• ベストアンサー

恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできな

恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできないし結婚もできないので、諦めたほうが心にゆとりが出ますし、仕事や趣味に集中することができます。 それでも結婚できた30代男性は、相手が自分を愛しているのではなく、その男性が持つお金を愛しています。 結局のところ、お金の問題なんです。価値観の違いや性格や容姿は二の次なんです。お金は二の次なんて考える女性は日本にほとんどいません。これについては万国共通です。 わたしの言っていること、間違っていませんか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14756)
回答No.9

少なくとも私は貯金ゼロ。月給一桁の夫と結婚しましたが・・・。 夫婦で稼げば良いんじゃないですか? お互いが、この人と一緒に暮らしたいと思えば、そうするだけで 気持ちだけで結婚、出来ない人も多いのかもしれませんが。 お金だけじゃ幸せになれないと思うけど。 結局、お金だって結論に至る人は、そうするしかないんでしょうね。 私の周りは、お金は二人で稼げば、いいじゃないの。 って思う女性の方が多いですけどね。 経済面より魅力的なとことが有れば。大恋愛すれば、そんなこと どうでもいいやと思える。 間違ってる間違って無いじゃなく、どう考えるかって話で 例え少数だったとしても、それが自分にあてはまるのなら 少数でも関係ないと思います。 間違って無いって、みんなに言われると安心するんでしょうか? でも実際、貧乏でも無職でも結婚してる人は、いますよ。

mikkurakku
質問者

補足

そして結局はお荷物になって捨てられる。相手が妊娠したら、結局は男性が多く収入を得るしかありません。最低でも年収は600万円必要です。しかし、いくら努力しても、収入に反映されない、相手にされないなら、諦めるしかないと言うことです。

その他の回答 (13)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.16

間違ってます。 大体、女性とろくに付き合ってもないのにわからないでしょう。 お金は大事です。 なければ生きていけません。 あなたが今日食べたものもお金があるから食べられたのです。 結婚にお金は必要です。 ただし、多少は。 愛がないと、別れしかありません。 いくら金があっても愛がなければ不幸せです。 諦めずにお相手を探しては?

mikkurakku
質問者

お礼

そういう相手がいれば未婚化は少子化は解決してますがね。

  • funa2011
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.14

恋愛は、30代になっても恋愛はできます。 いくつになっても恋愛は、出来ます。 mikkurakku さんが、諦めたほうががこころにゆとりがでると思うのであれば、それは、あなたの考え方だと思います。 私の会社で独身の56歳の方がおられます。 恋愛をしています 幸せなことではないでしょうか?

mikkurakku
質問者

補足

これを無駄な努力といいます。なにが幸せなのか、自分もわかりません。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.13

はい。 アナタ様は、実に素晴らしい 認識ですな。 ふろく: 「名声も知性もお金もみんな私が持っている。   だから男は美しいだけでいい。 (Jeanne Moreau 女優)」 のような女性が、日本にもいますけどね。 それに、アナタ様の決め付け的な認識とは 乖離した現実の事案や現象も少なからず、 存在しますな。 世の中、様々、 人生、いろいろ。 アナタ様の今後の展開として、 ここで、自己主張等を行うよりも 「本」を書いて、出版することを 検討しませんか。 CiaoCiao.

mikkurakku
質問者

お礼

検討してみます

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.12

ええ間違っていませんよ、あなたの頭の中ではね。

mikkurakku
質問者

補足

ありがとうございます。これは万国共通にも言えることです。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.11

お金じゃない。 価値観だと思うけど。

mikkurakku
質問者

補足

価値観よりお金だよ。どのような価値観があっても、お金がなければ話にならないから

回答No.8

こんにちは、 >わたしの言っていること、間違っていませんか? 貴方が嘘をついていなければ、間違っていません。 貴方の考えを間違えなく言っています。 ただ世の中には、貴方と違う考えを持っている人は大勢いますし、どちらが間違っていると言事もありません。 貴方が考えているように事例も有るでしょうし、違う事例も有ります。 私の友人で、婚活コンサルタントして恋愛塾なるものを開催している男がいますが、彼が恋愛して結婚したのは36歳でした、それまで彼女いない歴=年齢と言っていたのにですよ。 結婚して、子供出来てたら婚活コンサルタント始めて、恋愛塾があたり、今では中古ですが、自社ビル持っています。 結婚当時ピィピィしていたのにね。 世の中には色々な考えや、様々な成功例があります。 どれが間違っていると言事ではなく、色々あると言う事です。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます。色々ですね。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.7

