顔見知りで気になる人とはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 顔見知り程度の人で連絡先も知らないけれど、なぜかその人が気になってしまった。
  • その人は私の体をガン見することが多く、普通は気持ち悪いと思うかもしれないが、なぜかとても気になってしまう。
  • 共通の知り合いもいなく、フェイスブックで探すことができるか迷っている。友達申請してみるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのか、

今気になる人?がいます。 しかし、顔見知り程度の人で連絡先もしりません。(名前はお互い知っている)職業が同じ同業で少し世間話しました。4回しか会ってなく、もお会う機会がなくなってしまいました。なんで、その人が気になったかとゆうと、やけにその人は私の体をガン見するんです。脚や胸や太ももなど(しかもチラ見じゃなく結構ジーっと)普通は気持ち悪いと思うかもしれませんが、なぜかすごく気になってしまいました。ちなみに、彼は結構モテなさそうです。喜怒哀楽もなく女性慣れしてない感じです。プライベートは無口そうですが、仕事モードなのか普通に話します。 共通の知り合いもいなく迷ってたところ、フェイスブックはやっているようでした。ただ、ログインしてない感じ? プライベートで会ったら気軽に話せて連絡先聞けるほどの雰囲気でしたが、会えなくなりフェイスブックだと探して連絡したのかと思われると気持ち悪いですよね でも、どうも忘れられなくモヤモヤしています。 深く考えずに友達申請してみていいでしょうか みなさんの意見を聞かせてください。

noname#231517
noname#231517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気になる人と繋がる方法がフェイスブックしかないのなら、友達申請すれば良いと思います。会う機会がある内にLINE交換しておけば良かったですね~。 私の場合、見ず知らずの方(友達の友達)から友達申請が来てビックリした事が何度もあります。その位軽いノリで友達申請してる人もいますので、あまり考え過ぎなくても良いのではないでしょうか。

noname#231517
質問者

お礼

ありがとうございます! わたしも軽いノリでしようと思いましたが、今フェイスブックの流行りが終わった状況で自分自身もやってなかったのに今さらなにという感じに考えてしまいます。考えすぎですかね

関連するQ&A

  • こんなタイプの人って

    他人に対してとても気遣いができ、情に熱く礼儀正しい 喜怒哀楽をはっきり表に出し、裏表のない感じ 褒められるのに弱く頑張りやさん でも、プライベートでは物静からしい というような感じの人が気になってます。 できれば、こんな感じの人にはこういう風に接したら嬉しがられるとか、何かアドバイスがあれば教えてください。 漠然としてますが、よろしくお願いします。

  • 気になる人がいる

    4回しか会ったことがなくお互い名前と年ぐらいしか知らない 連絡先もしりません。ちなみにそのすきな人は同業です。 最初ななんにも思ってなかったのですが、彼がやたら私の身体をジロジロみるようになってから気になってしまいました。 しかし、もお会う機会がなくなってしまいましたが、フェイスブックはやっているようです。 ちなみに、見た目は全然かっこよくないです。 どうするべきだと思いますか? 好きとゆうかやたら気になります。 諦めるべきかまた会えることを願うべきか

  • 12「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む  >ご感想を!

    12 「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む by M   ・・・(略)・・・ 感情を素直に表現しているときは、一番自分らしい瞬間。 それに、自分の感情に素直になると、感性が鋭くなり、 他人の気持ちにも敏感になるんだ。 時には人間らしく、喜怒哀楽を爆発してみないか。           By M (12 日めくりカレンダー) ::::::::::::::::::::::::: 主コメント: 日常の感情、喜怒哀楽を表現することが 最も人らしい、と。 素直な人間は、 感情を素直に表現することだと、いう。 >ご感想下さい。(マジレス希望) 、

  • 私の言葉で感情が変わる男

    私が何かを伝えると 喜怒哀楽があからさまに出る人がいます。 お互い連絡は週に1回あるかないかくらいの頻度で連絡していたのですが その人は私が何かを伝えたあと心情の変化がSNSに現れます。 明らかに元気になっていました。 ただ、私から会いたいと言ったら、断られ、 SNSでもイライラしてました。 私の発言に一喜一憂するわりに近づこうとすると離れてくのなんですか? すごく気になりました。 必要な情報は聞いていただければ、答えられる範囲でお答えします。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人が出来たんですけど…長くてすみません

