• 締切済み

彼氏の女の子の外見に関する本音について (長いです

私の彼氏は主体性がなく、大人しく、自分の意見がなく(しかし頑固な一面があります)オタクです。 ですが好みの女性がわからないなどと いうことはあり得るのでしょうか。好きな芸能人はいないと思います。 私は嫉妬深く他の女の子と較べて外見で低い評価をされると苦しく嫉妬に狂ってしまいます。 (1)彼が会社の人とその彼女たちと遊園地に出かけ、私がそのメンバーに可愛い人がいたか聞きました。彼は「あんまり...」と答え、私は「いっつもあんまりって答えだよね」と言いました。 後日また会社の人たちと出かけました。可愛い人いた?と聞くと女の子のラインのプロフィール画面を出し、ちょっとかわいいかな?と私に聞きました。もう一人いた女の子のことを聞くと「同じくらい」と答えました。 私の目では最初の子Aは明らかに可愛く、もう一人Bは健康的だけどまあ普通。 私が「明らかにAの方が可愛いじゃん」、と言うと、「でももう一方の子は化粧すればすごい美人になるかもしれない」、と言いかけ私の顔色を見て「というかましになるかも」と言い直しました。その後軽い言い合いになりました。彼は「いつもあんまりって答えるね、と前にと言われたから、それにあんまり貶したくないから今回は好意的に答えた。実際二人の顔なんてどうでもいい」と言いました。 (2)別の日に彼は会社の人とその彼女とカラオケに行きました。その女の子(Cとします)のことを聞くと、彼氏に困らないくらいには美人だと思う、この間の子たちと比べてどうか聞くと、Aは服装がおばさんくさい、Cは7点、A、Bは5点、私は9点だと答えました。「私はあなたの顔は10点だと思ってる。好きな人の顔は一番カッコ良く見える」と言いましたが納得しないようで「10点は絵画とか天使とか、人間には到達できないレベル」と。 ちなみに前回出かけた時に実際居たのはA、BじゃなくCでした。意図的に嘘をついていたと思います。Cの写真を持ってなかったので、私に判断を委ねる為に写真を持っているAが居たということにしたのか... (3)結局彼はこんなやり取りが嫌で別れたいと言いました。その際に「結局Cの方が可愛いと思ってた?彼女の顔の方が好きなの?」と聞くと、 「そう思う。傷つけないように言わなかった、彼女は7点よりもっと上、今までの女の子たちの評価は全部嘘。これで別れたくなった?じゃあ別れよう」。 私はショックで「じゃあ私の顔がCに変わったら良かったんだ、どこがそんなに劣ってるの」というと彼は「知らないよ、タイプが全然違う。顔なんてただのボーナス、重要じゃない、君の見た目のままで愛してるのに、そういう事言われると本当にイラつく」と怒り出しました。 (4)その後結局別れないままですが、再度彼に「Cの顔の方が好きなのか」と聞くと 「周りの女の子が多かれ少なかれ可愛かろうとどうでもいいから聞かないでほしい。自分にとって外見は愛することに関係ない。本音を言うと女の子の顔に対する美的感覚がなく可愛さがあまりわからない。別の人がCは同僚の彼女の中で一番美人だ、と言っていたのと、君と別れるのにそう言えば簡単だと思って傷つける為に言った。自分に意見がない時に、他人がつけた評価は自分にすごく影響を与える」。 その後も「じゃあ実際Cの顔と私を比べてどう思うのか」と聞いても「比べたくない。君が強制しなければ比べたりしない。世界中の人と比べて君の顔が一番美人かと聞かれれば嘘になる。君が言う好きな人の顔が世界で一番可愛いと言うのには同意できない。けれど君の顔は君の顔だから一番好き」と答えるだけではっきり「Cより私の方が可愛い」とは言いません。そして最終的には「君が答えを求めるなら、もう何度も答えは与えいるけど、彼女の顔は自分にとってニュートラル、どっちが可愛いかは知らない、自分には彼女がいて彼女には彼氏がいるし、彼女の顔は何の重要性もない」と答えました。 私にはCの方が可愛いと思ったことを誤魔化しているように聞こえます。 もし彼に意見がないのなら、私が可愛いと言ったAのことをBと同じだと評価しないはずです。 また君の足は完璧、身長が高い子が好きだから嬉しい、痩せている女の子は嫌と私に良く言います。(ちなみにCは脚はきれい、背は小さく多少ふくよかで、顔は普通より上くらい) また付き合う前に、私がバイトとして入った時に他の女の子と較べて緊張した、君が美人だから、と言っていましたし、他にも2次元のゲームキャラには見た目で好きなキャラが何人もいるらしいです。(しかし脚が綺麗、とか体に関する言及がほとんどです) また私と揉めた後男友達に相談し、Cは普通より上くらいと語っていたそうです。(これも同僚の評価を聞いた後です) Cの対しての本音は何か、また女の子の好みがないというのは本当だと思いますか? (別れることや関係性、私の性格の改善などの答えは求めていません。彼が他人の顔色を見て嘘をついているかを知りたいです)

