• 締切済み

彼氏の女の子の外見に関する本音について (長いです

私の彼氏は主体性がなく、大人しく、自分の意見がなく(しかし頑固な一面があります)オタクです。 ですが好みの女性がわからないなどと いうことはあり得るのでしょうか。好きな芸能人はいないと思います。 私は嫉妬深く他の女の子と較べて外見で低い評価をされると苦しく嫉妬に狂ってしまいます。 (1)彼が会社の人とその彼女たちと遊園地に出かけ、私がそのメンバーに可愛い人がいたか聞きました。彼は「あんまり...」と答え、私は「いっつもあんまりって答えだよね」と言いました。 後日また会社の人たちと出かけました。可愛い人いた?と聞くと女の子のラインのプロフィール画面を出し、ちょっとかわいいかな?と私に聞きました。もう一人いた女の子のことを聞くと「同じくらい」と答えました。 私の目では最初の子Aは明らかに可愛く、もう一人Bは健康的だけどまあ普通。 私が「明らかにAの方が可愛いじゃん」、と言うと、「でももう一方の子は化粧すればすごい美人になるかもしれない」、と言いかけ私の顔色を見て「というかましになるかも」と言い直しました。その後軽い言い合いになりました。彼は「いつもあんまりって答えるね、と前にと言われたから、それにあんまり貶したくないから今回は好意的に答えた。実際二人の顔なんてどうでもいい」と言いました。 (2)別の日に彼は会社の人とその彼女とカラオケに行きました。その女の子(Cとします)のことを聞くと、彼氏に困らないくらいには美人だと思う、この間の子たちと比べてどうか聞くと、Aは服装がおばさんくさい、Cは7点、A、Bは5点、私は9点だと答えました。「私はあなたの顔は10点だと思ってる。好きな人の顔は一番カッコ良く見える」と言いましたが納得しないようで「10点は絵画とか天使とか、人間には到達できないレベル」と。 ちなみに前回出かけた時に実際居たのはA、BじゃなくCでした。意図的に嘘をついていたと思います。Cの写真を持ってなかったので、私に判断を委ねる為に写真を持っているAが居たということにしたのか... (3)結局彼はこんなやり取りが嫌で別れたいと言いました。その際に「結局Cの方が可愛いと思ってた?彼女の顔の方が好きなの?」と聞くと、 「そう思う。傷つけないように言わなかった、彼女は7点よりもっと上、今までの女の子たちの評価は全部嘘。これで別れたくなった?じゃあ別れよう」。 私はショックで「じゃあ私の顔がCに変わったら良かったんだ、どこがそんなに劣ってるの」というと彼は「知らないよ、タイプが全然違う。顔なんてただのボーナス、重要じゃない、君の見た目のままで愛してるのに、そういう事言われると本当にイラつく」と怒り出しました。 (4)その後結局別れないままですが、再度彼に「Cの顔の方が好きなのか」と聞くと 「周りの女の子が多かれ少なかれ可愛かろうとどうでもいいから聞かないでほしい。自分にとって外見は愛することに関係ない。本音を言うと女の子の顔に対する美的感覚がなく可愛さがあまりわからない。別の人がCは同僚の彼女の中で一番美人だ、と言っていたのと、君と別れるのにそう言えば簡単だと思って傷つける為に言った。自分に意見がない時に、他人がつけた評価は自分にすごく影響を与える」。 その後も「じゃあ実際Cの顔と私を比べてどう思うのか」と聞いても「比べたくない。君が強制しなければ比べたりしない。世界中の人と比べて君の顔が一番美人かと聞かれれば嘘になる。君が言う好きな人の顔が世界で一番可愛いと言うのには同意できない。けれど君の顔は君の顔だから一番好き」と答えるだけではっきり「Cより私の方が可愛い」とは言いません。そして最終的には「君が答えを求めるなら、もう何度も答えは与えいるけど、彼女の顔は自分にとってニュートラル、どっちが可愛いかは知らない、自分には彼女がいて彼女には彼氏がいるし、彼女の顔は何の重要性もない」と答えました。 私にはCの方が可愛いと思ったことを誤魔化しているように聞こえます。 もし彼に意見がないのなら、私が可愛いと言ったAのことをBと同じだと評価しないはずです。 また君の足は完璧、身長が高い子が好きだから嬉しい、痩せている女の子は嫌と私に良く言います。(ちなみにCは脚はきれい、背は小さく多少ふくよかで、顔は普通より上くらい) また付き合う前に、私がバイトとして入った時に他の女の子と較べて緊張した、君が美人だから、と言っていましたし、他にも2次元のゲームキャラには見た目で好きなキャラが何人もいるらしいです。(しかし脚が綺麗、とか体に関する言及がほとんどです) また私と揉めた後男友達に相談し、Cは普通より上くらいと語っていたそうです。(これも同僚の評価を聞いた後です) Cの対しての本音は何か、また女の子の好みがないというのは本当だと思いますか? (別れることや関係性、私の性格の改善などの答えは求めていません。彼が他人の顔色を見て嘘をついているかを知りたいです)

