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プリントが綺麗にできません。- キヤノン製品に関する質問
- MG6530のプリンターで、黒色だけ横線が入り、綺麗にプリントできません。他の色や黒色が少ない画像は綺麗にプリントできます。
- プリントが綺麗にできない問題に対して、強力クリーニングやヘッド位置調節(自動)などの改善方法がありますが、試しても変わりがありません。
- キヤノン製のMG6530プリンターで黒色だけ横線が入り、綺麗なプリントができません。他の色や黒色が少ない画像は問題なくプリントできますが、改善方法はありませんか?
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- papis
- ベストアンサー率70% (3734/5282)
まず、MG6530に装着しているインクは全色、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6530 に掲載されている350/351番キヤノン純正品を継続して利用していますか? 非純正品を使っているようだと噴射不良のリスクが上がります。 最悪の場合、インクを噴射させるための熱膨張をさせるヒーターが空焚きしてしまい、噴射ができなくなっている可能性もあります。 この場合、修理をしないと回復はしませんが、 2020年3月末でメーカー修理が終わってしまっているので、 買い換え、ということになります。 純正品インクを継続して利用しているのなら、 >強力クリーニング >ヘッド位置調節(自動) などをいきなり始めずに、 まずは「ノズルチェックパターン印刷」を行って、 6色のインクの噴射状態を確認してから、 適宜クリーニングをしてください。 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG6530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75214 その後、ページ下端にあるクリーニングなど、 間隔を空けながら正しくクリーニング→強力クリーニングと 徐々に進んでください。 強力クリーニングは、その前に適切なクリーニングを行って、 かつ、間隔を空けた状態で行ってはじめて強力クリーニングになります。 いきなり強力クリーニングを行っても本来の効果は得られません。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7640)
強力クリーニングをしてこれでは、これ以上の改善を見込めないかも知れません。他に要因として、インクが互換インクを使用しているかどうかと言うことですが、この辺を確認して下さい。 2013年 9月 5日 発売されているようなので、そろそろ買換えを検討しても良いかもしれません・・・?
お礼
とても使いやすくて気に入っていたので、なかなか手放せずに使っていました。もう、替え時ですね。ありがとうございました。
お礼
ご回答、ありがとうございました。 強力と書いているので、初めに行ってしまいました。正しい順番で時間を置きながら、行ってみます。