• 締切済み

人間関係で自分が

人間関係で自分が 相手を一方的に拒絶してしまって 相手もそれを受け入れた場合は もうその人との関係性が良くなる事は ないですか? 距離を置いたらそのままなんじゃないかとも 思うけどでもこちらから連絡しても 一切反応がないので 距離を置いた方がいいのかなとも思います。 でももう1週間経とうとしてるので もう無理でしょうか? 相手は関わらないでくれと言われたから 一方的にメールでそう言われたから 関わらないようにしてるらしいです。 もう諦めるべきですよね?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

自分から、そのようにしたんだから無理です。それ以上しつこくしたら 相手からしたら、今度はストーカー扱いされると思いますよ。 自分の言動には責任を持ちましょう。 考えて話す、行動しないと大切な人を失います。

• soramn
回答No.3

あなたが拒絶したんでしょ? もう終わり。

回答No.2

自分から相手を拒絶しておいて、また仲良くしたいという虫のいい話をしているのを、まず考えてください。 頑張って作ったご飯を、不味いから要らないと言われて放置されて、やっぱお腹すいたから食べると言われたらどう思いますか? その人に同じご飯を食べさせたいですか? 関係修復を望むのなら、相手を待つのではなく自分に非があった事を認め、相手に伝える事です。それを相手が「一時的な感情に流されたが反省している、心を入れ替えたいんだ」とまで伝われば、やっと1からスタートです。 ゼロからスタートではないので、反省した事を忘れずに頑張れば、修復は不可能ではありません。

• blazin
回答No.1

今は、 相手(貴方)のペースに振り回されたくない。 連絡するなら・・・ その時は自分(相手)のペースで向き合いたい。 その為に、 貴方の言葉(もう連絡しないで!) それを相手は利用させて貰っているだけ。 それが彼の等身大。 諦めるべきか? そんな極論を急ぐ理由がどこにあるのか? 仮に諦めろと言われて、 貴方はそれを実行できるのか? 出来ない事を、 中途半端に出来る風に語らない事。 こうして書き込みしている時点で、 貴方の気持ちは諦めたくないんだよ。 何を諦めたくないか?と言えば、 少し幼いバタつきをして、 相手を追い込んで心象を濁してしまったけれど。 可能なら、 その出来事を(反省して)乗り越えて、 優しい気持ちで再び向き直したい。 関係の再建に向き合いたい。 それが貴方の本音でしょ? だったら、 その為にすべき事を大切にしないと。 勝手の遠くの彼の気持ちを決め付けて、 極端な世界に支配されたままで良いのか? それこそ、 極端な貴方が健在なら・・・ 仮にやり取りが再開しても、 また貴方は極端な事をしてしまうよ? 感情的に相手に投げたり、 気付いたら行動の連打で追い込んでいたり。 もうそれは出来ない(しちゃいけない) その反省が貴方にはある筈。 だったら、 それを丁寧に受け止めて、 落ち着いて世界に向き合い直す事が先。 今貴方と関わっていない事で、 相手は少し自分を癒している。 バタバタしっ放し(されっ放し)では疲れる。 お互いに、 自分自身を整える必要がある。 彼は、 貴方から喰らった諸々を整える必要がある。 貴方は、 相手に与えた諸々を反省して、 また同じような状態にならないように。 自分で自分を管理出来る、 最低限不安定な自分を整理出来る。 その状態を創る事が必要なんだよ。 今の貴方にそれがあるのか? 無いから、 ずっと相手の気持ち問題(決め付け) それをし続けているんじゃないの? 不安はよく分かるよ。 相手にとっての1週間と、 関係を壊した側の(貴方にとっての)1週間。 それは、 体感としては全然違う。 貴方の方が断然長く感じる。 そしてその分不安にもなる。 気持ちは分かる。 でも、 相手あっての思い(コミュニケーション) 改めてその誠実な目線に立つなら・・・ 相手の気持ちを遠くから決め付ける「前」に、 まず自分自身を整える事が先。 整える事が出来れば、 自然と決め付ける事なんてしなくなる。 自分のバタバタを受け止めて、 丁寧に向き合う姿勢が生まれる。 そういう貴方となら、 再び交流する事は全然構わないと思っている彼。 貴方も本当は分かっている筈だよ? 急いで自分を追い込まない。 自分を急いで追い込む人は、 相手の事も急いで追い込んでしまう人。 どちらをやっても良い事は無い。 その経験が貴方には既にあるんだから。 あるなら活かさないと。 大切にしてみて☆