  • yanis
  • お礼率88% (24/27)

みんなの回答

回答No.14

男でも女でも誰だって恋人に自分の前で他人の容姿をほめられるのは気持ちの良いものではないだろう。 だから、そんなことは言わないのが礼儀だ。 ところがあなたは、それを無理やり言わせようとしている。 しかも、ひんぱんに。 踏み絵を踏ませようとしている。白雪姫の母親みたいに「あの子とあたしと、どっちが可愛い?」とね。 こりゃたまらんぜ。彼が別れたいと言ったのは当然だ。 しかし、まだ別れてないってんだから、彼もあなたが好きなのかもしれんけど、 こういうことを言い合うって、あなたと彼は恋人なのか? ただの友達のする会話のように思えるけど。 Cが7点であなたが9点というのは、今はやりの「そんたく」ですよ。あなたの顔色を見て話すこともあるんでしょ。 ところがあなたはおだてに乗らず信じないのだから、せっかくのそんたくも無効。 信じないなら聞いても意味ないのに。 好きな芸能人がいないって言うのなら、好みの女性が分からないというのも本当かもよ。 まだ顔のタイプの好みなども、自覚できてないのでは。 あ、そうか。彼には脚が問題で顔はさほど重要でないのか。 なら、あなたも「Cの脚とあたしの脚と、どっちが好き?」と聞かなくちゃ。 あなたはどうしても顔がCより良いと言われないと気に入らないのですか? 性格の不一致ってやつですかね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.13

私も含め、回答者の全ての方があなた自身が書いた質問文から回答をしています。 わかりますか? あなたが書いた文です。 あなたは回答を求め、ここに質問をしています。 勿論聞きたいことは一つなのでそれ以外のことを書かれて憤慨しているのでしょうけどそれを書かないと回答できない質問文もあるということです。 > Cの対しての本音は何か、また女の子の好みがないというのは本当だと思いますか? (彼が他人の顔色を見て嘘をついているかを知りたいです) これが質問ですよね Cに対してどう思っているかなどはあなたに分からなければ彼を知らない誰にも分からないでしょう。 女の子の好みがないについては足フェチでは無かったですか? 例えば私は女性ですが男性の好みは無いですね。 それでも二択があればこっちよりはこっち、あっちよりはそっちと条件が良い方がいいに決まっています。 それでもやはり好みなど無いですね。 彼もそうなのでしょう。 それくらいのこと信じてあげません? 恋人なんでしょ? そして彼があなたの顔色を見て嘘をついているのかについてですけど質問しているのはあなたで彼がそれについて答えたらそれが答えでしょう。 でもあなたは納得しなかった。 いつまでも同じ質問をし続け会う度に嫌な思いしかしない。 あなたと険悪なムードになりたくなかったから彼なりに考えての答えであってそれは嘘をついた、ではなくあなたに本音を言うと面倒なことになるし誤解を招くしそして何より自分もいつまでも嫌な思いをしなければならないということから自然となった事だと思います。 あなたの質問文にかかれた事実に違和感を感じたからです。 何故いつも相手は彼女付きなのに彼は一人で行くのか。 あなたが一緒ならここまで拗れない話だと思ったんですよね。 普通なら「じゃあ一緒に来ればいいじゃん」くらいで終わる話なので。 > >例えばあなたの顔が10点だと答えたらあなたはもうこの話をやめてくれるんですか? 当たり前じゃないですか。 それほど物分りが良いのならここまで拗れないと思いますが。 私の趣味的にはあなたはとてもビンゴですが、人を嫌がらせるつもりはありません。 私はアカウント名を読まずに回答してしまうのでまたあなたが何か質問をした時には回答してしまうかと思うので嫌でしたらブロック機能をおすすめします。

