• 締切済み

彼氏に外見のことを言われ,傷つきました。

私は大学二年生で,付き合って一か月いかないくらいの一つ年上の彼氏がいます。彼は初めての彼女だそうです。 彼は大学で部活に入っていて,少し前に部員たちに彼女がいることがばれて,いろいろきかれたらしいのですが,写真をみせてといわれても私の写真は見せなかったそうです。なんで?ときいたら,ほかの部員の彼女よりは外見的なかわいさでは劣るから見せたくなかったというようなことを言われました。(ラインでのやりとりです) でも性格とかの内面ではみんなの彼女に負けない!自慢できる! というメッセージもきました。 自分が,美人ではないこともわかってるし,彼の友達の彼女の写真を見たことがあり,たしかに私よりかわいいとは思いましたが,傷つきました。 私に対しては,かわいいねと言ってくれたこともあったので,その言葉は嘘だったんだ と傷つきました。 このことを送ったら, 俺は○○(私)のことかわいいって本当に思ってる ただほかの人に写真見せて変なように言われるの嫌なんだよね 自分が好きな女の子だから 部員の一部に平気でひどいこと(お前の彼女かわいくないな,なんでこんな女と付き合ってるののようなこと)をいいそうなやつがいるから,, という返信が来ました。 もやもやしたので電話して,謝ったりしてくれましたが,不信感をぬぐえずにいます。比べられたことが悲しかったのと,私にはかわいいっていっておきながら,それは口先だけだったのかなという気持ちです。 あのメッセージがきたときに,さーっと好きな気持ちが冷めるような感覚になりました。弁解されても,なんかもやもやが残っています。別れたいとまではいきませんが,今までのように彼を信用できず,疑心暗鬼になっています。 まとまりがない文章ですが,皆さんのお考えをききたいです。

みんなの回答

回答No.13

お二人とも若いですから、これからも交際中に色々なことが起こります。 人間的にも男性・女性的にも未熟なのですから、仕方ありません。 彼の嘘(本心)は… 自分の彼女(相談者様)よりも、友人の彼女の方が可愛いと思っている。 他人の彼女の性格など解る訳もないのに、相談者様が一番だと嘘をついている。 写真を見せて、批判されると(自分が)悔しい・恥ずかしい。 という事でしょう。 相談者様は本心から… 皆に写真を見せられて、美人だ、ブスだと批判されることは覚悟している。 彼が、陰でコソコソ言われることを承知している。 のでしょうか? 大人に成れば… 『自分の彼氏、彼女の写真は相当信頼できる相手にしか見せない、紹介しない。』のが常識です。 相談者様の心の中に留め、一切触れずに交際を続けるもよし。 彼にブツブツと文句を言いながら、交際するもよし。 他の男性を考えながら、彼をキープするもよし。 相談者様は若いのですから、存分に恋愛を楽しんで下さい。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.12

女性はほかの女を蹴落とすためには なにか一つでも秀でているものを 持ちたがります。 ほかの部員の可愛い彼女より劣るから…だと? 可愛い写メみせてって質問者様に撮らせて それをみせればいいだけでは? 化粧も盛写メも変わらないと思うのだが。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.11

若い男は何でも自慢する、見栄をはる生き物です。貴女はそんなことを気にするより、綺麗になる努力をしたらいかがですか? きっと、メイクを含めて、もっともっと綺麗になれると思いますよ。自分に自信を持ちなさい。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.10

