• 締切済み

彼氏に外見のことを言われ,傷つきました。

私は大学二年生で,付き合って一か月いかないくらいの一つ年上の彼氏がいます。彼は初めての彼女だそうです。 彼は大学で部活に入っていて,少し前に部員たちに彼女がいることがばれて,いろいろきかれたらしいのですが,写真をみせてといわれても私の写真は見せなかったそうです。なんで?ときいたら,ほかの部員の彼女よりは外見的なかわいさでは劣るから見せたくなかったというようなことを言われました。(ラインでのやりとりです) でも性格とかの内面ではみんなの彼女に負けない!自慢できる! というメッセージもきました。 自分が,美人ではないこともわかってるし,彼の友達の彼女の写真を見たことがあり,たしかに私よりかわいいとは思いましたが,傷つきました。 私に対しては,かわいいねと言ってくれたこともあったので,その言葉は嘘だったんだ と傷つきました。 このことを送ったら, 俺は○○(私)のことかわいいって本当に思ってる ただほかの人に写真見せて変なように言われるの嫌なんだよね 自分が好きな女の子だから 部員の一部に平気でひどいこと(お前の彼女かわいくないな,なんでこんな女と付き合ってるののようなこと)をいいそうなやつがいるから,, という返信が来ました。 もやもやしたので電話して,謝ったりしてくれましたが,不信感をぬぐえずにいます。比べられたことが悲しかったのと,私にはかわいいっていっておきながら,それは口先だけだったのかなという気持ちです。 あのメッセージがきたときに,さーっと好きな気持ちが冷めるような感覚になりました。弁解されても,なんかもやもやが残っています。別れたいとまではいきませんが,今までのように彼を信用できず,疑心暗鬼になっています。 まとまりがない文章ですが,皆さんのお考えをききたいです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

それが本心なんでしょうね。 でもどうしようもないから仕方ないですよね。 物理的に元々持ってるものが変わるわけでもないですしね。 信用できないなら別れるしかないんじゃないですか。 そのままもやもやなまま付き合い続けられないでしょう。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

部員とは友人レベルの付き合いなのでしょうか だとしたら付き合っているのなら 堂々と見せてもらいたかったですね (又はその事をあなたに話すべきではなかった。) 付き合いが知合いレベルでしたら見せる必要は無いと思います。 でも、そんなモヤモヤの蓄積で恋人達は別れてしまいます。

回答No.1

女性です。 まだお若いので気になってしまうんですね。 彼の配慮は足りないと思いますが、 彼が好き・可愛いって言ってくれてるんだから良いんじゃないでしょうか? だって彼の友人にみせて、可愛くないなんて言われたら彼も嫌な気持ちになりますよね? 例えあなたに言わなかったとしても。 外見が彼の友人の彼女たちよりも恐らく客観的に見て劣っているというのは 事実だと言動から受け取れますが、それってもうしょうがないですよね。 世の中には可愛い人・綺麗な人っていっぱいいるし。 彼にとってあなたは可愛い彼女なんだからそれで十分じゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • パートナーの携帯、見る?見ない?

    こんにちは。 みなさまは、彼氏や彼女、夫や妻などパートナーの携帯を見ますか?見ませんか? 私はまだ大学生だった頃、彼氏の行動を怪しんで携帯を見てしまったことがあります。結果、よく言われる「携帯を見てもロクなことがない」の言葉通りでした…。結局、話し合いで問題は解決したのですが、その後わりと長い間、モヤモヤと疑心暗鬼にさいなまれ続けました。 その時の経験から私は「携帯は断固見ない派」へ転じました。見てしまって気が晴れるのは一瞬ですが、お互いの信頼度も下がるし、なにより疑心暗鬼に囚われ嫌味ばかり言うようになった自分が嫌でした…。 今の旦那は別に見たきゃ見てもいいよ、というスタンスですが見ないことにしてます。 みなさまはパートナーの携帯、見ますか?見ませんか? 差し支えなければ理由もお聞かせ下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 彼氏の嘘が積み重なって…

