まさかの早めの帰省じゃないよね?

このQ&Aのポイント
  • まさかの早めの帰省じゃないよね?まだあと2日もあるよ!
  • みんな、早めの帰省じゃない?あと2日もあるけど。
  • 驚きの早めの帰省じゃないか?まだ2日もあるんだけどね。
回答を見る
  • 締切済み

みんな、まさかの早めの

みんな、まさかの早めの 帰省じゃないよね? まだあと2日もあるよ!

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

帰省は「故郷に帰ること」ですから3,4に帰って5,6に戻る人が多いのでは? 普通と思います。

eitmru
質問者

お礼

サンキューー!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

はい。

関連するQ&A

  • みんな何処に帰省向かうの?

    みんな何処に帰省向かうの?

  • 主婦の皆さん帰省お疲れ様でした

    今年も帰省をしてきました。 正直気疲れしました。必ず帰省から帰ってくると具合悪いです。 皆が集まると楽しいからねと義兄嫁(夫の兄嫁)さんはいっておられました。 これって本音ですか?

  • お盆休み、みなさんは帰省派、海外旅行派?

    お盆休み、 みなさんは帰省派、海外旅行派? 私は海外旅行行きたいですが… チケットが高くてね~==

  • 新大学生の皆さん

    初の連休は実家に帰省されますか。

  • 嫌な予感がします…。みなさんならどうされますか?

    こんにちは☆ 私は夫の出張のため実家にいます。 ずっと会えなかった友人から明日お泊りに来ないかとお誘いを受けました。 帰省してしまったら会うことができないので喜んで受けましたが、 なんだか嫌な予感がするのです。胸に何か引っかかる感じというか…。 以前にも彼女の家にはお泊りに行ったことがあります。そのときは なにも感じたりしなかったのですが…。 嫌な感じというか浮かんでくるのは彼女の家に行くまでの道中です。 事故に遭いそうな予感がします。縁起でもないですが… 彼女の家と私の実家は県を縦断したところにあります。彼女が19時に仕事を終えて車で迎えに来てくれます。 彼女の住むほうには車以外に交通手段がありません。田舎なので1日に1本くらいしか彼女の住んでるほうへのバスもありません。 道は舗装されてはいますが、山を何個も越えていかないといけない暗い山道で、坂やカーブの連続で信号も1つ2つしかありません。 こちらからか彼女の家に向かう道はガードレール側で下はすぐ谷?です。他の道も全てこのルートと合流してしまいます。 私も何度も運転して通ったことはあります。結構みなさんスピード出していったり追い越し禁止だけど追い越しかけてきます^^; 飛行機に乗る前にも私はどきどきしますが(小心者^^;)それとは違います…。 夫の出張がもう直ぐ終わるので私も帰省します。この帰省期間中で友人に会える唯一の機会です。キャンセルは可能でしょうが、変更はできません。 友達が傷つくのも自分が今死ぬのも困るので、とても不安なのでどうしたものかと思い質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。 (1)予感や、虫の知らせを感じたことがありますか??   (2)それを信じましたか? (3)実際はどうなりましたか? 変な質問で申し訳ありません…。 よかったら体験談をお聞かせ下さい…。参考にしたいと思います。

  • 皆さんは、家で親を呼ぶ時、何と言っていますか?

    皆さんは、家で(あるいは帰省した時に)、親を呼ぶ時は何と言っていますか? もし亡くなっている場合は、生前、どう呼んでいましたか? 1.お父さん、お母さん 2.父ちゃん、母ちゃん 3.おやじ、おふくろ 4.おっとぉ、おっかぁ 5.パパ、ママ 6.ねえ、あのさぁ、ちょっと これ位しか思い浮かびませんが、それ以外の呼び方がありましたか?

  • アンカテの皆さんに質問です

    はじめましてではないのですが..... 年末年始もここを利用しますか? 帰省しない方はいらっしゃいますか?

  • 「二人きり」から「みんな」で。

    20代前半の女です。 私には地元が同じで帰省する度に会う男友達がいます。 会う頻度は半年~1年に1回程度です。 会うときはいつも二人きりで飲むのがお決まりなんですが、 今回1年ぶりに会おうとメールしたところ、 共通の友達にも連絡してみるからみんなで遊ぼうというような返事が返ってきました。 なぜ急にそう言われたのかが気にかかりましたが、 とりあえず私もみんなで遊ぶことをOKしました。 ただ最近気になってきている人なだけに色々と考えてしまいます。 彼が突然そう言い出した理由として思いつくことといえば、 私が半年前に、彼氏と別れたことを彼に伝えたことくらいです。 彼は私に好かれるのは嫌だと牽制しているのでしょうか。 と言っても、彼には何のアプローチもしていませんが…。 ちなみに3カ月ほど前に彼から会おうという連絡をもらいましたが、 私が仕事だったので会えませんでした。 (彼は私が土日休みであることを知っていますが、 指定された日にちは平日でしかも前日の夜に連絡がきました) 今までは前もって予定を決めて会っていたので、そこも引っかかっているところです。 長くなってしまいましたが、彼は私に対してどういう気持ちなのでしょうか。 皆さまはどう思われますか? 今後彼に対してどういった態度をとればよいか参考にしたいので、どうか回答よろしくお願いします。

  • 皆・・・・・・みんな?

    よく、「皆」そう言っている、とか、「皆」そうしている、とか聞きます。 この場合の「皆」って、どのくらいの範囲なのですか。 皆そう言っている、皆そうしている・・・・・簡単に、「皆」って使ってほしくないって思うことが多いですが。

  • みんながみんな

    みんながみんな、ちゃんと自分の子どもを愛せるわけじゃないんです。 「みんながみんな」というように、同じ名詞の間に「が」を入れて言うのはどういう用法ですか。意味がわかりません。ほかに似たような用例があったら例をあげて教えていただけませんか。お願いします。

専門家に質問してみよう