譲る事にしたんですが、 妻は前妻の子と同じ位の養育費を要求しています。 別居して2年程、妻にはずっと生活費を渡しており その生活費と同額を養育費としてもらいたいと言っています。 前妻との間の息子ですが、 離婚の際、子供が自分で判断できる歳(中学生位?)になったら 息子の意向を聞いた上で親権を揃える事になっていました。 前妻は「円満に生活できているので親権を譲ってほしい」らしいのですが 息子は「パパがいい」と言います。どれだけ尽くしてもらっても母親には嫌悪感しか感じないそうです。 最近妻にも私にも好きな人が出来ました。 息子には、離婚してもまた再婚する可能性があると伝えていますし、 その彼女を会わせてもみました。 好感を覚えたらしく、一緒に住んでもいいと言っています。 息子には祖父の代から続く会社を継いでもらいたいとも思っています。 監護権を譲らない妻を説得する方法はないものか 親権を持たなくても養育費は同じでなければならないのか ご意見を頂きたいと思います。 長文になりましたが、状況をご理解頂いた上で 回答を仰ぐのがマナーかと思い、書かせて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 性格があわず、将来性もない妻と別れるべきか(長文)

    妻と離婚すべきか迷っています。 妻は26歳。初婚。私との間に4歳の息子がいます。 私は34歳。バツ一。前妻との間には一人娘がいます。 娘は前妻と一緒に住んでおり、前妻は私とは別の男性とすでに再婚しています。 2年ほど付き合って、結婚して4年ほど経過したのですが会話がほとんどありません。 妻は、もとから言葉数が少ないタイプなのですが、 私が「いってきます」「ただいま」などと挨拶をしても返事もないです。 「今日はなにをしてたの」と聞いても「なんで?」と言われ会話がつづきません。 私も再婚ですし、歳も離れているので辛抱して、暫くすれば話してくれるようになるだろうと思っていたのですが、まったく変わらないです。 妻には愛情表現が足りないと再三、伝えていますが、「私はこうなの」と全く変わらないです。せめて「挨拶ぐらいしようよ」と散々いってきたのですが、「なんで強制されなければいけないの」とキレられました。最終的には子供に挨拶をするように躾る過程で、自分が旦那に挨拶をしていないことに矛盾を感じる&私から、「こんなんで一緒にいる意味があるのか」と言われて、 挨拶はするようになりました。 妻はご飯を作って、SEXをすれば良いと思っているようにみえます。 結婚生活とはそんなものでしょうか。 もちろん、家事とSEXは夫婦の基盤だとおもいますが、会話のない生活にもう耐えられないです。結婚生活も3年も経過し、辛抱することに私の心は疲れ切りました。 私はもっと安心して生活がしたいんです。 前妻とは17歳から5年付き合って結婚したのですが、歳も若くお互いに我儘であったため2年ほどで別れました。その妻と比べるとあまりにも会話がないんです。 やっぱり歳の差がありますし、生活するために結婚したんだろうなぁ。と感じてます。 私はサラリーマンですが、年収は700万円ほどあります。 わりと裕福な暮らしができていますが、安定した職ではないので妻にもちゃんと働いて欲しいのです。 付き合った当初、彼女は20歳の大学生でした。 付き合って半年ほどで、彼女は自分の意思で大学を中退しました。 私は中退を止めました。 中退後の進路を聞いたのですが、「専門学校に行く」といっていたのですが、いつまでたっても行く気配がなかったです。 それから1年ほど付き合った頃に彼女が妊娠しました。 妊娠には気をつけていたので、「あー彼女は狙っていたのかな。」というのが本音です。 私は結婚を選択しました。 それから息子が産まれて、彼女は育児ノイローゼ状態になったので軽くでもいいから働いて、 子供を保育園にいれることを勧めました。 結果、保育園に息子はいることができました。彼女も日に日に元気になりました。 元気になってきたので、もう少し将来を考えてほしいことを伝え、 なりたいものがあるのであれば勉強をしてほしいことをつたえたのですが、 まったく勉強する気配がなく、パートだけをしている毎日です。 私としては将来的に子供が大きくなった際には、300万円ぐらいは妻に稼いでほしく。 いまのうちに勉強をしてほしいとおもっていることを伝えたのですが、まったく勉強してくれません。 仕事も中途半端、勉強もしない、それならせめて貯蓄性のある生命保険やお金を減らさない方法を彼女に調べたり、考えてほしいことを伝えましたが、まったく動いてくれないため、けっか。自分で動いて自分の生命保険と彼女の生命保険をきめてきました。まったくやる気が感じられないです。 マンションも私が探して購入しました。 妻は依存性が高いとは思ってはいたのですが、私が働けなくなった時が不安です。 また息子に対する態度も高圧的で何度も注意してきました。 自分が働けなくなったり、弱い立場になったら、こういう態度をされるのかとおもうと怖くなってきました。妻にはもう一人子供が欲しいと、しきりに催促されます。 子供がふえればふえるほど、妻の地位は安定する。それが狙いだとおもいます。 息子が小学生の歳になったら、離婚したいことをつたえて息子に私と妻のどちらについていきたいか決めてもらおうとおもっていたのですが、先日、妻と喧嘩をした際に、「もう離婚しようよ」ということを妻から、つたえられました。その喧嘩のやりとりも会話がないため、すべてメールでやりとりしています。 この人と一緒にいても幸せになれない気がしてならず、不幸になる気がするんです。 一人で生きていきたい気分でいっぱいです。 妻にはその思いを伝えました。結果は、もう少し話すようにするでした、でも、もう信用がないんです。心が疲れました。妻と目を合わすのもいやなんです。 どうしたら良いか。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 私はもう離婚したいです。

