プリントヘッド交換しても不具合変わらず

このQ&Aのポイント
  • MG8230を使ってます。突然印字不良が発生したのでノズルパターンチェックしたら、顔料インクブラックだけが完全に抜け落ち。
  • フラッシングや強力クリーニングしても全く変わらない為、クリーニング等は諦め、ヘッド交換する事にしました。プリントヘッド QY6-0078の純正品新品をネットから調達し交換してみたのですが、チェックパターン印刷結果は交換前と全く同じで顔料インクblackだけが抜け落ちてしまいます。
  • 対象のインクはCANON純正を使ってます。
回答を見る
  • 締切済み

プリントヘッド交換しても不具合変わらず

MG8230を使ってます。突然印字不良が発生したのでノズルパターンチェックしたら、顔料インクブラックだけが完全に抜け落ち。他のインクは全く問題ありません。フラッシングや強力クリーニングしても全く変わらない為、クリーニング等は諦め、ヘッド交換する事にしました。プリントヘッド QY6-0078の純正品新品をネットから調達し交換してみたのですが、チェックパターン印刷結果は交換前と全く同じで顔料インクblackだけが抜け落ちてしまいます。ほとほと困ってます。尚、対象のインクはCANON純正を使ってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

残念ながら不良品を掴まされましたね。サポートに連絡してもバカにされるだけなのでエプソンを買いましょう。

• ts0472
回答No.2

日本のキヤノンはプリントヘッドを販売していません 純正なのかも知れませんが メーカーは保証していない部品です 販売停止まえの在庫残りなのか 海外製品か判断が難しい 不良品として返金を願うのが一番だと思います 可能であればですが 電気系の故障だったのかも知れない BKへ電気が流れない 私も諦めて買い換えた方が確実だった気がします

hira0314
質問者

お礼

BK部分の故障かもしれませんね。諦めるしかないか。使用する紙を写真用にすれば何とか使えるから当分はこれで凌ぎます。助言有難うございました。

• haro110
回答No.1

お気の毒に・・・最初から買い替えをした方が良かったのに? 余程高額なプリンターで無い限り使い捨てと考えるのが良いでしょう。