ちょっと彼氏さんが可哀想に思います。 あなたにまで責められたんでは、モヤモヤした気持ちを 何処にぶつけたらいいんでしょうか? 彼はあなたの事が好きです。 好きに成った相手ですから、可愛いと思うのは当たり前です。 だからあなたとお付き合いしている。 でも、友達の彼女の事も知っているから、 あなたの写真を見せたら、如何思われるか? それはつまり、彼女の・見・て・く・れ・だけで、 男の側の優劣にまで係わるような事なんです。 (やったー!勝ったね!俺の彼女の方が全然可愛いじゃん、  あいつバカだな~、アハハハ) そんな風に思われたくはない無い。 俺の彼女には良いところが沢山ある。 それは付き合ってる自分が一番よく知っている。 でも、それは写真には写らない。 外見だけで「こんな女と」なんて、貶されたくは無いんです。 彼だって、自慢したい筈なんです。 自慢しなかったのは、自分とあなたを守りたいがためです。 彼が大人になっていれば、こんな事もしないでしょうし、 もし有っても、お互いが外見だけでは判断しない良識も 付いている筈でしょう。 でも、残念だけど学生の時はそうじゃ無いんです。 見た目の良い女が一番になるんです。 そして、そんな女と付き合っている男の方が、 なんとなく上のような感じに成るんです。 >あのメッセージがきたときに,さーっと好きな気持ちが >冷めるような感覚になりました。 残念ですね。 一旦冷めた気持ちが戻るのは、なかなか難しいでしょうからね。 あなたの態度が変われば、それは彼にも分かりますよ。 もしあなたが、女同士で彼氏自慢をしたら、 あなたは彼の写真を見せられますか? 彼の全体がフツメン以下でも見せられるとしたら それは、あなたの精神年齢が高いが故です。 でも、彼はまだ其処まで達していません。 それが普通です。 逆に言えば、皆に見せられないと言う事は、 あなたは一般的にも、見た目可愛くないと言う事です。 そうなんですよ! 彼が言った可愛いを信じられないのなら、あなたは誰からも 可愛いとは言われないでしょう。 彼が自慢出来なかった原因は? まだ交際の日が浅いからかもしれません。 でも、彼の側の問題だけなのか如何か? そこのところも考えてみて下さいね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

>自分が,美人ではないこともわかってるし,彼の友達の彼女の写真を見たことがあり,たしかに私よりかわいいとは思いましたが,傷つきました。 > >私に対しては,かわいいねと言ってくれたこともあったので,その言葉は嘘だったんだ >と傷つきました。  彼の言うことは、嘘じゃないんだと思うんですよね。口先だけじゃないと思います。  かわいいって何?ということをよく考えるといいと思います。  彼は彼の基準で質問者さまのことをかわいいと思っている。内面などを含めて。いまどき内面をみることができる人って珍しいですからね。ラッキー!と思っちゃっていいくらいです。  一方で、彼は社会的な基準で質問者さまのことを周りの人ほどかわいいと思われない存在だと思っているとわかった。それをわざわざ言うとは、デリカシーない彼ですが。言ったのは失言だったということをわかってもらえたら、それで相互理解がすすんだのでいいじゃないですか。  それでも納得いかないという場合は、質問者さまが社会的な基準でかわいいといわれやすい状態になるべく自ら努力することが必要になってくるのかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.8

しょうがない気がしますね。男の子の世界では、彼女の写真を見て「なんだよ、お前の彼女ブスじゃん」と面と向かっていうバカが必ずいるんですよ。まあそういうやつに彼女がいたって聞いたことがないのですけれど。彼女がいなくて悔しいのか、それとも身の程を知らずに理想が高いのかわからないけどそういうやつは必ずいるんです。 そしてそういうやつは必ずあちこちで「山田はブス専」とかいって回るんですよ。欧米だったらそんなことをいうやつの鼻先に一発ぶちかましてやれば「それは殴られたやつが悪い」とみんな思うのですが、日本じゃそう思われない。かといって「俺の彼女は可愛いやろ」というと余計にからかわれる。だったら見せないほうがいいというのはあるのです。 女心はわからなくはないけれど、我が身の不徳とするところも少々反省する必要もあるかとは思います。私はね、たまに彼氏と一緒にいるブスを見るとね、その子に対してこんなお説教をしたくなるのです。 「女は恋をすれば綺麗になるものだし、最近の化粧はそこそこのブスだってごまかすことができる。お前はその顔で見染めてくれた人がいるのに、頑張ってその程度なのか」って。

回答No.7

他人と比べやすいのが外見なんだから仕方ないですね。 でもちゃんと本音を言うからいいじゃなですか。 しかもちゃんとかわいいってフォローしてるじゃないですか。 自分にとってはかわいいってことでしょうね。

noname#230546
noname#230546
回答No.6

もし私だったらむしろありがとうと言ってしまいますね。 なぜなら同性の評価は厳しいからです。 芸能人やモデルですらもブスとかいう一般女性はザラに居ますから。 俺が俺基準で可愛いと思ってる、良い気分でいるところに 女性が何の気なしにえ?この子?みたいに言われたとして しなくてもいい不快な気分を味わいたくないし、 自分の気持ちも守りたいし、あなたのことも不必要な毒舌から守りたいんです。 そういうことだと思いますよ。 まあでも、友人の彼女を酷評するなんていうモラルのない人も そうそう居ないとは思いますが‥。 ちょっと視点を変えれば、彼は私を守ってくれたんだと思えば 嬉しいことではないですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.5

