• ベストアンサー

みなさんの付合い方教えてください

20代半ばの女性です。 現在、一年付合っている彼がいます。 最近、毎日メールをくれた彼も落ち着いてしまって あまり、電話もメールもくれません。 当然のことかもしれませんが、どうしても 私は寂しくなってしまい、メールや電話をしてしまいます。 これって、男性は、うざい!って思ってるんでしょうか? 彼とは同じ職場で、毎日顔を合わせています。 しかし、会社では付合っていることを秘密にしています。 ですので、会社では、毎日一言二言くらいしか話しません。 そこで、質問です。 皆さんは、一週間に何度位、メールや、電話などで、 連絡とってますか? 付合っている期間にもよるかもしれませんが 教えてください。 また、男性の方!どれくらいの頻度が理想ですか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyocco
回答No.1

こんばんわ。ぽよです。 私は前に3年以上付き合っていた人がいて。 毎日合う環境にいましたが話はほとんどしませんでした。 デートも月に一回あればいいほうだったし 電話も最初はたくさんかかってきましたが やはり1年後くらいには彼が落ち着いてしまって私ばかりが電話をかけている状態でした。 そこで、私が意地になって 3,4日電話をかけなかったら彼から電話をかけてきてくれたのです。 だからきっとPAMさんの彼もあなたのことを気にしているんだと思いますよ。 もしも、嫌がってたらそれなりに言ってくると思うし。 あなたがたくさん連絡をくれることに甘えているのではないでしょうか。 あとは、今は年度の始めだし忙しいってこともあるのかも知れませんよ。 あせらず。大きな気持で彼を受け止めてあげるといいとおもいますよ。

PAMchan
質問者

お礼

私も頑張って、こちらからメールしないで、 そっけなくしてみました。 そしたら、彼からメールが来ました。 彼も、やっぱり気にしているのかな? って、ちょっと嬉しくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• daina_man
回答No.8

32歳、男です。 彼女とは付き合って3ヵ月半です。 毎日電話していた時もありますが(しかも1時間以上の長電話)、最近は2-3日に1回かな。時間は相変わらず長いですけど。 毎日していたときは、なかなか会えない時です。月に1回くらいしか会えなかったりして。 今はもう少し会えるので、電話をしないでもいられます。 僕たちの場合、彼女から掛けてくることはほとんどないのでいつも僕から掛けます。 あ~、なんかこんなこと書いてたら電話したくなってきちゃいました。 PS。メールは彼女がアドレス持ってないので出来ません。

• kaede-com
回答No.7

もうすぐ20代半ばの女です(彼はもうすぐ30代・汗)。 3年続いている彼で、職場は違います。 私達の場合、メールは週1回位。電話は全くありません。 彼が出張の時は、1ヶ月程音信不通状態になったりします(外国が多いので)。 「メール少ないよね?」と彼に聞いたことがありますが、「そう?前より多いよね?」と言われました。毎日メールをしたり貰ったりするのが面倒なタイプみたいです。私も毎日は大変だな~と感じる方なので、付き合いが続いているのかも(汗)。 理想は、私の場合週2回位、彼は週1回で十分という感じです。電話はお互いなくていいです(笑)。 これはあくまで私達の場合ですが、参考になれば幸いです。 あと、疎まれているか心配なら「毎日メールがくると大変?」とか「あまりメールとかしない方なの?」と聞いてもいいと思いますよ。色々悩みすぎるより、彼から生活スタイルを聞いた方が安心できますしね!

回答No.6

3年続いている彼との間のことですが。 彼の仕事がとても忙しいので、平日はあまり電話やメールはしませんよ。しても、返事が返ってくるのを期待してませんね。 寂しくなった時は、電話でオヤスミだけ言います☆ それでも、3日に一回はかかってくるかな?♪ 残業で多忙なわりには、まめに連絡をくれる方のタイプだとは思ってますが?! まぁ、私たちも同じ職場なので、色々と内輪話などの報告等があるんですよ(笑)「聞いて、聞いて♪」みたいな・・ また、仕事場でも顔を合わせられるのなら、その日の彼の状態がある程度は分かるわけですから、忙しいかどうかも判断することができると思うし。。 人それぞれで、捕らえ方は違うと思いますけど、3日に一回くらいだったら、そんなにうっとおしくはないのではないでしょうか??♪

• poroparo
回答No.5

はじめまして。 僕は男なのですが、まったく同じような経験をしたことがあります。 だから今まで電話やメールをくれていたのに急に減ると 何で!?っていう気持ちになるのはすごくわかります。 で、僕の時の理由はこんな感じでした。 僕は一人暮らしで結構時間があったのですが 彼女は家族と住んでいて、食事の時間、お風呂の時間 犬の散歩の時間などがあり、自分の時間も持とうとすると 電話やメールの時間がなくなっていったようです。 嫌いになったとかでは全然なかったみたいです。 確かにはじめはラブラブで僕のことばっかりだったとしても 一生そういうのはありえないと思うので冷めてくる時は あるんだと思います。 だから僕は徐々に合わせていく(慣れていく)ことにしました。 今では普通に付き合ってますよ。 そこで「つらいから別れる」ということになっていたらそれまでだったと思います。 好きだからつらくなる気持ちはすごくわかります。 だからどちらかが歩み寄るか、お互いが歩み寄るかしかないと思います。 ちなみに僕は電話は1週間に1回くらいで、メールも短いのが1、2回くらいです。 がんばって!

