MG5530のプリントアウトでトイレ用紙セットのエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • MG5530を使用してる際に、印刷を行おうとすると「前トイレ用紙をセットし、<の位置が・・・・」というエラーメッセージが表示され、印刷ができない状況になってしまいます。
  • このエラーは、トイレ用紙のセット位置が正しくないことが原因とされています。トイレ用紙を正しくセットすることで、印刷が正常に行われるようになります。
  • キヤノン製品であるMG5530を使用している場合、印刷時にトイレ用紙をセットする際に特定の位置にセットしなければならず、その場所が間違っているとエラーメッセージが表示されます。正しい位置にセットすることで問題は解決されます。
回答を見る
  • 締切済み

MG5530のプリントアウト

MG5530を使用してます。1枚印刷しようとすると、「前トイレ用紙をセットし、<の位置が・・・・」で止まってしまいます。等しましょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.1

ウチのMG5530も同じエラーを吐き出しますね 理由は、紙を送れていないから紙切れと勘違いしてエラーを吐き出している訳です 何故、紙を送れないかと言うと、給紙ローラーが滑って紙を送れないからです http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75239-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000075239 とりあえず、コレで給紙ローラーをクリーニングしてみて下さい それでも駄目ならば、プリンターをひっくり返し、給紙トレイを引き出せば ゴム状のローラーが見える筈です そのローラーに埃が溜まっていたりはしませんか? もしそうなら、そのローラーを綺麗に掃除して下さい (余談ですが、私は使い古した歯ブラシで擦って埃を除去しています) これでも駄目ならメーカーに修理に出し、ローラーの交換か場合によっては買い替えって事にもなります 更に付け加えると、もう暫くすれば、表面の排紙トレイが開いているのに 排紙トレイを開けと言うエラーメッセージが出てくる可能性があります (我が家のMG5530はこの状態になっています) これは、排紙トレイのセンサーが誤動作を起こしている為で そうなった場合、別の手を考える必要があります まあ、最後のは蛇足ですので、参考程度に聞き流して下さい