今までのように信じなくて良いよ。 今後貴方は、 信じられる「分」だけ信じていく。 それでもやっていける。 信じられる「分」が今後増えていくなら・・・ 増えた分、 今の貴方のモヤモヤは中和される。 ゼロにはならない。 傷は傷。ショックはショック。 それでも、 信用出来る⇔信用出来ない。 その極端な二択に落とし込んで、 一気に自分を隘路に追い込む事は防げる。 貴方だって、 まだお互いに積み重ねたものが無い(30日未満) 大学生の夏休みよりも短い交際歴。 仮に別れるとしても、 彼方なりにやるだけの事はやった(やってみた) その感覚は欲しいんだと思う。 一度は付き合うと決めた相手。 直ぐに別れを選ぶ理由も無かったりする。 ただね、 彼の馬鹿正直な態度は、 貴方にはやっぱりキツいんだよ。 初めての彼女が出来た! もし彼に、 貴方への気持ちが強くあれば・・・ 今の貴方を自分の一番(俺にとっての最高) そんな風に捉える事が出来ている。 周りがどう言おう(見よう)と、 俺が選んだ素敵な彼女として。 でも、 彼はまだ客観性も残している。 交際歴が無いからこそ、 極端にのめり込むか? もしくは直ぐには交際モードに入れないか? 彼はおそらく後者。 初彼女が出来た(貴方に最初の人になって貰えた) それに対しては素直に嬉しく感じているよ? でも・・・ 自分の彼女がどこまでの異性か? その現実的な判断もしている人。 胸を張って可愛い彼女とは言えない。 俺にとってのベスト(手頃)でも、 周りから見た彼女としての評価(見え方) それも彼は分かっている人なんだよね? だからこそ、 彼女(貴方)の存在、 そして詳細を聞かれた時・・・ 彼はそれを隠した。 周りは、 自分(彼)のように、 内外含めた彼女(貴方)の良さを分からない。 周りはあくまで、 外見的にどうか?(お互いに釣り合っているか?) そこだけで判断される(だろう) それでは少し厳しい。 彼女の外見に色々言われるのも嫌だ。 言葉選びに困らせるのも嫌だ。 だったら、 彼女(貴方)の魅力は、 あくまで僕自身が個人的に最大評価している。 その範囲に留めておく事にして、 周りには彼女(貴方)の詳細を知らせるのは止めておこう。 彼はそう判断した。 まだ1か月(初カノ) 馴染んだ感覚も少ない。 初めて「彼氏」として過ごす時間を経験している彼。 今後、 「彼女」である貴方の存在が、 より自分の中に馴染んでいけば・・・ 馴染んだ(味が分かる)自分として、 周りに彼女の事も伝えていく事は出来る。 でも、 現時点ではまだ、 主観と客観が半々位に存在している彼。 その分、 周りからの「客観」を求められた時、 彼は主観側(貴方を一番評価している俺!) それを強く出せなかったんだよ。 むしろ、 周りの客観(評価)に合わせて、 今は貴方を公にしない、を選んでしまった。 貴方が傷ついた事も無理は無い。 それも、 彼が貴方の外見には一切触れずに、 あくまで共通の趣味や似ている部分、 関わりやすさ「だけ」で彼女にしているなら別なんだよ。 彼は既に、 貴方にそれっぽい事も言っていた。 ⇒(貴方に対して)可愛いね♪ 貴方は、 「彼氏」の言葉として真に受けていた。 嬉しいと心から感じていた。 それなのに、 客観評価では外に出せないレベル(写真×) 頭ではそう捉えていたなんて・・・ という事は、 彼は口先だけで私に可愛い云々と言ったのか? 貴方が今、 彼の言動(態度)を疑いたくなっている。 初めての彼女なのに、 その彼女(貴方)に対しても選り好みしているなんて・・・ 貴方の感覚としては、 未経験の彼よりも「下」扱いされたような。 そんな感覚にもなって悔しいんだよ。 それもよく分かる。 ただね、 彼はまだ交際経験自体が無い。 自分の彼女の扱いもよく分かっていない。 彼女がいるという状態を知らない分、 主観よりも客観が多く育っている。 客観≒冷静に良し悪しを判断、判定する。 その分、 貴方が初カノとして収まっても、 直ぐに貴方にはのめり込まない(込めない) 自分の彼女なのに、 まだ選り好んでしまう部分もあるんだよ。 勿論、 良いなと思い選べる部分の方が多いから、 貴方は彼の初カノに選ばれた訳だけれど。 貴方はどう思う? 彼の不器用さ。 そう捉えて、 もう少し二人の歴史自体を積み重ねていく、 その時間の方を大切にしてみたら? 今後更に、 彼が不信感を増やすような事をするなら・・・ その時は貴方も別れも含めて考えれば良い。 今は、 信じられると思える分だけ信じていく。 そして、 信じられる部分以外を、 極端に「不信」扱いする必要も無い。 白も黒も付けない領域があっても良い。 まだ歴史が浅い同士だからこそ、 もう少し長い目で見ていく事は出来る。 貴方がまだ彼を好きなら、それは出来る事だよ? 大切にしてみて☆