• jork
回答No.4

おはようございます! 私は23歳の主婦で、もうすぐ結婚3年目を迎えます。 付き合った期間を入れてもプラス半年くらいなんですが、主人はメールくれませんね~。 付き合い当初、1回だけ絵文字を大量に使った長文メールが来たくらいで、あとは題名無しの『いまどこ』(?もナシかよ?!)って感じの淡白メールを数回もらったくらいです。(片手で数えるくらい・・・) まぁ、付き合ってすぐに同棲してたって事もあったけど、私は毎朝1回は【お仕事頑張ってね~】メールをします。 主人はたまに帰宅前に電話くれますね。 って言っても、『これから飲み行ってくる』って電話ですけど(怒) 主人はもともとあまりメールや電話をしない人らしいので、最初だけ頑張っちゃったみたいです。 メールをもらうこと事態は嫌ではナイみたいですが、打つのはメンドクサイらしいですよ。 他の友達に挨拶程度のメールを打つのに、私にはくれないってゆ~んなら問題かもとは思いますが、私の知ってる男性はあまり興味がナイみたい。 もっとマメになって欲しいですけどね~! 人それぞれだとは思いますが、嬉しいと思いますよ。 1日うん十件ってのはウザイですけど。 (もしドコモだったら受信料もかかるし・・・) 彼に聞いてみたらどうですか? 記念日や誕生日にメールが入れば上等だと思いますけどね。

• mirunya
回答No.3

こんにちは、mirunyaです。私も20代半ば(女)です。 付き合って3年になります。 PAMさんとは違った環境(遠距離恋愛)ですが参考までに。 メールは、日常的ななんでも無い内容ですが一日1メールを心がけています。 電話は週に2回程度ぐらいです。 遠距離でなにかと不安になるので、ついついメールをしてしまいます。向こうからはあまりないですが返事はくれます。 そのせいか、電話は向こうからの方が多いです PAMさんの彼氏は、毎日会えるし、目が届く所にいるし放っててもPAMさんから連絡がくるから安心して連絡をくれないんじゃぁないでしょうか? 私も、ぽよさんのように試しに連絡をしないでいたらやっぱり、3、4日後ぐらいに連絡がありました。 私も同じ状態になった時がありますし、逆の立場だったりした時があり、その度に不満が溜まるとちょっとケンカめいた電話もしたりしてましたが、最近ではちょっと連絡が少なくなってきたなぁと思うと「最近、そっちから連絡ないよねぇ?」とかお互いに言うようにしてます。 些細な事が続くと一番ストレスになりますからね、たかが電話、たかがメールと言わずに話してみてはいかがでしょうか? 好きあってるんですから、きっと分かってくれますよ。

PAMchan
質問者

お礼

確かに、目が届きますね。安心してるとも思います。 最近、仕事で上司と、ちょっとしたいざこざ!?があり、 彼には、一部四重を見られてるわけで、 その後、ちょっとしたケンカみたいのがあったんです。 仲直りはしてたんですが、その後、週末は会えなかったので、なおさら、心配になってしまいました。 今、また、寂しいとか、私から言ったら、また重くなるかな。とも思うんですよね。って思われるくらいなら、言わない方が・・・ とか、色々考えちゃうんです・・・ 難しいです。

• kei__s
回答No.2

20代半ばの男性です。 現在、二年付合っている彼女がいます。 メール、一日3回くらいします。寝る少し前に。 僕からします。(彼女タカビーなので自分からメールくれないんですよ) 「××ちゃん、今日もお仕事お疲れ様。今日はどうだったかな。風邪は治ってきたかな?」 彼女「うん治ってきたみたい。今日は仕事何もしないでポケモンのゲームして遊んでたよ。」 「遊んでばっかりじゃだめだよ~。水曜日仕事早く終わるから迎えに行くね。じゃ、おやすみ」 って具合です。 かなり痛いカップル。吐きそう。

PAMchan
質問者

お礼

いいじゃないですか~ 羨ましいです。ほんと・・・ 私も電話欲しいですよ。たまには。 ちょっとは、タカビーに行こうかな・・・って 多分無理ですけど。 ご返答ありがとうございました。