• 締切済み

「二人きり」から「みんな」で。

20代前半の女です。 私には地元が同じで帰省する度に会う男友達がいます。 会う頻度は半年~1年に1回程度です。 会うときはいつも二人きりで飲むのがお決まりなんですが、 今回1年ぶりに会おうとメールしたところ、 共通の友達にも連絡してみるからみんなで遊ぼうというような返事が返ってきました。 なぜ急にそう言われたのかが気にかかりましたが、 とりあえず私もみんなで遊ぶことをOKしました。 ただ最近気になってきている人なだけに色々と考えてしまいます。 彼が突然そう言い出した理由として思いつくことといえば、 私が半年前に、彼氏と別れたことを彼に伝えたことくらいです。 彼は私に好かれるのは嫌だと牽制しているのでしょうか。 と言っても、彼には何のアプローチもしていませんが…。 ちなみに3カ月ほど前に彼から会おうという連絡をもらいましたが、 私が仕事だったので会えませんでした。 (彼は私が土日休みであることを知っていますが、 指定された日にちは平日でしかも前日の夜に連絡がきました) 今までは前もって予定を決めて会っていたので、そこも引っかかっているところです。 長くなってしまいましたが、彼は私に対してどういう気持ちなのでしょうか。 皆さまはどう思われますか? 今後彼に対してどういった態度をとればよいか参考にしたいので、どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.2

深い意味は特に無いんじゃない? お互いに掘り下げるようなコミュニケーションが必要な間柄でも無い。 今までは二人での時間も柔軟に楽しめていた。 でも、 それって彼にとっては、 貴方ほど「お決まり」では無かったんだよね? たまたまそれで良いや、だっただけで。 今の彼は、 もっと複数人で交流する中での、 風通しの良い、 身軽なコミュニケーションを楽しみたいモードなんじゃない? 別に貴方を強くけん制する意図は無いと思う。 突然、と貴方は書いているけど。 実は前回から既に1年経っている。 当然お互いに「知らない」時間が流れている。 勿論色々想像する事は可能だよ。 例えば3か月前に貴方に会いたいと伝えてきた時は、 彼が個人的に誰かと「深まる」為の交流欲が強いタイミングだった。 結果貴方とは上手く日程的に折り合えなかった。 もしかしたら彼は、 その流れの延長で、 別の異性に声を掛けて、そこから既にそれなりの関係が出来ていて。 その彼女と「二人」としての距離感を育んでいるのかもしれない。 だからこそ、 貴方との今までの「ような」ダランとした二人きりは止めて。 お互いに隙間のある友人関係で繋がろうかな?とかね。 変化を踏まえての対応なのかもしれない。 想像すれば色々出来るけど、 真実は今度実際に会った時に確かめれば良い訳でしょ? 会えば全然変わっていないかもしれない。 ただワイワイやりたかっただけかもしれない。 勿論貴方の知らない変化があるかもしれない。 貴方に彼氏との別れがあったように、 彼にも新たな出会いがあったのかもしれない。 それもわからないじゃない? わからない部分を、 お互いに久々に会う中で確認し合ったり、感じ合う事。 それも地元の友達の気軽さでしょ? 会う「前」から色々考え過ぎない。 確かに最近気になってきた~という内側の流れがあるのは事実だけど。 基本的には身軽な二人としてのコミュニケーション。 その二人の周りに別の友達がいてもいなくても。 向き合う態度に変化も要らないんだよ。 もう少し身軽な貴方が必要なんじゃない? 目の前の彼を丁寧に感じてみる事。 先走り過ぎても空回りしてしまうだけなんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185533
noname#185533
回答No.1

彼じゃないから当然分かりませんが… 主さんが彼氏と別れて傷心中かと思い皆でワイワイ楽しくしようと考えたと思います これしかないかと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんならいつまで待てますか?