• yanis
  • お礼率88% (24/27)

みんなの回答

回答No.14

男でも女でも誰だって恋人に自分の前で他人の容姿をほめられるのは気持ちの良いものではないだろう。 だから、そんなことは言わないのが礼儀だ。 ところがあなたは、それを無理やり言わせようとしている。 しかも、ひんぱんに。 踏み絵を踏ませようとしている。白雪姫の母親みたいに「あの子とあたしと、どっちが可愛い?」とね。 こりゃたまらんぜ。彼が別れたいと言ったのは当然だ。 しかし、まだ別れてないってんだから、彼もあなたが好きなのかもしれんけど、 こういうことを言い合うって、あなたと彼は恋人なのか? ただの友達のする会話のように思えるけど。 Cが7点であなたが9点というのは、今はやりの「そんたく」ですよ。あなたの顔色を見て話すこともあるんでしょ。 ところがあなたはおだてに乗らず信じないのだから、せっかくのそんたくも無効。 信じないなら聞いても意味ないのに。 好きな芸能人がいないって言うのなら、好みの女性が分からないというのも本当かもよ。 まだ顔のタイプの好みなども、自覚できてないのでは。 あ、そうか。彼には脚が問題で顔はさほど重要でないのか。 なら、あなたも「Cの脚とあたしの脚と、どっちが好き?」と聞かなくちゃ。 あなたはどうしても顔がCより良いと言われないと気に入らないのですか? 性格の不一致ってやつですかね。

• fumuslover
回答No.13

私も含め、回答者の全ての方があなた自身が書いた質問文から回答をしています。 わかりますか? あなたが書いた文です。 あなたは回答を求め、ここに質問をしています。 勿論聞きたいことは一つなのでそれ以外のことを書かれて憤慨しているのでしょうけどそれを書かないと回答できない質問文もあるということです。 > Cの対しての本音は何か、また女の子の好みがないというのは本当だと思いますか? (彼が他人の顔色を見て嘘をついているかを知りたいです) これが質問ですよね Cに対してどう思っているかなどはあなたに分からなければ彼を知らない誰にも分からないでしょう。 女の子の好みがないについては足フェチでは無かったですか? 例えば私は女性ですが男性の好みは無いですね。 それでも二択があればこっちよりはこっち、あっちよりはそっちと条件が良い方がいいに決まっています。 それでもやはり好みなど無いですね。 彼もそうなのでしょう。 それくらいのこと信じてあげません? 恋人なんでしょ? そして彼があなたの顔色を見て嘘をついているのかについてですけど質問しているのはあなたで彼がそれについて答えたらそれが答えでしょう。 でもあなたは納得しなかった。 いつまでも同じ質問をし続け会う度に嫌な思いしかしない。 あなたと険悪なムードになりたくなかったから彼なりに考えての答えであってそれは嘘をついた、ではなくあなたに本音を言うと面倒なことになるし誤解を招くしそして何より自分もいつまでも嫌な思いをしなければならないということから自然となった事だと思います。 あなたの質問文にかかれた事実に違和感を感じたからです。 何故いつも相手は彼女付きなのに彼は一人で行くのか。 あなたが一緒ならここまで拗れない話だと思ったんですよね。 普通なら「じゃあ一緒に来ればいいじゃん」くらいで終わる話なので。 > >例えばあなたの顔が10点だと答えたらあなたはもうこの話をやめてくれるんですか? 当たり前じゃないですか。 それほど物分りが良いのならここまで拗れないと思いますが。 私の趣味的にはあなたはとてもビンゴですが、人を嫌がらせるつもりはありません。 私はアカウント名を読まずに回答してしまうのでまたあなたが何か質問をした時には回答してしまうかと思うので嫌でしたらブロック機能をおすすめします。

