顔見知りで気になる人とはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 顔見知り程度の人で連絡先も知らないけれど、なぜかその人が気になってしまった。
  • その人は私の体をガン見することが多く、普通は気持ち悪いと思うかもしれないが、なぜかとても気になってしまう。
  • 共通の知り合いもいなく、フェイスブックで探すことができるか迷っている。友達申請してみるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのか、

今気になる人?がいます。 しかし、顔見知り程度の人で連絡先もしりません。(名前はお互い知っている)職業が同じ同業で少し世間話しました。4回しか会ってなく、もお会う機会がなくなってしまいました。なんで、その人が気になったかとゆうと、やけにその人は私の体をガン見するんです。脚や胸や太ももなど(しかもチラ見じゃなく結構ジーっと)普通は気持ち悪いと思うかもしれませんが、なぜかすごく気になってしまいました。ちなみに、彼は結構モテなさそうです。喜怒哀楽もなく女性慣れしてない感じです。プライベートは無口そうですが、仕事モードなのか普通に話します。 共通の知り合いもいなく迷ってたところ、フェイスブックはやっているようでした。ただ、ログインしてない感じ? プライベートで会ったら気軽に話せて連絡先聞けるほどの雰囲気でしたが、会えなくなりフェイスブックだと探して連絡したのかと思われると気持ち悪いですよね でも、どうも忘れられなくモヤモヤしています。 深く考えずに友達申請してみていいでしょうか みなさんの意見を聞かせてください。

noname#231517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になる人と繋がる方法がフェイスブックしかないのなら、友達申請すれば良いと思います。会う機会がある内にLINE交換しておけば良かったですね~。 私の場合、見ず知らずの方(友達の友達)から友達申請が来てビックリした事が何度もあります。その位軽いノリで友達申請してる人もいますので、あまり考え過ぎなくても良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! わたしも軽いノリでしようと思いましたが、今フェイスブックの流行りが終わった状況で自分自身もやってなかったのに今さらなにという感じに考えてしまいます。考えすぎですかね