• ベストアンサー

本のタイトル

二年くらい前に出版された本だと思うのですが、 ノンフィクション(だぶん)で 17歳の女子高生が書いた本です。 高校の隣にラブホテルがあるんですけど 主人公の女の子は休み時間に高校の屋上から いつも覗いています。 ところがある日、クラスメイトの男の子に 見つかって・・・ という話しです。 タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「インストール」かな?

sattinn
質問者

お礼

ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡 ありがとうございます。 気になっていたのですっきりしました。

その他の回答 (1)

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.2

回答出ちゃってますが、インストールだと思います。

sattinn
質問者

お礼

ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡 ありがとうございます。 気になっていたのですっきりしました。

関連するQ&A

  • 本のタイトル

    6年程前に読んだ本のタイトルが思い出せません。 思い出せる限りの特徴を挙げると、 ○パンプスがところどころに出てくる。 ○主人公は高校生くらい(?)の女の子。 ○↑の女の子は結構悪ぶってる。 ○主人公の女の子が友達の男の子と話してる時に、  彼女のお母さんがやってきて彼にビンタを喰らわせる。 ○↑の彼が警察か何かに追われてそれを主人公は追いかけようとするが、  パンプスが壊れて座り込んでしまう。 位のものなのですが、もしかしたらタイトルはキーワードがそのままの 『パンプス』だったかも知れません。 作者、版元など詳しいことが分かる方は是非教えて下さい。

  • コミックのタイトルが分かりません・・・

    もう15年近く(もしかしたらそれ以上かも…)前の本なのですが、タイトルが分からないので教えて下さい。 分かっていること ・高校生の『さくら』という女の子が主人公 ・その女の子の学校のクラブの先輩には『アリセイ(←漢字が不明)』という超能力を持っている男の子がいる。 ・「さくら」クラスメイトには『音羽蓮?』という男の子がいる。 それぐらいです。すみませんがお願いします!

  • 本のタイトル

    10〜15年ほど前、小中学校の図書室で借りて読んだ本のタイトルを知りたいのですが、内容がうろ覚えです。 【一冊目】 •小学校高学年向け?たぶんハードカバー •海外児童書かも •学校の課題?か何かで小説を書く事になった少年が主人公 •書いたことが現実に起こる •内容を修正して本を完結させようとするが 他の人(クラスメイト)に続きを書かれてしまう •妹にもパソコンで続きを書かれてた気がする •最後の方でモンスターとか出てくる 【ニ冊目】 •小学校低〜中学年向け?ハードカバー •小学生が主人公、女の子だったと思う •登場人物に独特なニックネームがついている •ベーコンと呼ばれてる男の子がいる •休みの日に主人公とベーコン?で怪しい博士みたいな人の屋敷に潜り込む •誰かを救出する為だったと思う 【三冊目】 •小学校高学年?中学校の図書室だったかも •主人公(少年か少女) •姉か妹がいて知的障害?がある •↑ふわふわした無邪気な女の子がどこかを踊るように歩いていて、途中、失禁したのかスカートの裾がペタペタと足にまとわりつく •それでも女の子は気にせず歩いている(踊っている?)ような描写がある •主人公はそれを綺麗だと思うような複雑な心境 ヒント少ないですが思い当たるものがあれば教えて下さい!

  • 本のタイトルが思い出せません!!

    以前読んだ本で読み返そうと思って本棚を探したんだけど、引っ越しのときに処分してしまったらしく、みつからず、しかも、タイトルも作者も思い出せない本があります。 本の内容は、たしか、 全寮制の高校が舞台。 転校生がやって来る。 (たぶん)推理小説。 文庫本。 主人公は転校生ではない。 主人公は高校生の男の子。 あとは、ぼんやりとしか内容を思い出せないんです。 こんな内容の本をご存知の方! この本では?という思い当たる本がある方! 教えて下さい。お願いします。

  • 本のタイトル教えてください。

    7~8年ぐらい前に、読んだ本なんですが、多分女の子小説で、内容は、猫が魔法の学校の卒業試験みたいなのをやるために、空からパラシュートで降りてきて、高校生ぐらいの男の子の願いをかなえる・・・みたいな、お話でした。その男の子の好きな女の子が、図書館にいて、その子と上手くいけば試験合格なんだけど、その女の子は、図書館にいるけど周りの声が全然届かない所にいて、男の子はその女の子の願いをかなえることを自分の願いだと、猫ちゃんに言う、みたいな感じです。 マンガだったのか、小説だったのかすら覚えてません。 どなたか、この本のタイトル知ってる方いませんか。

  • この話は何と言うタイトル??

