• 締切済み

気になる人が出来たんですけど…長くてすみません

こんばんは☆27歳♀です。 気になる人はすごく個性的なお花屋さんの(たぶん)オーナーさんです。歳は見た目30~35歳くらいに見えます。 昨日初めてお店に行きました。すごく感じのいいオーナーさんで(接客業なので当たり前だと思いますが…)植物のことや、それ以外の話も少ししました。 私は人見知りが激しいんですけど、オーナーさんは話しててすごく疲れない人というか…自然に話せて。どういう感情なのかわかならないけどなんとなくいいなぁって思ったんですよ。 オーナーさんはさすが接客業なだけあって、少し会話しただけで私の内面をズバっと当ててくれて、私のお花の選び方とかにもすごく興味をもってくれたみたいでした。(単なるお花屋さんとしてですが) このオーナーさんのことをなんとなくいいなぁーと思う気持ちは恋愛感情なのか?どういう感情なのか自分でもよくわかならいのですが、私周りの人から見ると喜怒哀楽がなくて(自分では精一杯なんですけど…)すごく冷めたい感じに見えたりするらしいんですけど…私のことをすごく理解してくれてる人からすると、喜怒哀楽も少ないけれど少ないなりに表現しているということを分ってくれていて、そういうことをこのオーナーさんは少しの時間で分ってくれたことがすごくうれしいというか、こういう人とこれからもっと親しくなりたいって思ったんですよー。 でもどうやったら親しくなれるのか…毎週毎週お花を買いにもいけないし… ちょうどスタッフを募集してたので、アルバイトしてみないかと誘われたのでアルバイトしたら自然に親しくなれる、とは思いましたが…今仕事もしてるし仕事プラスバイトはちょっと難しくて… 他に親しくなれるいい方法はないですかね?

noname#12050
noname#12050

みんなの回答

noname#73045
noname#73045
回答No.2

今、観葉植物を注文なさっているんですねw下のお返事も含めて、読ませていただきました。 私だったら、その観葉植物を持って、お店に足を運びます♪「最近、元気がないんですけど、栄養剤を使った方がいいんですか?」とか、「暑くなってきたら、涼しいところに置いた方がいいですか?」とか、その観葉植物を大事に育てている感じで、接していくのも手かな~と思うのでw あとは、フラワーアレンジメントを習ってみて、共通の話題を作るのも、いいと思います。自分の内面も磨けて、一石二鳥(!?)ですしね。 頑張って下さい!

noname#12050
質問者

お礼

読んでいただいてありがとうございますm(__)m 明日の取りに行く観葉植物は友達へのプレゼントなんですよ…でもその観葉植物すごく私も気に入ってるんで、また買いに行こうかなぁと思ってます(^-^) フラワーアレンジメントいいですねっ!私も2回やったことあるんですけど、もっと長期で習ってみたいって思ってたんですよー、そういうのやってるかどうか…(^^;)でも明日聞いてみます。それで話もまた盛り上がりそうですし♪ ありがとうございます。

  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.1

私だったら、やっぱりマメに花を買いに行きます~ 初めて来店したら やっぱりオーナーさんならまた買いに来てほしいから誰にだって 優しく上手く話をすると思うんだけど、そこから一歩踏み出すには なにかきっかけがないと駄目だし。 でも今のところほかで話ができる場所もタイミングもないようだから、私なら来週にでもまた買いに行くかなあ。できれば話のながれで「彼女がえらんだのかな?良い服きてますよね」とかさらっと聞いときたい・・・w 30~35歳ということなので結婚してるかもしれないですよね・・・それも気になるし・・ 私は行動派なので とりあえず、気になったら相手が「もしかして」とちょっとは思ってくれるように花屋さん通いしますw でもストーカーっぽくならないように迷惑かけない程度にね。 がんばってね^^

noname#12050
質問者

お礼

早速読んでいただいてありがとうございます。 そうなんですよね…結婚してるかどうか微妙なんですよね…>< 土曜日に昨日お願いした観葉植物を受け取りに行く予定なんですよー、かなり長文になったんで削ってるうちに書けなかったんですけど…すみません。 そのときにもう少し積極的にいろいろ話してみたいと思うんですが、それ以降はやっぱり通うしかないですよね~^^; 行動あるのみですかねっ、結構弱気なところがあるのですぐ行動に出せるかわかりませんけど、がんばってみます。 ありがとうございましたm(_)m

関連するQ&A

  • 感受性の鋭い人と鈍い人

    感受性の鋭い人と鈍い人と、どういう理由で差があるのでしょうか。 感受性が鋭いとは、身の回りに起こる事象に対して、喜怒哀楽の感情を容易に生起させることと思っています。

  • 喜怒哀楽VS無感情

    喜怒哀楽の激しい人と無感情の人はどちらが付き合いにくいですか? 喜怒哀楽の激しい人が苦手でしたが、無表情・無感情状態でひどい言葉を吐いて怒っていた人を見てとても怖くなり質問しました。 どうしても付き合わなくてはいけない場合どちらを選びますか?

