• ベストアンサー

つらいです

minako196787の回答

回答No.15

質問に対して一言で言ってしまえば、誰かに愛されたいなら誰かを愛することです。 私は何十年も人の目を気にして、自分の本心を誰にも言えずに人に流されて生きて来たのであなたの辛い気持は理解できます。 私も自分のことが本当に嫌で周りの人の様に何で自分はなれないのか?って思って本当に辛くて苦しかったです。 でも、年齢を重ねて色々な経験をして大切なことを学びました。 「人はみんな違う」ということです。 姿、形は勿論ですが、経験も考え方も感じ方も全ての人が違います。だから人とは比べようが無いんです。比べられるのは、過去の自分だけです。 今のあなたにとってこんな事を言ってもよく分らないかもしれませんが、真実です。 良いところがない人間なんていません。そして完璧な人間もいません。 あなたにだって良いところがあると思いますよ。 あなたは人の痛みが解る優しい人でしょ? 私はそういう人が好きなんです。 きっと私の様に考える人がたくさん居ると思いますよ。 地球には辛い人がたくさんいますからね・・・

関連するQ&A

  • 人見知りが出会いを探すのって無理なんですか?

    私は昔から極度の人見知りです。特に男性に対してひどく、愛想がなかったり言葉遣いもきつくなり「あの人態度悪い」「怖い」などと言われているみたいです。 以前ナンパというものをされた時にも、「すいません…そういうの無理ですから…」と普通に去りたかったんですけど、やっぱり態度が悪かったみたいで相手を怒らせてしまい、去り際に「ブスが調子のんな!!!」と言われたこともあり、ショックでした。 愛想がない、態度が悪いということは自覚は十分にあるのですが、どうやって克服すればいいのか分かりません。 そのせいで今まで彼氏ができたことも1度しかなく、その時も中々心を開けず、3週間で「お前といても楽しくないし何考えてるか分からない」とフラれてしまいました。 私だって女の子ですし、彼氏がほしい。今は21歳だけどそのうち結婚だってしたい。 今まで数少ない友達に合コンを開いてもらったことはありますが、知らない男性が多数いるという雰囲気に、あの妙なノリ感に、苦手意識が凄過ぎてダメでした。 誰とでも仲良くなれる人が羨ましいです。 人見知りの方って結構いらっしゃると思うんですけど、そういう方ってどうやって出会ってらっしゃるのでしょうか。 または、人見知りの克服法とかありますでしょうか?

  • 男の人が苦手です

    昔から男の人が苦手です。 痴漢や追いかけ回されたことがあり、 それ以来男の人が怖くなりました。 学校の先生や顔見知りの同級生は 大丈夫です。 ただ知らない人だと足が震えて、 涙が出てきて上手く話せません。 笑顔も出てこなくて雰囲気を 悪くしてしまいます…。 大学も女子大で全く男の人と 関わりをもっていません。 彼氏がいるのですが、 彼氏の友達に会うと見られたくなくて とても恐怖で、 彼氏の背中に隠れたり遠くで話が 終わるのを待っていたりします。 彼氏に「愛想良くしてよ」と言われて いますが今の私に出来そうにないです。 話すくらいはして欲しいらしいです。 こんな自分が嫌で、 自分を変えたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 一生彼氏できないかもです(長文)

    こんにちは。 高2の女子です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 告白されたことすらありません。 好きな人がいたことがあるかすらよくわかりません。 この人いいな、気になると思っても自分から話しかけられずそのまま何も無い…みたいなことを繰り返してきました。 最近友達にも彼氏が出来始め、焦り始めました。 中高一貫に通ってて、もう既に大人しい性格で男子とは話さない人としてのキャラが定着しちゃってると思うので男子とはなかなか話せません。 当然男友達もいません。 それに私は無愛想だとよく言われます。 不器用なので何かを一生懸命やろうとするとそれに気を取られて笑う余裕がない、というか真顔になってしまいます。 笑顔がブスだと自覚してるので笑わなくなりました。 顔はかわいいと言われることの方が多いかもしれません。 でもこの通りネガティブな性格でこれは直せそうにありません。 それに中学の時に話したことも全然ないのにクラスの中心グループの男子から悪口を言われ、それから男子が怖いです。その男子は私のような陰キャの女子は全員嫌いみたいでした。 たぶん話しかけられにくい人間なんだと思います。 女友達がいることすら奇跡だと思います。 私は一生彼氏もできず哀れな人間と言われて生きていくんでしょうか?? 周りの彼氏のいる女の子や友達は私と比べて行動力とか意識が全然違くて、、、見てると私とは別世界の人間なんだとわかりました。 悔しいですけど私は私のままでいたいというか、その子達の真似をしたいわけじゃないんです(笑) でもそんなのやっぱり無理なんでしょうか? 性格から完全に変えるのが1番でしょうか? どうしたらいいですか? 誹謗中傷はやめていただけると幸いです。

