• 締切済み

ニートの子どもを持つ両親に質問です。

furi-derutoの回答

回答No.7

再度回答を失礼しますm(__)m 古い考えしか持たず、人の内面を見ない大人を見ていると嫌になりますよね(>_<) もし月30万以上の稼ぎがあるのであれば、今のところから外に出るのはダメなのでしょうか? ネットが繋がっていれば仕事が可能なら、私は多分お金貯めて出ちゃいます(^_^;) 都会でも駅から遠ければ30万あれば余裕ですし(゜∇^d)!! もし収入がなくなったときの心配をして実家を出れないようなら、親の言葉は聞くべきね。 住まわして貰っていることは事実ですし、稼ぎがあれば偉いと言うわけではないので……。 自由が欲しければ覚悟が必要で、 覚悟がないのであれば諦めることは必要です。 質問者様はどうされたいのでしょうか? (ちなみに周りを黙らせるだけ……は無理難題です)

mikkurakku
質問者

お礼

ずっと家にいるしかありませんよ。どこかの企業に務めないとアパートを借りられませんから。自営業者は借りられないのが慣例となっていますから。借りることができれば、とっくに家を出ています。