  • 早く離婚したい

    再婚同士で自分は54妻は49になります 結婚生活2年となりますが見抜けなかったです。 妻は子を女手1人で小1から社会人になるまで育てたのですが苦労が多かったようで精神的に弱い箇所があります。その妻に育てられた息子なので優しさだけ備えられております。自分からしたら優しいだけでは世の中渡れない。と妻に言いましたが黙るばかりです。 妻が私の住まい。前妻と住んでいた一戸建に 越して欲しいと頭を下げ今は一緒に暮らしおりますが当時も家具や前妻の物は使用したくないなど言いますが正直、自分にはその様は気持ちは理解しがたいです。自分は全く気にならないからです。前妻が使用していたベッドなども使いたくないと言うので買いました。 たまたま。前妻と話す事があり、再婚話しをしたら何故気持ちよく住んでくれる方と結婚しなかったか?と言われ自分も感じ。妻にその通り話しましたが何故前妻の事を持ち出すかと攻められ怒りがでます。 妻は遠方こちらに越してきた為。職は退職し今は専業主婦です 三食昼寝付きいいね、と自分が冗談でいいますが、それも気に入らないようです。 今まで働いてきたようなので好きにしていいと話してます 先日も旅行に行ったのですが 前妻と来た所で自分は分かってる観光箇所を お前の為に来た。の会話が気に入らないようで 人の恩を受け取れない人間だと近頃思うようになりました。 なので、離婚したく妻を追い出しました 折角家にも住ましているのも感謝も何もなく失敗致しました。 妻は、自分の悪い部分を直したい 簡単に離婚したくない。夫婦は価値観や感性は違くて当たり前 我慢しながら歩み寄りたい 再婚なので親にも悲しい思いはさせたくないと言いますが 自分は今まで我慢して居てやったのです 自分の気持ちや感謝をしない人間とは嫌ですし 自分の人生誰かの為に我慢したくありません。 早く離婚したいですが いい策はありますか?

  • 親権のない息子の結婚

    離婚した前妻の子供が3人おります。 現在は再婚して、妻との間に2人の子供がいます。 前妻の子供や前妻と現在の妻と子供は正月とか結構、フランクにつきあってます。それについては現在の妻も特に嫌悪感等は言いません。 4月に長男が結婚することになりました。 婚約者とも現在の妻も子供たちも面識もあり、正月には一緒に遊んだりもしました。 そして2人から是非、結婚式や披露宴に皆で出席してほしいと言われました。皆でと言うのは私、現在の妻、そして現在の子供たち4人です。 最初は婚約者の親族の手前もあるので断ろうと思ったのですが、先方の親族がかなり小人数らしく呼べる人が少ないのと付き合っていてどうしても出席してほしいと言われたので、出席することにしました。 ただ、結婚式当日に実施する対面式というのがありますが、それに関して出席(特に現在の妻)することがおかしいと妻から言われましたが、どうでしょうか? 前提から少しおかしな関係ですが、同じような経験の方や場面を知っている方がありましたらお願いします。