• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MG5630コピー出来ないです。

  • 質問No.9666917
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

MG5630コピー出来ないです。
インクもあります。クリーニングしてもテストプリントに印字しません。
強力クリーニングしても印字しませんでした。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1340/1866)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG5630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79303
から順番に読み進め、
強力クリーニングおよび24時間後に再実施まで正しく実施したとしても、
ノズルチェックに不良個所が残る状況であれば、
メーカーに修理に出すしかありません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630
9900円の一律制に
らくらく修理便(梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけの往復便)
往復送料3300円税込となります。

また、非純正品を使った場合は、すでにカートリッジからインクの噴射経路内に空気が入り込み、ヒーターの空焚きを行っていて、
復帰できない状態であることが濃厚ですので、
クリーニングも正常に実施できないと思われますから、
修理手配を実施したほうが得策です。

場合によってはモデル切り替え期なので、買い替えも視野に入るかと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5455/10085)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG5630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79303/p/1640/
を印刷しても何も印字されないって事でしょうか?

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG5630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79305/p/1640/

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。
それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。

とあるので一応上記を試してみるとか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630
まだ修理対応期間内なので修理は可能ですね。ただ料金を考えると新しいプリンタを買うことも考えて良いかも。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