yanis
質問者

お礼

顔のことばかり言いましたがまさに脚なども含めた外見の好みの話で、疑う根拠としてはまさに脚フェチなところなどを含め、服装も脚を露出しているCが彼の好みに当てはまっているのではないかと思うからです。 また私がAが可愛い、と言ったことを無視しているので彼の言っている「他の人に影響された」というのが嘘に思えるからです。(Aは読モ経験もあり、見る人によっては当然Cより上だと思います) 恋人だから信頼すべき、と言うのならば何も言うことはありませんが、単に矛盾していると思います。 なぜ同行しなかったかについて関係あるかはわかりませんが説明します。 前に喧嘩をした時に彼の兄が出てきて、私は二人に謝る事になり、そして彼とは友達関係に戻ると言いそうしました。 けれど彼とは一応「友達として」兄に黙ってこっそり会っていて、そして彼が会社の人と遊びに行くというのは実際にはこの兄が企画した遊びです。 彼は兄の同僚とその彼女たちと一緒に出かけていたのです。だから私は誘われませんでした。 ちなみに彼女たちの外見に言及するのもこの男女混合で泊まりに出かけるということ自体、私が嫌いだからというのがきっかけです。(そもそも友達の時に彼氏になる人にはこういうことをして欲しくないと言ってありましたし) >当たり前じゃないですか。 それほど物分りが良いのならここまで拗れないと思いますが。 単純な話ですよ。 私の顔は可愛い、「Cよりも」好きだ、とそれだけ言えばいいと思います。 余計な説明をするのは心からそう思えないからではないのかと疑いますし、実際「世界で一番可愛くはないけど君の顔だから好きだ」、と彼は言い続け、思っている訳ですよね。これが嬉しい女性はいるのでしょうか。

• tarutosan
回答No.12

ちなみに質問者さんの文面は序盤以外スルーしました。なんでか? 意味がないからです。 読んでも意味がない。答えても意味がない。知っても意味がない。 一番質問者さんに必要な回答をしました。 恋愛の質問は結局のところ、幸せになるにはどうしたらいいか? ですからね。 でもあなたは納得しない。 彼に対する気持ちと一緒。 あなた自身が無茶苦茶な主張をしているからあなたの主観で解決は無理。 結局「そういうもの」とあなたが気づく以外にないのです。 彼との関係はあなたの主観でなく他人の主観だからです。 このままではあなた、めんどくさい女ですよ。それで嫌われて構わないなら反省もせずに突き進め。 そうあなたがしたいのなら。選ぶのはいつもあなたです。

yanis
質問者

お礼

私は彼と幸せになるつもりはありません。 ここに書いていない他の部分が既に嫌いだからです。 私が知りたいのは私が質問している内容です。 恋愛でうまくいく術に興味はありません。恋愛をうまく行かせることにもさして興味がありません。 恋人に求める外見と中身はそれぞれ意味合いが違うものです。その優劣を競うことに意味はありません。 以上私の意見です。

• tarutosan
回答No.11

質問者さんが他の人がかわいいと思ってるのですよね。 それとも絶世の美女で他の誰よりかわいいの? ならそもそも聞く必要もない。 度を越えている上、彼が悪いと思ってる姿は非常に疑問に思いました。 価値をあなたが決めてるのだから「彼は他の女のほうが可愛いと思ってる酷いやつ、別れよう」でいいと思います。 別れるのが嫌な人の態度ではない。 そんなことを繰り返してると、そのうちその性格を嫌われますよ。 美人は3日で飽きるけど性格が無理になったら別れの道しかありません。 自ら不幸に向けて突進してるように見えます。 彼は誠実に答えているのだから、かわいくすねる位で満足しとくといいでしょう。