    少女マンガで、主人公は確か高校1年生の女の子。 高校に入って好きな男の子ができる。 その男の子は顔はいいけど性格は嫌な感じで 最初は嫌いだったけど、いつのまにか恋に落ちる。 で、告白するけど、その男の子は以前に付き合ってた 女性の死により恋愛にたいして敏感になっている。 でもなんだかんだで付き合えることになり、 ラブラブなんだけど、実は男の子はまだ死んだ彼女を ひきずっている・・・ ってな感じで4巻までは出ていたと思います。 その後も出たのかどうかさえわからないんですが、 この本のタイトルと作者名、出版社が分かる方 教えてください。

  • 探しています。本のタイトル教えて下さい。

    本のタイトル又は著者を教えて下さい。 登山の話です。ノンフィクションであったと思います(定かではないです)。 内容は、雪山で友人をおいて自分だけ下山してもだめだ。 自分にはそんなことはできないと言う男のドラマを熱く書いたもの。 出版が古かったように記憶しています。 また以前、「関口堂ほんぱら」と言うテレビ番組で紹介されたことがあります。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • この本のタイトルは?

    12/31に大きな書店でちらっと見かけただけなのですが すごく分厚くて本の側面もカバーもまっくろで(ハードカバーではありません) 何か人の名前(ロナルド・なんとか??かなにかそんな感じだった気がするのですが) が本のタイトルで、猟奇殺人鬼かなにかが主人公のノンフィクションの ストーリーの本のタイトルをおしえてほしいのです!! 映画化もされるっぽかったのですが。 結構どの書店でも目立つところにおいてありました! あと、別のものなのですがこれは半年ほどまえにみかけたのですが これもすごく分厚くてロンドンの地下鉄についておもしろく書いてある 内容の本なのですが(作者は外国の方です)これももしわかる方がいたら 教えて欲しいです!!おねがいします!

  • 読みたい本のタイトルが思いだせません

    以前読んだ時代小説が面白かったので、もう1度読みたいのですがタイトルが思いだせません。 宮部みゆきさんの本だと思っていたのですが、彼女の著作リストの中に私が読みたい本が確認できませんでした。 (タイトルを見ても思いだせなかっただけかもしれませんが…) しかも面白かった!という感想だけはよく覚えているのですが、あらすじはあまりよく覚えていません。 覚えているのは ・長屋が舞台?で登場人物の中に男の子と女の子と、女の子の幽霊がいる ・いじわるな長屋の差配人(老人)がいて、女の子(の幽霊)を殺した犯人であり、男の子をいじめている。実は悪霊に乗っ取られていた 以上の内容から、もしも本のタイトルがわかった方がおられましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください。

    こんにちは。 どうしても知りたい本のタイトルがあるのです。 雲をつかむような話で申し訳ないのですが、 出版社も作者名もわかりません。 出版社の社長は、元東大教授です。 出版されたのは、昨年か今年初めごろだと思われます。 本の内容は、 自分の出生にまつわるノンフィクション、 私小説のようなもので、 自分の不遇な半生への無念の思い、 周囲の人物に対しての怨念みたいなものが書かれています。 四国についての記述もあります。 作者は65歳~70歳台の男性です。 最初の小見出しは 【ニセ学生時代は人生の華だぜ】 です。 最近、アマゾンで中古本として売られていたこともあるらしいです。 こんないい加減な材料だけで、 回答いただけるかどうかわかりませんが、 どうぞよろしくお願いします。