解決済み

バースデーパーティーと言う本について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262643
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (26/33)

先日、某チャットの中でバースデーパーティーと言う本が話題がにあがりました
この本について何もしらなかった私は、その後に探してみようと思いました。
が・・・見つかりません。
何か、情報をお持ちの片は情報提供していただけないでしょうか。
(出版社や作者など)
感動する・・・と、みんな言っておりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (40/136)

これではないでしょうか。児童文学です。

「ハッピバースデー ‐命かがやく瞬間(とき)‐」
  青木和雄著  金の星社 1997年発行 \1300

 親からの精神的虐待のため、声が出なくなってしまった少女と、その兄が
祖父母のもとで癒され自立していく物語です。
お礼コメント
semujyu

お礼率 78% (26/33)

あぁ。そうなのかもしれません
(実はタイトルはうろ覚えだったのです)
そういえば、何かサブタイトルを言っていた気が・・・
回答をいただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-01 17:38:30
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんにちは!

コミック作品ですよね。こちらでしょうか?

『バースデー・パーティー』碧 ゆかこ 
 秋田書店プリンセスコミックス 1983年7月発行

ストーリー等は判りませんが…(^^;)御参考になれば幸いです。
お礼コメント
semujyu

お礼率 78% (26/33)

ありがとうございます。
なるほど、秋田書店ですか。その上結構古いんですねぇ。
注文が必要かな。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-01 16:55:15