    こんにちは、いつもお世話になっています。大学生の女です。 一週間前に気になる人から初めて食事に誘っていただきました。 日にちは向こうから提案してくれて決定したのですが(明日の昼です)、 その後、待ち合わせ場所や時間などの 詳細についての連絡が来なくてそわそわ、落ち着きません。 私はいつもよほど親しい人でない限り、 遅くとも3日前くらいには詳細まで決めて約束していたのでそれが普通だと思っていました(°_°) とりあえずもうしばらく待ってみて それでも来なければこちらから連絡しようと思っているのですが、 このような状況でみなさんはいつまで 待つことができますか?(前日の夜まで、など) 参考にしたいのでみなさんの考えを ぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 2人で映画

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3555208.htmlで質問をしたものです。 好きな年上の人と初めて2人であそびました。 遊びたいと言ったら日にちを決めてくれて 向こうも私も他の人はという話題をださずに 2人であそぶことになりました。 以前数人で遊んだときは途中他の人が都合がつかず2人になりそうになったら はっきりと2人はやめようといわれていたので 今回2人で休日に遊べたことにすこしおどろいています。 前日に偶然共通の知人からみんなで遊ぼうと連絡がお互いにそれぞれにきていて 私は遊ぶ日2人とは決めてないし、むこうはそれにのっちゃうかなと思ったらむこうは無理といって断ったとききました。 遊ぶ前日まで行く場所を決めておらずこの日にあそぶというのが 先にあって後からどこいくとなって映画をみてショッピングを することになりました。 目的先行じゃないことや2人で会社帰りではなく休日に遊べたことが すごくうれしかったです。 もともと私がその人を気に入ってるのは本人も本気とは思ってないにしろ知っていて2人で会ってくれたことに期待をしてしまいます。 勘違いされたくなかったり距離おきたかったら誘いにのってくれないと思うのですが、この状況どうでしょうか。 私の好きな人の考えこんな風じゃないかなというのを回答おねがいします。

  • 皆さんこんにちは!

    皆さんこんにちは! 今とても悩んでます 実は2年前、私が高校生だった頃 2年間一緒にいた友達と 喧嘩してそのまま卒業… 今の今まで連絡とっていません。 最近になり、それまでの自分は バカだったし、何も考えてなく、すごく後悔してて 今更ですが仲直りしたいなって思います。 共通の友達がいるので 会って話がしたいんですが それって相手にとって迷惑ですよね? もちろん勝手な事だとは 分かってるんですが やっぱりその友達が私の中にずっと残っていて それをこの先ずっと感じながら生きていくのは とても辛いんです。 仲直りの前にとりあえず 謝りたい、、 これって大分迷惑ですかね?

  • みなさんならどうしますか?

    私が友達にされたことをみなさんだったら、どう感じ、どう対応されるのか、知りたく質問をさせて頂きます。ご意見頂戴できればと思います。   大学時代の友人から久しぶりに連絡があり、私に会いたいので、次月の三連休で九州から東京に遊びにくるという話になりました。 すると、急に来週末土日に遊びにいくことになった、会えるかな?(次月の約束はなんの断りもなく破棄)そして家に泊まらせてとメールで連絡がありました。  ちょうど土曜日は空いていること、日曜は同じ大学の共通の友人と飲むので、 一緒に飲もうという返信をしました。 友達からは、日曜日は予定があるので、土曜日に会おうと返信があり、その後すぐに、やっぱり土曜日は友達との食事会がはいったので、日曜日に会おう、ただ宇都宮にも行きたい、どうしようと連絡がありました。 それに対して、お金使いすぎたので、私は宇都宮にはいけないので、行って来ていいよと返信。 友達は、やっぱり私に会いたいから、日曜日に会おう。希望は、日曜の朝から昼にかけて。その後宇都宮へ行く。今から宇都宮の友達に電話してみると返事がありました。 私は、今回はばたばたしてるみたいだから、またの機会にしようと返信。 彼女からは、残念、わたしのことは気にせず生活してと連絡がありました。 その後すぐに、決めた!やっぱり日曜日は私と私の友達と飲む!そして泊めて欲しいと連絡があり、私は宇都宮の友達がだめだったのかと聞くと、そうだと答えました。 ダラダラと長い文章ですみません。 私としては、こちらの都合を気にしてないし、彼女の中の私の優先順位が低いのがありありとしているのに、泊めて欲しいなんて勝手すぎる、私以外の都合で振り回されていると思っています。 みなさんはどう思われますか?そしてどうされますか? ちなみにどちらも女性です。 宜しくお願いします。

