MG7730でコピーが出来なくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • MG7730でコピーが出来なくなりました。パソコンからの印刷は問題ありません。
  • コピーすると、音と動作的には印刷している感じですが、白紙で出てきます。
  • MG7730のコピー機能に問題が発生しており、コピーができなくなった原因を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MG7730でコピーが出来なくなりました

MG7730でコピーが出来なくなりました。 パソコンからの印刷は問題ありません。 コピーすると、音と動作的には印刷している感じですが、白紙で出てきます。 何が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6827)
回答No.2

>キャノンのHPから質問サイト探したのですが、直接聞くことが出来ないようです。 以下のURLの電話またはメールの問合せを利用してみて下さい。 http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011 尚、私は両方します。電話は繋がりにくいので、先にメールを しておきます。が、年末なのでメール回答は年明け5日以降のようです。

soccertaiwan
質問者

お礼

有難うございます。 その画面は一度アクセスした記憶あるのですが、何故か気づきませんでした。 さっそくメールで問い合わせてみます。 電話は掛けたのですが、ずっと自動応答音声で途中で諦めました。

その他の回答 (1)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6827)
回答No.1

>パソコンからの印刷は問題ありません。 >コピーすると、音と動作的には印刷している感じですが、白紙で出てきます。 あくまで予測ですが、 これから判断しますと、おそらく、スキャンもできないかも知れません。 コピーの場合、スキャナーが動いて原稿を読み取った後にそのデータで 印刷することになります。 スキャンも読み取った後にPDFなどに変換してPCに保存します。 動作確認は、原稿台カバーを開けたまま印刷ボタンを押して スキャナーが動いているか見て下さい。 動かないようであれば、故障ですので修理または買い換えをご検討 下さい。

soccertaiwan
質問者

補足

okvaioさん アドバイス有難うございます。 早速試してみましたがスキャナーは動いています。 1.ご指摘の方法で見たところLEDアレー?のついたものがちゃんと動いてました。 2.念のためスキャナー取り込み機能を試したところちゃんとパソコンに読み取り画像が表示されました。 読み取り機能(スキャナー機能)、印刷機能(PCからの印刷)とも問題ないのに、何故コピーできないでしょうか? 元々、キャノンのHPから質問サイト探したのですが、直接聞くことが出来ないようです。キャノンの専門家はこのサイトは見て対応はしてくれないのでしょうか??

関連するQ&A

  • MG7730でコピーのみできない

    MG7730でコピーをしたいのですがコピーしたときのみ白紙で排紙されてしまいます。 インクは交換して満タンですし、ノズルチェックした際にも問題ないです。 また、念のためクリーニングしWORD印刷・スキャンしましたがどちらも問題ありませんでした。 コピーのみできなくて困っていますがどなたか解消方法わかる方いないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730 コピーができない 

    MG6730を使っています。パソコンからのプリントアウトはできますが、コピーができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急に印刷できなくなった。印刷音はしてる。コピーも不

    直前までできていたのに急に印刷が白紙で出てくるようになりました。 印刷音はきちんとしています。インクの残量もあります。 強力クリーニングも2回しました。 コピーでも試しましたが白紙です。なのでパソコン関係ではないと思います。 機種はMG6330です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG-3230でコピーが真っ黒になる。

    MG-3230でコピーが真っ黒になる。 インク交換の仕方を間違えしまい、再セットしたら一時は正しく印刷できましたが、また真っ黒になってしまった。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130、コピー・PCからの印刷不能の対処

    キャノンMG7130を使用しています。昨日まで、コピー、パソコンからの印刷が正常にできました。今朝、コピーをしましたら、白紙で出できます。エラーメッセージもありません。インクも正常です。パソコンからの印刷も同様に白紙で印刷されません。昨日まで正常だったものが、今朝になってコピー・印刷ともできなくなりました。新たにソフトをインストールしたわけでもなく、皆目見当がつきません。考えられる原因と対策について伺います。よろしく願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • mg7130 コピーが白紙排出される

    スキャンなどでは、問題なく印刷できるのに コピーをすると白紙で排出されます。 名刺・印刷物どれをコピーしてもおなじ状況です。かすれるとかではなく、白紙排出です。購入して5カ月です。今まで問題なく使用できていました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230のコピーの給紙について

    MG6230を使っています。 PCからの印刷は問題なく使えています。 単体でのコピーの時のみ、カセットからの印刷ができず、後ろカセットに用紙がありませんとなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530で印刷できない

    MG6530で印刷できない 白紙で出てくる ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930白紙が出てくる

    MG6930を使用してますが、特定のパソコン以外はすべて白紙が排紙される。コピーも白紙が排紙される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon MG7730

    MG7730のプリンターを使用してます。 インクは全部買い替えて新しいのが入っていますが、印刷されません。 印刷してる音はするのですが、白紙ででてきます。 強力クリーニングもしていますが、印刷はされません。画像添付するのでみてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう