• ベストアンサー

みなさんの付合い方教えてください

20代半ばの女性です。 現在、一年付合っている彼がいます。 最近、毎日メールをくれた彼も落ち着いてしまって あまり、電話もメールもくれません。 当然のことかもしれませんが、どうしても 私は寂しくなってしまい、メールや電話をしてしまいます。 これって、男性は、うざい!って思ってるんでしょうか? 彼とは同じ職場で、毎日顔を合わせています。 しかし、会社では付合っていることを秘密にしています。 ですので、会社では、毎日一言二言くらいしか話しません。 そこで、質問です。 皆さんは、一週間に何度位、メールや、電話などで、 連絡とってますか? 付合っている期間にもよるかもしれませんが 教えてください。 また、男性の方!どれくらいの頻度が理想ですか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyocco
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

こんばんわ。ぽよです。 私は前に3年以上付き合っていた人がいて。 毎日合う環境にいましたが話はほとんどしませんでした。 デートも月に一回あればいいほうだったし 電話も最初はたくさんかかってきましたが やはり1年後くらいには彼が落ち着いてしまって私ばかりが電話をかけている状態でした。 そこで、私が意地になって 3,4日電話をかけなかったら彼から電話をかけてきてくれたのです。 だからきっとPAMさんの彼もあなたのことを気にしているんだと思いますよ。 もしも、嫌がってたらそれなりに言ってくると思うし。 あなたがたくさん連絡をくれることに甘えているのではないでしょうか。 あとは、今は年度の始めだし忙しいってこともあるのかも知れませんよ。 あせらず。大きな気持で彼を受け止めてあげるといいとおもいますよ。

PAMchan
質問者

お礼

私も頑張って、こちらからメールしないで、 そっけなくしてみました。 そしたら、彼からメールが来ました。 彼も、やっぱり気にしているのかな? って、ちょっと嬉しくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.8

32歳、男です。 彼女とは付き合って3ヵ月半です。 毎日電話していた時もありますが(しかも1時間以上の長電話)、最近は2-3日に1回かな。時間は相変わらず長いですけど。 毎日していたときは、なかなか会えない時です。月に1回くらいしか会えなかったりして。 今はもう少し会えるので、電話をしないでもいられます。 僕たちの場合、彼女から掛けてくることはほとんどないのでいつも僕から掛けます。 あ~、なんかこんなこと書いてたら電話したくなってきちゃいました。 PS。メールは彼女がアドレス持ってないので出来ません。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.7

もうすぐ20代半ばの女です(彼はもうすぐ30代・汗)。 3年続いている彼で、職場は違います。 私達の場合、メールは週1回位。電話は全くありません。 彼が出張の時は、1ヶ月程音信不通状態になったりします(外国が多いので)。 「メール少ないよね?」と彼に聞いたことがありますが、「そう?前より多いよね?」と言われました。毎日メールをしたり貰ったりするのが面倒なタイプみたいです。私も毎日は大変だな~と感じる方なので、付き合いが続いているのかも(汗)。 理想は、私の場合週2回位、彼は週1回で十分という感じです。電話はお互いなくていいです(笑)。 これはあくまで私達の場合ですが、参考になれば幸いです。 あと、疎まれているか心配なら「毎日メールがくると大変?」とか「あまりメールとかしない方なの?」と聞いてもいいと思いますよ。色々悩みすぎるより、彼から生活スタイルを聞いた方が安心できますしね!

