• 締切済み

気になる人が出来たんですけど…長くてすみません

こんばんは☆27歳♀です。 気になる人はすごく個性的なお花屋さんの(たぶん)オーナーさんです。歳は見た目30~35歳くらいに見えます。 昨日初めてお店に行きました。すごく感じのいいオーナーさんで(接客業なので当たり前だと思いますが…)植物のことや、それ以外の話も少ししました。 私は人見知りが激しいんですけど、オーナーさんは話しててすごく疲れない人というか…自然に話せて。どういう感情なのかわかならないけどなんとなくいいなぁって思ったんですよ。 オーナーさんはさすが接客業なだけあって、少し会話しただけで私の内面をズバっと当ててくれて、私のお花の選び方とかにもすごく興味をもってくれたみたいでした。(単なるお花屋さんとしてですが) このオーナーさんのことをなんとなくいいなぁーと思う気持ちは恋愛感情なのか?どういう感情なのか自分でもよくわかならいのですが、私周りの人から見ると喜怒哀楽がなくて(自分では精一杯なんですけど…)すごく冷めたい感じに見えたりするらしいんですけど…私のことをすごく理解してくれてる人からすると、喜怒哀楽も少ないけれど少ないなりに表現しているということを分ってくれていて、そういうことをこのオーナーさんは少しの時間で分ってくれたことがすごくうれしいというか、こういう人とこれからもっと親しくなりたいって思ったんですよー。 でもどうやったら親しくなれるのか…毎週毎週お花を買いにもいけないし… ちょうどスタッフを募集してたので、アルバイトしてみないかと誘われたのでアルバイトしたら自然に親しくなれる、とは思いましたが…今仕事もしてるし仕事プラスバイトはちょっと難しくて… 他に親しくなれるいい方法はないですかね?

noname#12050

みんなの回答

noname#73045
noname#73045
回答No.2

今、観葉植物を注文なさっているんですねw下のお返事も含めて、読ませていただきました。 私だったら、その観葉植物を持って、お店に足を運びます♪「最近、元気がないんですけど、栄養剤を使った方がいいんですか?」とか、「暑くなってきたら、涼しいところに置いた方がいいですか?」とか、その観葉植物を大事に育てている感じで、接していくのも手かな~と思うのでw あとは、フラワーアレンジメントを習ってみて、共通の話題を作るのも、いいと思います。自分の内面も磨けて、一石二鳥(!?)ですしね。 頑張って下さい!

質問者

お礼

読んでいただいてありがとうございますm(__)m 明日の取りに行く観葉植物は友達へのプレゼントなんですよ…でもその観葉植物すごく私も気に入ってるんで、また買いに行こうかなぁと思ってます(^-^) フラワーアレンジメントいいですねっ!私も2回やったことあるんですけど、もっと長期で習ってみたいって思ってたんですよー、そういうのやってるかどうか…(^^;)でも明日聞いてみます。それで話もまた盛り上がりそうですし♪ ありがとうございます。

• oleve
回答No.1

私だったら、やっぱりマメに花を買いに行きます~ 初めて来店したら やっぱりオーナーさんならまた買いに来てほしいから誰にだって 優しく上手く話をすると思うんだけど、そこから一歩踏み出すには なにかきっかけがないと駄目だし。 でも今のところほかで話ができる場所もタイミングもないようだから、私なら来週にでもまた買いに行くかなあ。できれば話のながれで「彼女がえらんだのかな?良い服きてますよね」とかさらっと聞いときたい・・・w 30~35歳ということなので結婚してるかもしれないですよね・・・それも気になるし・・ 私は行動派なので とりあえず、気になったら相手が「もしかして」とちょっとは思ってくれるように花屋さん通いしますw でもストーカーっぽくならないように迷惑かけない程度にね。 がんばってね^^

質問者

お礼

早速読んでいただいてありがとうございます。 そうなんですよね…結婚してるかどうか微妙なんですよね…>< 土曜日に昨日お願いした観葉植物を受け取りに行く予定なんですよー、かなり長文になったんで削ってるうちに書けなかったんですけど…すみません。 そのときにもう少し積極的にいろいろ話してみたいと思うんですが、それ以降はやっぱり通うしかないですよね~^^; 行動あるのみですかねっ、結構弱気なところがあるのですぐ行動に出せるかわかりませんけど、がんばってみます。 ありがとうございましたm(_)m