yanis
質問者

お礼

顔のことばかり言いましたがまさに脚なども含めた外見の好みの話で、疑う根拠としてはまさに脚フェチなところなどを含め、服装も脚を露出しているCが彼の好みに当てはまっているのではないかと思うからです。 また私がAが可愛い、と言ったことを無視しているので彼の言っている「他の人に影響された」というのが嘘に思えるからです。(Aは読モ経験もあり、見る人によっては当然Cより上だと思います) 恋人だから信頼すべき、と言うのならば何も言うことはありませんが、単に矛盾していると思います。 なぜ同行しなかったかについて関係あるかはわかりませんが説明します。 前に喧嘩をした時に彼の兄が出てきて、私は二人に謝る事になり、そして彼とは友達関係に戻ると言いそうしました。 けれど彼とは一応「友達として」兄に黙ってこっそり会っていて、そして彼が会社の人と遊びに行くというのは実際にはこの兄が企画した遊びです。 彼は兄の同僚とその彼女たちと一緒に出かけていたのです。だから私は誘われませんでした。 ちなみに彼女たちの外見に言及するのもこの男女混合で泊まりに出かけるということ自体、私が嫌いだからというのがきっかけです。(そもそも友達の時に彼氏になる人にはこういうことをして欲しくないと言ってありましたし) >当たり前じゃないですか。 それほど物分りが良いのならここまで拗れないと思いますが。 単純な話ですよ。 私の顔は可愛い、「Cよりも」好きだ、とそれだけ言えばいいと思います。 余計な説明をするのは心からそう思えないからではないのかと疑いますし、実際「世界で一番可愛くはないけど君の顔だから好きだ」、と彼は言い続け、思っている訳ですよね。これが嬉しい女性はいるのでしょうか。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.12

ちなみに質問者さんの文面は序盤以外スルーしました。なんでか? 意味がないからです。 読んでも意味がない。答えても意味がない。知っても意味がない。 一番質問者さんに必要な回答をしました。 恋愛の質問は結局のところ、幸せになるにはどうしたらいいか? ですからね。 でもあなたは納得しない。 彼に対する気持ちと一緒。 あなた自身が無茶苦茶な主張をしているからあなたの主観で解決は無理。 結局「そういうもの」とあなたが気づく以外にないのです。 彼との関係はあなたの主観でなく他人の主観だからです。 このままではあなた、めんどくさい女ですよ。それで嫌われて構わないなら反省もせずに突き進め。 そうあなたがしたいのなら。選ぶのはいつもあなたです。

yanis
質問者

お礼

私は彼と幸せになるつもりはありません。 ここに書いていない他の部分が既に嫌いだからです。 私が知りたいのは私が質問している内容です。 恋愛でうまくいく術に興味はありません。恋愛をうまく行かせることにもさして興味がありません。 恋人に求める外見と中身はそれぞれ意味合いが違うものです。その優劣を競うことに意味はありません。 以上私の意見です。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.11

