MG7130、コピー・PCからの印刷不能の対処

このQ&Aのポイント
  • キャノンMG7130を使用しています。コピーとパソコンからの印刷ができなくなりました。白紙で出力され、エラーメッセージも表示されません。インクも正常です。原因と対策について教えてください。
  • キャノンMG7130でコピーとパソコンからの印刷ができません。出力結果は白紙で、エラーメッセージも表示されません。インクは正常です。この問題の原因と解決策を教えてください。
  • MG7130を使っていますが、コピーとパソコンからの印刷ができません。白紙で出力され、エラーメッセージも表示されません。インクは正常です。どのような原因が考えられ、どのように対策すればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

MG7130、コピー・PCからの印刷不能の対処

キャノンMG7130を使用しています。昨日まで、コピー、パソコンからの印刷が正常にできました。今朝、コピーをしましたら、白紙で出できます。エラーメッセージもありません。インクも正常です。パソコンからの印刷も同様に白紙で印刷されません。昨日まで正常だったものが、今朝になってコピー・印刷ともできなくなりました。新たにソフトをインストールしたわけでもなく、皆目見当がつきません。考えられる原因と対策について伺います。よろしく願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンからだけなら、ソフトの問題ですが。 プリンタ単体でのコピーでも白紙なのであれば、 残念ながら、単純に壊れたと、見た方が早いと思います。 一度プリンターを再起動してみて、 プリンター本体ディスプレイメニューの、メンテナンスー>ノズルチェックで 何も印刷されないようであれば、修理または、買い直すなど、 物理的な処置が必要だと思います。 こちら、それより安物のMG5430です。

関連するQ&A

  • コピーはできるが印刷できない

    キャノンのMG6130を使用しています。コピーはできますが、パソコンからの印刷ができません。紙は白紙で出てきます。ヘッドクリーニングしましたが、ダメです。チェックパターンは、一番上のアミダになっているところが、写りません。インクを取り出して、拭いてみたりしたど効果はありません。コピーはカラーならできますが、ブラックはできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730でコピーが出来なくなりました

    MG7730でコピーが出来なくなりました。 パソコンからの印刷は問題ありません。 コピーすると、音と動作的には印刷している感じですが、白紙で出てきます。 何が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG8230コピー印刷が出来なくなりました

    キャノンMG8230を使用しています。本機での読み取りはしますが、コピー、印刷が出来なくなりました。 クリーニング、ヘッド位置調整、インク交換後のテストプリントは綺麗に出ます。 何回か印刷が出来た事はありますが、復帰の方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急に印刷できなくなった。印刷音はしてる。コピーも不

    直前までできていたのに急に印刷が白紙で出てくるようになりました。 印刷音はきちんとしています。インクの残量もあります。 強力クリーニングも2回しました。 コピーでも試しましたが白紙です。なのでパソコン関係ではないと思います。 機種はMG6330です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5630が突然印刷不能に

    【環境】WIN10のPCから家庭内LANを通じMG5630にて印刷 【事象】2015年来正常だったのが、印刷機能に限り突然エラーに。コピー、スキャンは正常。LANも正常。USBケーブルで接続しても印刷できない。マニュアル類に従って行った各種テスト印刷も不調。 【点検結果】機械本体のエラーサインなし、電源ボタンの下のWIFIマークも点灯。コピー機能、スキャン機能も正常。デバイスマネジャーによると、正常に動作、2018年5月にデバイスがインストールされている。ポートはLTP1に(チェックボックス チェック)がはいっている。双方向サポートは有効。IPv4アドレスからアクセスするとインクの状態なども表示され、PCからプリンターには接続されている模様。ぴくさうサポートナビのWIFIが突然つながらない、のQ&Aに従ってチェックしたがいずれも正常。 なお、PCもルーターも最近更新しておりません。(マイクロソフトなどによる勝手な更新はぞんじませんが) 単に基盤等の経年劣化ならあきらめて買い替えますが、コピー機能が正常だしスペアインクも沢山あるので、出来れば何とかしたく、よろしくアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730でコピーのみできない

    MG7730でコピーをしたいのですがコピーしたときのみ白紙で排紙されてしまいます。 インクは交換して満タンですし、ノズルチェックした際にも問題ないです。 また、念のためクリーニングしWORD印刷・スキャンしましたがどちらも問題ありませんでした。 コピーのみできなくて困っていますがどなたか解消方法わかる方いないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーはできるのに、PCからの印刷ができない

    MG6530、パソコンからの印刷が罫線のみ印刷されて、文字が全く印刷されない。コピー機能は正常に印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930 印刷の不具合

    プリンター「MG6930」の印刷の不具合。テスト印刷では正常にきれいに印刷されて出て来ます。コピーやパソコンからの印刷では、モノクロの時は白紙のまま、カラーでは緑色やブルーでおかしな色合いです。考えられる設定はチェック済でおそらく大丈夫だと思います。ただしばらくぶりで使いました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMG6330印刷不能

    2年前からMG6330を使っていますが、数日前から急に印刷できなくなりました。 エラー表示は出ませんが、全くの白紙状態で出てきます。 インクは十分あり、強制クリーニング、ヘッド位置調整(専用紙使用せず)も行いましたが効果なしです。 機械の故障+修理の必要ありでしょうか? 原因と修理方法がわかる方がいらっしゃればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730で印刷しても白紙が出てきてしまう

    MG6730で印刷しても白紙が出てきてしまいます。プリンタの機能で強制クリーニングをしたのちにノズルチェックパターン印刷をしても白紙しか出てきません。昨日、インクの交換を行ってから症状が出てきました。それ以前は何の問題もありませんでした。対処法をご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう