• ベストアンサー

恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできな

恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできないし結婚もできないので、諦めたほうが心にゆとりが出ますし、仕事や趣味に集中することができます。 それでも結婚できた30代男性は、相手が自分を愛しているのではなく、その男性が持つお金を愛しています。 結局のところ、お金の問題なんです。価値観の違いや性格や容姿は二の次なんです。お金は二の次なんて考える女性は日本にほとんどいません。これについては万国共通です。 わたしの言っていること、間違っていませんか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.9

少なくとも私は貯金ゼロ。月給一桁の夫と結婚しましたが・・・。 夫婦で稼げば良いんじゃないですか? お互いが、この人と一緒に暮らしたいと思えば、そうするだけで 気持ちだけで結婚、出来ない人も多いのかもしれませんが。 お金だけじゃ幸せになれないと思うけど。 結局、お金だって結論に至る人は、そうするしかないんでしょうね。 私の周りは、お金は二人で稼げば、いいじゃないの。 って思う女性の方が多いですけどね。 経済面より魅力的なとことが有れば。大恋愛すれば、そんなこと どうでもいいやと思える。 間違ってる間違って無いじゃなく、どう考えるかって話で 例え少数だったとしても、それが自分にあてはまるのなら 少数でも関係ないと思います。 間違って無いって、みんなに言われると安心するんでしょうか? でも実際、貧乏でも無職でも結婚してる人は、いますよ。

mikkurakku
質問者

補足

そして結局はお荷物になって捨てられる。相手が妊娠したら、結局は男性が多く収入を得るしかありません。最低でも年収は600万円必要です。しかし、いくら努力しても、収入に反映されない、相手にされないなら、諦めるしかないと言うことです。

その他の回答 (13)

• tarutosan
回答No.16

間違ってます。 大体、女性とろくに付き合ってもないのにわからないでしょう。 お金は大事です。 なければ生きていけません。 あなたが今日食べたものもお金があるから食べられたのです。 結婚にお金は必要です。 ただし、多少は。 愛がないと、別れしかありません。 いくら金があっても愛がなければ不幸せです。 諦めずにお相手を探しては?

mikkurakku
質問者

お礼

そういう相手がいれば未婚化は少子化は解決してますがね。

• funa2011
回答No.14

恋愛は、30代になっても恋愛はできます。 いくつになっても恋愛は、出来ます。 mikkurakku さんが、諦めたほうががこころにゆとりがでると思うのであれば、それは、あなたの考え方だと思います。 私の会社で独身の56歳の方がおられます。 恋愛をしています 幸せなことではないでしょうか?

mikkurakku
質問者

補足

これを無駄な努力といいます。なにが幸せなのか、自分もわかりません。

• pipipi911
回答No.13

はい。 アナタ様は、実に素晴らしい 認識ですな。 ふろく: 「名声も知性もお金もみんな私が持っている。   だから男は美しいだけでいい。 (Jeanne Moreau 女優)」 のような女性が、日本にもいますけどね。 それに、アナタ様の決め付け的な認識とは 乖離した現実の事案や現象も少なからず、 存在しますな。 世の中、様々、 人生、いろいろ。 アナタ様の今後の展開として、 ここで、自己主張等を行うよりも 「本」を書いて、出版することを 検討しませんか。 CiaoCiao.

mikkurakku
質問者

お礼

検討してみます

• inuusagi_8
回答No.12

ええ間違っていませんよ、あなたの頭の中ではね。

mikkurakku
質問者

補足

ありがとうございます。これは万国共通にも言えることです。

• soramn
回答No.11

お金じゃない。 価値観だと思うけど。

mikkurakku
質問者

補足

価値観よりお金だよ。どのような価値観があっても、お金がなければ話にならないから

回答No.8

こんにちは、 >わたしの言っていること、間違っていませんか? 貴方が嘘をついていなければ、間違っていません。 貴方の考えを間違えなく言っています。 ただ世の中には、貴方と違う考えを持っている人は大勢いますし、どちらが間違っていると言事もありません。 貴方が考えているように事例も有るでしょうし、違う事例も有ります。 私の友人で、婚活コンサルタントして恋愛塾なるものを開催している男がいますが、彼が恋愛して結婚したのは36歳でした、それまで彼女いない歴=年齢と言っていたのにですよ。 結婚して、子供出来てたら婚活コンサルタント始めて、恋愛塾があたり、今では中古ですが、自社ビル持っています。 結婚当時ピィピィしていたのにね。 世の中には色々な考えや、様々な成功例があります。 どれが間違っていると言事ではなく、色々あると言う事です。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます。色々ですね。

• go_gohide
回答No.7

ここはあなたの主義主観を述べるところではないです。 あなたの言っている事が正解でないことは確実です。 恋愛なんて予期せぬ出会いからでも始まるんです。 万国共通というのであればそれが事実かどうかを証明しなさい

mikkurakku
質問者

お礼

もう証明していますがね

• namin0ri
回答No.6

mikkurakku さん、こんにちは。 私はそうは思いませんが、ご質問に正解も不正解もないと思います。あなたが間違いないと思うなら、きっとその通りなのでしょう。 ところで、「恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできないし結婚もできない」と書かれていますが、大前提として、mikkurakku さんは未婚で、恋愛なり結婚をなされたいということでよろしいのでしょうか。 その前提で、回答していきます。 もしお金の問題で間違いないと感じるのであれば、お金を稼ぐための努力をしてみませんか。例えですが、トップ YouTuber の hikakinさんも、見えないところでものすごく努力をされています。人並み以上に努力をなさればお金は自然とついてくるものです。 お金の問題が解決したら、出会いの場を作ってみましょう。出会いの場は無数にあります。チャンスを逃しているのは、あなた自身です。 まずは、身近にいる努力をしているひとが何をしているか、聞いてみるとよいと思います。 その行動が、ご自身の問いが正しいのかを検証することにもなると思いますよ。 上手く回答できなくてすみません。

mikkurakku
質問者

お礼

確かにヒカキンさんは人並み以上に努力しています。そしてYouTuberとして成功しています。才能と努力が重なった結果でしょう

• agehage
回答No.5

(その1) うちの嫁さんは稼ぎの悪い30代の私のところに嫁に来てくれました 我が家が極稀なパターンなのか、相談者さんが勘違いをされているかですかね (その2) ちなみにどれくらいお金があれば女性が来てくれるんでしょうか? 私はお付き合いしている女性に貯金額を聞かれたことがないのでわかりません (その3) 30代まで恋愛せずに過ごすと仕事に集中できる→お金が稼げる→結婚できる こういう考えでよろしいですか? なんか質問返しみたくなってしまいましたが補足をいただければ幸いです

mikkurakku
質問者

補足

1 稀です。むしろ女性が物好きでしょう。 2 最低でも500万円が必要です。 3 そうでしょうね

回答No.4

恋愛未経験のまま年を取って、中年あるいは老人になってから、 ひょっこり恋に陥る人は少なくないらしい。 そういう人は免疫が無いので制御できず、 不倫であれ、とんでもない年齢差であれ、考えることなく突っ走ってしまうのでは。 結婚というのは全生活を共にすることで愛だけを共有する恋愛とは全く別物。 生活に重要なのはお金だから、自分よりお金だとかいう面があるのも否めはしないが、それがそんなに唾棄すべきこととは思わないな。 あなたの言うことも、モテない人の酸っぱいブドウに聞こえます。 みっともないですよ。

mikkurakku
質問者

お礼

あなたがみっともないです