    こんばんは☆27歳♀です。 気になる人はすごく個性的なお花屋さんの(たぶん)オーナーさんです。歳は見た目30~35歳くらいに見えます。 昨日初めてお店に行きました。すごく感じのいいオーナーさんで(接客業なので当たり前だと思いますが…)植物のことや、それ以外の話も少ししました。 私は人見知りが激しいんですけど、オーナーさんは話しててすごく疲れない人というか…自然に話せて。どういう感情なのかわかならないけどなんとなくいいなぁって思ったんですよ。 オーナーさんはさすが接客業なだけあって、少し会話しただけで私の内面をズバっと当ててくれて、私のお花の選び方とかにもすごく興味をもってくれたみたいでした。(単なるお花屋さんとしてですが) このオーナーさんのことをなんとなくいいなぁーと思う気持ちは恋愛感情なのか?どういう感情なのか自分でもよくわかならいのですが、私周りの人から見ると喜怒哀楽がなくて(自分では精一杯なんですけど…)すごく冷めたい感じに見えたりするらしいんですけど…私のことをすごく理解してくれてる人からすると、喜怒哀楽も少ないけれど少ないなりに表現しているということを分ってくれていて、そういうことをこのオーナーさんは少しの時間で分ってくれたことがすごくうれしいというか、こういう人とこれからもっと親しくなりたいって思ったんですよー。 でもどうやったら親しくなれるのか…毎週毎週お花を買いにもいけないし… ちょうどスタッフを募集してたので、アルバイトしてみないかと誘われたのでアルバイトしたら自然に親しくなれる、とは思いましたが…今仕事もしてるし仕事プラスバイトはちょっと難しくて… 他に親しくなれるいい方法はないですかね?

  • 日本に初めて外国人が来た時会話をどうやって成立させたのですか?

    言葉が通じなくても喜怒哀楽は通じると思いますが、会話をどうやって成立させたのかが気になります。 身振り手振りで会話したんでしょうか? 例えば地球儀持ってここからこの船で来ましたみたいな感じで?

  • 鬱病について

    鬱病の友人がいます。 とっても良い人なのですが、喜怒哀楽が激しく鬱状態になると連絡も一切してくれません。仕事・人間関係で悩み始めると自分で自分を追い込み鬱状態にはいるような気がします。そんな友人に何と言って声をかけたらいいのでしょうか?放っておく事がいいとは思えないのですが・・・

  • 夫の家族が機械人間です。

    結婚して気づいたのですが、夫の家族(夫父や夫兄弟、夫親族)がまったく人間ぽくないんです。 他人に興味が無いというか、人らしい暖かい感情が感じられません。 感情の起伏も無く、喜怒哀楽もなく、何を考えてるのかさっぱりわかりません。 まるでアンドロイドみたいです。 夫だけが愛情深いです。その他は、優しさとか感じません。 何かしてくれた人にお礼を言ってる所さえ見たこと無いです。   私の暮らした環境は喜怒哀楽感情にまみれたところでしたので、この状況に戸惑ってます。 第9惑星に来てしまった、と言ったところでしょうか。 正直、こわいです。不快な気持ちにさえなります。   こういう人たちの対策、心理を教えて下さい。

  • 好意が有る女性について。

    女性に聞きたいです。 自分が好意が有る女性が綺麗な方です。 自分はイケメンではなく不細工な方かと思います。 その女性は好意有るような気がするのですがある可能性って有りますか? 好意が有ると考える理由 ・話すと嬉しそうにする ・他の女性と話してると必ず割って入ってくる ・話してる時の目が普通の感じじゃなく、キラキラ?している 普段は礼儀正しい人ですが、自分には喜怒哀楽が激しいので好意が有るどころか嫌いなのかと思っちゃうんですけど。

  • 精神科に行くべきか?

    知り合いが、妄想で、相手の気持ちを読み取れるんだと思い込んだり、<例えば近くにいる知らない相手の喜怒哀楽が自分に移るとおもいこんでいたり>等色々あります。<波はありますが>自分ではそれが普通だと思っております。こちらとしては、その人の先々の為にも病院に一度一緒に行くべきではないかと思うのですが、自覚もない為どう病院へ進めていくべきか迷っています。どうすれば良いでしょうか。後、東京23区内で良い病院あれば教えてください。