MG6730 コピー&プリントアウトができない
- MG6730を使用していますが、パソコンからプリントアウトするとまばらな状態で印刷されてしまいます。
- 同様にコピー機能を使用した際にも同じような現象になってしまいます。
- カートリッジは全ての色ほぼFULL状態です。修理に出すしかないのでしょうか?
- ベストアンサー
MG6730 コピー&プリントアウトができない
MG6730を使用していますが、パソコンからプリントアウトするとまばらな状態で印刷されてしまいます。同様にコピー機能を使用した際にも同じような現象になってしまいます。。 カートリッジは全ての色ほぼFULL状態です。 修理に出すしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- Royal_ballet
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 この場合は、ノズルチェックパターンの印刷を行い、 欠けや白い横すじが見られた場合はクリーニングを行います。 手順は以下のFAQをご覧ください。 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG6730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79383 プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG6730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79376 クリーニングを2回繰り返しても改善しない場合は 強力クリーニングを行います。 手順は以下のFAQをご覧ください。 プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG6730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79377 2回目の強力クリーニングを行っても改善されない場合は プリントヘッドが故障している可能性がありますので、 キヤノンへの修理依頼が必要です。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730 なお、購入される機種にもよりますが、 修理費(引取料込で計算)とプリンターの値段との差が小さいか、 修理費が高いと見込める場合は新しいプリンターへの買替をお勧めします。
その他の回答 (3)
- OnePunchMan
- ベストアンサー率23% (918/3934)
まずはノズルチェックパターン印刷を行って下さい。 その印刷が正常なら、インク詰まり以外の原因(スキャナーやデータを読み込む際の接続不良等)が考えられますので、修理に出して下さい。 因みに、MG6730のメーカー修理対応期間は2021年3月までです。それ以降の修理は受け付けてくれないと思います。
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
印刷もコピーも同様の結果ならプリンターヘッドの目詰まりが原因だと思われます。 先ずはノズルチェックパターンを印刷して目詰まりのチェックを行い必要ならクリーニングを実施してください。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
プリンター単体で試す 印刷に問題ないならプリンターは正常です。
関連するQ&A
- MG6730 コピーができない
MG6730を使っています。パソコンからのプリントアウトはできますが、コピーができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーは出来るのにプリントアウトが出来ません
かなり前からMG6130を使っております。 つい最近気がついたのですが、コピーは出来るのに、PCからのプリントアウトが白紙の状態で出てきます。用紙は送られていて、印刷しているような音もしているのですが、何が原因でしょうか?プリンタテストも「プリンタテスト」の文字しか印字出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コピーでは問題ないが、プリントアウトでかすれる
MG5530で、プリントアウトすると、ところどころかすれます。 テストパターン印刷してもかすれます。ただ、ノイズチェックパターン印刷はきれいで問題ありません。 一方、コピーではかすれず、きれいにコピーできます。 1台のPCとはUSB接続、もう1台のPCとはWiFi接続ですが、どちらのPCからプリントアウトしてもかすれます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG5530のプリントアウト
MG5530を使用してます。1枚印刷しようとすると、「前トイレ用紙をセットし、<の位置が・・・・」で止まってしまいます。等しましょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7130でのプリントアウト不具合
PCを買い替えてMG7130でプリントアウトすると黒だけ印刷されずに、他のカラーは印刷される。試しに前のPCに戻すと綺麗に印刷できる。ドライバーをアンインストールし 再インストールしても同じ症状です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7730でコピーが出来なくなりました
MG7730でコピーが出来なくなりました。 パソコンからの印刷は問題ありません。 コピーすると、音と動作的には印刷している感じですが、白紙で出てきます。 何が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG-3230でコピーが真っ黒になる。
MG-3230でコピーが真っ黒になる。 インク交換の仕方を間違えしまい、再セットしたら一時は正しく印刷できましたが、また真っ黒になってしまった。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタMG7130発色
MG7130 青色カートリッジを交換して 画像をプリントアウトした。 発色が 赤と黄色だけで出てきました。 年賀状が出せない。 どうすれば直るでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530でコピーできない
MG7530を使用していますが、コピーをしようとしたところ、スタートボタンが反応せずコピーできない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6230のコピー機能が不調です
MG6230をWindows10(1909)で使用しています。 スキャナー機能もプリンタの印刷機能も特に問題なく使えているのですが、コピー機能を使用すると、特に黒の発色が悪く擦れた感じの仕上がりになってしまいます。 この場合どのあたりを確認したらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー