• 締切済み

本の題名と著者

偏差値関連の本 平成7.8年~12.13年発行 東京薬大?教授(阪大 化学 卒) 題名.著者.出版社を教えて下さい。

  • u33
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

回答No.1

タイトル 「偏差値に罪はない」 著者 多賀谷光男(プロフィールは参考URL) 出版社 四谷ラウンド 出版年月 2001年1月 これではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ls.toyaku.ac.jp/Life-Science/lmcb-6/tagaya.html

関連するQ&A

  • 本の題名も著者も出版社もわかりません(><。)

    20代半ばの者です。 小学生の時に読んだ絵本だったと思うのですが、 主人公がある家の主人に何かを話すと「とうさんにきいとくれ」と言われる。次から次へとおじいさんが小さくなってゆき、出てきては「とうさんにきいとくれ」と言われる・・・というお話だったと思います。題名も著者も出版社もわからないのですが、もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 

  • 預言集を探しています。ファチマ、最後の法王の預言など有名な預言いくつか集めた本です。著者は女性だと思いました。

    預言集を探しています。数年前図書館で見たのですが、ファチマ、最後の法王の預言など有名な預言いくつか集めた本です。著者は女性だと思いました。題名と出版社を教えてください。 .

  • 「悪」という本の出版社と著者を教えてください。

     殺人法などが載っているというちょっとやばい本で、「悪」というらしいのですが、出版社と著者がわかりません。どうか教えてください。

  • 本の題名・著者を教えてください

    昔どこかの国語の入試の過去問題か問題集か何かでみた記憶があるんですが、本からの出題だったと思います。題名・著者名を知っている方がいたら教えていただきたいです。 内容は、手の奇形か何かで指のない娘(?)が生まれた話で、そのお父さんが書いたものだったと思います。娘が大きくなって指のことを聞かれたら、「子どもが生まれるときに神様が頑張ってねって順番に握手するんだけど、神様はあなたのことがお気に入りだったから、他の子より強く長く握手しちゃったんだよ。」と言おうと思う。とかいう感じの文だった気がします。何年も前に読んだものなので、記憶があいまいなんですが、ご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • 本の題名教えてください

    次の本の書名を教えて下さい(1)7~8年前かに出版され大手出版社に勤める女性が書かれた本です。(2)その女性は霊感が強くこれまでの日常の霊体験を淡々と綴っています(3)三島由紀夫と川端康成との話も載ってました(4)行ってはならぬ場所という題名の章もありました、以上のような内容ですがよろしくお願いします。

  • 本の題名を教えてください

    俳優の仲代達矢さんが、最近出された本の題名と出版社をご存知の方いませんか? 本の内容は、亡くなられた奥さんの宮崎恭子さんのことなどらしいのですが・・・

  • 著者と発行している会社を教えてください

    昔、借りて読んだことのある本なんですけど、 どーしてもまた読みたくて買おうと思っているのですが 題名しか思い出せません。確か、 「薔薇のために」 とかいう題名だったと思います。 知っている方いましたら 著者と発行している会社を教えてください。

  • 著者とタイトルともに分からない本を探しています。

    著者もタイトルも分からない本を探しています。 「ある青年が自分の絵を描いてもらった結果歳をとらなくなったが、その絵を傷つけられると本人が死んでしまう」という内容の外国の小説なのですが…。 映画『リーグ・オブ・レジェンド』にエピソードとして用いられている小説です。 この本のタイトルと著者名、出版社名をご存知の方がいたら、教えて下さい! お願いします。

  • 本の著者にコンタクトを取るには???

    最近あるサイトで 「感銘した本があれば、著者にコンタクトを取り、会いに行く」 という記事を見て(以下、参照) 私も著者に直接コンタクトを取って話がしたいなと思うようになりました。 しかし、どうも相手に迷惑がられるのではと思うと 踏ん切りがつきません。 http://www.jinzai-bank.net/edit/info.cfm/ho/008/ (1)本当にそんな気軽に著者が一般人に会ってくれるものでしょうか? (2)著者の連絡先が判らない場合 著者とコンタクトをとる方法は出版社に教えてもらう以外に考えつかないのですが そんなに気軽に教えてもらえるものでしょうか、、、、 (3)実際にコンタクトに成功した人がいればどの様にしたのか教えていただけないでしょうか?(プライベート?、仕事関係?) その他、ご存知の事や、自身の経験があれば教えていただけないでしょうか?

  • 「真夏に降る雪(?)」著者と出版社を教えてください。

    たしか「真夏に降る雪」という題名だと思いますが、お分かりの方いらっしゃいましたら、著者と出版社を教えてください。宜しくお願いいたします。