• 締切済み

みんな何処に帰省向かうの?

みんな何処に帰省向かうの?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

日本に飛びます。が、実家もない私は帰省しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

渋滞が嫌なので帰省しません 落ち着いたら帰省します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220994
noname#220994
回答No.4

帰省は我が故郷に帰る、帰郷とも言う、向かうは帰省と帰郷ではありません。 東京都には村もあります、人口は130人ほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.3

変な質問ですね。「帰省」という言葉自体が「故郷へ」という意味ですが。 http://chigai-allguide.com/%E5%B8%B0%E7%9C%81%E3%81%A8%E5%B8%B0%E9%83%B7%E3%81%A8%E9%87%8C%E5%B8%B0%E3%82%8A/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.2

皆な故郷に帰ります。  私の時代は、集団就職で東北から東京に来ました、12月になると皆な故郷に帰る支度をしますので、東京が故郷の私には羨ましいく思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q7913619
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。私は特にどこかに行く予定はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主婦の皆さん帰省お疲れ様でした

    今年も帰省をしてきました。 正直気疲れしました。必ず帰省から帰ってくると具合悪いです。 皆が集まると楽しいからねと義兄嫁(夫の兄嫁)さんはいっておられました。 これって本音ですか?

  • 帰省するかしないか

    年末帰省するのに15万円はかかります。 年一回の帰省です。 皆様ならどうしますか?

  • 帰省することを知らなかった。

    帰省することを知らなかった。 もうすぐで交際2年になる彼がいます。 相手の年齢は28歳で私は22です。 彼は長期の休みがあるときは必ず帰省しています。 家族を大切にするのはとてもいい事だと思うのでその事に関しては何も言いません。 寂しいなぁとか、ふざけて私も連れて行けー!と言うくらいです。 彼もそれが冗談であるとわかっているので問題はないと思っています。 しかし、彼は帰省当日の新幹線の中や前日の深夜(日付が変わっているので当日?) になってから帰省することを言うのです。 その前に私が聞いても「帰るけど、いつだろうね~」位しか言ってくれません。 何度か早めに言うように言っているのですが直りません。 今回も当日の新幹線の中からメールで言われました。 私は実家に住んでいるので分からないのですが 帰省って恋人には言わないものなのでしょうか? それとも言いづらいものなのでしょうか? 皆様のご意見をいただければと思います。

  • 帰省しているとき…

    こんにちは。 お互い学生で、彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 彼は夏休みや正月などに帰省するのですが… 帰省中はほとんどと言っていいほど連絡が途絶えます。(4日に一度くらいです。たまにメールしても返信は1日後とかです。) 浮気とかではないはずなんですが、どういう心境なんでしょうか。 というのも、帰省中という短い間に家族といるときにメールとかするのはもしかして迷惑なのかな…と心配なんです。 家族としても気分が悪いものなんでしょうか。。四六時中一緒とは思えないけど、一人でまったりしている時も返信したくないものですか? 帰省中は彼から連絡があるまでしないほうが…やはり迷惑になってますか? 質問ばかりですみません。 みなさんのご意見、聞かせてください。

  • 実家に帰省しましたか?

    お盆に突入しましたが皆さんが実家に帰省しましたか? 1、帰省予定。 2、帰省中。 3、お盆に帰省予定はない。 4、両親が他界して実家はもうない。 5、実家に住んでいる。 6、その他。

  • お盆休み、みなさんは帰省派、海外旅行派?

    お盆休み、 みなさんは帰省派、海外旅行派? 私は海外旅行行きたいですが… チケットが高くてね~==

  • 帰省しますか? それとも帰省させますか?

    いつもお世話になっております。 昨日からGWですね。 帰省は控えるように言われてる今日このごろですが、 昨晩、いつも通る道沿いの家で明らかに帰省してるだろ、 という家を散見しました。 1台分のスペースしかない家の駐車場に無理やり2台停めて 道路に半分はみ出した車とか、毎晩煌々と明かりのついてる家が 真っ暗で車無しになっていたり。 (意識して無くてもいつも通る道なのでいつもと違うと目に付きやすい) 帰省じゃなくて旅行かもしれませんが、余計にダメダメです。 同じ県内での帰省かもしれないし、ひと気のない別荘に避難しただけ、 とかかもしれませんが、「なんだかなぁ」という遣る瀬無い感情が 吹き出てしまいます。 まぁゲスの勘ぐりですし、人んちの事はほっとけと言う声は 自分の中からも響いてきます。 また、職場のおばさんが息子夫婦が遊びに来るからと連休を入れたのに 飛行機が無いので帰ってこれなくなった、とプリプリ言ってました。 息子夫婦は東京暮らしじゃん...帰る気だったのか...と思いましたが、 「残念でしたね...あはは...」としか言えませんでした。 んまぁ会いたい気持ちはわかりますし...。でも、「なんだかなー」です。 皆さんの周りではどうでしょうか? 人は自分勝手で傲慢なのは解ってるつもりでしたが、 この「なんだかなー」という気持ちを共有して消化したいと思いまして。

  • 浪人生の帰省

    浪人生の帰省 現在、私の妹が浪人していて、予備校のあるところに下宿してます。 それで、秋以降は帰省しないのは当然としても、この夏、帰省するかどうか悩んでいて、私に相談してきました。 帰省するとしたら、1日~2日間程度と決めているそうです。 家族に会いたいようです。 私は近くにすんでいるので、たまに食事に連れて行ったりしています。 ただ、祖父母や両親、仲の良いいとこなど、みんな地元にいるので、会っておきたいそうです。 でも、浪人生は帰省すべきではないかも、とも漏らしており、私は好きなようにしていいと思うよ、と言いましたが、それが選べなくて困っている、と本当に悩みきっているようです。 妹自身はもちろんのこと、両親、祖父母、みんな妹に会いたいと思いますが、ここは浪人生ですし、我慢したほうがいい、といってあげるべきでしょうか? ちなみに、夏までに1~2度帰省しています。 お正月には帰るつもりはないそうです。 皆様のご意見、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 帰省を控える

    これから帰省しようとしている場合「帰省を控える」という言葉は間違いじゃないですよね? これだと「帰省しない」ととらえられますかね?

  • お盆の帰省について

    オンライン帰省ってただのビデオチャットですよね(笑) 皆様はお盆はリアルに帰省されますか? 帰省してもエンタメもほぼ皆無なので 帰省したところで、、 おじいちゃん おばあちゃんが高齢であればあるほど 帰省によって感染リスク高めるのもな~ と自問自答中です。。 ヤフーやLINEのレベルの低いニュース見出しにはうんざりしているのでここに投稿(質問)してみました。 お暇な時にでも。。