• ベストアンサー

本のタイトルを教えてください。

こんにちは。 どうしても知りたい本のタイトルがあるのです。 雲をつかむような話で申し訳ないのですが、 出版社も作者名もわかりません。 出版社の社長は、元東大教授です。 出版されたのは、昨年か今年初めごろだと思われます。 本の内容は、 自分の出生にまつわるノンフィクション、 私小説のようなもので、 自分の不遇な半生への無念の思い、 周囲の人物に対しての怨念みたいなものが書かれています。 四国についての記述もあります。 作者は65歳~70歳台の男性です。 最初の小見出しは 【ニセ学生時代は人生の華だぜ】 です。 最近、アマゾンで中古本として売られていたこともあるらしいです。 こんないい加減な材料だけで、 回答いただけるかどうかわかりませんが、 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これでしょうか? 「東亜子と洋三―藤田小女姫の真実」藤田洋三【著】 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/487969097X.html

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/487969097X.html
anticlee5
質問者

お礼

有難うございました! まさにその通りでした。 乏しい情報にもかかわらず、正確なご回答を頂き、 感謝にたえません。。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

東亜子と洋三―藤田小女姫の真実 じゃないでしょうか。 この本ならば、今でも普通に売っているようですが。

anticlee5
質問者

お礼

ありがとうございました! どんぴしゃり! まさにその通りでした。 乏しい情報にもかかわらず、 良くお分かりになったと感激です!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 本のタイトルを教えて知りたい!

    ドラマ、「冬のソナタ」が完結した後の物語です。 チュンサンとユジンの子供が主人公のストーリーが出版されているそうですが、本のタイトルを教えて頂けませんでしょうか?出版社および作者はわかりません。お願いします。

  • 本の印税について

    海外のノンフィクションの本を出したいと思っています。 知り合いの紹介で、完成原稿をある小さな出版社に送りました。 その出版社の社長に、本を出しても良いといわれましたが、 初版印税なしといわれました。 重版したら、売れた分だけ、8%の印税を払うそうです。 私は無名な著者なので、しかたがないとは思うのですが、 その出版社から出すかどうか、迷っています。 今どき、小さな出版社は、印税が出ないのが普通なのでしょうか?

  • ノンフィクション系の本が多く出版されている出版社を教えてください。

    就職先に出版社を希望している者ですが、社会問題を取り上げるような本(ノンフィクション)を多く出版している出版社は、どんなところがあるでしょうか? 一つのジャンルにこだわって出版する会社は少ないとは思いますが…。 出版業界に詳しい方、何か思い当たるところがありましたら、是非教えてください。

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。 以下のような内容の本のタイトルを教えて下さい。 主人公の男性は嗅覚が優れており、彼自身の体臭は無い。その為、人に気付かれずに近付くことができ、殺人を犯している(確か、体臭が無いことで精神に異常をきたしているのだったと思います)。 確か、最後はその体質によって捕まるか、或いは殺されるか、どちらかでした。 外国の方の作品で、ハードカバーでした。 大分前に図書館で読んだのですが、タイトルも作者も出版社も忘れてしまって探せません。 どなたか分かる方、タイトルを教えていただけませんか。

  • 忘れてしまった本のタイトルを知りたいのですが

    かなり以前(90年代の終わりか、今世紀の初めごろ)に読んだ小説のタイトル・著者名・出版社が思い出せません。 判っているのは新書版のSFモンスターパニック小説で、内容は、ある小さな町に巨大な昆虫(エイリアン?)が襲ってきて、自衛官か警察官の息子(中学生)が中心となってそれらと戦うというものだったと思います。 もう一度読んでみようと思ったのですが、タイトルも著者も不明のために再購入も出来ません。 どなたかこの本に心当たりのある方はどうかご回答願います。 尚、初めての投稿ゆえ、不備や失礼がございましたら申し訳ございません。

  • タイトルや内容が白紙の本を探しています。

    御願いがあります。ある本を探して欲しいです。 ですが、その本はタイトルは特に書かれて無く、本の中身は全て白紙なんです。 本のようにはなっていますが、実際何かが書かれているわけではなく、 裏表紙あたりに、「この本をつくるのは、あなたです」というような事が書いてありました。 もちろん、タイトル、作者というのは無いでしょうが、その本の一応のタイトル、そして発案者?企画者?みたいな人の名前、そしてその本の出版社を教えていただきたいと思います。ご存知の方、宜しく御願いします。

  • この本のタイトルを教えてください

    以前友人から貰った本で、読み返してみたいのですがタイトル・作者・出版社等すべて忘れてしまいました。 ・文庫本で上下巻だったように思います ・作者は外国人 ・未知のウィルス(?)が遺跡か何かから世界中に広まり、その致死率は高く世界がパニックに陥っていく…というようなストーリーです ・印象的なシーンとして、登場人物の一人の妻がそのウィルスに感染し、「肌が透明になり透けて見えるほど」のような身体になって道をふらふらと歩き、奇跡と思われ拝まれる…ような部分があったように思います ずっと「ダーウィンの使者」だと思っていたのですが、この前読み返したらまったく違いました。どうも同時期に読んだため、混じってしまったようです。 なので記憶が曖昧で間違っている可能性もありますが、肌が透明になったシーンはあったと思います。 無いに等しい情報ですが、おわかりの方、いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

  • 短いけど心が温まる本

    今、短いけど心が温まる小さな絵本を探しています。 最近、そういう本っていっぱいありますよね? でもたくさんあって、結局「これ!」と思うものが見つけられません。 何かオススメがあれば、ぜひぜひ教えてください♪ 出版社や作者なども分かると嬉しいのですが…。

  • 本を書いたのですが出版する方法を教えて下さい。

    本を書いたのですが出版する方法を教えて下さい。 ある事件を題材にノンフィクション風に2万字程度の本を書きました。ある出版社に問い合わせをしたら原稿も読まずにいきなり自己出版を勧められました。自分は年金生活者でお金の余裕は全くないと答えたらあとは、なしのつぶてです。 読むだけでも読んでもらって、価値がないと判断されればいたし方ないと諦めますが「それでは、読んでやるから原稿を送りなさい」というところはまだありません。出版社も私のような売り込みが多くていちいち読んでいる時間はないので、小説の内容だけを聞いて判断せざるを得ないのでしょう。自己出版なら出版社サイドにはほとんど損はかからないのでこれを勧めるのも分かります。 そんな中で、私のように自己出版する余裕がないけれど、せめて自分の原稿を読んでもらって判断してもらいたいと望んでいるものは、どのような売り込みをしたら効果的なのか教えて下さい。

  • 本を探しています

    小学生の頃に読んだ本ですが、題名、筆者、出版社が思い出せません。キーワードで検索してもヒットしないので、ご記憶の方がおられましたら、教えてください。 ・ノンフィクション ・ネパールに農業技術を教えに行った方の書かれた本 ・「魔法使い」という言葉が題に入っていたような…(入ってないかもしれません) ・読んだのは平成四年か五年頃 少ない情報ですが、お願いいたします。