回答No.6

3年続いている彼との間のことですが。 彼の仕事がとても忙しいので、平日はあまり電話やメールはしませんよ。しても、返事が返ってくるのを期待してませんね。 寂しくなった時は、電話でオヤスミだけ言います☆ それでも、3日に一回はかかってくるかな?♪ 残業で多忙なわりには、まめに連絡をくれる方のタイプだとは思ってますが?! まぁ、私たちも同じ職場なので、色々と内輪話などの報告等があるんですよ(笑)「聞いて、聞いて♪」みたいな・・ また、仕事場でも顔を合わせられるのなら、その日の彼の状態がある程度は分かるわけですから、忙しいかどうかも判断することができると思うし。。 人それぞれで、捕らえ方は違うと思いますけど、3日に一回くらいだったら、そんなにうっとおしくはないのではないでしょうか??♪

  • poroparo
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.5

はじめまして。 僕は男なのですが、まったく同じような経験をしたことがあります。 だから今まで電話やメールをくれていたのに急に減ると 何で!?っていう気持ちになるのはすごくわかります。 で、僕の時の理由はこんな感じでした。 僕は一人暮らしで結構時間があったのですが 彼女は家族と住んでいて、食事の時間、お風呂の時間 犬の散歩の時間などがあり、自分の時間も持とうとすると 電話やメールの時間がなくなっていったようです。 嫌いになったとかでは全然なかったみたいです。 確かにはじめはラブラブで僕のことばっかりだったとしても 一生そういうのはありえないと思うので冷めてくる時は あるんだと思います。 だから僕は徐々に合わせていく(慣れていく)ことにしました。 今では普通に付き合ってますよ。 そこで「つらいから別れる」ということになっていたらそれまでだったと思います。 好きだからつらくなる気持ちはすごくわかります。 だからどちらかが歩み寄るか、お互いが歩み寄るかしかないと思います。 ちなみに僕は電話は1週間に1回くらいで、メールも短いのが1、2回くらいです。 がんばって!

  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.4

おはようございます! 私は23歳の主婦で、もうすぐ結婚3年目を迎えます。 付き合った期間を入れてもプラス半年くらいなんですが、主人はメールくれませんね~。 付き合い当初、1回だけ絵文字を大量に使った長文メールが来たくらいで、あとは題名無しの『いまどこ』(?もナシかよ?!)って感じの淡白メールを数回もらったくらいです。(片手で数えるくらい・・・) まぁ、付き合ってすぐに同棲してたって事もあったけど、私は毎朝1回は【お仕事頑張ってね~】メールをします。 主人はたまに帰宅前に電話くれますね。 って言っても、『これから飲み行ってくる』って電話ですけど(怒) 主人はもともとあまりメールや電話をしない人らしいので、最初だけ頑張っちゃったみたいです。 メールをもらうこと事態は嫌ではナイみたいですが、打つのはメンドクサイらしいですよ。 他の友達に挨拶程度のメールを打つのに、私にはくれないってゆ~んなら問題かもとは思いますが、私の知ってる男性はあまり興味がナイみたい。 もっとマメになって欲しいですけどね~! 人それぞれだとは思いますが、嬉しいと思いますよ。 1日うん十件ってのはウザイですけど。 (もしドコモだったら受信料もかかるし・・・) 彼に聞いてみたらどうですか? 記念日や誕生日にメールが入れば上等だと思いますけどね。

  • mirunya
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

こんにちは、mirunyaです。私も20代半ば(女)です。 付き合って3年になります。 PAMさんとは違った環境(遠距離恋愛)ですが参考までに。 メールは、日常的ななんでも無い内容ですが一日1メールを心がけています。 電話は週に2回程度ぐらいです。 遠距離でなにかと不安になるので、ついついメールをしてしまいます。向こうからはあまりないですが返事はくれます。 そのせいか、電話は向こうからの方が多いです PAMさんの彼氏は、毎日会えるし、目が届く所にいるし放っててもPAMさんから連絡がくるから安心して連絡をくれないんじゃぁないでしょうか? 私も、ぽよさんのように試しに連絡をしないでいたらやっぱり、3、4日後ぐらいに連絡がありました。 私も同じ状態になった時がありますし、逆の立場だったりした時があり、その度に不満が溜まるとちょっとケンカめいた電話もしたりしてましたが、最近ではちょっと連絡が少なくなってきたなぁと思うと「最近、そっちから連絡ないよねぇ?」とかお互いに言うようにしてます。 些細な事が続くと一番ストレスになりますからね、たかが電話、たかがメールと言わずに話してみてはいかがでしょうか? 好きあってるんですから、きっと分かってくれますよ。

