• ベストアンサー

30代になってからの恋愛価値観(男性にお伺いします)

今まで、同じ年か年下の彼ばかりで、年上と付き合うのが初めてなのですが、なんとなく落ち着きすぎているような気がするのですが、 30 代になると会う頻度や、連絡は3.4日に一回くらいでも、我慢できるようになるのでしょうか?みなさんは、30代になってから、恋愛に対して変わったなと思うことありますか? 30代男性の恋愛の様々な価値観を聞いてみたいなと思います。 どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代前半です。 ご質問の件は10代、30代にかかわらずその人の性格によるものでしょう。 30代でも40代でも頻繁に会ったり連絡したりする男性ももちろんいます。 ただ自分自身ではやはり10代20代から比べると変わってきてると思います。 若いときは大した責任感もなく、彼女のことだけ考えてても問題なかったのですが、やはり30代にもなると他に色々考えることが増えてくるんですかね~。 彼女一筋という訳にはいきません。 後は毎日仕事で大した変化もないので、毎日連絡するほど話題もないというのもあるかも… もちろん自分の時間も欲しいし。 まあ一言で言うとやはり落ち着いたとか大人になったというとこでしょうか。 30代ぐらいだとそのぐらいの方が長続きするんじゃないですか? 別にあなたのことが大切じゃない訳ではないと思うので安心して下さい。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 >30代ぐらいだとそのぐらいの方が長続きするんじゃないですか?  別にあなたのことが大切じゃない訳ではないと思うので安心して下さ い。 何だか安心しました。ありがとうございました(^^)/

その他の回答 (1)

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.1

34歳♂独身です。 質問者のお歳はわからないのですが、歳を取るとちょっとのことでは 動じなくなりやすいですね~。 それと、恋愛感情って、若いうちは燃え上がりやすいと思うのですが、 それをいくつか踏まえ、苦い思いをいくつかしてしまえば、 どこか淡々となってしまうのも、十分考えられると思います。 男って、告ってしまって彼氏彼女が成立してしまうと、 そこからは少々落ち着いてしまうことも結構あります。 また、年齢的に仕事等でもソコソコ責任あるポジションを 任されたりすることも多いので、そちらで忙しくて思うように 時間がとれないことも増えてきます。 だから、合う回数よりは、「深さ」を満喫してみてください。 彼が単に控えめかどうかも、深さを見るようにしてつきあえば また状況もかわるかもしれませんね。 それがオトナ…というか30代以降の恋愛だと僕はおもいます。 参考になるといいですね~。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私は25歳です。 今までは、もういいってくらいに連絡をしてくる彼ばかりで、とても拓なのですが、あまり好きではないからなのか、はたまた30代になると、落ち着くものなのかお聞きしたかったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • 40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか?

    40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか? こんにちは。 以前、下記のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5827583.html ワタシは27歳女性・未婚です。 今、気になっている男性がいます。ワタシよりも20歳くらい年上で、離婚歴のある方です。 特に40代の男性からのアドバイスをお願いいたします。 この男性からは『嫌われてはいないかな?』 と自分では思っています。 しかし・・・こちらの欲が出ているのか、ワタシからメールをしないと来ません。。。 こんな事は当然だと、頭では分かっています。 男性はこの時期(4月)は忙しいであろう職業です。 メールや電話は、し始めると必ず続きます。疑問文も来ているので、『嫌われてはいないかな?』 と思っているんです。 【ワタシの想い】 この状況からもう少し高めたいです。 『連絡の頻度=愛情』 とは限らないと、過去の恋愛で学びましたし、こちらの要望を押し付けるのも違います。『量より質』 がいいかな、とも。。。 職業や休日、年代も違い過ぎるので、分からない事も多く、不安になってしまって。 1、どのようなメールが来たら、『この子がいい!!』 と思えますか? 2、また、こちらが男性のような年代の方に対して、上記以外に気を付ける事はありますか?

  • 年上の男性(30/40代)から恋愛感情を持ってもらえるには? を教えて下さい。

    こんにちは。 漠然とした質問内容ですみません。どのようにお聞きしたら良いのか、分らないで居ります。 私は、年下のお方達から好意を持ってもらえることのほうがあり、 歳の件で話すと、同じ歳か、1~3歳位上と思われているようなんです。 すると、年上好きのお方達から好かれるということで。 30代になった今では、幅は増すばかりで、実幅は10歳位にも広がることもあります。。。困惑 それで、 年上の男性から恋愛感情を持ってもらえるには? を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ありがとうございます。

