• 締切済み

主婦の皆さん帰省お疲れ様でした

今年も帰省をしてきました。 正直気疲れしました。必ず帰省から帰ってくると具合悪いです。 皆が集まると楽しいからねと義兄嫁(夫の兄嫁)さんはいっておられました。 これって本音ですか?

みんなの回答

• koala0305
回答No.5

私も楽しかったです♪ 最近は人が集まる機会が少ないので、年に一度みんなで集まって飲みまくり食べまくる?のは、少々気疲れしても、やっぱり楽しみです。夫の身内には、それほど気難しい人はいませんし、私自身も多少のことは流せるタイプなので特にトラブルってありません。お義姉さんも人が集まるのが好きなのでは?

noname#52860
noname#52860
回答No.4

本音だと思います。もしくは、気遣いのできる大人かも。 私といえば、結構疲れました・・・ 楽しいことは楽しいけど不慣れなので。 お疲れ様です。(お互いに)

noname#47971
noname#47971
回答No.3

>皆が集まると楽しいからねと義兄嫁(夫の兄嫁)さんはいっておられました。 これって本音ですか?」 私も平気です(^^;;賑やかで楽しかったです。 ですが自分の実家の親戚の集まりはすごく嫌ですね。 つまりメンバーによるのかなって。 お義姉様は本当にそう思っている、というのもありですが、 そう言うべき外面の良さを持っているのかどっちかでしょうね。

• morino-kon
回答No.2

よほど裏のある人でなければ、楽しいのは、本当でしょう。 世間的には、お正月あけには、離婚の申し立て件数は格段にふえているらしいです。 また、普段会わない親族が顔を合わせ、なんでもないことで喧嘩をして、殺人事件にまで発展する、ということもよくあります。 無理に顔を合わせると、とんでもないことも起きます。 が、皆が集まると、楽しいというのも、本当でしょう? よいお義姉様ですね。

• JOY-STICK
回答No.1

何か偽る理由がなければ、それは本音ではないでしょうか。 たいがい、少しでも嫌だと考えている人はあきらめや愚痴があるものです。 疑う理由はありますか? 具合が悪くなるのなら、最悪、規制しないことも視野に入れてならないようにする方法を考えるべきですよね。