ここはあなたの主義主観を述べるところではないです。 あなたの言っている事が正解でないことは確実です。 恋愛なんて予期せぬ出会いからでも始まるんです。 万国共通というのであればそれが事実かどうかを証明しなさい

mikkurakku
質問者

お礼

もう証明していますがね

  • namin0ri
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

mikkurakku さん、こんにちは。 私はそうは思いませんが、ご質問に正解も不正解もないと思います。あなたが間違いないと思うなら、きっとその通りなのでしょう。 ところで、「恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできないし結婚もできない」と書かれていますが、大前提として、mikkurakku さんは未婚で、恋愛なり結婚をなされたいということでよろしいのでしょうか。 その前提で、回答していきます。 もしお金の問題で間違いないと感じるのであれば、お金を稼ぐための努力をしてみませんか。例えですが、トップ YouTuber の hikakinさんも、見えないところでものすごく努力をされています。人並み以上に努力をなさればお金は自然とついてくるものです。 お金の問題が解決したら、出会いの場を作ってみましょう。出会いの場は無数にあります。チャンスを逃しているのは、あなた自身です。 まずは、身近にいる努力をしているひとが何をしているか、聞いてみるとよいと思います。 その行動が、ご自身の問いが正しいのかを検証することにもなると思いますよ。 上手く回答できなくてすみません。

mikkurakku
質問者

お礼

確かにヒカキンさんは人並み以上に努力しています。そしてYouTuberとして成功しています。才能と努力が重なった結果でしょう

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11328)
回答No.5

(その1) うちの嫁さんは稼ぎの悪い30代の私のところに嫁に来てくれました 我が家が極稀なパターンなのか、相談者さんが勘違いをされているかですかね (その2) ちなみにどれくらいお金があれば女性が来てくれるんでしょうか? 私はお付き合いしている女性に貯金額を聞かれたことがないのでわかりません (その3) 30代まで恋愛せずに過ごすと仕事に集中できる→お金が稼げる→結婚できる こういう考えでよろしいですか? なんか質問返しみたくなってしまいましたが補足をいただければ幸いです

mikkurakku
質問者

補足

1 稀です。むしろ女性が物好きでしょう。 2 最低でも500万円が必要です。 3 そうでしょうね

回答No.4

恋愛未経験のまま年を取って、中年あるいは老人になってから、 ひょっこり恋に陥る人は少なくないらしい。 そういう人は免疫が無いので制御できず、 不倫であれ、とんでもない年齢差であれ、考えることなく突っ走ってしまうのでは。 結婚というのは全生活を共にすることで愛だけを共有する恋愛とは全く別物。 生活に重要なのはお金だから、自分よりお金だとかいう面があるのも否めはしないが、それがそんなに唾棄すべきこととは思わないな。 あなたの言うことも、モテない人の酸っぱいブドウに聞こえます。 みっともないですよ。

mikkurakku
質問者

お礼

あなたがみっともないです

関連するQ&A

  • 恋愛経験がないままに

    恋愛ニートって言葉がありますが、あれって過去に恋愛を経験した事がある人ですよね?そこでなんですが、全く恋愛経験のないままにそれなりの年齢になってしまう。つまり3、40代を迎えてしまう。こんな人達ってやはり何かしら問題がある事になるんですかね?例えば容姿、性格、収入、趣味(オタク)など。皆さんどう思いますか?また問題わかっていて、それを改善できれば恋愛できると思いますか?また改善したとして、いざ今から初めて恋愛だ結婚だとなったら出きるんですか?普通にしていたら、それなりの年齢にそれなりの恋愛をしますよね?けど全くないままで40代で急に恋愛は無理ですよね?その年代の恋愛ってのもありますしね。学生時代も異性と会話すらなかったら。恋愛ニート以前の問題ですよね?

  • 恋愛や結婚を諦めて一生涯独身の男性。

    現代は男性が結婚するにはたくさんの高いハードルを越えなくてはいけない辛い時代ですよね。 容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。 そんな中でやはり恋愛や結婚を諦めて一生涯独身を貫こうとする男性もこれから激増していくと思われます。 一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか? 寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?