質問者さんが他の人がかわいいと思ってるのですよね。 それとも絶世の美女で他の誰よりかわいいの? ならそもそも聞く必要もない。 度を越えている上、彼が悪いと思ってる姿は非常に疑問に思いました。 価値をあなたが決めてるのだから「彼は他の女のほうが可愛いと思ってる酷いやつ、別れよう」でいいと思います。 別れるのが嫌な人の態度ではない。 そんなことを繰り返してると、そのうちその性格を嫌われますよ。 美人は3日で飽きるけど性格が無理になったら別れの道しかありません。 自ら不幸に向けて突進してるように見えます。 彼は誠実に答えているのだから、かわいくすねる位で満足しとくといいでしょう。

yanis
質問者

お礼

あのですね、質問の趣旨は「彼が自身の外見の好みについて客観的に見て嘘をついているか」です。 付き合っている上での彼の他の悪いところは書いてませんよ。質問に関係ないからです。 彼が悪いとかどうとかどうでもいいです。 彼氏への外見の判断は、私にとっては「好きな人の顔が一番好きでかっこよく見える」です。 客観的に見てそりゃ俳優の方が顔がいいに決まってるでしょう。けれどその顔を好むかは別です。 で、あなたは客観的に見て俳優や街を歩いている美形と較べてブサイクであるからブサイクと言われ続けても大丈夫なんですよね? 外見は重要でなく、あなた自身が絶世の美女(男)ではないというロジックをよく理解しているんですから。

回答No.10

Q、女の子の好みがないというのは本当だと思いますか? A、多分、本当でしょう。 論より証拠。質問者と付き合っているんですから。

yanis
質問者

お礼

私と付き合ってると外見の好みがない? 意味がわかりません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

あなたは彼の顔と付き合っているのですか? もし彼の顔が今よりほんの少し不細工だったら付き合わなかったのでしょうか。 あなたがどれほどの美人かどれほどの美脚かは知りませんけど世の中にはあなたよりもっと美人で美脚な女性は五万といます。 あなたの様な考え方ならほんの一握りの容姿端麗な男女しかカップルは存在しないでしょう。 あなたの顔も足も好き。 勿論最初は一番好きな足が気になったのかもしれません。 その後あなた自身を好きになりお付き合いをしているのかなと思います。 そんなに面倒なことを言う嫉妬心の塊のような女性だとは思わずに。 一つ気になるのは会社の人とその彼女と良く遊びに出かけますが彼は何故一人なのですか? あなたは行かないのでしょうか。 誘われないのでしょうか。 休みが合わないのでしょうか。 バイトとして彼の会社に入って今は別の職業に就いているのでしょうか。 会社の同僚とその彼女と遊ぶなら普通はあなたを誘うのかなと思うんですよね。 あなたが断ったり休みが合わないならわかりますけどもし誘われないのであれば、あなたは別れを考えていなくても彼はもう別れたいと思っているのかもしれないですね。 何故ならその子供じみた嫉妬心からくる質問攻めです。 男性の多くは自分の彼女に癒しや安らぎを求めます。 会う度に嫌な思いをしてまで付き合う意味がありません。 今あなたが彼にしていることを続けていくのであればあなたが望まなくても近い将来に彼は離れて行くと思います。 あなたよりブスであなたより足の太い性格の良い子のところに。 わかります? あなたの彼は人を外見だけで評価する人では無いんです。 あなたはそんな普通の良き男性である彼をあなたの狭い常識?で責め立ているんです。 で、質問ですが「彼の嘘について」でしたっけ? あなたにどう説明してもあなたが納得しないので今は適当にあなたが言ってきたことに答えて(応えて)いるのでしょう。 ヤキモチもしつこいとうんざりします。 例えばあなたの顔が10点だと答えたらあなたはもうこの話をやめてくれるんですか? 彼が本気で別れたいと言ってきたら解放してあげてくださいね。

yanis
質問者

補足

>バイトとして彼の会社に入って今は別の職業に就いているのでしょうか。 会社の同僚とその彼女と遊ぶなら普通はあなたを誘うのかなと思うんですよね。 まあ外見は大事じゃないそうなので彼はあなたの言う通りブスとでも85歳の老人とでも付き合えばいいと思います。できなければ偽善ですね。 >例えばあなたの顔が10点だと答えたらあなたはもうこの話をやめてくれるんですか? 当たり前じゃないですか。どこの世界にお前の顔は誰々ちゃんより劣るけど好きだよ、なんていう男と一緒にいたい女がいるんですか?