  • 彼の友達と会ったときの態度

    先日彼の友達やその彼女と初めて会いました。 私は人見知りです。 しかもバーでカラオケをしているところに呼ばれました。 進められると歌うけど自分からは進んで歌いませんでしたし、彼の友達の彼女さんが話しかけてくれるのですがカラオケで喋ってる声があまり聞こえず、何回も聞き返すのも悪いのでとりあえず笑って頷いていました。 自分からどんどん話しかけたりもあまりしませんでした。 言われたことには笑顔で答えましたが。 その日は終始笑って過ごしましたが、それだけでは愛想の悪い子と思われるでしょうか? 少し相手側に気を使わせてたかもしれません。

  • 男性にお聞きします

    女性で、背が高く手足が長くてスタイルいいけど モデルのように細くはなく、出るところはでてる色気のある体型のかっこいい女性上司がいます。 普段は色気もあるけどクールにも見える。 でも笑うと無邪気な、あどけないくしゃっとした笑顔になります。 そこが好きという男性社員がとても多いのですが 男性の皆様はどうですか?

  • モテ自慢をしてくる友達

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 モテ自慢を頻繁にしてくる友達がいます。 例えば... 「Twitterで数人の年上の男の人に会いたいとか遊ぼうってしつこく言われるんだよねー」 「春休みの間に3~4回はTwitterの人で付き合える機会あって気持ち揺らいたけど踏ん張ったよー!」(友達は好きな人いるのに) 「Twitterで男の人に話しかけられて好きな人いるの?って聞かれていませんって嘘ついたら前よりしつこくなってさー」 「友達から聞いたんだけど隣のクラスの男子のほとんどが私のこと可愛いって言ってたみたい。でも信じられないけどね笑」 4つ上げましたがまだ数え切れないくらい自慢をしてきます。友達は可愛いし高身長でスタイルいいので、声かけられてもおかしくないとは思うのですが、毎回自慢をされるのは疲れます。なので、自慢をされた時に「あ、私の話聞きたくなさそーだな」と思わせられる対応などがあったら教えていただきたいです。 意見お待ちしています。

  • 彼氏の友達との付き合い

    私は一年半お付き合いしている彼氏がいます よくその彼氏のお友達が彼氏の家に遊びに来たりするのですが 私は彼氏の友達と仲良くなれず、いつも黙って下をむいています いつもそんな感じで彼氏の友達や友達の彼女さんなど、何度か会ったことあっても仲良い人はいません みんな地元が一緒のこともあって友達カップル同士仲良い人も多いです そのため、なおさらその輪に入りにくく、彼氏さんから友達との遊びに誘われてもいつも断っています そのせいか、昨日彼氏から 友達がお前のこと無愛想だって言ってたよ 裏で色々言われてる と言われました 正直、辛くて 彼氏さんの友達のこと嫌いだったわけではないけれど 会うのがもっと辛くなりました もうどう接したらいいのかわからないです 笑顔でいればいいといわれたのですが 嫌われているとわかっていて、笑顔でいれる自信がありません 彼氏は友達と仲良くなってほしいとおもっているし 自分もできたら、仲良くしたいと思っています みなさん彼氏の友達とは、どのように接していますか? どうやったら仲良くなれますか?(>_<) なにか、アドバイスがあればお願いします(>_<)

