MG5430の印字ができなくなった!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MG5430が印刷できなくなりました。インクを全て新品に交換しても、プリントヘッドは動いて印刷している動作なのですが、排出された用紙は白いままで何の印字もありません。
  • 電源を抜いて24時間放置してから、やり直しても、強力クリーニングを3回繰り返し行っても結果は同じでした。
  • 何か対処方法はありますか?
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  • 締切済み

MG5430の印字ができなくなりました。

MG5430が印刷できなくなりました。インクを全て新品に交換しても、プリントヘッドは動いて印刷している動作なのですが、排出された用紙は白いままで何の印字もありません。電源を抜いて24時間放置してから、やり直しても、強力クリーニングを3回繰り返し行っても結果は同じでした。何か対処方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

このプリンターは不良品です。キャノンのサポートに連絡してもバカにされるだけなのであきらめてエプソンを買いましょう。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.2

ノズルチェックパターン印刷の結果はどうでしょうか? http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=70340-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000070340 PGBKの網目が出ていない カラー色の色が出ていない など 目詰まりのヘッドクリーニングはノズルチェック印刷+通常ヘッドクリーニングを4~5回が一般的とされています この行程でノズルチェックパターンに改善が無い場合はプリントヘッド故障 要修理と考えた方が良いです 大きな改善が見られるようであれば 待機状態のまま12時間待って 再度同じ行程を(何度も繰り返せが必ず回復するものでは無いです) 本体故障でプリンター内のデータは印刷できるが 外部からのデータを印刷できなくなる場合もあります(印刷に必要なデータを保存できない) まだ修理対応期間内ですが http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430 他の部分の故障が発生する可能性もあり 価格的にも 私も買い換えた方が良いと思います

yutakanakami
質問者

お礼

新品のインクがなくなるまでヘッドクリーニングしても、ノズルチェックパターンは印字されませんでした。修理代を考えたら、買い替えですね。回答ありがとうございました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4093)
回答No.1

発売日:2012年10月 4日 の機種で再セットアップしてもダメなら買い替えた方がベストだと思います。

yutakanakami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構古い機種なので、修理費用を考えたら買い替えできるということですね。検討いたします。

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