• ベストアンサー

やらないで後悔するより

確率は80% ダメもとでもやらないで後悔するならやってほうがいい? 一か八かやってみなきゃわからない?

noname#231611
noname#231611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 58224427
回答No.12

やってみなきゃわからない!その通り! 行動があなたの世界を広げます。 日進月歩‼️

その他の回答 (11)

• go-go-box
回答No.11

まあ失敗も経験となるから経験値は上がります。 何もしなければそのままです。

回答No.10

そりゃ、間違いだ。 自分でどういう結果を望んでいるかはいつでもはっきり脳裏に描く。 逆に失敗は描かない。 確率80%なんてのも嘘。シュレーディンガーの猫って知ってるだろ? 80%生きて20%死んでる猫なんていない。現実は生きてるか死んでるか どちらか。 どちらを望むか。意識をしっかり持てばいい。 サイコロに運命委ねたら駄目だよ。

• nonamelane
回答No.9

この80%の勝率はどこから来たのか分かりませんが、機を見て比較、検討、分析して(やった場合とやらない場合のロス比較)やったほうが得だと思えば実行でしょう。後悔は実行したかしないかで検討するのではなく、自分の人生への(特に未来)損得で考えたほうが現実的だと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.8

やらない後悔は、その後いつまでもあなたが死ぬまで続くだけです。

• yaasan
回答No.7

やらないで後悔するより、という言葉の続きはやって後悔した方がいい、です。どちらにせよ、失敗する事が前提です。 この言葉は最終的に失敗したとしても挑戦して、成功のために創意工夫をした行為は今後の人生に活きやすい事、成功の確率(可能性)が低かったとしても挑戦しなければ、成功する事はない事、を考えて挑戦して後悔した方がいい、という結論を出しているのです。

• W-164
回答No.6

確率80% とは、成功する確率でしょう。 やれば、成功する確率80% やらなければ、成功するする確率0% しかも後悔する。 普通に考えれば、やらない意味が分からない。 まあ、初期投資に一億円必要とか、それをやるためにどれほどのリスクがあるかと言う事が分からないと、成功確率だけじゃ判断出来ないけどね。

回答No.5

やらないで後悔するより , やってみましょう 私も今新しい事に挑戦しています。 あの時やっておけばよかったと後で後悔しないために    

• qwe2010
回答No.4

一か八かは、だめ、 よく調べ計算して、確認して行うほうが良い。 そこまでやって、あとは、なるようにしかならない、実行する。 80%なら、90%になるくらいな気持ちで、下調べをする。 そうすれば、だめもとなんて思わなくなる。 きっと成功するだろうと思うようになる。 自信を持てば、失敗することは減る。

回答No.3

結果は、誰にも判り/分かりません。ダメもとかどうかすら判らないのでは。 ただ、ある程度のリスクは、事前に判るかもしれません。  やるか、やらないか、それが問題だとハムレットは言うかもしれません。あなた次第だと思いますよ。

• Sakura2568
回答No.2

80%ならダメ元とは思わないけど 失敗した時に後悔しない気持ちがあるなら やってみていいと思います。 やらなきゃよかった、もとには戻れない、大きなものを失うと思うなら 限りなく100に近づける準備をしてからのほうが良いという人もいます。 ご自身の性格を良く考えて人に頼らず最後は自分で決めることを忘れないでね。