回答No.8

あなたは「私は綺麗じゃない。彼氏は他の綺麗な子を見たら心変わりするに違いない。」と思っている。 だからそれを立証するために、証拠集めをしている。 彼氏の本音を聞くことが解決ではないように思います。あなたのあなた自身の考えを見つめ直す。それが解決への道になるのではないでしょうか。

yanis
質問者

お礼

心変わりというか、本音では誰もが他の人を良いと思ったり付き合ったりできるんだよな、という世の中に対しての虚しさと怒りが湧きます。 人間の本音と本能は醜いものです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.7

何ともしょうもないはなしですね。笑えます。 貴女が彼氏の顔を10点なら彼氏も貴女を10点と言わないといけないなんて 可笑しいよね。 私は結婚して29年の既婚者ですが、妻の顔を10点と思ったことないですし 逆に友人の彼女や奥さんは10点と思ったことありますよ。 でもね、私の妻は総合点で言えば100点満点です。 妻になってくれてよかったと心から感謝していますよ。 貴女は彼女なんだから総合点ではダントツトップなんですよ。 何故容姿のことばかり気にするんだろうね。 Cが貴女よりも可愛いとしましょう。可愛い女性が好きなら Cと付き合っているんじゃないかな? 付き合っていないということはCという女性に女性としての 魅力を感じていないんですよ。 誰しも魅力を感じるから付き合いたいと思うんじゃないかな? 彼氏が貴女と付き合っていることに何の不満があるのかな? Cと浮気したわけでもないのにそんな論争をして何の意味があるのかが 全く分からない。 顔だけが好きで付き合っている人なんてほとんど居ないと思うよ。 自分で波風立てて何が楽しいんだろうね。

yanis
質問者

お礼

Cとは付き合おうとしても付き合えないだけだと思います。だけど私じゃなくてたとえCが最初に彼にアプローチしたとしても彼は恋に落ちたと思いますね。 顔だけが好きで付き合うでなくて、好きなら顔が一番好きになるものだということです。彼はそう思えず、顔だけならCの方が上、と考えているんじゃないかということです。性格についても同様で、性格も顔もどちらも価値があると考えます。 長く付き合っていると愛は薄れていき、愛着というものに変わりますがそれは愛の残骸だと私は思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33055)
回答No.6

質問者さん、ハンバーグについてどう思いますか。好きですか。嫌いですか。もし好きならオムライスはどうでしょうか。寿司は?グラタンは?比べるとどっちが好きですか。ラーメンはどうでしょうか。醤油味ととんこつ味とどちらによりこだわりますか? おそらく「そこまでハンバーグに関心はないから好きは好きだけれど、そんだけ」とどこかしら投げやりというか、テキトーというか、そうなるでしょう。そこを「いやいや、あいびき肉と牛肉100%じゃ違うから。その本音はどうなの?」とか問い詰められても、どこまでいってもあやふやな答えしか出てこないと思います。 彼も、そうなんですよ。元々、女の子に対する関心が低いのです。ハンバーグとオムライスとどっちがいいといってもどっちでもいいよ的な答えにしかなならないように、A子とC子とどっちが関心があると聞かれても、どっちでもいい(というか、より正確にはどちらにもほとんど関心がない)なのだと思います。 そこをしつこくしつこく、C子に対する本音はなんなのよと執着するから嫌になって「これで嫌いになった?じゃあ別れよう」となったのです。 だいたい顔なんて女性のパーツのひとつにしか過ぎません。彼の女を選ぶ基準はおっぱいだったかもしれないし、実際にそういう男もいます。男は女の顔で選ぶとお考えの質問者さんも狭量だなと思いますし、そこに異常に執着するのもちょっと私には理解不能です。パラノイアだなと感じちゃいましたね。