  • w不倫 二人より皆で会おうとするのは

    不倫経験者の方に伺いたいです。 同級生の男性とW不倫になり4ヶ月目です。互いに40代です。 もともと同級生の男女6、7人でよく飲み会を開いており、そこから発展しました。 彼は最初、私のことを気になってはいたものの一線を越えないようにしていたらしいですが、ふとしたきっかけでつきあいが始まりました。 当初は毎日でも時間を作ってくれ、メール不精らしいのですが沢山メールのやりとりをし、ただ車で小1時間話をするだけの日も続きました。 ある時、彼が友達とたまにキャバクラに行っていることで私がふてくされケンカになり、少し距離を置こう。と言われたことがありました。その間毎日、おはよう、お疲れ様、おやすみ等のメールだけは彼からくれていました。 そのうち彼が繁忙期になり、また会うようになったものの回数は減り、たまに誘われても共通の友人がいて3人で会ったり。 会いたいと言うのも私からだけになり、誘ってもなかなか都合が合わないので誘うのをやめてみました。 すると昨日、彼から「また皆で飲もうよ」とメールが来ました。 忙しいのに、たまに時間があいたら二人きりじゃなく皆で会いたいのか、と少しショックでした。  でも相変わらずメールのやりとりは、1日に数十回あります。ちょっと連絡がつかないと、ふてくされたり旦那にヤキモチめいたことを言ったりします。 彼は、私との関係を元に戻したいのでしょうか…すごくツンデレな人で、冷たいようで優しく、本心がわからない時があります。 以前、君と元に戻っても、前のように友達として皆とつきあえるよ、と言っていました。

  • 失ったものが多かった?告白・・

    知り合って2年くらいになる男友達に告白したんだけれど、断られました。私はその人のこと半年くらい前から気になっていて、遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまいました。 その人とは仲間で遊びに行ったり、2人で遊びに行ったりでずっと友達だったし、共通の友達も多かったから、告白して気まずくなったり、共通の友達との間に面倒になったりしたらどうしようって思ってずっと告白しなかったんだけれど、どうしてもやっぱり大好きで、このまま横で彼女ができるのを見ていたくないって思って告白しました。 でも、結果は駄目・・そりゃそうですよね・・。 なんだか告白したものの余計に気まずくなっただけで、告白の意味なんて無かったんじゃないかと思っています。 前のように友達みたいに話せなくなったし、共通の友達にも気を使って、「告白のことはなされていたらどうしよう」とか思って、遠慮したり、連絡取らなくもなりました。 当然、当の好きな人にも連絡していません。 共通の友達や知らない子からみたら「あの子最近付き合いわるいな」って思ってるかもしれないけれど・・・ その人も私の告白すごい真面目に考えていて「本当ごめんな。」って今迄みたいに「冗談だろ?^^」って笑って流してくれなかったので、余計に気まずいです・・。 勇気を出して告白したけれど、失ったものが多いし、勇気を出して告白した意味なかったんじゃないか・・・・と思っています。 みなさん。告白ってどう思いますか?

  • 彼と2人きりで会うにはどうしたらいい??

    こんにちは。 21才、女、大学生です。恋愛の相談をさせてください。 私にはずっと気になっている人がいます。以前にもここで質問させていただいたのですが、進展しないため、また皆さんからの意見をいただきたいと思っています。 (前の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2907055.html) 今回の質問は、「彼と2人きりで会うにはどうしたらいいのか?」ということです。 出会ってから半年以上経ちますが、お互いのことはまだ良く知りません。そしておそらく、彼は私に恋愛感情を持っていないと思います。そんな彼と1度、いろいろ話をしてみたいと思っているんです。 彼は理系の大学生で大学院を目指しています。今4年生なので(私もです)、毎日実験に追われているみたいです。 そして彼とは共通の友人たちと一緒に遊ぶ仲なのですが、それ以外に接点がないことと、最近その友人たちとの集まりがないこともあって、4ヶ月ほど顔を合わせていません。その間、メールのやりとりも2・3回ほどしかありません。 そうしているうちに気軽に連絡をとるなんてことが出来なくなってますます時間が経ってしまっていたのですが、先日思い切ってメールしてみたんです。「しばらく会ってないね。○○君、元気?」って。 すると「毎日学校で忙しいけど楽しいから元気!」と言う返事が・・・ そんだけ?!とは思ったものの、何とか会話をつなげようとしつこいと思われない程度に質問したりして頑張ったのですが、途中で自然消滅してしまいました。彼から私に対しての質問はなく、相手にされてないってことかな・・・と感じています。 彼の性格としては、気分の上下が激しい方で、少し自分勝手といえるかも知れません。周りが見えていないというか・・・ なので、多少冷たくされるのは覚悟しています。(苦笑) そんな彼にどうやって「会って話がしたい」と伝えればいいのでしょうか?土日も実験ということでかなり忙しいみたいなので、そこの所も配慮して迷惑にならないようにしたいと思っています。 つたない文章なうえ長くなりましたが、皆さん、アドバイスをお願いします。特に男性からの意見をいただけると嬉しいです。

