MG7730でコピーが出来なくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • MG7730でコピーが出来なくなりました。パソコンからの印刷は問題ありません。
  • コピーすると、音と動作的には印刷している感じですが、白紙で出てきます。
  • MG7730のコピー機能に問題が発生しており、コピーができなくなった原因を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MG7730でコピーが出来なくなりました

MG7730でコピーが出来なくなりました。 パソコンからの印刷は問題ありません。 コピーすると、音と動作的には印刷している感じですが、白紙で出てきます。 何が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

>キャノンのHPから質問サイト探したのですが、直接聞くことが出来ないようです。 以下のURLの電話またはメールの問合せを利用してみて下さい。 http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011 尚、私は両方します。電話は繋がりにくいので、先にメールを しておきます。が、年末なのでメール回答は年明け5日以降のようです。

soccertaiwan
質問者

お礼

有難うございます。 その画面は一度アクセスした記憶あるのですが、何故か気づきませんでした。 さっそくメールで問い合わせてみます。 電話は掛けたのですが、ずっと自動応答音声で途中で諦めました。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

>パソコンからの印刷は問題ありません。 >コピーすると、音と動作的には印刷している感じですが、白紙で出てきます。 あくまで予測ですが、 これから判断しますと、おそらく、スキャンもできないかも知れません。 コピーの場合、スキャナーが動いて原稿を読み取った後にそのデータで 印刷することになります。 スキャンも読み取った後にPDFなどに変換してPCに保存します。 動作確認は、原稿台カバーを開けたまま印刷ボタンを押して スキャナーが動いているか見て下さい。 動かないようであれば、故障ですので修理または買い換えをご検討 下さい。

soccertaiwan
質問者

補足

okvaioさん アドバイス有難うございます。 早速試してみましたがスキャナーは動いています。 1.ご指摘の方法で見たところLEDアレー?のついたものがちゃんと動いてました。 2.念のためスキャナー取り込み機能を試したところちゃんとパソコンに読み取り画像が表示されました。 読み取り機能(スキャナー機能)、印刷機能(PCからの印刷)とも問題ないのに、何故コピーできないでしょうか? 元々、キャノンのHPから質問サイト探したのですが、直接聞くことが出来ないようです。キャノンの専門家はこのサイトは見て対応はしてくれないのでしょうか??