    付き合ってもうすぐ2年の彼氏のことで相談です。 普段はとても仲が良く、お互い一人暮らしということもあり頻繁に会っています。彼のことはもちろん好きですし、大切に思っているのですが… 付き合ってから現在まで、女関係の事で何度か嘘をつかれ、最近疑心暗鬼になっています。 ・元彼女と連絡は取っていないと言っていたのに食事に誘っていた。 →大事な数少ない地元友達だと主張するので、心配でしたが彼を信用して許しました。 ・バイト仲間と遊ぶと言って、女友達と二人で会っていた。 ・二人でいるときに女の子から電話があり、出なかった。理由を聞くと「グチとか長くてめんどくさいから」 →数日前彼の方から電話していた。 などです。 いづれも、「何かおかしい」という気持ちから彼の携帯を見てしまい発覚しました。(反省しています…) 昨日も夜は家で課題をやるといっていたのに、電話をかけると一瞬外にいるような音がして、すぐに呼び出し音に戻って…。 また女の子と会っているんじゃないか、とモヤモヤした気持ちでいっぱいです。普段は大切にしてくれているのがわかるのですが、私が不安な気持ちを告げても毎回彼は「じゃあどうしてほしいの?女友達と連絡取らなければ満足?」と呆れたような態度で、私の方から「ごめん」と謝ってしまいます。 好きなのに心の底から信じられないのはつらいし、正直疲れてしましました。 皆さん、こんな私にアドバイスお願い致します。

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • 男性の内面の未熟さと暴力性について(特に男性の方教えてください)

    かつて内面の未熟な男性から暴力をうけたことがある女性です。 特に男性の方、教えてください。 かつての自分の経験から、「未熟な男性(OR人間性の悪い男性はもちろんですが)=暴力」という図式が体に染み付いていて、心の度量の偏いタイプの男性を見るとこの人も・・という疑心暗鬼が沸いてしまいます。 そこで質問なのですが、内面が未熟でも暴力に至らない男性は存在するでしょうか。いっらしゃるとすれば、同じように内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。 男性の皆様、どうぞ正直に教えてください。

  • 彼氏に痩せてほしい

    大学生のカップルです。 彼は、 私と出会う前 今よりも20kgくらい太っていたそうです。 20kgも痩せたなんて驚きです。。 以前太っていた人は、また太る可能性が ずっと痩せ体型の人よりも高いように思えるのですが、 彼は最近太ってきたというようなことを言っています。 私自身、体型や美容や洋服など見た目に気をつけているし、 内面も、外見に見合うように言葉遣いや生活面などにも気を遣っています。 それだからか 相手にも気を使ってほしいと思ってしまいます。 もちろん、相手の内面もすごく好きなんです。 ずっと付き合っていたいと思っているんですけど、 どこか不満を感じてしまいます… 好きという気持ちがあって、痩せてほしいというのが 言い出せません。 何かいい言い方や伝え方はありますか? どうにか伝えたいです。 外見で判断することの批判などはやめてください。。

  • 俺って最低な彼氏・・・?

    みなさんこんにちわ☆ 今回は彼女のことなんですけど・・・ 今付き合ってる彼女(付き合って1年になる)がいるんですけど、束縛しすぎなのかどうかで自問自答・・・かなり精神的にしんどい毎日を送ってます。 束縛って言うよりか信用しきれてないと言うか・・・ 8ヶ月ぐらい前に彼女に裏切られた?(彼女が以前好きやった奴とはもう連絡しないで欲しい。って言ったのにされて・・・ほんでその時に次したら別れるとまで言っていたのにまたされて・・・まぁメール送っただけなんですけど)んですけど、それから彼女のことが未だに信用しきれなくなってしまったんです。 1年間付き合って来て、浮気するような子じゃないのはわかってるんですけど、女友達と遊びに行くだけなのに男と一緒じゃないのか?!etc・・疑ってしまって、あんまり遊びに行かしてはいないんですけど、これってやっぱり束縛し過ぎですか? また、遊びに行っても疑心暗鬼の気持ちがなくならず、逆に不安な気持ちから彼女に冷たい態度をとってしまったり・・・ また自分が束縛してるのは彼女が信用しきれないからなのか?ただ自分が嫉妬深いだけなのかもわからず・・・ やっぱり女性からしたらこんな彼氏って最低ですよね?付き合いたくなくなりますよね? なんか、質問してても何を質問したいのかもわからず・・・自分がどうしたらいいのかもわからず・・・すみません。 少しだけでもいいんでみなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏について

    付き合って2年ちょいの彼氏がいます。 最近彼氏のパソコンを貸してもらっているときに女の子の写真を見つけてしまいました。 3つぐらいに分かれていて、一つは普通の写真でした。もう1つはグラビアの写真。問題なのが三つめ。 誰だか知らない恐らく一般人の水着姿のプリクラがたくさん。その他一般人の胸の写真。(全部違う人。)他には友達っぽい女の子の水着写真。そこには彼氏は写ってない。でもその女の子の写真だけは4~5枚ぐらいあって怪しく思いました。 そして彼氏に聞いてみたところ、『ただのエロ画像、男なら誰でもそう。』と言いました。 じゃあ友達っぽい女の子の写真は何?と聞いたところ、それは『友達の彼女の写真で友達が自慢して送って来た』と。それをわざわざ保存するの?って聞くと『全部まとめて保存したから入ってる』というのですが何だかすごくもやもやが消えないのです。 普通友達の彼女の写真を保存しますか?(水着姿)ましてやパソコンにまで。 それにグラビアではなく一般人の水着姿の写真とか集めますか? 私は普通に嫌だと思い理解できないのですが、皆さんはどう思いますか? いろんな方の意見が聞きたいです。 読みにくい文書で申し訳ないです。

  • 写真入りの年賀状は喜ばれないの?

    今朝、某番組で「子供の写真だけの年賀状は喜ばれない」と特集をしていました。 大勢の方が子供だけの写真は嬉しくないと回答していて、その理由が「自分の子供を自慢しているだけ」とか「幸せな家族と思って欲しいだけ」とかで、正直驚いてしまいました。 私は結婚10年で子供がいない(出来ない)のですが、友人・知人から子供だけの年賀状を貰って不愉快になった事が無いです。 自分が不妊だから子供の写真を送ってくるなと思ったこともない。(そう思う方もいるらしいんです)単純に老けていく自分を年賀状に載せるのは嫌なんだろうなって・・・それは同感できるなって思ってました。なのでTVで回答しているような自慢とか幸せな家族と思ってほしいだなんて思ってる訳ないと思うんです。 私たち夫婦は子供がいないので、二人の写真を年賀状にして送っています。 もしかして、夫婦二人の年賀状も世間的には嬉しくないのかなと不安になってしまいました。 「夫婦仲良しで自慢している」とか「幸せに思われたいのよ」なんて思われているんじゃないかと、何だか疑心暗鬼になってきてしまいした。 私は家族の写真、子供だけの写真、夫婦の写真、ペットの写真、風景の写真、写真だけじゃなく、オリジナルで製作した年賀状、色々あって、どれも楽しいと思うのですが・・・ それより、コメントが無いとか、既製のをぽ~んと送られる年賀状が嫌というか心が感じられなくて悲しくなってしまいます。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏の事が良く分からない

    相談するにもできず、皆様にお力添え頂きたいです。 私の彼氏はかなり年上で、年の差カップルです。この度、浮気未遂?というのを初めて経験しました。 しかし、彼氏の言い分によると納得できる部分もあり、本当に浮気したかったのかよくわかりませんが、疑心暗鬼になってしまいます。 一度仲直りをし、関係を修復していこうと思っていた矢先に、未遂相手からの連絡に返信しているのを知ってしまいました。内容は、相手に対し彼女がいないと言ったことを謝り終わらせていました。しかし、また連絡を取るなんて正直ショックな部分が大きいです。 話し合いする気力もなく、このまま彼のことを無視して自然消滅しても良いと思いますか?正直、恨む気持ちなどは一切なくただただ疲れてしまいました。こういう経験をなさった方などいたら、お話聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 20代前半の男性にお聞きします。外見について。

    こんにちは。 大学生女です。外見に自信がありません。 付き合って2年の彼がいます。(年が一つ下です。) 2週間前に彼のデジカメを見たところ(勝手にみました)、同じサークルのかわいい女の子の写真が2枚ほど保存されていました。(何人か写っていますがその子が中央に写り、連続して取った同じような写真でした。) その写真がなぜか頭から離れません。悪く言えば、疑いの目を向けるようになってしまいました。 そして前よりさらに自分に自信がなくなりました。 最近釣った魚に…状態の彼の態度がその不安を増大させています。 彼の友達は彼女を選ぶ基準が外見重視の人が多く、自分の外見にも気を遣ういまどき(?)の若い男の人達です。 年上だし、そんなに可愛くない私と付き合っても、自慢はできないと思います。 彼もそのうち周りの価値観に流されて、私のことを嫌いになるんじゃないかな、最近はそんなことばかり考えています。 彼も周りに自慢できる年下で、かわいい子の方がうれしいでしょうし。 そんなことばかり考えてたら、だんだん自分に自信がなくなるし、自分と周りのかわいい子を比べて落ち込むし、彼にも会いたくなくなってきました。 彼に会って卑屈な気持ちになるなら、もう会いたくないです。 こんな卑屈な彼女はいやですよね。 私はどういう態度でいればいいのでしょうか? やっぱり彼もそのうち気が変ってしまうのでしょうか。