PAMchan
質問者

お礼

確かに、目が届きますね。安心してるとも思います。 最近、仕事で上司と、ちょっとしたいざこざ!?があり、 彼には、一部四重を見られてるわけで、 その後、ちょっとしたケンカみたいのがあったんです。 仲直りはしてたんですが、その後、週末は会えなかったので、なおさら、心配になってしまいました。 今、また、寂しいとか、私から言ったら、また重くなるかな。とも思うんですよね。って思われるくらいなら、言わない方が・・・ とか、色々考えちゃうんです・・・ 難しいです。

  • kei__s
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

20代半ばの男性です。 現在、二年付合っている彼女がいます。 メール、一日3回くらいします。寝る少し前に。 僕からします。(彼女タカビーなので自分からメールくれないんですよ) 「××ちゃん、今日もお仕事お疲れ様。今日はどうだったかな。風邪は治ってきたかな?」 彼女「うん治ってきたみたい。今日は仕事何もしないでポケモンのゲームして遊んでたよ。」 「遊んでばっかりじゃだめだよ~。水曜日仕事早く終わるから迎えに行くね。じゃ、おやすみ」 って具合です。 かなり痛いカップル。吐きそう。

PAMchan
質問者

お礼

いいじゃないですか~ 羨ましいです。ほんと・・・ 私も電話欲しいですよ。たまには。 ちょっとは、タカビーに行こうかな・・・って 多分無理ですけど。 ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返事が電話でさらっときちゃいました…脈無しでしょうか?

    こんにちは。 好きな男性とのことで質問です。少々コドモじみた悩みで申し訳ないのですが…。 私も彼も20代、職場の同僚です。 これまでたまーにメールをする程度の仲でした。 メールの内容は仕事上必要なこと2割、そこから発展した関係ない話8割くらいです。 もともと毎日職場で顔をあわせるので、必要なことは直接話していますが、たまに何かあってメールしたりされたりしたときにそこから違う話に発展したりして、そういう時はかなり親しい感じでメールが弾みます。 が、直接顔を合わせるとなかなかそんな風には話が弾むようになれません。会社の中だし、一言二言話す位です。 最近その彼と少し進展したかな?と思える出来事がプライベートでありました。 でもその後もやっぱり、場所を変えて会社で会うといつもどおりにしか話せず、大してこれまでとは進展した風に思えません。 私としては、彼がその出来事をどう思っているのかとか聞きたいし、メールくらいもっともっと気軽にできる仲になりたいのですが なんとなく恥ずかしいとか、うざがられるのが嫌だと思って打てないでいるうちに1か月が経ってしまいました。 そんなとき、ちょうど会社であえない日に仕事のことで聞きたいことができてメールで質問してみました。 私としては、これでいつものように少し話が弾んでいろいろメールできたらいいなあと思ったからなのですが…。 メールして40分くらいして、メールではなく電話がかかってきました。 向こうはまだ会社にいたようで用件を話してすぐにおしまい。 きっかけを待っているのは自分だけだったのかなあと、悲しくなってしまいました。 「返事が遅くなってごめんなさい」と何度も言っていましたが、これまでもお互い即行でメールを返していたわけではないし、そんなにいうほど緊急の内容だったわけでもないし…。 会社でゆっくり話せない時より、家に帰ってからかけてくれた方が話も弾むかもしれないし…。 何より、これまで電話で直接話したことは1回しかないのに、なんでわざわざ電話なのか…いつもはのんびりメールだったのに。 これってやっぱり向こうはなんとも思っていないのでしょうか? たった1つの出来事で、とうざがられるのが嫌なので彼がなんとも思っていないなら諦めるしかないのか。悩んでしまっています。 とくに出来れば男性の皆さんにもお聞きしたいです。 その女性に対してさめてしまったら、手軽に電話で済ませちゃえとか思うものなのでしょうか? いい大人が情けないと思いつつ悩んでしまっています。アドバイスお願いいたします。

