キャノン複合機MG5730の罫線印刷がずれる問題について

このQ&Aのポイント
  • キャノンの複合機MG5730を使用している際に、罫線が縦も横もずれて印刷される問題が発生しています。
  • マニュアルに従いプリントヘッド位置の自動調整および手動調整を試しましたが、問題が解消されませんでした。
  • 他の解決方法があるかどうかご教示いただけますでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

罫線がずれて印刷されます

キャノンの複合機MG5730を使っていますが、罫線が縦も横もずれて印刷されます。 マニュアルに従いプリントヘッド位置の自動調整、手動調整をやってみましたがダメでした。他にどうすればなおるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

【インクジェットプリンター】給紙ローラーをクリーニングする (PIXUS MG5730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85117 まぁ意味はない気はしますがローラーのクリーニングも一応やってみるぐらいです。 プリントヘッドの位置調整をしても改善しないなら修理に出すぐらいしか無いです。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730 ただ修理となると高いのでプリンタを買い替えた方が良いかも。