回答No.4

友達に彼女を見せないのには理由があります。 いい意味では、友達に彼女を取られたくない、俺だけのだし独占したい、見せたとして彼女の悪口を言われたくない、照れくさい、比べられたくない、ということ。 悪い意味では、こんな彼女と付き合っているんだと思われたくない、可愛くない、自慢できるほどではない、ということ。 本当に彼女のことをかわいいと思っていても、独占したく、見せたとして友達に指摘されたくないと思えば見せません。 確かに彼氏さんは少し言葉を間違えて選んでしまったようですね。 フォローしきれていません。 女の子ですから自慢されたいものですよね。 でも、やはり好みは人それぞれです。完璧な人なんていません。 芸能人やアイドルだからって可愛くないという人もたくさんいるのと同じで、彼はあなたがかわいいと思ってるのは事実だと思います。 可愛いって言われても、え?ブスだろっていう人もいるでしょう。 そんなのは好みですし、彼氏さんを信じてあげてください。 大丈夫です。あなた1人の問題じゃないので気にしないで前向きに頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • パートナーの携帯、見る?見ない?

    こんにちは。 みなさまは、彼氏や彼女、夫や妻などパートナーの携帯を見ますか?見ませんか? 私はまだ大学生だった頃、彼氏の行動を怪しんで携帯を見てしまったことがあります。結果、よく言われる「携帯を見てもロクなことがない」の言葉通りでした…。結局、話し合いで問題は解決したのですが、その後わりと長い間、モヤモヤと疑心暗鬼にさいなまれ続けました。 その時の経験から私は「携帯は断固見ない派」へ転じました。見てしまって気が晴れるのは一瞬ですが、お互いの信頼度も下がるし、なにより疑心暗鬼に囚われ嫌味ばかり言うようになった自分が嫌でした…。 今の旦那は別に見たきゃ見てもいいよ、というスタンスですが見ないことにしてます。 みなさまはパートナーの携帯、見ますか?見ませんか? 差し支えなければ理由もお聞かせ下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 彼氏の嘘が積み重なって…

    付き合ってもうすぐ2年の彼氏のことで相談です。 普段はとても仲が良く、お互い一人暮らしということもあり頻繁に会っています。彼のことはもちろん好きですし、大切に思っているのですが… 付き合ってから現在まで、女関係の事で何度か嘘をつかれ、最近疑心暗鬼になっています。 ・元彼女と連絡は取っていないと言っていたのに食事に誘っていた。 →大事な数少ない地元友達だと主張するので、心配でしたが彼を信用して許しました。 ・バイト仲間と遊ぶと言って、女友達と二人で会っていた。 ・二人でいるときに女の子から電話があり、出なかった。理由を聞くと「グチとか長くてめんどくさいから」 →数日前彼の方から電話していた。 などです。 いづれも、「何かおかしい」という気持ちから彼の携帯を見てしまい発覚しました。(反省しています…) 昨日も夜は家で課題をやるといっていたのに、電話をかけると一瞬外にいるような音がして、すぐに呼び出し音に戻って…。 また女の子と会っているんじゃないか、とモヤモヤした気持ちでいっぱいです。普段は大切にしてくれているのがわかるのですが、私が不安な気持ちを告げても毎回彼は「じゃあどうしてほしいの?女友達と連絡取らなければ満足?」と呆れたような態度で、私の方から「ごめん」と謝ってしまいます。 好きなのに心の底から信じられないのはつらいし、正直疲れてしましました。 皆さん、こんな私にアドバイスお願い致します。

