• ベストアンサー

EXCELの罫線がプリントされない

パソコンのOSをwindows8.1→windows10にした後、 EXCELの罫線のみがプリントされなくなりました。文字や挿入した線は、印字します。 office2010を再インストールしました。 プリンターは、CANON MG5430を使用しています。 同プリンターのドライバーもwindows10対応にしました。 プリンターヘッドクリーニング後のテスト印刷も異常ありませんでした。 WEB、メールの印刷では、異常ありません。 原因がつかめません。ご支援をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

過去に同様の質問がたくさんあったようですね。 この中のどれかにヒットしたら幸いです。  ↓↓↓ http://staff.qualias.jp/technology/excel%E3%81%AE%E7%BD%AB%E7%B7%9A%E3%81%8C%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/

kattito
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶん同様な質問は、必ずあると思いましたが、 それを探す手段を知りません。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

罫線のみがプリントされていないセルを選び、画面上部の「罫線」→「格子」をクリックしてから、もう一度プリントしてみてください。

関連するQ&A

  • エクセルでプリントすると罫線が消えている。

    エクセルで表をつくり、印刷プレビューをすると表示されている枠の右側の罫線がプリンターで出力すると消えています。罫線を太くすると少しうつるのですが…。どうしたらプレビューのようにプリントされるのでしょうか?

  • CANONのプリンターが印字できなくなりました

    CANON MG6330を使っているのですが、突然何も印字できなくなりました。 印刷の支持はプリンターに送られています。 ヘッドクリーニングをしましたが、解決しません。 各色インクは残量があります。 どのような対応策があるか、教えていただけませんでしょうか。

  • 罫線がずれて印刷されます

    キャノンの複合機MG5730を使っていますが、罫線が縦も横もずれて印刷されます。 マニュアルに従いプリントヘッド位置の自動調整、手動調整をやってみましたがダメでした。他にどうすればなおるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷すると余計な罫線が・・・

    すでに既出の質問でしたら申し訳ございません。一応調べてみたのですが、検索のしかたが悪かったのか同じような質問が見当たらなかったもので・・・ 現在、購入して4年半が経過しているエプソンのPM-890Cのプリンタを使用しています。 最近、印刷するとピンク色の罫線が表示されてしまいます。あまり印刷する機会もないので、そのせいかと思いヘッドクリーニングをするのですが、それでも解消されません。インクを取り替えてもダメでした(インクはカラー5色タイプです) ヘッドクリーニングを数回行った後、何度か普通に印刷を繰り返すと表示がなくなるのですが、2~3枚印刷するとまた罫線が表示されます。(ヘッドクリーニングを何回も行うのはよくないと思っているのですが・・・) それと、罫線が表示されなくても、印刷された文字がブレるというか、重なったような感じで印刷されてしまうのです(言い方がわかりづらくてすみません) この状態はもうプリンタの寿命なのでしょうか?まだ先のこととはいえ、年賀状の印刷を行うときにこのような状態だと、ちょっと厳しいかなと思っています。 おそらく古い機種になると思うので、修理となった場合の修理費と買い替えを考えると、買い替えの方が得かなと思い、検討してはいるのですが・・・ それと、もし買い換えるとした場合、エプソンかキャノンと思っているのですが、どちらの方がいいのでしょうか? 申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • EXCELの罫線が印字されない。

    EXCEL2002上で表を作成し、印刷すると 縦横の罫線が印字されません。(一番細い実線) もちろん、プレビュー画面上は罫線は見えています。 ・太実線は印字可能。 ・細実線も斜めなら印字可能。 ・細実線で描いたオブジェクト(四角形)を  印刷範囲に配置しておくと、ちゃんと縦横の罫線が  印字される。 ちなみにプリンタはエプソンのLP-8200です。 EXCEL側の問題か、プリンタドライバの問題か・・・。 切り分けさえもできずに困ってます。 似たような経験をされた方、お助けください!

  • プリントヘッドの種類が違います

    本日、ピクサスMG7730Fにおいて印字がかすれるため、ヘッドクリーニング及び協力ヘッドクリーニングを数回行いましたが、依然回復しないため、インクタンクカートリッジ(順製品)を全て入れ替えましたら 「プリントヘッドの種類が違います1403」とのコメントが出て、その後全くうごかなくなりました。 年賀状印刷等を調度行おうとした矢先でした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530プリントヘッド交換可能?

    キャノンプリンタ MG6530のプリントヘッドを洗浄したいと思いますが、はずし方が解りませんので、どなたか教えてください。

  • エクセルの表をプリントすると罫線にプツプツが…。

    お世話になります。 子ども会の会計をしているのですが、 前任の方が作った表をプリントすると、 罫線にプツプツとした点?が入ります。 手書きで表を書く時に定規を当てて「アタリ」を入れたような… そういうプツプツが出るのです。 その前任の方がプリントした表にはプツプツが出てないので、 これは私のパソコン&プリンターの問題なのでしょうか。 私のパソコンはXP、プリンターはキャノンPIXUS MP700です。 他の役員さんに配る書類なので、 ちょっとかっこ悪いかなぁと思い、 相談させてもらいました。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プリントが綺麗に出来ません。

    MG6530のプリンターですが、黒色だけ横線が入り、綺麗にプリント出来ません。他の色や黒色が少ない画像は、とても綺麗にプリント出来ます。 何か改善方法は、ありませんか? 強力クリーニング ヘッド位置調節(自動) プリンターヘッドの掃除は試してみましたが、変わりありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッド交換しても不具合変わらず

    MG8230を使ってます。突然印字不良が発生したのでノズルパターンチェックしたら、顔料インクブラックだけが完全に抜け落ち。他のインクは全く問題ありません。フラッシングや強力クリーニングしても全く変わらない為、クリーニング等は諦め、ヘッド交換する事にしました。プリントヘッド QY6-0078の純正品新品をネットから調達し交換してみたのですが、チェックパターン印刷結果は交換前と全く同じで顔料インクblackだけが抜け落ちてしまいます。ほとほと困ってます。尚、対象のインクはCANON純正を使ってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう