• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の気持ち わからない~)

彼氏の気持ちが変わった理由とは?別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 19歳からメッセンジャーで素敵な彼氏を知り合った私。6年間毎日忙しい中、彼氏からのメッセージや写真、動画を受け取っていたが、最近は挨拶のみ。彼氏の気持ちが変わった理由とは?アドバイスを求めています。
  • 6年間の彼氏が最近変わってしまった理由がわかりません。忙しい毎日でも携帯からのメッセージや写真、動画を受け取っていたのに、最近は挨拶だけ。彼氏の気持ちは変わったのでしょうか?どうすればいいかアドバイスをお願いします。
  • 素敵な彼氏と19歳から出会い、6年間もの間メッセージや写真、動画を交換してきました。しかし、最近は挨拶だけ。彼氏の気持ちが変わった理由が知りたいです。このままメールを受け入れるべきか、別れたほうがいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大変言いにくいことですが、彼氏さんはマンネリを感じているのかもしれないですね。 6年という長い交際期間の間、付き合い始めの頃と変わらない連絡頻度を続けるのは、考えているより難しいことです。あなたと彼との関係が今も良好なのでしたら、彼は単にあなたという存在に慣れて安心しているということかもしれませんね。 もしも連絡頻度や内容以外に不審な点があるのでしたら、心変わりも考えられます。 別れを決める前に、彼氏さんと一度話し合ってみてはいかがですか?

noname#185550
質問者

お礼

たぶん そうですね。 私の存在 慣れて安心しているということですね。 わかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kazukoto
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

お挨拶って??‥ ご挨拶ぢゃなくて?(..) そんなんで 別れるって選択が出てるなら それはそれでいいと思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

なんで投稿するたびに、年齢が違うんですか? こないだは、44歳、既婚男性だったみたいですけど。 http://okwave.jp/qa/q8299560.html

noname#185550
質問者

お礼

コンサルティングの仕事ですので 自分のことではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち 変わるかな~

    2年前 知り合えました。 最初 色々話してもらいましたが、 最近 朝「おはようございます」、夜 「おやすみなさいか お疲れ様でした」しかメッセージしてもらいませんでした。今まで 二日間 一回 写真を送ってもらいましたが 彼氏の気持ちが 変わったと感じています。 忙しすぎるか 無口タイプか 不安しています。 アドバイスしてもらいたいです~ お願いします。

  • 彼の気持変わったかな。。。。

    彼氏を知り合えて6年目です。 最近 彼氏のメッセージの内容には ご挨拶しかないです。昔と違いました。 お仕事忙しいかな。気持変わったかな。 週2~3回 写真撮って送ってもらいましたが 不安です。 なぜでしょうか? 教えてもらいたいです。

  • 男気持ちわからないです。

    20才で 独身です。 メッセンジャーで 既婚男を知り合えて 6年になっています。 最初 毎日メール 何十信送ってもらっています。 写真 (エロい写真込み) 毎日送ってもらっています。 とても忙しい社員です。 最近 ラインへ変えて 毎日 メッセージしてもらっていますが 「お挨拶しかないです」 。 写真 週3~4回 送ってもらっていますが、、、 なんか 気持ち 離れているみたいです。 私をもう諦めたとか わからないから アドバイス願います。 これから どうしようかな。。。。

  • 彼氏の気持ち 変わったかな?

    彼氏を知り合えて 6年目になっています。 朝早く出勤して 遅く帰宅するタイプです。 最近 忙しくて ご挨拶しかない送ってもらっています。 二日間おきに 写真を送ってもらいましたが 少し 寂しいです。 どうしてかな? 悩んでいますので アドバイス願います。

