• ベストアンサー

パートでの社会保険について

hue2011の回答

• hue2011
回答No.2

常勤で週5日1日5時間以上の労働を2か月を超えて働く契約書が成立しているほうが社会保険厚生年金の加入になります。フルタイムであっても連日の勤務でなかったりするならば加入にはなりません。また、継続契約として3か月に満たない形の労働契約の場合は対象になりません。

noname#255119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見ていた求人はパートとフルの両方と雇用期間に定めなしでしたが雇用と労災でけでした。正社員との差が大きいのかもししれません。