• ベストアンサー

本を探しています

小学生の頃に読んだ本ですが、題名、筆者、出版社が思い出せません。キーワードで検索してもヒットしないので、ご記憶の方がおられましたら、教えてください。 ・ノンフィクション ・ネパールに農業技術を教えに行った方の書かれた本 ・「魔法使い」という言葉が題に入っていたような…(入ってないかもしれません) ・読んだのは平成四年か五年頃 少ない情報ですが、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新潟出身の近藤亨さんですね。とっても有名な方です。10年以上、農業を根付かせるためにご尽力され、現地ではたいへん尊敬されています。現地でいっしょに働いた方に、よく会う機会がありお話を伺っていますが、すごい方だなぁと思います。 魔術師のくだものづくり―ネパールの人と自然を愛し、果樹を育てる近藤亨 wikiでネパールを、みても少し情報ありますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E4%BA%A8_(NPO%E7%90%86%E4%BA%8B%E9%95%B7)

yorksummer
質問者

お礼

この本です! 最近、世界中で汗を流している日本の方の本をよく読む中で、ふと思い出したものですから。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

「ノンフィクション 書籍 ネパール 農業指導」などのキーワードで調べてみました。 下記の本が出てきたのですが、お探しの本と同じでしょうか? 魔術師のくだものづくり―ネパールの人と自然を愛し、果樹を育てる近藤亨 http://www.amazon.co.jp/dp/4875765800 表紙に見覚えがあれば幸いです。 違う本だったらごめんなさい。

yorksummer
質問者

お礼

この本です! キーワードをもう少し変えて検索すればよかったですね… ありがとうございました!