• ベストアンサー

皆さん見極めお願いします。

こんにちは。 みなさんの意見を聞かせて欲しいので、質問させてください。 この前好きな人から別の件で電話が来て話しているときに 彼「今度飲みに行こうか」 私『おー☆ 行こう♪』 彼「旅行終わったら暇になるからまた連絡するな^^」 私『はーい^^』 という感じで電話は終わったのですが、まだ連絡はありません。 ただ、私が今月暇だと言ったから誘うしかなかっただけで、ただ単に社交辞令だったのかな・・と思ってしまいます。 今月中に誘いがなかったらそれまでだとは思いますが、それでもやっぱり会いたい気持ちもあります。 この場合、連絡するって言われてるのにこちらからこの件についてメールしたりするのって止めたほうがいいですか? ちなみにどちらも大学生で、仲はいいです。2人だけで遊んだことはありませんが、何人かで飲みには行ったことがあります。その時は途中から席を移動して隣にきてくれて、楽しくできたので嫌われてるわけではないと思うのですが・・。 連絡の頻度についてはお互い用事があったら連絡するという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.1

自分からメール・・位は不自然でないと思いますよ。 好きな人だから意識して考えすぎてしまうのでしょうが。友達と考えてみてください。 連絡なかったら、旅行で怪我したのから?とか、風邪でも引いて寝込んでるんじゃないか?とか、何かしら、どうしたんだろう・・って心配になりますよね? そういうとき、連絡待ちで連絡待ってるだけで済ませますか? 気のない相手なら、1度や2度のメールでウザくは思われないでしょう。理由は・・元々が断る相手なので☆→そうではないと思います・・よ? その彼が今超多忙としても、受信は機械がしてくれることですし、迷惑はかけないと思います。 また、日がノビノビになると気後れするものです。 そんな時、「元気にしてる?また飲みに行こうよ^^連絡無いから風邪引いてないか心配してるよ。(返信お願いします)」位の軽いタッチでメールしても良いと思います。()内は不要かな? 彼も返信しやすくなるし、気が楽になるんじゃないかな? もしかして、貴方の出方を様子見してるのかもしれませんよ? 実際に会って一杯お話して楽しい時間を持ってくださいね^^ 事情もわからないのに、深読みしてチャンスを自分で潰すのはもったいないですよ☆

aiko-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、友達だと思うと普通に打てるんですが・・やっぱり相手にどう思われるだろうとか考えると怖くて^^; 一応彼から「連絡する」と言ってくれたのに、こちらの出方を伺うってことも有り得るんですか? 確かに日が伸びると言いづらくなりますよね・・数日経っても連絡なかったら、悲しいけどメールしてみようかなぁ・・。その場合は回答者様のように軽いタッチのメールを送ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

多分彼の中では貴方との連絡するという約束は漠然とした口約束で、 今はそれよりも優先する事柄が日々あるんでしょう。 お互い用事があったら連絡するレベルという事ですから、 彼はまだ貴方を誘う暇が無いだけじゃないですか?

aiko-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お互い用事があったら連絡するレベルという事ですから、 というより、彼がメールより電話派な人なので、迷惑になるかと思って用があるときしか送らないようにしてます。 >彼はまだ貴方を誘う暇が無いだけじゃないですか? そうだといいんですが・・(>_<) もし数日経っても連絡がなかったら、こちらからそれとなくメールしてみます・・。