  • みなさん

    みなさん お付き合いしている男性とどのくらいの頻度で携帯メールしますか? 最近 彼の携帯メールの頻度があまりにも多く それが原因で 短い期間で別れてしまいました。 どのくらいの頻度かというと 日中もチャットのようにメールし 彼が帰宅してから寝るまで続きます。 私はフリーランスのデザイナーで比較的に 頻度の多いメールも最初は対応できたし、楽しかったのですが 「またあとでね」 といっても30分もしないうちに「どうしたの?」 と連絡が入ってくる始末。 彼が寝てるときだけメールがこない 日曜日に習い事や友達との約束があって 一日メールや連絡をしなかったとき、ちょっと疲れてたから帰ったメールを サボったら電話があって疲れてたし遅かったから明日にしようと思ってほったらかしに していたらメールでちょっとごねられて・・・仕方なく電話したら 「わーっと」話されて・・・メールの多さにうんざりしていたのに 気をつかって電話したらまた話しだすから 「うっとしい」という気持ちが態度にでて 私の不機嫌な態度になり そこできれられて・・・ 別れることに・・・ 短い付き合いだったのでそんなにまだ好きでもななったので まっいいかと思っているんですが・・・ 「ふっと」 彼の気持ちを察し もう少しやさしく対応してあげた方がよかったのか・・・ どうかちょっと思うときがあって掲示板にあげてみました。

  • どのくらいの間隔で連絡すればいいのでしょうか?

    20代のOLです。 同じ職場の30才の男性に片思いしています。彼とは2,3回2人きりで食事に行ったり、メールもたまにしています。私の好意に彼は気付いてるはずです。 12月中にまた2人でお台場にご飯を食べに行く約束をしました。(これはデート?になるんでしょうか?) ですが、彼が違う配属先に移動になってしまいました。 今までは、お互いにプライベートで連絡を取り合わなくても毎日会社で顔を合わせて話していましたし、一日中視界に入るような状況だったのが、あたりまえですがもう会社で会うことはありません。 はっきいってすごく寂しいです。付き合ってるわけではないので、毎日メールするのも迷惑じゃないかと思ってできません。彼は私からメールを送ればきちんと返事もくれますが、向こうからは用事(食事に誘うなど)がなければ今まではあまりメールは送ってくれませんでした。 彼の移動をいいタイミングだと考えて次に会った時に、この微妙な関係をもうはっきりさせないといけないのは分かっています。半年近くになるので。 どのくらいの頻度でこちらから連絡を取るのがいいのでしょうか? 私としては、一言でもいいので毎日連絡したい気分です。

  • 主に男性に質問です

    20代後半の女です。 最近、私が精神的に体調を崩し、会社を休みがちになっているのですが、同じ職場の男性(20代半ば)から、僕でよければ、いつでも話し聞きます、と言われました。 しかしその男性とは部署が違うため、週に1〜2回くらい私から仕事の話しをしに行き、一言二言会話する程度の関係です。 プライベートな会話も1度したことがあるだけです。 その男性はとても真面目でどちらかといえば愛想がなく、あまり感情も出さない方なので、私の勝手なイメージですが、社交辞令でも、本当に思っているにしてもそういう事を言ってくれるタイプじゃなさそうだったので、本当にびっくりしました。 そう言ってもらい、本当に心から嬉しいのですが、よくよく考えると連絡先も知らないし、部署も違うからあまり関わりもないし……。 その男性はどういう心理でこの言葉を言ってくれたのだと思いますか?

  • 好きな人にはどれくらい電話やメールしたいですか?

