• ベストアンサー

30代になってからの恋愛価値観(男性にお伺いします)

今まで、同じ年か年下の彼ばかりで、年上と付き合うのが初めてなのですが、なんとなく落ち着きすぎているような気がするのですが、 30 代になると会う頻度や、連絡は3.4日に一回くらいでも、我慢できるようになるのでしょうか?みなさんは、30代になってから、恋愛に対して変わったなと思うことありますか? 30代男性の恋愛の様々な価値観を聞いてみたいなと思います。 どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

• xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代前半です。 ご質問の件は10代、30代にかかわらずその人の性格によるものでしょう。 30代でも40代でも頻繁に会ったり連絡したりする男性ももちろんいます。 ただ自分自身ではやはり10代20代から比べると変わってきてると思います。 若いときは大した責任感もなく、彼女のことだけ考えてても問題なかったのですが、やはり30代にもなると他に色々考えることが増えてくるんですかね~。 彼女一筋という訳にはいきません。 後は毎日仕事で大した変化もないので、毎日連絡するほど話題もないというのもあるかも… もちろん自分の時間も欲しいし。 まあ一言で言うとやはり落ち着いたとか大人になったというとこでしょうか。 30代ぐらいだとそのぐらいの方が長続きするんじゃないですか? 別にあなたのことが大切じゃない訳ではないと思うので安心して下さい。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 >30代ぐらいだとそのぐらいの方が長続きするんじゃないですか?  別にあなたのことが大切じゃない訳ではないと思うので安心して下さ い。 何だか安心しました。ありがとうございました(^^)/

その他の回答 (1)

• nitro8500
回答No.1

34歳♂独身です。 質問者のお歳はわからないのですが、歳を取るとちょっとのことでは 動じなくなりやすいですね~。 それと、恋愛感情って、若いうちは燃え上がりやすいと思うのですが、 それをいくつか踏まえ、苦い思いをいくつかしてしまえば、 どこか淡々となってしまうのも、十分考えられると思います。 男って、告ってしまって彼氏彼女が成立してしまうと、 そこからは少々落ち着いてしまうことも結構あります。 また、年齢的に仕事等でもソコソコ責任あるポジションを 任されたりすることも多いので、そちらで忙しくて思うように 時間がとれないことも増えてきます。 だから、合う回数よりは、「深さ」を満喫してみてください。 彼が単に控えめかどうかも、深さを見るようにしてつきあえば また状況もかわるかもしれませんね。 それがオトナ…というか30代以降の恋愛だと僕はおもいます。 参考になるといいですね~。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私は25歳です。 今までは、もういいってくらいに連絡をしてくる彼ばかりで、とても拓なのですが、あまり好きではないからなのか、はたまた30代になると、落ち着くものなのかお聞きしたかったのです。 ありがとうございました。