• ベストアンサー

気が進まない帰省

結婚一年です。環境の変化についていけず精神疾患になりました。 休職中、投薬治療中です。 今度夫の実家に遊びに行くのですがとても気が重いです。 私がストレスに感じてしまった一因の義兄弟がいるためです。 でも嫁としてたまには顔を見せなきゃと思います。 気が進まない帰省を皆様どうやって乗りきっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

今はしない方が。 投薬中ですし、休職中です。 元気でも夫の実家は辛いですよ。 ここはひとつ治ってからの方が。 極力避ける。 合わないのが当然と思う。 夫の協力を得る。 短期間にする。 そんなところですかね。 気が重いです。誰でも。

pooh61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそうしたいのですが、、ずっと理由をつけ会わないように(ストレスをためないように)していたのでそろそろまずいかなという感じです。 体調の事は夫の理解はあるので短時間にしてもらおうと思います。 自分ももっと色々気にしないようにコントロールしなければと思うのですが。 義理兄弟の態度は絶対に変わらないので。