    付き合ってはないのですが、よく電話したりメールしたりする仲だとします。 どのくらいのペースで電話やメールしたいですか? 理想の頻度と実際の頻度でよろしくです! ちなみに私の場合、 理想は・・・・・電話もメールも毎日したいです 実際には・・・・・電話は週一、メールは2,3日に一回ぐらいです

  • 社内恋愛で・・・。

    男性の方の意見が聞きたいです。  私の職場は、皆と和気藹々と喋りながら仕事をしているのですが、なぜか彼は私と話す回数が少ないように思います。話しても一言、二言・・・他の人とはもっと話して笑いあっているのに。以前、理由を聞いたとき、「私に話しかけると悪いような気がして」と言っていました。大丈夫だよって言った後も、大して変わらず・・・。周囲の人は私と彼が付き合っていて、私が現在、妊娠中である事も知っています。私は3月で退社する予定で、彼とは毎日、顔も合わせられなくなるというのに・・・彼は私とそんなに話したいと思ってないのでしょうか? 私だけ彼と話したくて、話せないと寂しいと思っているだけなのでしょうか?

  • 男性の皆様、ご教授下さい

    20代半ばの女性です。 同じ部署の30代前半の男性に想いを寄せています。 仕事の話以外では、ちょっとしたお菓子をあげたり(飴やガムなどを貰いに来ることもあります)、雑談をする程度です。出かけたり食事をしたことはありません。 彼は年齢より落ち着いて見え、堅い性格だと思います。目立った行動はしませんが、さり気なくフォローできる穏やかな方です。 思い切ってメールアドレスを聞き、早速お礼のメールをしました。しかし、今後どのようにメールしたらよいか悩んでいます。 そこで、男性の皆様にお伺いしたいのですが、少なからず私が好意を持っていることを彼は知っていると思いますが、メールをしたら迷惑でしょうか?また、メールをするとしたら、どのようなものが嬉しいですか?頻度はどの程度でしょうか? 人によって異なると思いますが、参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。 また、上記のような彼ですがどういう感じで接するとよいと思いますか?男性からの視点でお話を伺いたいので、些細なことでも結構です。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 連絡の頻度って

    彼、彼女とどのくらいの期間、連絡(メールや電話など)をとらなくても平気ですか? また、どのくらいの頻度が自分にとっては理想的ですか? 性別、つきあっている期間などもできれば教えてください。 いろいろな方の意見が聞きたいです。 私は、毎日が理想です。 彼は3~4日に1回くらいなようなので、そのくらいにあわせていますが、一日千秋の思いです。 しつこいかな~と思って、こちらからの連絡を断ってみると、週に1回くらいの時もありますが、そういう時は泣きそうです。 でも、普通はそんなものなんでしょうかね。。。

  • 連絡手段がメールのみなのですが・・・

    もうすぐ付き合って二年になります。 年齢は彼40代になりたて、私は30代半ばです。 同じ会社に勤務していますが、彼はとても忙しい部署に 配属され、およそ10か月前に転勤して行きました。 本当に忙しいらしいというのは、どの人に聞いても 風の便りでも聞くのですが、それにしても朝は「おはよう」、 夜は多分、仕事が終わった頃「お疲れ様。クレームで疲れました。おやすみ。」 というメールをくれる程度です。 実にさっぱりとしており、何か会話らしき事をしたい場合は こちらから食いついて行かないとこれで終わってしまいます(笑)。 電話は嫌いなのか、一切くれません。メールのみです。 ただし、仕事の事などで本当に困ってしまい相談などで電話したりする場合は きちんと話を聞いてくれます。(ある意味当たり前ですが・・・) 会う連絡もいつもメールでするのですが、 最近は私も忙しく、通算で一か月ほど会っていません。 その間電話は一度もしていません。つまり声を聞いていないのです。 私は普通は声を聞きたくなるものではないのかなー、と思うのです。 声を聞くことなくメールだけのやりとりでいいなんて、 気持ちがあまりないという事なのかな、と最近思い始めています。 前に一度、「一言メールじゃなくて、他になんか書いて。あれじゃ仕事の連絡メールだってば。」 と言ったところ、「ほんっとに朝から忙しいんだよっ。あれでも精一杯なんだ!」 と言われた事があります。 会っている時はとても優しく、付き合い始めの頃と態度はまったく変わりません。 ただ予定はすべて彼に合わせているので、時々自分を「都合のいい女」だと 感じるようになって来ています。 (転勤する前はそうではありませんでした。多忙な彼に合わせないと会えないので今はそうしています。) そう感じている事も素直な気持ちとして伝えたのですが 「どうしてそんな風に思うの?」などと私の頭を撫でながら沈んだ顔をします。 どうであれ、毎日欠かさず連絡はくれます。 でも電話で話も出来ないなんてちょっと「?」って感じです。 内容によっては話してしまった方が早い事もあると思うのです。 男性にとっては電話ってやっぱりどこか面倒なものなんでしょうか? いい年してこんな比喩どうかと思うのですが、前の彼はたとえ1分でも 毎日必ず電話をくれました。 メールも普通にくれましたが、電話はまた別だったようです。 彼の忙しさをもっと理解してメールだけでも満足するべきでしょうか? 前の彼がたまたま凄くマメな人だったのでしょうか? それともやっぱり私は彼にあぐらをかかれているのでしょうか? (私自身はズバリ、あぐらをかかれている気がしています。) 特に同じように多忙なご経験のある男性の方、そんな彼をお持ちの女性の方(過去にそんな彼氏がいた) ご回答を頂けると大変有難いです。 もちろんその他の方のご回答もよろしくお願い致します。