  • 30代男性の価値観

    30代ともなると、20代の頃とはある程度価値観や考え、その他のことも変化していくものなのでしょうか??例えば、20代の頃って女性が特にそうだと思いますが、恋人とイチャイチャしたり、変な言い方ですが、キャッキャッしてる(?)感じが好きだったり、 言葉で「好き」と言ったり(割とそういうことにこだわったり)、告白にこだわったりということが多い気がします。でも、30代って、そういうことよりも大事なこととかが出てきますか?? 今、好きな彼がもうすぐ30歳です。 その他、たまたま出会った人が33歳だったり、最近その位の年の方にお会いする機会が多いです。 因みに、私は20代。(前半です) この位の年の方は、仕事も忙しいでしょうし、結婚とかも視野に入ると思います。 「好き」に対する価値観とか、恋愛観とか、何でも良いので教えて頂きたいです。 余談ですが、その好きな彼は超、が付く程今、忙しいです。それが淋しいとかではなく、土日出勤、12時過ぎまで仕事、その他業務とかで、当然普通のデートとかは望めません。そういう場合って、やはり価値観にも影響するんでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 女性の価値は若さ?

    26歳男性が年上30代の美人より年下20代の普通の子の方が魅力があるって言ってました。 容姿や才能、性格も大事ですがやっぱり年齢ですか? 女の価値は若さなのかなと思ってしまいました。 皆さんは30代もしくは自分より結構年上の美人と20代もしくは自分より年下の普通の女性どちらと付き合いたいですか?

  • 婚活サイトで知り合った年下男性との恋愛について

    婚活サイトで知り合った年下の男性との恋愛相談です。 とても長くなってしまってすみませんが、 ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。 ある婚活サイトで知り合った21歳の男性についてです。 もともと彼からのアプローチをいただいて 何の気なしにと思い連絡を取り始めました。 もともと彼は地元から就職の関係でこちらに来ています。 と言っても私の住んでいるところから彼の住んでいるところまでだいたい1時間ぐらいかかる距離です。 メール(をするための申し込み)をいただいた時も(こっちに)友達がいないということと、よかったら仲良くしてください。的な内容でした。 会おうと言ってくれて2回ほどあっています。 はじめはとても緊張しましたが、次第に話も盛り上がったりして、 途中からはお互いに敬語がなくなることができ、仲良くはなれたとは思っています。 2回目には会う前から約束していた遊園地に行きました。(私が遊園地が好きなため) その時に私は彼のことがいいな。付き合えたらなと思い始めています。 ただ、自分が恋愛が久しぶりすぎて戸惑はってしまっています。 また年下を好きになっているのも初めてでどうしたらうまくアプローチできるのかも正直わからないところです。 3回目のデートは飲みに行こうと誘っていてメールのやりとりをしています。 (飲み行くのはOKを貰って、日にちを決めています。) 男性の方はやっぱり年上より年下の若いほうがいいんじゃないかなと思ってしまっています。 (私自身25歳なのでそれほどとは思っていますが、相手が21歳のため、どうしても気になってしまいます。) また彼の希望の体型(ふつう~細い)から外れてしまっていて、 私自身はぽっちゃり(というか155cm65キロあります…。) 実際にお会いした反応は普通でしたが、気になってしまいます。 彼にとって私は恋愛対象になれているんでしょうか? それともただの友人? とても気になってしまいます。 皆さんはどう思われましたか? あと20代男性の方、年上の女性は恋愛対象外ですか?

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 30代男性の恋愛についてお聞きします!

    30代男性の恋愛についてお聞きします! 私は20代半ばぐらいのOLです。 今年になって友人の先輩(30代半ば男性)と知り合いました。 (合コンではなくて友人の友人複数で遊びにいく、という感じです) 始めは複数人数で会っていたのですが、 その後、友人の誕生日プレゼントを買いに行ったり、 2人で食事に行きました。 特に用事がなくても、 「今日はこんなことをした」って感じでメールも毎日しています。 「○○行かない?」って連絡がきたり、 「○○行ってみたい!」「じゃ、行ってみる?」という感じで 今まで2人きりで2回会いました。 第3者が見たらカップルに見えると思う雰囲気でした。 ですが、彼は1年以内に海外に転勤することが決まっています。 そして女性にマメというか…昔相当遊んでいたという話を聞いています。 現在彼女がいない理由を他の人には「転勤があるから彼女は作ってない」と言っているそうで…。 実際そういう状況で私ってどんな存在なのかな?と思ってしまいます。 転勤までの遊び? 付き合う気は無い?? 30代の男性と今までこういう風になったことがなくて、 そして私は遊びでは付き合いたくないので不安です…。 友人も絡んだ付き合いをしていますし……。 30代の男性はこんな時どう思っているのか、 ご意見をいただけると凄く嬉しいです。 宜しくお願いいたします!!

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。