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • 男性の内面の未熟さと暴力性について(特に男性の方教えてください)

    かつて内面の未熟な男性から暴力をうけたことがある女性です。 特に男性の方、教えてください。 かつての自分の経験から、「未熟な男性(OR人間性の悪い男性はもちろんですが)=暴力」という図式が体に染み付いていて、心の度量の偏いタイプの男性を見るとこの人も・・という疑心暗鬼が沸いてしまいます。 そこで質問なのですが、内面が未熟でも暴力に至らない男性は存在するでしょうか。いっらしゃるとすれば、同じように内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。 男性の皆様、どうぞ正直に教えてください。

  • 彼氏に痩せてほしい

    大学生のカップルです。 彼は、 私と出会う前 今よりも20kgくらい太っていたそうです。 20kgも痩せたなんて驚きです。。 以前太っていた人は、また太る可能性が ずっと痩せ体型の人よりも高いように思えるのですが、 彼は最近太ってきたというようなことを言っています。 私自身、体型や美容や洋服など見た目に気をつけているし、 内面も、外見に見合うように言葉遣いや生活面などにも気を遣っています。 それだからか 相手にも気を使ってほしいと思ってしまいます。 もちろん、相手の内面もすごく好きなんです。 ずっと付き合っていたいと思っているんですけど、 どこか不満を感じてしまいます… 好きという気持ちがあって、痩せてほしいというのが 言い出せません。 何かいい言い方や伝え方はありますか? どうにか伝えたいです。 外見で判断することの批判などはやめてください。。

  • 俺って最低な彼氏・・・?

    みなさんこんにちわ☆ 今回は彼女のことなんですけど・・・ 今付き合ってる彼女(付き合って1年になる)がいるんですけど、束縛しすぎなのかどうかで自問自答・・・かなり精神的にしんどい毎日を送ってます。 束縛って言うよりか信用しきれてないと言うか・・・ 8ヶ月ぐらい前に彼女に裏切られた?(彼女が以前好きやった奴とはもう連絡しないで欲しい。って言ったのにされて・・・ほんでその時に次したら別れるとまで言っていたのにまたされて・・・まぁメール送っただけなんですけど)んですけど、それから彼女のことが未だに信用しきれなくなってしまったんです。 1年間付き合って来て、浮気するような子じゃないのはわかってるんですけど、女友達と遊びに行くだけなのに男と一緒じゃないのか?!etc・・疑ってしまって、あんまり遊びに行かしてはいないんですけど、これってやっぱり束縛し過ぎですか? また、遊びに行っても疑心暗鬼の気持ちがなくならず、逆に不安な気持ちから彼女に冷たい態度をとってしまったり・・・ また自分が束縛してるのは彼女が信用しきれないからなのか?ただ自分が嫉妬深いだけなのかもわからず・・・ やっぱり女性からしたらこんな彼氏って最低ですよね?付き合いたくなくなりますよね? なんか、質問してても何を質問したいのかもわからず・・・自分がどうしたらいいのかもわからず・・・すみません。 少しだけでもいいんでみなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏について

    付き合って2年ちょいの彼氏がいます。 最近彼氏のパソコンを貸してもらっているときに女の子の写真を見つけてしまいました。 3つぐらいに分かれていて、一つは普通の写真でした。もう1つはグラビアの写真。問題なのが三つめ。 誰だか知らない恐らく一般人の水着姿のプリクラがたくさん。その他一般人の胸の写真。(全部違う人。)他には友達っぽい女の子の水着写真。そこには彼氏は写ってない。でもその女の子の写真だけは4~5枚ぐらいあって怪しく思いました。 そして彼氏に聞いてみたところ、『ただのエロ画像、男なら誰でもそう。』と言いました。 じゃあ友達っぽい女の子の写真は何?と聞いたところ、それは『友達の彼女の写真で友達が自慢して送って来た』と。それをわざわざ保存するの?って聞くと『全部まとめて保存したから入ってる』というのですが何だかすごくもやもやが消えないのです。 普通友達の彼女の写真を保存しますか?(水着姿)ましてやパソコンにまで。 それにグラビアではなく一般人の水着姿の写真とか集めますか? 私は普通に嫌だと思い理解できないのですが、皆さんはどう思いますか? いろんな方の意見が聞きたいです。 読みにくい文書で申し訳ないです。

  • 写真入りの年賀状は喜ばれないの?