  • 40代男性の方、どうか助けてください。

    40代男性の方、どうか助けてください。 彼と音信不通で、毎日涙が出てきます。 読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします! 私は20代半ばで、彼は40代半ば(バツイチ)です。元職場恋愛になります。 彼はもともとメール不精のようで、アドレスを交換した時に『メール不精だから、返事がなくても気にせずにメールが欲しい』と言っていました。 だけど、しばらくは、(無理をしていてくれたのか)メールをくれたりしていました。 メールをしていても、メールが欲しいんだなぁ~という気持ちが伝わってきて、『愚痴でもいいから、いつでもメールが欲しい!』とよく言われました。 ただ、どこか携帯依存症である私なので、返事を求めすぎたところは深く反省しているところです。 お付き合いしてから、返事の数は少しずつ減ってきたように感じました。 職場恋愛(上司・部下)だっただけに、周りにはバレないようにしていました。 男性が多い職場でしたので、ランチを含め仲良く話したりするのも男性社員で、職場で他の同世代男性と噂になってしまったこともあります。 彼はとても年の差を気にしていました。 お互いに年末年始はとても仕事が忙しくなり、気遣うメールを送ったりしましたが、返事はありませんでした。 その忙しい期間が過ぎ、それを機にずっとメールの返事がありません。 職場で顔を合わせたり、話したりすることはありました。ただ、職場内ですのでベッタリはできません。 ちょっと2人きりになった時に、メールのことを聞いてみたところ、『○○のメールを楽しみにしている自分がいるんだ。』と言われました。 メールの返事がないですが、職場で顔を合わせることができるので、バレンタインは渡せ、ホワイトデーもいただきました。(彼は、両日とも仕事でした。) しかし、1月に入ってから連絡がないという不安と心配がとても多くて… 3月末に、『新しい彼女でも出来たの?』と思い切って聞いてみました。そこでは、『他にできるわけないだろ!!』って強く強く抱きしめてくれました。そして、私の気持ちを改めて伝えたら、彼もちゃんと応えてくれて…変わらず両想いでした。 4月に彼が他支店に異動してしまい、職場では会えない状態になってしまいました。 相変わらずメールもきません。 4月末に送別会で会った時の彼は、ひどくやつれて疲れきっていました。 仕事に落ち着いたら返事がくるだろうと思っていましたが、10月になっても返事がきません。 送別会以降に、私が労災でケガをして救急車で運ばれましたが、心配メールもきませんでした…。 私は「メール読んでくれているなら」と、週に数回送っています。 今でも好きすぎて辛いです。離れたくないです。 アドバイスをください! 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。