  • すべて人の感情が元になって始まってるのでしょうか?

    戦争は すべて人の感情が元になって始まってるのでしょうか? 人間には喜怒哀楽がありますが それがもとになってるのでしょうか?

  • 怒らない、泣かない、驚かない人

    私の友達は、声に出して笑ったりするのですが 親が亡くなっても泣かず、反抗期もなく 人と言い争うこともなく、驚くこともありません。 妙に楽観的です。諦めない精神はものすごいものを持っています。 私は喜怒哀楽が激しいので、こんな生き方羨ましいなと思ったりもしますが 人の感情が欠落している?!怒らず、涙を流さず、いつ発散している?と心配してしまいます。 どう思われますか?

  • 恥ずかしがりやだけど目立ちたがり屋の性格

    これはどういう事でしょう? 真逆の特徴が混合しています。 こういう性格を分析してみて下さい お願いします。 ○恥ずかしがりやだと思うところ 人と目を合わせるのが苦手 からかわれたりすると恥ずかしい 大勢の人からずっと注目されるのが苦手 感情の喜怒哀楽を出し過ぎるのが恥ずかしい ○目立ちたがりや思うところ みんなに一目置いてもらいたい 自分の存在をアピールしたい 個性的だと思われたい

  • 喜怒哀楽は不要という彼氏

    喜怒哀楽は不要という彼氏 こんばんは、私にはお付き合いして3ヶ月、9つ上の彼氏がいます。 最近喧嘩してて、彼からこんな言葉がでてきました。 彼は喜怒哀楽は不要、感情は邪魔。感情は他人のためにつかうもので自分自身に使う感情は不要。 …といっています。 私はその考えが理解できなくて苦しんでいます 恋人や結婚相手とは楽しくすごしたいと思うからです。 確かにおつきあいした当初から大人しい人で、あまり笑わない人だなあっておもっていましたが… 喜怒哀楽が不要っていう彼氏、みなさんはどう思いますか? 私はそんなことをいっている相手が好きかどうかわからなくなっています 最近喧嘩ばかりして、彼は恋愛感情は薄くなっているけど、相談相手になって力になってあげたい …というのです。 これもよく理解できません。。。 別れようか悩んでいます。

  • 喜怒哀楽いずれでも泣く

    私は喜怒哀楽全てで泣いてしまいます。 感情がマックスになると泣いてしまうので、かわいすぎる猫とか見てしまうと「かわいい〜!!!」と叫びながら泣きます。笑いながら泣くとドン引きするぐらい涙が出るので人前では恥ずかしかったり、怒りながら泣いちゃうと説得力にかけて負けた感じがするし、、、と困っています。 どちらかというと悲しくて泣くより、喜怒楽で泣いてる回数のほうが多いです。 なぜ感情が高ぶると泣いてしまうのでしょうか。

  • 12「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む  >ご感想を!

    12 「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む by M   ・・・(略)・・・ 感情を素直に表現しているときは、一番自分らしい瞬間。 それに、自分の感情に素直になると、感性が鋭くなり、 他人の気持ちにも敏感になるんだ。 時には人間らしく、喜怒哀楽を爆発してみないか。           By M (12 日めくりカレンダー) ::::::::::::::::::::::::: 主コメント: 日常の感情、喜怒哀楽を表現することが 最も人らしい、と。 素直な人間は、 感情を素直に表現することだと、いう。 >ご感想下さい。(マジレス希望) 、

  • こんなタイプの人って

    他人に対してとても気遣いができ、情に熱く礼儀正しい 喜怒哀楽をはっきり表に出し、裏表のない感じ 褒められるのに弱く頑張りやさん でも、プライベートでは物静からしい というような感じの人が気になってます。 できれば、こんな感じの人にはこういう風に接したら嬉しがられるとか、何かアドバイスがあれば教えてください。 漠然としてますが、よろしくお願いします。

  • 【人間の評価は性欲、食欲などの本能と喜怒哀楽の感情

    【人間の評価は性欲、食欲などの本能と喜怒哀楽の感情と知性、理性といった制欲の3つのピラミッドで構成されている。 この本能、感情、制欲は制限がなく伸びる人はどこまでも伸びる。 性欲、食欲、喜怒哀楽が豊かな人、知性、理性を持つ人がモテます。 本能、喜怒哀楽がない人が知性、理性など制欲が強いというわけではないのが面白いところです。 モテる人は全てが高い。 引きこもりは全てが低い。 喜怒哀楽の感情がないので知性、理性が高いかと思ったらそうでもない。 ということは、他の項目を抑制して他を伸ばすという短所と長所の従来の関係性は崩壊し、長所はどこまでも伸びていくということが分かってきた。 ということは長所を伸ばす方が短所を改善するより効率的にモテる人になれる。 で、質問ですが、なぜ三角形のピラミッドのバランスを持たせて神は人間を創造しなかったのでしょう?