    今朝、某番組で「子供の写真だけの年賀状は喜ばれない」と特集をしていました。 大勢の方が子供だけの写真は嬉しくないと回答していて、その理由が「自分の子供を自慢しているだけ」とか「幸せな家族と思って欲しいだけ」とかで、正直驚いてしまいました。 私は結婚10年で子供がいない(出来ない)のですが、友人・知人から子供だけの年賀状を貰って不愉快になった事が無いです。 自分が不妊だから子供の写真を送ってくるなと思ったこともない。(そう思う方もいるらしいんです)単純に老けていく自分を年賀状に載せるのは嫌なんだろうなって・・・それは同感できるなって思ってました。なのでTVで回答しているような自慢とか幸せな家族と思ってほしいだなんて思ってる訳ないと思うんです。 私たち夫婦は子供がいないので、二人の写真を年賀状にして送っています。 もしかして、夫婦二人の年賀状も世間的には嬉しくないのかなと不安になってしまいました。 「夫婦仲良しで自慢している」とか「幸せに思われたいのよ」なんて思われているんじゃないかと、何だか疑心暗鬼になってきてしまいした。 私は家族の写真、子供だけの写真、夫婦の写真、ペットの写真、風景の写真、写真だけじゃなく、オリジナルで製作した年賀状、色々あって、どれも楽しいと思うのですが・・・ それより、コメントが無いとか、既製のをぽ~んと送られる年賀状が嫌というか心が感じられなくて悲しくなってしまいます。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏の事が良く分からない

    相談するにもできず、皆様にお力添え頂きたいです。 私の彼氏はかなり年上で、年の差カップルです。この度、浮気未遂?というのを初めて経験しました。 しかし、彼氏の言い分によると納得できる部分もあり、本当に浮気したかったのかよくわかりませんが、疑心暗鬼になってしまいます。 一度仲直りをし、関係を修復していこうと思っていた矢先に、未遂相手からの連絡に返信しているのを知ってしまいました。内容は、相手に対し彼女がいないと言ったことを謝り終わらせていました。しかし、また連絡を取るなんて正直ショックな部分が大きいです。 話し合いする気力もなく、このまま彼のことを無視して自然消滅しても良いと思いますか?正直、恨む気持ちなどは一切なくただただ疲れてしまいました。こういう経験をなさった方などいたら、お話聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 20代前半の男性にお聞きします。外見について。

    こんにちは。 大学生女です。外見に自信がありません。 付き合って2年の彼がいます。(年が一つ下です。) 2週間前に彼のデジカメを見たところ(勝手にみました)、同じサークルのかわいい女の子の写真が2枚ほど保存されていました。(何人か写っていますがその子が中央に写り、連続して取った同じような写真でした。) その写真がなぜか頭から離れません。悪く言えば、疑いの目を向けるようになってしまいました。 そして前よりさらに自分に自信がなくなりました。 最近釣った魚に…状態の彼の態度がその不安を増大させています。 彼の友達は彼女を選ぶ基準が外見重視の人が多く、自分の外見にも気を遣ういまどき(?)の若い男の人達です。 年上だし、そんなに可愛くない私と付き合っても、自慢はできないと思います。 彼もそのうち周りの価値観に流されて、私のことを嫌いになるんじゃないかな、最近はそんなことばかり考えています。 彼も周りに自慢できる年下で、かわいい子の方がうれしいでしょうし。 そんなことばかり考えてたら、だんだん自分に自信がなくなるし、自分と周りのかわいい子を比べて落ち込むし、彼にも会いたくなくなってきました。 彼に会って卑屈な気持ちになるなら、もう会いたくないです。 こんな卑屈な彼女はいやですよね。 私はどういう態度でいればいいのでしょうか? やっぱり彼もそのうち気が変ってしまうのでしょうか。