yanis
質問者

お礼

人間は食べ物ではないですが、まあ例えるならあなたはステーキ(C子)が本来好きなのに、安さや手軽さを考えてオムライス(私)を選んだ。 でもステーキの方が本当は美味しいと思ってるんじゃないの?ってとこですかね。 彼の好きなところは脚ですから、おそらく私もスタイルや脚で選ばれたんだと思いますよ。 しかし世界のどこにも足の綺麗な人はいる訳で、そう考えると好きだとかいう感情は虚しいものですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

1。Cの対しての本音は何か、また女の子の好みがないというのは本当だと思いますか?  はい。 2。(別れることや関係性、私の性格の改善などの答えは求めていません。彼が他人の顔色を見て嘘をついているかを知りたいです)  別に彼が嘘をついているとは思いません。

yanis
質問者

お礼

簡潔にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 許せないのはどの女の子ですか?

    下記に挙げた女の子のうち、許せないのはどの女の子ですか? A. 腋毛ボーボー B. 腋臭が酸っぱいニオイ C. 足が納豆臭い D. 足が酸っぱいニオイ E. ヘソが汚れてて臭い F. よくオナラをする G. 臭い食べ物が好き H. お風呂嫌いであまり入らない I. 化粧顔とすっぴん顔のギャップが凄い どれかな?

  • 外見のことで悩んでます。

    こんにちわ。私は以前いろんな事があって外見に自身が無くその事が原因で何もかも投げ出したくなってしまっていて・・・以前『そうゆう人は自分の(顔が良くないという)思い込みかもしれないから一度人に顔を評価してもらった方がいい』という言葉をきいたので・・・あるサイトで顔の評価をして頂いたんですが。。 結果は微妙で一部の方には普通以上だと言って頂けたのですがよくない評価も結構あって・・・。 その後あまりのショックに眠れなかったり思い出すたび悲しくなってきちゃって・・・さらに自分に自信がなくなってしまって。。努力はしたいと思うのですが何からすれば良いのかわからないし・・・。 ちなみに実際に会う人では私の顔についての評価は両極端みたいです(以前人にそう言われました) どうすれば外見のことで少しでも立ち直ることができるでしょうか?? キツイ言葉は極力お控えください。お願いします。

  • 彼氏に外見のことを言われ,傷つきました。

    私は大学二年生で,付き合って一か月いかないくらいの一つ年上の彼氏がいます。彼は初めての彼女だそうです。 彼は大学で部活に入っていて,少し前に部員たちに彼女がいることがばれて,いろいろきかれたらしいのですが,写真をみせてといわれても私の写真は見せなかったそうです。なんで?ときいたら,ほかの部員の彼女よりは外見的なかわいさでは劣るから見せたくなかったというようなことを言われました。(ラインでのやりとりです) でも性格とかの内面ではみんなの彼女に負けない!自慢できる! というメッセージもきました。 自分が,美人ではないこともわかってるし,彼の友達の彼女の写真を見たことがあり,たしかに私よりかわいいとは思いましたが,傷つきました。 私に対しては,かわいいねと言ってくれたこともあったので,その言葉は嘘だったんだ と傷つきました。 このことを送ったら, 俺は○○(私)のことかわいいって本当に思ってる ただほかの人に写真見せて変なように言われるの嫌なんだよね 自分が好きな女の子だから 部員の一部に平気でひどいこと(お前の彼女かわいくないな,なんでこんな女と付き合ってるののようなこと)をいいそうなやつがいるから,, という返信が来ました。 もやもやしたので電話して,謝ったりしてくれましたが,不信感をぬぐえずにいます。比べられたことが悲しかったのと,私にはかわいいっていっておきながら,それは口先だけだったのかなという気持ちです。 あのメッセージがきたときに,さーっと好きな気持ちが冷めるような感覚になりました。弁解されても,なんかもやもやが残っています。別れたいとまではいきませんが,今までのように彼を信用できず,疑心暗鬼になっています。 まとまりがない文章ですが,皆さんのお考えをききたいです。

