• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG7730でコピーのみできない)

MG7730でコピーのみできない

このQ&Aのポイント
  • MG7730でコピーをしたいのですがコピーしたときのみ白紙で排紙されてしまいます。
  • インクは交換して満タンですし、ノズルチェックした際にも問題ないです。
  • また、念のためクリーニングしWORD印刷・スキャンしましたがどちらも問題ありませんでした。コピーのみできなくて困っていますがどなたか解消方法わかる方いないでしょうか。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3651/5174)
回答No.3

OK/NG時の設定詳細が見えませんが、 MG7730は ・PGBK(顔料の黒、主に普通紙のモノクロ印刷に使われる) ・BK(染料の黒、主に写真用紙などの用紙やカラー印刷で使われる) と2種類の黒がつかわれています。 おそらくPGBKもしくはBK(およびGY)のインクが目詰まりしていると思われ、 その関係で、条件によってOKだったりNGだったりしていると考えられます。 >ノズルチェックした際にも問題ないです。 たとえば、念のためですが、 PGBKがまるごと抜けていて気づいていない、ということはないですか? -- ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7730/MG7730F) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84877/ にそって、 PGBKの網目状、その他の色の帯状のパターンが、 掲載の正常サンプルのように出ていますか?

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3567)
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=oZSOPqb3knk 違う機種での説明ですが、スキャナーの原稿を置くガラス面と押さえの掃除です← これはどの機種でも同じだと思います

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1464/3823)
回答No.1

WORD印刷・スキャンとも問題ないとのことから、コピー機能の内、スキャンしたデータをプリントヘッドに渡す部分の機能がマヒしている可能性があります。 プリンターの電源を落とし、ACコードを抜き、10分以上放置後にテストされるとOKの場合があります。 それでもダメであれば、下記のメーカーサイトで、ファームウェアのUpdateにトライしてみてください。 回復するかもしれません。(元々、Versionが最新であれば可能性は下がりると思いますが) ↓ ここからファームウェアを入手 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう