• 締切済み

みなさん

みなさん お付き合いしている男性とどのくらいの頻度で携帯メールしますか? 最近 彼の携帯メールの頻度があまりにも多く それが原因で 短い期間で別れてしまいました。 どのくらいの頻度かというと 日中もチャットのようにメールし 彼が帰宅してから寝るまで続きます。 私はフリーランスのデザイナーで比較的に 頻度の多いメールも最初は対応できたし、楽しかったのですが 「またあとでね」 といっても30分もしないうちに「どうしたの?」 と連絡が入ってくる始末。 彼が寝てるときだけメールがこない 日曜日に習い事や友達との約束があって 一日メールや連絡をしなかったとき、ちょっと疲れてたから帰ったメールを サボったら電話があって疲れてたし遅かったから明日にしようと思ってほったらかしに していたらメールでちょっとごねられて・・・仕方なく電話したら 「わーっと」話されて・・・メールの多さにうんざりしていたのに 気をつかって電話したらまた話しだすから 「うっとしい」という気持ちが態度にでて 私の不機嫌な態度になり そこできれられて・・・ 別れることに・・・ 短い付き合いだったのでそんなにまだ好きでもななったので まっいいかと思っているんですが・・・ 「ふっと」 彼の気持ちを察し もう少しやさしく対応してあげた方がよかったのか・・・ どうかちょっと思うときがあって掲示板にあげてみました。

みんなの回答

• fxdx
回答No.3

御相手はよっぽど暇だったんでしょうか。 そんな男がいるとは、とても思えなかったので、ちょっとビックリです。 貴女の事(相手の事)を考えず自分の要求だけを押し付けてきますから 別れて良かったと思います。 ぜんぜん問題ありません。 でも、相手は大きな者を逃がしてしまいましたね。 因みに私は殆んどメールはいたしません。

回答No.2

当方男性ですが…そのメールの量は尋常じゃないですね… 私なんか1日1通か2通で十分でしたが。 一度は我慢しても結局は持たないでしょう…その辺って感覚的な問題だから合わない人は絶対合わないんじゃないかと思いますよ。

• NICOW
回答No.1

相手によりけりじゃないでしょうかね。 普段から携帯でメール読み書きするのが普通という 生活パターンの人が相手なら、回数多くても良いかもしれませんが、 そうじゃない人にとっては、結構苦痛の時もあります。 私の場合、携帯電話は通話に使う事が殆どのため 携帯電話から文章をから入力すると パソコンから入力した場合の10倍は時間が掛かるし 携帯のメール管理は、フラストレーションが溜まってしまいます。 このため、今の家内と結婚する前に付き合っていた頃は 「申し訳ないが…」と自分の事情を説明して、 携帯メールやり取りの回数を減らして貰いました。 (家内はメールと言えば携帯が普通。パソコンは使わない派だったもので) 実は、説明する前は 携帯でメール送信する時、パソコンから自分の携帯にメール送信し、 そこから多少編集して改めて相手に送信って事をしてましたので さすがに辛かった…。

yumepapipupepo
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 彼は私が寂しくないようにと頻繁にメールをしてくれていたのだと 思っていたのですが・・・ すごい「やきもち屋さん」(私が想像しているより・・・)だったのでしょうね。 それと彼も寂しかったのかもしれません。 喧嘩したとき その気持ちを察してあげて もう少しやさしくしてあげればよかったと正直思っています。 仕事といえば メールもしてこなかったし・・・ うーん でも喧嘩別れする前は仕事の調べ物をしているときもずっと チャットメールが続いてたから・・・なんともいえないけど・・・ あっ でも 一度 喧嘩したとき 一度メール少しお休みしましょうと いったら「俺のことを愛していない」とかごねられて またその後がんばったんだ・・・ で また喧嘩しちゃったんだっけ・・・「はははー」 彼 仕事暇な人ではないんですよー 私のことが好きでがんばっていたのかも・・・ 人はいろいろだから・・・ NICOWさんのようにちゃんと話合えばよかったと今は思います。 ご連絡ありがとうございました。