MG7130、コピー・PCからの印刷不能の対処

このQ&Aのポイント
  • キャノンMG7130を使用しています。コピーとパソコンからの印刷ができなくなりました。白紙で出力され、エラーメッセージも表示されません。インクも正常です。原因と対策について教えてください。
  • キャノンMG7130でコピーとパソコンからの印刷ができません。出力結果は白紙で、エラーメッセージも表示されません。インクは正常です。この問題の原因と解決策を教えてください。
  • MG7130を使っていますが、コピーとパソコンからの印刷ができません。白紙で出力され、エラーメッセージも表示されません。インクは正常です。どのような原因が考えられ、どのように対策すればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

MG7130、コピー・PCからの印刷不能の対処

キャノンMG7130を使用しています。昨日まで、コピー、パソコンからの印刷が正常にできました。今朝、コピーをしましたら、白紙で出できます。エラーメッセージもありません。インクも正常です。パソコンからの印刷も同様に白紙で印刷されません。昨日まで正常だったものが、今朝になってコピー・印刷ともできなくなりました。新たにソフトをインストールしたわけでもなく、皆目見当がつきません。考えられる原因と対策について伺います。よろしく願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンからだけなら、ソフトの問題ですが。 プリンタ単体でのコピーでも白紙なのであれば、 残念ながら、単純に壊れたと、見た方が早いと思います。 一度プリンターを再起動してみて、 プリンター本体ディスプレイメニューの、メンテナンスー>ノズルチェックで 何も印刷されないようであれば、修理または、買い直すなど、 物理的な処置が必要だと思います。 こちら、それより安物のMG5430です。