• 締切済み

本のタイトル

6年程前に読んだ本のタイトルが思い出せません。 思い出せる限りの特徴を挙げると、 ○パンプスがところどころに出てくる。 ○主人公は高校生くらい(?)の女の子。 ○↑の女の子は結構悪ぶってる。 ○主人公の女の子が友達の男の子と話してる時に、  彼女のお母さんがやってきて彼にビンタを喰らわせる。 ○↑の彼が警察か何かに追われてそれを主人公は追いかけようとするが、  パンプスが壊れて座り込んでしまう。 位のものなのですが、もしかしたらタイトルはキーワードがそのままの 『パンプス』だったかも知れません。 作者、版元など詳しいことが分かる方は是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

「パンプス」が入っているというと「砂の上のパンプス」かな? 参考URLで検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.books.or.jp/
zz-zack
質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません。 回答なんですが…う~ん、何だかちょっと違うみたいです。 またあの本に逢える時が来るのを信じて、気長に探していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトル知りたい

    30年位昔に読みました。児童向けの本です。 「なっちゃう、なっちゃう、な、な、な、なっちゃう」 と言うと、いろんなものに変身ができる男の子と女の子が主人公です。 何かの雑誌に連載していて、単行本にもなった作品です。 男の子と女の子の名前はそれぞれ「なっちゃう君、なっちゃうちゃん」 だったような気がします(この辺は記憶が曖昧です)。 タイトル、作者名が分かる方、お願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    多分、1975~81(又は、1976~82年)発行の、学研(学習と科学)読み物特集号に掲載されたお話だと思います。 タイトルも作者も掲載時期も分かりません。 挿絵は平松尚樹さんだと思われます。 大まかなあらすじは、小学生の男の子(主人公)とお姉さんがお母さんの誕生日のプレゼントを買いにデパートへ行きますが、乗り込んだエレベーターが不思議な世界のデパートへと繋がってしまう、というものです。そのデパートには超巨大なTシャツや丸いボールのようなレコードが売っていて、地下は50数階までありました。 作中の季節は夏で、主要な登場人物は姉弟の2人だけです。 このお話に心当たりのある方、掲載されている本を持っている方、どんな些細な情報でも結構です。ご回答ください。タイトルと作者を教えてくれるだけでも構いません。宜しくお願い致します。

  • 2冊の本のタイトル

    10年ぐらい前によんだ小学生高学年向けの本なんですが作者とタイトルが思い出せません。内容も正しく思い出せません。覚えているのは   一冊目は ・シリーズで2冊ぐらいででていた。 ・題名に時刻が入っていたり「ソナタ」とか「交響曲」とかはいっていた。 ・推理物で男の子が主人公で車で轢かれそうになったりしていた。 ・一冊は緑色 これぐらいしかおもいだせしません。  二冊目は ・主人公はミュニティーみたいな中でくらしている男の子。 ・そこでは一人一人規則によって役割や仕事がきめられている。 ・コミュニティーから外に出てはいけないが主人公はでようとする。   多分こんな内容だった気がします。 全然思い出せません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 本のタイトル教えてください

    ずいぶん前に読んだ本のタイトルがわかりません。 最初の数ページくらいしか読んでないので、結末と違うかも知れませんが、覚えている限りの内容を書きます。 ・主人公は死んだ男の子 ・この世とあの世の間?の世界が舞台 ・そこには死んだ時代を問わず、大勢の死んだ人がいる ・みんな天国を目指して歩いている ・主人公の男の子はそこで大昔に死んだ男の子と出会い、一緒に天国をめざす です。 情報が少なく申し訳ありません。 この本のタイトルご存知の方いらっしゃいませんか?

  • タイトルが思い出せない!

    何年か前、深夜にテレビで見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。たぶんアメリカの映画だと思うんですけど、有名なハリウッドスターが出ていた記憶がないので、たぶんマイナーなんじゃないかなぁ?と思います。 主人公は中学生くらいの女の子で、その女の子は他の兄弟に比べて家族、特にお母さんから冷たくされて育ちます。学校でもどちらかというといじめられるタイプで、いつもその子のことをからかう男の子がいます。それくらいしかよく覚えていないんですけど、最後は確かその男の子は実はその女の子のことが好きだったっていう感じになって、その男の子が町を出ることになるときに女の子にいっしょに来るかたずねるけど、女の子は家族といることを選ぶってふうに終わる話だったと思います。 誰かこの映画のタイトルわかる人いませんか??