yanis
質問者

お礼

あのですね、質問の趣旨は「彼が自身の外見の好みについて客観的に見て嘘をついているか」です。 付き合っている上での彼の他の悪いところは書いてませんよ。質問に関係ないからです。 彼が悪いとかどうとかどうでもいいです。 彼氏への外見の判断は、私にとっては「好きな人の顔が一番好きでかっこよく見える」です。 客観的に見てそりゃ俳優の方が顔がいいに決まってるでしょう。けれどその顔を好むかは別です。 で、あなたは客観的に見て俳優や街を歩いている美形と較べてブサイクであるからブサイクと言われ続けても大丈夫なんですよね? 外見は重要でなく、あなた自身が絶世の美女(男)ではないというロジックをよく理解しているんですから。

回答No.10

Q、女の子の好みがないというのは本当だと思いますか? A、多分、本当でしょう。 論より証拠。質問者と付き合っているんですから。

yanis
質問者

お礼

私と付き合ってると外見の好みがない? 意味がわかりません。

• fumuslover
回答No.9

あなたは彼の顔と付き合っているのですか? もし彼の顔が今よりほんの少し不細工だったら付き合わなかったのでしょうか。 あなたがどれほどの美人かどれほどの美脚かは知りませんけど世の中にはあなたよりもっと美人で美脚な女性は五万といます。 あなたの様な考え方ならほんの一握りの容姿端麗な男女しかカップルは存在しないでしょう。 あなたの顔も足も好き。 勿論最初は一番好きな足が気になったのかもしれません。 その後あなた自身を好きになりお付き合いをしているのかなと思います。 そんなに面倒なことを言う嫉妬心の塊のような女性だとは思わずに。 一つ気になるのは会社の人とその彼女と良く遊びに出かけますが彼は何故一人なのですか? あなたは行かないのでしょうか。 誘われないのでしょうか。 休みが合わないのでしょうか。 バイトとして彼の会社に入って今は別の職業に就いているのでしょうか。 会社の同僚とその彼女と遊ぶなら普通はあなたを誘うのかなと思うんですよね。 あなたが断ったり休みが合わないならわかりますけどもし誘われないのであれば、あなたは別れを考えていなくても彼はもう別れたいと思っているのかもしれないですね。 何故ならその子供じみた嫉妬心からくる質問攻めです。 男性の多くは自分の彼女に癒しや安らぎを求めます。 会う度に嫌な思いをしてまで付き合う意味がありません。 今あなたが彼にしていることを続けていくのであればあなたが望まなくても近い将来に彼は離れて行くと思います。 あなたよりブスであなたより足の太い性格の良い子のところに。 わかります? あなたの彼は人を外見だけで評価する人では無いんです。 あなたはそんな普通の良き男性である彼をあなたの狭い常識?で責め立ているんです。 で、質問ですが「彼の嘘について」でしたっけ? あなたにどう説明してもあなたが納得しないので今は適当にあなたが言ってきたことに答えて(応えて)いるのでしょう。 ヤキモチもしつこいとうんざりします。 例えばあなたの顔が10点だと答えたらあなたはもうこの話をやめてくれるんですか? 彼が本気で別れたいと言ってきたら解放してあげてくださいね。

yanis
質問者

補足

>バイトとして彼の会社に入って今は別の職業に就いているのでしょうか。 会社の同僚とその彼女と遊ぶなら普通はあなたを誘うのかなと思うんですよね。 まあ外見は大事じゃないそうなので彼はあなたの言う通りブスとでも85歳の老人とでも付き合えばいいと思います。できなければ偽善ですね。 >例えばあなたの顔が10点だと答えたらあなたはもうこの話をやめてくれるんですか? 当たり前じゃないですか。どこの世界にお前の顔は誰々ちゃんより劣るけど好きだよ、なんていう男と一緒にいたい女がいるんですか?