  • 彼氏が気持ち悪く思える

    こんにちは、宜しくお願いします。 私には付き合って約9年の彼氏がいるのですが、最近お互いに忙しく、 会っていないこともあり、彼氏が寂しいのでメールをしようと提案しました。 私は日常の楽しいことを書いて送ったのですが、彼氏はそういうのではなく、 写真が見たいと言ってきました。なので、ペットの写真や、自分の顔や姿を映した写真を送りました。 すると、彼氏が、そんなのでは興奮できないと言い出しました。 私は、「え・・・」と思いながらも、少々恥ずかしい写真を送りました。 そうしたら、もっと自分に自信を持て、○○(私)もその写真で興奮するような写真を撮ってと 言い、私はそういうのにあまり興味が無いので、彼氏の言い分に、気持ち悪さを覚え、 たまに会える日さえ、嘘をついて会うのを拒みました。彼氏は私の如何わしい写真を見たいらしく、 何度も頑張って送って!とメールしてきます。私は普通の会話がしたいのに、 そういうのばっかり送って欲しいという彼氏が気持ち悪いです。 私は間違っているでしょうか?私が我慢して、写真を撮って送れば 丸く収まると思うのですが、 自分で写真を撮ってるとき、ふと、自分、何やってるんだろうと情けなくなってきます。 私はどうしたらいいでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    初めまして。28歳の女です。もうすぐ付き合って1年になる31歳の彼氏がいます。一度別れて1年離れてからの復縁カップルです。 血液型で判断はおかしいと思われるかもしれませんが彼氏はB型で言わなくていいことなど私が気にするようなことも自分の思いは全て私に言ってきます。 そんな何でも隠さず話してくれるところが彼氏のいいところだと私は思ってます。 最近このままうまく付き合って行けたら結婚しようかとか話がでだして彼氏の友達や先輩などに紹介される機会が多くなってきました。彼氏は友達や先輩に私がよく思われるのが嬉しいみたいでますます結婚に前向きになってきてました。私の親にも結婚の挨拶ではないけど付き合ってるんだから挨拶にそろそろ行こうと考えてくれてるところでした。 仕事も自営を始め慣れない場所で1ヶ月近く炎天下の中仕事をし、残業も毎日でとても、疲れてると言ってました。 そんな彼氏に今日「2日前に元カノの夢をみた。お前と付き合ってる今でもたまに思い出すことがある。連絡を取り合ってるわけでもないけど嫌いで別れたわけじゃないし7年も一緒にいたからたまに思い出す。お前のことが好きやし大事やけどこんな俺はズルいなと思う。こんな気持ちを持ちながら付き合っていくのはお前を都合の良い女にしてるみたいでなんか嫌なんよね。」と言われてしまいました。 私はかなりショックでしたがそれでも好きなので「誰にでも忘れられん人はいるよ。それを相手に言うか言わんかの問題。仕事で、疲れてるんよ」と彼に言い自分にも言い聞かせました。 別れたほうが自分のためなのでしょうか。お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    私には、付き合って二年半、同棲して一年半の彼氏がいます。 しかし、クリスマスイブに別れを告げられました。 根本的な原因は、あたしが痩せる努力をしなかったことと、仕事を優先してしまい、 家のことをあまりやらなかったことだと言われました。 お互いの両親に挨拶をして、結婚まで考えてました。 体型に関して、諦めたし、結婚して変わってくれたら…と言われてました。家事も、共働きだから、ある程度は仕方ないと、認めてくれてました。 しかし、クリスマスにあることがきっかけで、喧嘩をしてしまい、価値観もちがう。冷めた。と言われました。 その日から、彼の態度は素っ気なく、優しさもないです。 今月末に自分の資格取得のための、試験があるので、それまでは、一緒にいるそうです。 一緒にいてくれるといっても、私のためとかではなく、周りに焦って別れることない、と、言われたからみたいです。 今月末まで一緒にいて、気持ちが変わらなければ、別れると言われました。 私には、気持ちが無いから優しく出来ない、一緒にいても楽しくない、泣いてても具合悪くても優しく出来ない、一緒にいてもいなくてもどっちでも良い、あたしの何もかもが気にくわない、新しい出会いがあれば、などと言われました。 しかし、言えば嫌々でもちゅーしてくれる、手繋いでくれることもあります。 あたしが、何も食べなかったときに、共通の知人に頼んで、連れ出してくれないか、連れ出してくれれば食べてくれると思うんだ、と優しい部分もあったりします。 ほとんどが、前者です。 彼氏は、ほんとに完全に冷めてしまったのでしょうか。 ちなみに、私も彼氏も今まで付き合って一番長いですし、同棲も初めてです。 分かりづらくてすいません。 質問あれば言ってください!

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 彼氏への気持ち

    今3年半くらい付き合っている彼氏がいます。 私は29歳、彼氏は2つ上です。 今年末頃、籍も入れる予定です。 お互い実家の為、月3・4回くらいのデートはいつもブラブラ車で出かけるパターンです。 彼氏の事は嫌いではないですが、時々冷めたきもちになり、別に彼氏がいなくてもいいような気もする日があります。 その反対に、やっぱりこの人しかいないな!と思ったりする日もあって、自分の気持ちがコロコロ変わってしまいます。 普段から気分やな私なのですが、待ち合わして彼氏の容姿(髪型)が変だと思ったら、その日のデートは、それが気になり、冷めちゃいます。 髪型が決まっていたら、その逆です・・・ ただのわがままでしょうか? 彼氏から告白され付き合いました。好みのタイプではなかったですが、優しさに惚れました。 でも、好みでないため、髪型が変な日は気持ち悪いとか本気で思ってしまいます。 彼氏の兄弟も写真で拝見したのですが、気持ち悪いと思ってしまいました。 友達は、兄弟なんて関係ないといいますが、 もうすぐ親に挨拶し、親戚を紹介されると思うと、 親がどう思うのか心配です。 私の家族・親戚もたいしたことはないですが 兄弟・家族は、どちらかというと美形なほうと言われます。 彼氏は当然ですが相手の親戚や家族に対して、このような気持ちをもってしまう自分が嫌です。 見た目で判断してはいけないとも思います。 でも、思ってしまいます。 このような、感情を持ってしまう私をみなさんは、どのようにお感じになられますか?

  • 彼氏に引いています

    高校一年の女子です 彼氏の気持ち悪い行動に悩んでいます。 私の彼氏は好きな歌手の女の子がいて その子のインスタグラムに1日3回、4回 コメントしています。 その内容は 「おはよう(ハート)今日も○○ちゃんの歌を 聞いて登校しています♪」 「今日もおつかれさま(ハート)明日もがんばろうね! ○○ちゃんだいすき(ハート)」 といったものです。 インスタを投稿してない日でも 前の投稿にいちいちコメントしています。 私には使わない絵文字を これでもか!と使い、 私に連絡してこない日にも コメントは欠かさずしています。 正直嫉妬の気持ちも少しは ありますが、それよりも 気持ち悪すぎてびっくりしています。 その○○ちゃんも 知らない男に毎日毎日くだらない報告されて 好き好き言われてかわいそうな気もしてきます。 どうにかしてやめさせたいのですが なんと言えばいいかわからないです。 相手を怒らさないで気持ち悪いよ と伝える方法があれば教えてください。