  • 本のタイトルが思い出せません!!

    以前読んだ本で読み返そうと思って本棚を探したんだけど、引っ越しのときに処分してしまったらしく、みつからず、しかも、タイトルも作者も思い出せない本があります。 本の内容は、たしか、 全寮制の高校が舞台。 転校生がやって来る。 (たぶん)推理小説。 文庫本。 主人公は転校生ではない。 主人公は高校生の男の子。 あとは、ぼんやりとしか内容を思い出せないんです。 こんな内容の本をご存知の方! この本では?という思い当たる本がある方! 教えて下さい。お願いします。

  • 絵本のタイトル教えて下さい!

    以前読んだ絵本のタイトルを知りたいのですが・・・日本の作者ではなくタイトルは主人公の女の子の名前でした。内容は女の子の乳歯が抜けてうれしくて町中のお店に一軒一軒入り歯が抜けたことを知らせるというものでした、その店らはいろんな国の人が居て花屋やパン屋があり絵も四角い用紙を縁取るように描かれた特徴ある絵本でした、どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 本のタイトルが思い出せません

    昔、兄が小学生の時(10年くらい前?)に読んでいた本のタイトルが思い出せません。 たぶん、課題図書か推薦図書とかだった気がするのですが…。 ・主人公は男の子2人と女の子1人の3人組 ・事件に出合う ・その事件に動物が絡む ・動物はブレーメンの音楽隊を思わせる種類だった記憶があります ・その動物たちは実験?だか開発されていて、終盤で人語を解する描写があったような… 記憶がおぼろげで、キーワードに出来ず、調べるにも難しいのです。 表紙はオレンジっぽかったような気もしますが…曖昧であてにはなりませんね; もし心当たりのある方いらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いします。

  • この本のタイトル、わかりませんか?

    20年前に読んだ本を、どうしてももう一度読んでみたくて探しています。タイトルも作者も分からなくて困っています。 ・日本の作品 ・ハードカバー(『ぼくは王様』のハードカバーと、たぶん同じサイズ) ・7歳の子供がなんとか読める ・表紙がすみれ色っぽい感じ ・ストーリーは……ある日、主人公の男の子は気がついた。「僕は両親と血液型が違う! 僕はひょっとして実の子供じゃないの!?」 悩んでいるところに、お姉ちゃんがイジワルを言ってくる「あんたは昔、橋の下で拾われたのよ」 でも結局は、主人公も実の子供だったというオチでした。主人公、O型でした。 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 漫画(本)のタイトル

    25年くらい前の 漫画本のタイトルを知りたいです。 少年誌だと思います。 7巻くらいで完結です。 最終巻の最後にホラー漫画が描いてあります。(見た目が怖かったのでホラー漫画だと思い込んでるだけかも) 内容は 中学生くらいが主人公だったような。 新体操をしています。 幼少のころ 女の子(主人公)が男の子Aと遊んでいて、男の子Aは女の子を男の子だと思って育った。 男の子Aがある日 崖から落ちて 背中に大きな傷を負ってしまう。 更に男の子Bが増えて、男の子Aがあの時の男の子は君なのか?と聞くが、 男の子Bは戸惑っている。 男の子Aは あの時の男の子がBなら 何か(うろ覚え)の色がわかるだろう?という 男の子Bはさらに戸惑うが、そこに女の子が頭につけていたヘアバンドをとって男の子Bに見せた。 そのヘアバンドの色は 確か赤だったような。。 男の子Bは 男の子Aが言っている男の子が 目の前にいる女の子だと気付く。 そして 男の子Aに あの時の男の子は自分だと その女の子が持っていたヘアバンドの色を伝える 意味が分からないでしょうが こんな感じです。。。 わかる方がいましたら 教えてください。。