• 締切済み

「二人きり」から「みんな」で。

20代前半の女です。 私には地元が同じで帰省する度に会う男友達がいます。 会う頻度は半年~1年に1回程度です。 会うときはいつも二人きりで飲むのがお決まりなんですが、 今回1年ぶりに会おうとメールしたところ、 共通の友達にも連絡してみるからみんなで遊ぼうというような返事が返ってきました。 なぜ急にそう言われたのかが気にかかりましたが、 とりあえず私もみんなで遊ぶことをOKしました。 ただ最近気になってきている人なだけに色々と考えてしまいます。 彼が突然そう言い出した理由として思いつくことといえば、 私が半年前に、彼氏と別れたことを彼に伝えたことくらいです。 彼は私に好かれるのは嫌だと牽制しているのでしょうか。 と言っても、彼には何のアプローチもしていませんが…。 ちなみに3カ月ほど前に彼から会おうという連絡をもらいましたが、 私が仕事だったので会えませんでした。 (彼は私が土日休みであることを知っていますが、 指定された日にちは平日でしかも前日の夜に連絡がきました) 今までは前もって予定を決めて会っていたので、そこも引っかかっているところです。 長くなってしまいましたが、彼は私に対してどういう気持ちなのでしょうか。 皆さまはどう思われますか? 今後彼に対してどういった態度をとればよいか参考にしたいので、どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

深い意味は特に無いんじゃない? お互いに掘り下げるようなコミュニケーションが必要な間柄でも無い。 今までは二人での時間も柔軟に楽しめていた。 でも、 それって彼にとっては、 貴方ほど「お決まり」では無かったんだよね? たまたまそれで良いや、だっただけで。 今の彼は、 もっと複数人で交流する中での、 風通しの良い、 身軽なコミュニケーションを楽しみたいモードなんじゃない? 別に貴方を強くけん制する意図は無いと思う。 突然、と貴方は書いているけど。 実は前回から既に1年経っている。 当然お互いに「知らない」時間が流れている。 勿論色々想像する事は可能だよ。 例えば3か月前に貴方に会いたいと伝えてきた時は、 彼が個人的に誰かと「深まる」為の交流欲が強いタイミングだった。 結果貴方とは上手く日程的に折り合えなかった。 もしかしたら彼は、 その流れの延長で、 別の異性に声を掛けて、そこから既にそれなりの関係が出来ていて。 その彼女と「二人」としての距離感を育んでいるのかもしれない。 だからこそ、 貴方との今までの「ような」ダランとした二人きりは止めて。 お互いに隙間のある友人関係で繋がろうかな?とかね。 変化を踏まえての対応なのかもしれない。 想像すれば色々出来るけど、 真実は今度実際に会った時に確かめれば良い訳でしょ? 会えば全然変わっていないかもしれない。 ただワイワイやりたかっただけかもしれない。 勿論貴方の知らない変化があるかもしれない。 貴方に彼氏との別れがあったように、 彼にも新たな出会いがあったのかもしれない。 それもわからないじゃない? わからない部分を、 お互いに久々に会う中で確認し合ったり、感じ合う事。 それも地元の友達の気軽さでしょ? 会う「前」から色々考え過ぎない。 確かに最近気になってきた~という内側の流れがあるのは事実だけど。 基本的には身軽な二人としてのコミュニケーション。 その二人の周りに別の友達がいてもいなくても。 向き合う態度に変化も要らないんだよ。 もう少し身軽な貴方が必要なんじゃない? 目の前の彼を丁寧に感じてみる事。 先走り過ぎても空回りしてしまうだけなんだからね☆

noname#185533
noname#185533
回答No.1

彼じゃないから当然分かりませんが… 主さんが彼氏と別れて傷心中かと思い皆でワイワイ楽しくしようと考えたと思います これしかないかと…