  • 彼氏の男友達が大嫌い

    彼氏の男友達が大嫌いで困っています。 長い上に愚痴っぽくてすみません。 私の彼氏は男友達から人気が高く、いつも男子と一緒にいます。 その友達の一人(仮にAとします)が私のことを悪く言うんです。(庇ってくれる人が彼氏の他に1人いるんですが、彼氏自身はそこまで庇ってくれない…) 私はかなり背が高く、私もそれは気にしてます。 でも18年生きて、気にしても仕方が無いと思っているので気にしないようにしています。 気になるのは恋愛する時くらいです。 彼氏は私より背が高いのですが、Aは私と同じか、しっかり比べたことはないけれど、あんなに色々言うってことは多分私より若干低いんだろうと思います。 Aが私に直接何か言ってくるわけではなく、彼氏のことを「ブサ専」と言ったり「あんなデカ女と付き合ってるのが云々」と、もちろん冗談混じりなことは分かるんですけど、そのようなことを言います。一回ならまだ「思ったことをすぐ口に出す人なんだなぁ」で済みますけど、同じ話を何回もしてます。 私に隠そうともしないので、聞こえたら「ひど~い。身長はどうにもならないのに~」とかなんとか言っておきます。 Aは、AKBで檸檬というAKBの中でも超低身長の人が好きらしいし、よく背の低い男受け良さそうな女友達と話しているので、単に私が好みじゃないんだな、と思います。 それにしてもそれを彼氏に言いますか? 男は友達の彼女を不細工呼ばわりするものなのですか?もちろんさっきも書いたように冗談混じりで、友達にだから言うのでしょうが、Aがバカにしてるのは友達ではなくて友達の彼女ですよ。私とAは友達じゃないんですよ。私はどんなに心の中で思っても気色悪いロリコンのクソデブ死ねとか罵ったりしないで笑顔で流してあげてるのに。 最近は、そいつの後ろ姿を見るだけでも殺意が湧いて、胸糞悪いです。 でも彼氏といるとどこからか湧いて出てくるので離れられません。 しかもAと接するのは彼氏がいる時だけなので、邪険にすることもできません。 Aが悪口を言うのは私だけじゃなくて、他の人のことも言ってる(コミュ障、とか)ので私が憎くて言ってるわけじゃないとはわかるんですが…。私はAのことが憎いし、こいつに振りまく愛想がもったいないと感じていますが。 正直彼氏にはAと仲良くしてほしくないし、仲良くするにしても、Aが私の悪口言ってる時にはもう少し庇ってくれてもいいんじゃないかと思います。 「あーハイハイ」的な感じで、否定してくれないんですよ。 どうしたらいいんでしょうか。

  • は、お前趣味悪っ

    私を友達に紹介したがらない理由がようやくわかった。 『お前さ、趣味悪いよな』 彼氏、何人もの友達にそう言われたんだって。 『僕は顔で選んでないし、性格で選んだんだ』 そう言い返したとか何とか...、 ああ、私ブスって言われてるんだ 彼氏も私のことそう思ってるんだ。。 前もどこでみたか知らないけど私のプリみた友達に、顔怖いっていわれたって彼氏凹んでたことあって。 それも怖いじゃなくて、ブスって言ってたのかな 今死にそうにつらい ずっとそれが頭から離れないの 彼氏大好きだし一緒にいたいのに ひどい 私にいちいち言ってこないでよ かばってくれたっていいじゃん。。。 でも、私究極のブスではないだろって思う自分いるんだ。 告白だってされるし、彼氏もいたから。。 頭ぐちゃぐちゃ 涙食欲もない。。 皆の前でも彼氏の前でも笑顔でいるけど 最近本当に笑えてない 苦しいよ 彼氏好きだし別れたくはない 私はどうしたらいいの? 教えて…

  • 可愛くないのに彼氏がいる

    中2テニス部女子です。 さっそくですが。可愛くないくせに彼氏がいるという友達になぜかヤキモチかもしれませんが、腹が立ってます。チビデブではっきりいってニキビ多くてブスなのに他校で彼氏がいる友達に凄く腹が立ってるんです。 LineのタイムラインのTOP画や一言もILOVEYOUやだぁいすき!とか…。 はっきりいいます。ぶりっ子ではありませんが、私の方が断然可愛いです。色々なコから可愛いと言われるしスタイルも良いし、性格も良いです。 だけど私には元彼はいたものの、彼氏がいません。元彼も最悪でした。 友達の性格はすぐ怒ってきて、むっちゃ腹が立つ事が凄いです。 なぜ可愛くないのに。性格も普通なのに。体型も顔も残念なのに。彼氏がいるのですか? 中学生2年生の男子は内面でみてるのですか?それとも外見?どちらかといえばというと、どちらですか? 教えて下さい。