お盆休みの過ごし方、帰省派or海外旅行派?

このQ&Aのポイント
  • お盆休み、帰省派と海外旅行派、どちらですか?私は海外旅行が好きですが、チケット代が高いです。
  • お盆休みの過ごし方は、帰省する派と海外旅行する派に別れます。私は海外旅行が好きですが、高いチケット代がネックです。
  • お盆休みの過ごし方について、帰省派と海外旅行派の意見が分かれます。私は海外旅行が好きですが、チケットの価格が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お盆休み、みなさんは帰省派、海外旅行派?

お盆休み、 みなさんは帰省派、海外旅行派? 私は海外旅行行きたいですが… チケットが高くてね~==

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

お金はあるけど,混むのが嫌だから,近くの海の公園で猫とのんびりしています。

sunday_88
質問者

お礼

ネコちゃん!?(ΦωΦ) おぉ~~~一緒に過ごせるなら、海の公園でも癒されそうですね♪

その他の回答 (7)

• elee_f
回答No.8

みんなが動かない時に休みを取って動く派です。 あとお盆は混雑しているので出来れば動きませんが、その時だけやっている祭りがあり、休みがお盆になってしまった場合、帰省も含めて国内旅行する感じですね。

sunday_88
質問者

お礼

>その時だけやっている祭りがあり そうですよね、混んでる時避けたいけど、やはり祭りとか、夏ならではのイベント捨てられないですよね!

• plokij75
回答No.7

#5です。 「この回答へのお礼」を読みました。 お孫さんがいるのなら、話は別ですね。 お盆休みだけでなく、何時でも、ウェルカムです。 何なら、此方から、お迎えに行きますよ。

• econ9206
回答No.6

在宅派です。 実家は車で15分なので、墓参りに一緒に行くくらいです。夫の実家も車で20分くらいですが、お盆に行くことはありません。 お盆の時期はどこも混むし、旅行代もかかるのであえて出かけません。家でのんびりします。 旅行は夏休みを外して出かけます。大体は9月に出かけますが、今年は先週の平日に霧ヶ峰に出かけたところ、涼しいし、人もまばらなで大満足。海外旅行も行くときは、9月の連休に有給をつけて10日くらい行ってきます。 近頃は温暖化のせいか、どこへ行っても暑いので外したほうがいいねと夫婦で話しています。ちなみに去年、9月中旬に北海道の稚内へ行っても暑くて半袖が必要でした。

sunday_88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実家近いのもいいですね!(ΦωΦ) 家でのんびり過ごすのも、いいですよ♪私は、DVDとゲームとお菓子で満喫してますw 10日間の北海道旅行、羨ましいです! 十分楽しめますね~ 是非、素敵なお時間を♪

• plokij75
回答No.5

帰省派にしろ、海外旅行派にしろ、旅行出来る人は、羨ましい! 帰省する息子の「受入れ派」です。 こっちも、年取って来ると体力が衰えて来るので、気軽に帰省なんて言ってくれるな! 帰省するのは、介護が始まってからでも遅くはないわ。 それまで、海外旅行でも行って楽しんで置いた方が良いのではないの!? と、息子には言いたい所ですが。。。 グット堪えて、「楽しみに待っているから。。。」と言う親の辛さよ!? 親だって、温泉にでも漬かってのんびりしたいのに。。。

sunday_88
質問者

お礼

なるほど… 親側の事情も考慮しとくべきですね~ うちは、年寄りのばあちゃんがいるので、孫が帰ってくると、すごく喜んでいたので、毎回旅行を選ばず、帰省にしています(๑•̀ω•๑́) >親だって、温泉にでも漬かってのんびりしたいのに。。。 これ分かりますね! 私だったら、 やぁ~~~家にいないわぁ~~い、GPSで探しといてのぉ~~と言っちゃう派かもねw

回答No.4

特急料金で仕事が請けられますから、盆に休むなんて能無しのすることです。 休みなんて80歳過ぎてからで幾らでも休めるでしょうし、もう小学校や中学校で夏休みは卒業しました。

sunday_88
質問者

お礼

お盆休みなしのパターンですね、残酷だ~ う~~80歳なったら歩けないし、食べれないし、今のうち楽しんだ方がいいと思うんですよ(T△T)

回答No.2

貯金だ貯金だぁ~~~~~~~~ どこにも行かぬ~~~~~~

sunday_88
質問者

お礼

貯金ね~~ 結局都内でショッピングしたり、バーゲンにひかかったり、結構使っちゃうんですよね==

sunday_88
質問者

補足

私も貯金しとかなきゃ==

• kumskums
回答No.1

私もお金がなくて、実家に帰省派です(´Д⊂ヽ

sunday_88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あら、同じですね!(T△T)