ぐうたらするのを辞めるための本

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性がぐうたら習慣を改善するための本についておすすめを求めています。
  • 休みの日に予定のない時にぐうたらしがちな女性ですが、テキパキと活動的な女性になりたいという憧れがあります。
  • どのような本から始めれば良いのかわからないため、情報を提供してくれる方を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

ぐうたらするのを辞めるための本

25歳の女です。 休みの日で、予定のない日はぐうたらしがちです。 ベットから起き上がるのにすごく時間がかかります。 それでもテキパキとなんでもこなす素敵な女子になりたい憧れがあります。 何から始めたらいいかわからないですが、こんな私におすすめな情報が書いてあるような本をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.7

人生観・価値観・美意識・人生哲学などが 変わらなければ、現状は変わらないでしょう。 ※例えば、スキューバ・ダイヴィングを してみませんか。人生観が変わる筈です。 [職場では、テキパキと アクションしているのでしょうか。 であれば、ノープロブレムなのでは ないでしょうか] [私生活を充実させたいのであれば、 70歳80歳90歳100歳110歳を 素晴らしく暮らすために、 多種多様なスキルを磨き知識を蓄えて おくことを考えれば、自然に、 休日のみならず、就業後の時間を 充実させるように創意工夫するように なると思いますよ。 〈将来、教室を開いて教えることが可能な 学術(=学問と芸術)を多彩に切り開いて おくことを検討してみませんか〉]

回答No.6

女優になったつもりになりましょう 貴女の素敵な1日と題して テレビカメラが回って貴女を映し出しています。 さぁ~朝目覚めた時から始まりますよ nyan_rky さんのとても素敵な今日です。 皆が観ています。 起きたらどうしますか お風呂に入る 髪をとかす 朝食はなんですか ときどきにこやかに カメラの目線を意識しましょう こうなればぐうたらしていられませんよ 大好きな洋服に着替えて お化粧ばっちり オッと 靴は磨いてあるかしら 今日1日女優になってみましょう ではしっかりと楽しい一日を過ごしてくださいね。 誰が見ているか解りませんから・・・    

• stss08n
回答No.5

◎皆様、休日は”グウタラ・グダラが”何よりの休息でしょうが、”提案です。 例えば、そろそろ”夏向けカーテンへの切り替え:衣服類他”ファッション全てが爽やか衣替えの季節時期ですから、夏用のお花も入れ替え等、盛沢山でしょう。 ◎”掃除・整理・整頓・洗濯等”が、私的な事で人生ワクワクと過ごしましょう。 素敵な生活を、エンジョイされる場合のレッスンですから幾ら、”本を読んでも それは何か違うなぁ~の”溜め息だけが、出てきますから”まづは行動でしょう。 ◎お休みの日こそ”女子会;女の子だけの”集まりワイワイがやがやと、”お友達を 呼ばれる”絶好のチャンスと、致しましょう。・・・

回答No.4

本なんか読まなくても分かると思いますがね。 掃除して、洗濯して、済んだら外にお昼を食べに行く。 帰りに買い物でもすればいい。 それで夕方になったら、友人を誘って一緒にご飯を食べる。

• okvaio
回答No.3
回答No.2

紹介してもぐうたらして読めないのでは(笑)? 読むとしたら、実益を兼ねて、料理の本を買ってみて、 実際に作ってみては、と提案します。 ぐうたらする暇はありません。

回答No.1

平日ならばともかくとして、休日にぐうたらしているのは良いと思いますよ。 休日でもその切り替えができない人は、ストレスが溜まりそうですし。 私も平日はシャキシャキしていますが、休日はなるべく何もしないようにしています。それこそ「休む日」なので悪くはないと思っています。 さて、質問者様はそれではイカンと思っているので、その質問なのかと思いますが、オススメ情報(つまり外出したくなるような情報)が載っている本を買うために、おしゃれな本屋に行くというのはいかがでしょう? 蔦屋書店(スタバが隣接)などに行くときは、店内にオシャレな人がいっぱいいるので、休日のラフな格好で行くわけにはいかなくて、髪の毛を整えたり、外出着に着替えたりします。 ご参考になれば。