  • 恋愛経験のない20代30代の男性に質問です。

    今まで恋愛経験がない20代から30代の男性に質問です。 彼女が欲しいと思いますか?出来ない理由はどこにあると思いますか? 35年間一度も女性と恋愛したことがない僕の友人を何とかしたくて アンケートさせてもらいました。 以前どうすれば良いかという質問をしたのですが、明確な回答が少なかったので、今回は同じような状況の方にアンケートで聞くことにより 友人の本当の心の内が見えて的確なアドバイスができるのではないかと 考えた理由です。 以前は、コンパも紹介もしたのですが、あまりの乗り気ではなく 内向的な性格なのでうまく女性と接することができません。 最近ポツリと一生1人だろうなみたいなことを呟いたのでやはり悩んでいるんだなと思い何とかしたい次第です。本当の声を聞かせてくだされば助かります。

  • 自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で

    自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で恋愛未経験の男性が、女性と出会い、結婚に至ったというケースはありますか? 男性と女性どちらでも構いませんので、よければお話を聞かせてもらえないでしょうか?

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 男性に読んでほしい恋愛小説を教えてください

    タイトルの通りです。 女性、男性どちらにもお尋ねします。 僕は20代後半の男です。 例えば、こんなテーマについて読めれば良いなとおもっています。 ・恋愛と結婚/セックスと愛 ・価値観の違い。相手に合わせること。自分がなくなること。 ・体育会系の男、細やかで優しい男。 ・好き、とお金 ・浮気と夫 皆様が読んで心に思ったものをご紹介いただけるとありがたいです。

  • 男性に読んでほしい恋愛小説を教えてください。

    タイトルの通りです。 女性、男性どちらにもお尋ねします。 僕は20代後半の男です。 例えば、こんなテーマについて読めれば良いなとおもっています。 ・恋愛と結婚/セックスと愛 ・価値観の違い。相手に合わせること。自分がなくなること。 ・体育会系の男、細やかで優しい男。 ・好き、とお金 ・浮気と夫 皆様が読んで心に思ったものをご紹介いただけるとありがたいです。

  • 女性の恋愛スタートは男性の容姿が1番重要??

    女性というのは男性の見た目が悪ければ最初から恋愛対象外にしますよね? ただ、好きなタイプは?と聞かれたら見た目より性格ですと答えた方が印象がすごく良いからそう言うだけで心の中はやっぱりイケメンと付き合いたいと考えているんですよね? 女性の本音とはそういうものだと思います。口に出しては言いませんがしっかり心では見た目を重視しています。 お見合い等で交際を断る時も性格や趣味が合わないとか、イイ人なんだけど……………とか言ったら間違いなく100%見た目が嫌だからです。 直接見た目が嫌だからとは言いません、性格悪い女と思われちゃうからね。 女性は本音と建前、綺麗事を本当にうまく使い分けてますよね? 女性にとっての恋愛は男性の容姿が良いという大前提があるから始まるんですよね?

  • 30代になってからの恋愛価値観(男性にお伺いします)

    今まで、同じ年か年下の彼ばかりで、年上と付き合うのが初めてなのですが、なんとなく落ち着きすぎているような気がするのですが、 30 代になると会う頻度や、連絡は3.4日に一回くらいでも、我慢できるようになるのでしょうか?みなさんは、30代になってから、恋愛に対して変わったなと思うことありますか? 30代男性の恋愛の様々な価値観を聞いてみたいなと思います。 どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代の男性に質問です

    30代半ばの女性です。 男性の方に質問です。 結婚や恋愛の対象としてみる女性は、やはり年齢と容姿に大きく依存するものでしょうか。私が男性だったら、やはり若くてきれいな女性を求めるかな、とは思うのですが、その際に女性の中身(性格や今までの経験で養った部分)はそれほど重要ではありませんか? 特に恋愛対象としてどなたか知り合いなどから女性を紹介されるケースでは、その女性の年齢・容姿がご自身(男性)のご趣味に合わない場合、「とりあえず一度会って、中身を知ってから判断しようかな」とも思えませんか。紹介の話の時点で、会うこともお断りしちゃいますか? 元々知っている仲であれば、外見だけでなく、中身も知った上でいろいろと判断ができるのな、とも思うのですが、「紹介」という形の場合は入り口も相当厳しいものなのでしょうか。 質問したい内容がうまく表現できていないかもしれないですが、男性の方々の本音をお聞かせ願えませんでしょうか。 また、今から新たに女性と出会うことを想定した場合、その女性の年齢制限というのはいくつくらいまででしょうか。 以上、よろしくお願いします!