  • 人に外見しか評価してもらえず悩んでいます。

    人に外見しか評価してもらえず悩んでいます。 20代女性です。 男性女性問わず、見た目しか見てもらえず、生きるのが辛いです。 見た目が良くても性格が悪い人をたくさん見て来たので、性格がねじ曲がらないように、中身については気をつけて来ました。 何をもって性格が良い悪いと言うのかは分かりませんが、私は人に悪意を持たず、人に優しく生きて来ました。 ですが、私がどれだけ何を頑張っても、 周りは見た目しか評価してくれません。 例えば、同性と友達を作って、ご飯を食べに行くと、 え!○○さんみたいな美人でもそんなの食べるの? と言われたり、憧れていると普通の友達なのに言われたり、 男性に告白されても、理由を聞くとみんな顔がタイプ、とか。 誰も中身について言ってくれる人はいません。 勉強や運動を頑張っても、誰も努力を認めてくれず、なぜか見た目が良いから面接に通って良い大学に入ったんだ、とか、 謎の理屈と見た目をくっつけられて、 結果、 綺麗な人はそれだけで楽に生きられていいよね と言われることもあります。 普通にアルバイトをしているだけなのに、 あなたみたいな美人がこんなところで働いているのはもったいないわ、 と見ず知らずのお客さんに何度も言われます。 見た目だけの薄っぺらい人間と言われるのが嫌で、昔から勉強に運動に、苦手なことも頑張って来ました。それでも結局見た目でしか見てもらえません。 良い会社に入ってもそれは顔が綺麗だから、 良い大学に入っても顔が綺麗だから入れたそうです。 影でどれだけ私が努力しているか知りもしないのに、見た目だけで生きてていいね、悩みがなさそうで羨ましいわ、と周りは言います。 私は自分の顔がブスだとは思いませんが、周りが言うほどのレベルではないと思います。 そんなに美人なら今頃芸能人にでもなっていたはず。でもそうではないのだから、そこそこ可愛いけど、芸能人になれるレベルではないと思っています。 周りからの評価や期待値が高くて、生きづらいです。 いつになったら私の中身が好きだと言ってくれる人に出会えるのか…と。 ようやく私の見た目ではなく、中身が好きだと言ってくれる男性と出会い、お付き合いをしました。しかし、その人も結局、見た目が好きと後になって言いだしました。 私が少し太ったら、君は美人なんだからもったいない、とか。 私からしたら周りからもう見た目が良いから○○した方が良いとか、とにかく余計なことを言われるのがストレスでたまりません。 私が絶世の美女なら世界は違っていたのに、 一般の中で中途半端に可愛いレベルなので、 こんなに苦しいんだ…と思います。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 評価の平均値

    ある評価の平均値についてですが、 Aさん、Bさん、Cさんがいたとします。 Aさんは、誰に対しても辛めの評価をします。 Bさんは、誰に対しても甘めの評価をします。 Cさんは、平均的な評価をします。 評価点は、1~9点とします。 次に AさんがAさんを3点 AさんがBさんを4点 AさんがCさんを2点 BさんがAさんを9点 BさんがBさんを8点 BさんがCさんを8点 CさんがAさんを6点 CさんがBさんを4点 CさんがCさんを5点 と評価したとします。 ここで、単純に平均を評価としてしまうと Aさん 6.0点 Bさん 5.3点 Cさん 5.0点 となります。 これは、個人の評価の仕方(辛め・甘め等)を 考慮してなさそうなので、 もし考慮するとすれば、 どのように計算をした方がよろしいでしょうか? 自分では、標準偏差を用い、いろいろしましたが、 途中で挫折してしまった感じとなっております。 よろしくお願いします。

  • 女性を外見で判断するのがそんなにいけませんか?