回答No.8

あなたは「私は綺麗じゃない。彼氏は他の綺麗な子を見たら心変わりするに違いない。」と思っている。 だからそれを立証するために、証拠集めをしている。 彼氏の本音を聞くことが解決ではないように思います。あなたのあなた自身の考えを見つめ直す。それが解決への道になるのではないでしょうか。

yanis
質問者

お礼

心変わりというか、本音では誰もが他の人を良いと思ったり付き合ったりできるんだよな、という世の中に対しての虚しさと怒りが湧きます。 人間の本音と本能は醜いものです。

• go_gohide
回答No.7

何ともしょうもないはなしですね。笑えます。 貴女が彼氏の顔を10点なら彼氏も貴女を10点と言わないといけないなんて 可笑しいよね。 私は結婚して29年の既婚者ですが、妻の顔を10点と思ったことないですし 逆に友人の彼女や奥さんは10点と思ったことありますよ。 でもね、私の妻は総合点で言えば100点満点です。 妻になってくれてよかったと心から感謝していますよ。 貴女は彼女なんだから総合点ではダントツトップなんですよ。 何故容姿のことばかり気にするんだろうね。 Cが貴女よりも可愛いとしましょう。可愛い女性が好きなら Cと付き合っているんじゃないかな? 付き合っていないということはCという女性に女性としての 魅力を感じていないんですよ。 誰しも魅力を感じるから付き合いたいと思うんじゃないかな? 彼氏が貴女と付き合っていることに何の不満があるのかな? Cと浮気したわけでもないのにそんな論争をして何の意味があるのかが 全く分からない。 顔だけが好きで付き合っている人なんてほとんど居ないと思うよ。 自分で波風立てて何が楽しいんだろうね。

yanis
質問者

お礼

Cとは付き合おうとしても付き合えないだけだと思います。だけど私じゃなくてたとえCが最初に彼にアプローチしたとしても彼は恋に落ちたと思いますね。 顔だけが好きで付き合うでなくて、好きなら顔が一番好きになるものだということです。彼はそう思えず、顔だけならCの方が上、と考えているんじゃないかということです。性格についても同様で、性格も顔もどちらも価値があると考えます。 長く付き合っていると愛は薄れていき、愛着というものに変わりますがそれは愛の残骸だと私は思います。

• eroero4649
回答No.6

質問者さん、ハンバーグについてどう思いますか。好きですか。嫌いですか。もし好きならオムライスはどうでしょうか。寿司は?グラタンは?比べるとどっちが好きですか。ラーメンはどうでしょうか。醤油味ととんこつ味とどちらによりこだわりますか? おそらく「そこまでハンバーグに関心はないから好きは好きだけれど、そんだけ」とどこかしら投げやりというか、テキトーというか、そうなるでしょう。そこを「いやいや、あいびき肉と牛肉100%じゃ違うから。その本音はどうなの?」とか問い詰められても、どこまでいってもあやふやな答えしか出てこないと思います。 彼も、そうなんですよ。元々、女の子に対する関心が低いのです。ハンバーグとオムライスとどっちがいいといってもどっちでもいいよ的な答えにしかなならないように、A子とC子とどっちが関心があると聞かれても、どっちでもいい(というか、より正確にはどちらにもほとんど関心がない)なのだと思います。 そこをしつこくしつこく、C子に対する本音はなんなのよと執着するから嫌になって「これで嫌いになった?じゃあ別れよう」となったのです。 だいたい顔なんて女性のパーツのひとつにしか過ぎません。彼の女を選ぶ基準はおっぱいだったかもしれないし、実際にそういう男もいます。男は女の顔で選ぶとお考えの質問者さんも狭量だなと思いますし、そこに異常に執着するのもちょっと私には理解不能です。パラノイアだなと感じちゃいましたね。

yanis
質問者

お礼

人間は食べ物ではないですが、まあ例えるならあなたはステーキ(C子)が本来好きなのに、安さや手軽さを考えてオムライス(私)を選んだ。 でもステーキの方が本当は美味しいと思ってるんじゃないの?ってとこですかね。 彼の好きなところは脚ですから、おそらく私もスタイルや脚で選ばれたんだと思いますよ。 しかし世界のどこにも足の綺麗な人はいる訳で、そう考えると好きだとかいう感情は虚しいものですね。

• SPS700
回答No.5

1。Cの対しての本音は何か、また女の子の好みがないというのは本当だと思いますか?  はい。 2。(別れることや関係性、私の性格の改善などの答えは求めていません。彼が他人の顔色を見て嘘をついているかを知りたいです)  別に彼が嘘をついているとは思いません。

yanis
質問者

お礼

簡潔にありがとうございます。