• 締切済み

彼氏に外見のことを言われ,傷つきました。

私は大学二年生で,付き合って一か月いかないくらいの一つ年上の彼氏がいます。彼は初めての彼女だそうです。 彼は大学で部活に入っていて,少し前に部員たちに彼女がいることがばれて,いろいろきかれたらしいのですが,写真をみせてといわれても私の写真は見せなかったそうです。なんで?ときいたら,ほかの部員の彼女よりは外見的なかわいさでは劣るから見せたくなかったというようなことを言われました。(ラインでのやりとりです) でも性格とかの内面ではみんなの彼女に負けない!自慢できる! というメッセージもきました。 自分が,美人ではないこともわかってるし,彼の友達の彼女の写真を見たことがあり,たしかに私よりかわいいとは思いましたが,傷つきました。 私に対しては,かわいいねと言ってくれたこともあったので,その言葉は嘘だったんだ と傷つきました。 このことを送ったら, 俺は○○(私)のことかわいいって本当に思ってる ただほかの人に写真見せて変なように言われるの嫌なんだよね 自分が好きな女の子だから 部員の一部に平気でひどいこと(お前の彼女かわいくないな,なんでこんな女と付き合ってるののようなこと)をいいそうなやつがいるから,, という返信が来ました。 もやもやしたので電話して,謝ったりしてくれましたが,不信感をぬぐえずにいます。比べられたことが悲しかったのと,私にはかわいいっていっておきながら,それは口先だけだったのかなという気持ちです。 あのメッセージがきたときに,さーっと好きな気持ちが冷めるような感覚になりました。弁解されても,なんかもやもやが残っています。別れたいとまではいきませんが,今までのように彼を信用できず,疑心暗鬼になっています。 まとまりがない文章ですが,皆さんのお考えをききたいです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

それが本心なんでしょうね。 でもどうしようもないから仕方ないですよね。 物理的に元々持ってるものが変わるわけでもないですしね。 信用できないなら別れるしかないんじゃないですか。 そのままもやもやなまま付き合い続けられないでしょう。

• ginga2
回答No.2

部員とは友人レベルの付き合いなのでしょうか だとしたら付き合っているのなら 堂々と見せてもらいたかったですね (又はその事をあなたに話すべきではなかった。) 付き合いが知合いレベルでしたら見せる必要は無いと思います。 でも、そんなモヤモヤの蓄積で恋人達は別れてしまいます。

回答No.1

女性です。 まだお若いので気になってしまうんですね。 彼の配慮は足りないと思いますが、 彼が好き・可愛いって言ってくれてるんだから良いんじゃないでしょうか? だって彼の友人にみせて、可愛くないなんて言われたら彼も嫌な気持ちになりますよね? 例えあなたに言わなかったとしても。 外見が彼の友人の彼女たちよりも恐らく客観的に見て劣っているというのは 事実だと言動から受け取れますが、それってもうしょうがないですよね。 世の中には可愛い人・綺麗な人っていっぱいいるし。 彼にとってあなたは可愛い彼女なんだからそれで十分じゃないでしょうか。