    よく、合コンに参加する時に幹事の女子から言われるのですが 「外見だけで女性人を差別しないように」 っと言われます。 しかし、女性なんて第一印象が美人かブスかでもう印象違いますよね?ブスやHする気にもならないですよね? 女性だって男性のことを経済力とか収入をチラチラ気にしてる癖に、自分の貧乳やデブな贅肉や大根足やブスな顔は甘く評価しろっておかしいですよね!? てか、女性って外見で90%決まる生き物ですよね?男性ならブスより美人の方がいいし、芸能人や社長はみんな妻が美人ですものね? 正直な意見が欲しいです。

  • モテる女の子

    私は学生女子です。 男性にも女性にもお聞きしたいのですが、 どんな女の子がモテると思いますか? タイプを2つあげるので答えていただけるとうれしいです。 ◎タイプA ・完成されたお人形のような美人顔 ・料理や裁縫が得意 ・性格も女の子らしく、若干ぶりっ子の傾向あり ・お嬢様っぽい言動もたまにある ◎タイプB ・そこそこかわいくて、愛嬌がある ・サバサバしててよく笑う ・ちょっとぬけててばかっぽい ・女子力は低め 個人の意見で結構です! 理由なども入れていただけたら ありがたいです。

  • 魅力的な女の子に変わりたい。

     高校一年生女子です!! 顔はお世辞にも美人や可愛いとはいえません。 背が高く、第一印象は優等生っぽく、少しこわいと言われます。 スタイルは嬉しいことによくバランスが整っているといわれます!! しかし、全体的に太く、特に足は丸太のようです…。 そして、性格は指示したがりやできついです。 その割に少しのことですぐにマイナスなことを口にします。 こんな私には今まで彼氏ができたことがありません。 中学生のときに好きな人に告白したこともありますが、当然のごとくふられました。 高校ではそんなダメな自分を変えて、いい恋愛がしたいです。 好きな人ができたときにその人に「いいな」と思ってもらえるような魅力的な女の子になりたいです。 こんな私は外見や内面など、どこを変えるべきでしょうか? そして、魅力的に感じる女の子は普通の女の子と何が違うのでしょうか? あやふやで答えにくい質問ですみません。 男女問わず、多くの回答お待ちしてます!!

  • 彼に釣り合う女の子になりたいです

    こんにちは。中学生の女の子です。 私には好きな人がいます。頭がよく、顔も中の上って感じの面白い人です。 その彼に釣り合うような女の子になりたいと思っています!! 今のままでは自信がないので、自分を磨いてから告白しようと思います。 自分のお顔が美人ともブスともいえない超地味フェイスなので せめて、内面や身なり、仕草は美しくしたいと思ってます。 髪の毛のお手入れとか(私はセミロです)無駄毛処理とか仕草とか・・・ なんでもいいので、こうすればこう見えるよ!!とかこれはアカンとか教えてください<m(__)m> おまじないとかでもおkです^^ ご回答お願いします!!

  • 女の子を どう思っていますか?

    思春期の男子2人の会話です。 A「あの子(女の子)に話しかけろよ^_^」 B「話しかけても返事しないからなぁ」 女の子は、とても大人しい子です。 女の子が現れたら、AとBは顔を見合わせてニヤニヤします。 以前、Aや、Bの弟が女の子に話しかけたら、何故かBは怒っていました。 またBは以前、その女の子のことを「あの子可愛い」とAほか男友達数人に言いふらし、しばらくは女の子が近くを通るたびに男友達に冷やかされていました。 更に、AもBも女の子の父親が苦手です。 Bは、その女の子を どう思ってますかね? 話しかけたい内容は何でしょう?