MG7130コピーができない
- PCからのプリントアウトは問題ありませんが、カラーでのコピーが非常に薄くなってしまいます。
- コピースキャンが汚れている場合、修理が必要な可能性があります。
- 最近になってこの問題が発生し、解決策を知りたいです。
- 締切済み
MG7130コピーができない
タイトル通り、PCからのプリントアウトはもんだいありません。コピーをする と、白黒では殆ど見えないくらい、カラーでコピーすると大変薄くコピーが排紙されてきます。コピースキャンが汚れてるのならどうすれば?修理が必要なでしょうか?最近になって出てきた症状です、お教えを。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- makoto1231
- お礼率50% (2/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数5
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14126/27547)
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3510 本製品は2020年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となっているので修理はできないですね。買い替える事になるとは思います。 スキャン結果に満足できない https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG7100%20series/1.1/JP/SU/su-033.html スキャンができない https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG7100%20series/1.1/JP/SU/su-032.html みたいなのは検索すると出て来ますが参考になる情報は無さそうですね。 スキャナのイメージセンサーの異常?とかであれば既にメーカー修理は出来ないのでプリンタを買い替える事になるかと。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2347/7601)
NO.1です。 読み取り装置の故障なら、修理か買換えです。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2347/7601)
スキャン画像をPCに取り込んでみて薄いようなら、読み取り装置の故障だと思います。
お礼
ありがとうございました。読み取り装置が故障なら、どうするんでしょう。直るんでしょうか?
関連するQ&A
- MG7730コピーで白黒のみしか印刷されない。
CanonPrinter MG7730でPrinterでカラー印刷に問題はありませんが、コピーではカラーモードにしても白黒にしか印刷されません。ディスプレイにはカラーと出ているにも関わらずです。スキャンの光はカラフルですから照射に問題もないと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7730でコピーのみできない
MG7730でコピーをしたいのですがコピーしたときのみ白紙で排紙されてしまいます。 インクは交換して満タンですし、ノズルチェックした際にも問題ないです。 また、念のためクリーニングしWORD印刷・スキャンしましたがどちらも問題ありませんでした。 コピーのみできなくて困っていますがどなたか解消方法わかる方いないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーの白黒ができません。
MG6330ですが、白黒コピーが突然できなくなりました。カラーはできるのですが、なにか修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6730 コピーができない
MG6730を使っています。パソコンからのプリントアウトはできますが、コピーができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6230
白黒印刷、カラーコピーは正常。カラー印刷のみピンク色の線が入る対処法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 白黒コピーができない(MG6330)
MG6330 コピーができなく(印刷が真っ白)なりました。先週までは問題なかったのですが、白黒原稿をコピーしようとすると何も写らず。スキャンモードにするとPCには正しくPDFが出るので読み取りはできている模様。PDFを印刷すると非常に薄く印刷はされる。設定メニューの各種クリーニングも一通りやってみましたが症状変わらず。MS Wordの白黒文書も印刷されず。ノズルチェックパターンはBKが薄いながら印刷はされているという不可解な状態です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6730 コピー&プリントアウトができない
MG6730を使用していますが、パソコンからプリントアウトするとまばらな状態で印刷されてしまいます。同様にコピー機能を使用した際にも同じような現象になってしまいます。。 カートリッジは全ての色ほぼFULL状態です。 修理に出すしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター MG7130
「カバーが開いています」というメッセージが表示されますが、」カバー開いていりようには見えません。プリントアウトはできますが、このメッセージが出ているので、コピーやスキャンが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- mg5630紙が詰まります
コピーをしたり、プリントアウトしようとすると、 紙が詰まり、認識してくれません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6930白紙が出てくる
MG6930を使用してますが、特定のパソコン以外はすべて白紙が排紙される。コピーも白紙が排紙される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
有り難うございました。もう寿命?古いけどそんなに使ってませんが。