  • 学生時代の友達と半年以上未読のまま連絡がつきません

    学生時代の友達と半年以上未読のまま連絡がつきません。 共通のお友達に確認したら、SNSは更新してるってことでした。 結婚祝いと出産祝いでもらったものが違うか、メールや会う頻度が高くて疲れたのかな?と思います。どうしたらいいでしょうか?メッセンジャーと住所は知っています。 転居したことは連絡もらってて、 入籍したことも出産したことも何も聞いてなくて、披露宴は共通のお友達が私のことよく思ってないから、呼べないとのことでした。 お互い30歳前の女です。

  • 10ヶ月前の人に再度アプローチされたら

    わたしは去年、好きなひとがいて アプローチをしていたのですが 好きなひとの友達に好意を持たれてしまい それから好きなひとを遊びに誘っても 断られるようになりました。 色々あって好きなひととも10ヶ月前から 連絡を取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなる前に 告白のメールと今後お互いに頑張ろうと 半ば吹っ切るためのメールをしました。 しかし、返信は返ってきませんでした。 この恋愛はわたしが好きすぎて 押してばかりだった気がします。 10ヶ月経った今、 好きなひととの共通の友達ができ この話をしたところ、 引きずってるなら駄目元でいいからまたアプローチしてみなよ!と言われ このまま諦めて新しい好きな人ができるのを待つか、 少しでも引きずってるから 共通の友達にお願いして間を 取り持ってもらうか迷っています。 そこで男性の方に質問です。 10ヶ月前に告ってきたがそれの返信もしなくて、現在に至ってまたアプローチしてきたらどう思いますか?引きますか? 10ヶ月という月日が流れても まだ好きって思っていることを知ったら どう思うのでしょうか、、、 前はダメだったけど 今回またわたしがアプローチすることで なにか変えることってできますか? 意見をお聞かせください。お願いします。

  • みなさん

    みなさん お付き合いしている男性とどのくらいの頻度で携帯メールしますか? 最近 彼の携帯メールの頻度があまりにも多く それが原因で 短い期間で別れてしまいました。 どのくらいの頻度かというと 日中もチャットのようにメールし 彼が帰宅してから寝るまで続きます。 私はフリーランスのデザイナーで比較的に 頻度の多いメールも最初は対応できたし、楽しかったのですが 「またあとでね」 といっても30分もしないうちに「どうしたの?」 と連絡が入ってくる始末。 彼が寝てるときだけメールがこない 日曜日に習い事や友達との約束があって 一日メールや連絡をしなかったとき、ちょっと疲れてたから帰ったメールを サボったら電話があって疲れてたし遅かったから明日にしようと思ってほったらかしに していたらメールでちょっとごねられて・・・仕方なく電話したら 「わーっと」話されて・・・メールの多さにうんざりしていたのに 気をつかって電話したらまた話しだすから 「うっとしい」という気持ちが態度にでて 私の不機嫌な態度になり そこできれられて・・・ 別れることに・・・ 短い付き合いだったのでそんなにまだ好きでもななったので まっいいかと思っているんですが・・・ 「ふっと」 彼の気持ちを察し もう少しやさしく対応してあげた方がよかったのか・・・ どうかちょっと思うときがあって掲示板にあげてみました。