• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG7530全く印字できない)

MG7530で印字できない?ヘッドクリーニング後に真っ白な印刷結果になる

このQ&Aのポイント
  • MG7530は昨日まで問題なく作動していたが、今日プリントしようとすると一色も印字されない。
  • ヘッドクリーニング後にテスト印刷を行ったが、印刷している音は聞こえるが原稿は真っ白だ。
  • ドライバーも入れ直したが原因がわからない。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.2

こんにちは。 ヘッドクリーニングを1回行っても改善されない場合は、もう一度同じ手順でヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックパターンを印刷して改善するかどうか見ます。 プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG7530) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=79534-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000079534 もう一度ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は、 強力クリーニングを行います。 プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG7530) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=79535-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000079535 強力クリーニングを行い、ノズルチェックパターンを確認して改善されない場合は、電源を切って24時間以上(1日以上)おいてから、もう一度強力クリーニングを行います。 ※特定の色だけが印刷されない場合は該当する色の新しいインクカートリッジ(キヤノン純正品)に交換します。 2回目の強力クリーニング後にノズルチェックパターンを印刷してみて、改善されない場合はプリントヘッドの故障が考えられるため、修理依頼が必要です。

RXS07245
質問者

お礼

有難うございます。 全て試みましたが改善せず買い替えました。

回答No.1

Canon MG6230 を使用している者です。 確か、クリーニングには、通常のクリーニングと強力クリーニングの2パターンがあると思います。 通常のクリーニングで効果が見られないのであれば、強力クリーニングを行って見て下さい。 私の使用しているプリンターも、インクが全く印字されなくなったことがありましたが、強力クリーニングを行ったら、一発で治りましたよ。 それでも直らない様なら、下記サイトを御確認下さい。 MG7500 series>困ったときには>印刷品質に関するトラブル>インクが出ない http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/UG/ug_trouble2400.html

RXS07245
質問者

お礼

全て駄目でした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう