• ベストアンサー

彼の友達と会ったときの態度

先日彼の友達やその彼女と初めて会いました。 私は人見知りです。 しかもバーでカラオケをしているところに呼ばれました。 進められると歌うけど自分からは進んで歌いませんでしたし、彼の友達の彼女さんが話しかけてくれるのですがカラオケで喋ってる声があまり聞こえず、何回も聞き返すのも悪いのでとりあえず笑って頷いていました。 自分からどんどん話しかけたりもあまりしませんでした。 言われたことには笑顔で答えましたが。 その日は終始笑って過ごしましたが、それだけでは愛想の悪い子と思われるでしょうか? 少し相手側に気を使わせてたかもしれません。

noname#224011
noname#224011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

完璧はありません。 最初と最後にケジメを付ければOKだと私は思います。 別れ際に、笑顔で感謝の言葉をかけられれば、大丈夫ですよ。 と、私は思い、心がけてきました。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達の態度について、、

    最近親しくしていた友達から、全く連絡が来なくなりました。こちらから電話をしたり、話しかけたりすると普通に話してくれるのですが、以前のように電話やメールが全く来ません。その人は何か考えたり悩んでいる事があっても、はっきり言い出せない性格なので、私に何か問題があっても話してくれそうにないのですが、直接ちゃんと理由を聞いた方がいいのでしょうか?時がたてば話す機会がくる、と思っていましたが、先日私の誕生日に偶然その子と会い、私が声を掛けたにもかかわらず、数秒ですが別の子とばかり話し、私とは目を合わそうとしませんでしたし、誕生日おめでとう、の言葉すらありませんでした。その人が私の誕生日を忘れているとは思えません。いくら他に仲がいい子ができたとしても、私はその子がこんなにも私と距離を措きたがる理由がよく分かりません、、、。

  • 友達と一緒にいても楽しくない

    最近友達と一緒にいても楽しくないです その友達とは中学の2年生のころ同じクラスでそのときは一番仲がいいってわけではなくて クラスの中では話ほうで一番仲がいいこが休んだら一緒にいる程度でした 中学3年になってその友達とは同じクラスで一番一緒にいるようになりました そのときはその子で一緒にいて楽しかったし週1でその子の家に行ってました 高1になってクラス内でv系が好きな子がいてその子が「前からv系が好きだったんだ」 って言ってだんだん話についていけなくなり もともとわたしの性格がつまらなくて面白い反応ができないです でも反対にその子は面白く誰とでも話が合い人気者でした そしてクラスにわたしよりも面白く性格がいいこがその友達と仲良くなり わたしといるよりも笑顔が増えています それを見るたびあぁーわたしといるより楽しそうだなって思ってしまいます ある時その友達とケンカして微妙な状態でカラオケに行きました カラオケはケンカする前に約束していてメンバーはわたしとその友達とその友達を笑顔にできる子ですカラオケに行ったものの友達は笑顔にできる子と話ていてわたしが謳ってるときは二人で大きな声で話して笑顔にできる子が歌っているときは面白くつっこんでみたりしてとても楽しそうでした 笑顔にできる子は優しいこなのでわたしが歌っている曲が知ってる曲ならこの曲知ってるーとじゃ言ってくれる本当に優しいこです でも学校だとわわたしにはその友達しかいないので一緒に行動するんですが二人だと沈黙がありその友達はすぐ笑顔にできる子のとこ行ってしまって 三人でいてもわたしは会話に入れずただ二人の行動見て笑うだけです その友達とは話すしいじめられてるわけではないけどつまらないです 一人でいるのは辛いから嫌だしもうクラス内のグループができていて他のグループ入るってことはできません 今は中学のころ友達となにで笑ったのか何で遊んだのか解りません わたしじたいが人に合わせていただけで今気づくと好きな曲、歌手、部活などその友達にやろうって言われたりこれ聞いてって言われたりしたものだと気付きました 改めて自分は中身の無い人間だと思いました その友達とはどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてしまってすいません

  • 彼氏の女友達と私(彼女)への態度の違い

    私には1年半くらい付き合っている彼氏がいます 彼氏は友達が多く 前までは女友達がたくさんいました ですが私の嫉妬で 離れされて(酷いですが) でも普通ならそんなことする彼女となんか別れるのに 好きでいてくれて 付き合ってくれています ですが その女友達への接し方と私への接し方の違いがわからないのです 声のトーン 話す内容 彼氏がするふざけた芸 笑顔 私は人見知りするので 彼氏以外の男子には声のトーンが違いますし 話すのは必要最低限しかはなしません 唯一の違いは えっちするか ぎゅーするか ちゅーするか そのくらいしか思い当たりません それが普通なのでしょうか?

  • 友達の態度

    私は今高校生で、高1から2年間学校で1番仲のいい子がいます。 その子はとってもいい子でノリも合うしなんでも言い合えるような友達です。 私もその子が大好きだし、向こうにとっても1番いろいろ言えるんだろうなと思っています。 相談すると長くても聞いてくれるいい友達です。 でも最近ドタキャンが多すぎかなー?と思うようになりました。 お互いいい意味で気を使わない関係なので私には何をしてもいいと思っていてのことだと思います。 まず、その子は彼氏が最近できていつも私と帰ってるのをたまに彼氏と帰るようになりました。それは2人の時間でいいかなと思っていました。 この前いつもは行かないけど放課後たまたまその子のクラスに寄ったらその子の友達が「あーあの子今日彼氏と帰るんだってー」と教えてくれました。 私は知らなかったのでその子にそうなのかなと聞こうと思ったら遠くからニヤニヤしてるだけで何も言ってくれませんでした。 次の日冗談ぽく「私がクラスによらなかったら待ちぼうけだったじゃーん」と言ったら急に誘われたからさーと言っていて、一回ならいいんですが何回もありました。 あと始業式の帰りに遊びに行こうとその子から言い出したのですが、 前日になって「最近食生活が悪いからご飯食べに行けない」と言われました。 それは仕方ないなと思ってその子がプリを撮りたかったらしくそれだけ取りに行くことになりました。 そして始業式の帰りのバスであと少しで駅に着くときに、「あ、そういえば今日ね。あの子たちと行くから、うんごめーんまた今度笑」と冗談ぽく言われました。 私はなんかもう無理と思ってしまって少し怒って言いたいことを言いました。(でもそんなに怖いトーンじゃなかったと思います。) そしたらその子は「え!?いつも!?あー私そんなひどいやつだったのねー」と言ってました。 そのあとで私の横でお腹空いたーとか疲れたーとか言うその子に少しイラっとしてしまいました。 その子は昔からそんな感じらしくて遊ぶ約束を同じ日に3人くらいとしてしまったこともあるそうです。 そのあとLINEで謝ってくれたので、できれば許したいのですが、 さすがにこれからもあると彼女と友達でいるのがストレスになりそうです。でも友達でいたいです。 どうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします(°_°)

  • 女友達について。

    女友達について相談(半分は愚痴です)です。 ある場所で知り合い、それから2、3ヶ月に一回飲みに行くようになりました。 ですが、何回か会ってる内にわかったんですが、その子は自分の話を聞いてもらいたい人のようで、 私が聞き役、相手の話を聞くという感じです。 私が話をすると嫌な顔をされ、ずーっと携帯をいじっています。 また約束の時間を守らず必ず遅刻してきます。 彼氏が出来ない、結婚したい、と言う割にはイケメンとすぐHしちゃう子で、話を聞いていて 「人の振り見て我がふり直せ」ではないけど、私自身内心引いています。 その子は性格も明るく良い子だと思ってたんですが(相手は年下です) 色々嫌なところが見えてきて、縁を切ろうかと思っています。 私自身、良くも悪くも感受性が強いというか、人が多いところが苦手で、どうしても人が多いところに行くと挙動不審になってしまったり、神経質な性格が相手には嫌に見えるようです。 また恥ずかしながら初回ホストに一緒に行ったりしてたんですが、初回は安いけど二回目以降は高いので、本当はそういったところに行くのが嫌なんです。(カラオケがあるバーとかなら安いし良いんですが) 私自身全うにお付き合い出来る人が欲しいので、そういうところに行くのももう嫌なんです。 そんな子と付き合ってる自分も嫌です。 その子とは距離を置こうと思っています。 皆さんはこんな女性どう思いますか?

  • まずは友達として遊びに誘いたい

    (相手はどんな人?)違う大学 同学年一年生 サークル仲間 ヲタク (悩んでいることは何?)2人で一緒にカラオケに行きたい 軽音サークルで夏休み企画バンドを組んだ時のメンバー同士で、練習本番含めて今までで6回ほど会いました。(ほかのメンバー含めて。) 私が好きなアーティストを彼も昔好きだったらしく、それでちょっと話したくらいで今の関係は顔見知り以上友達に入るか入らないか(私の側からの見解)です。 今のところ恋愛感情はまだなく、友達としてもっと仲良くなりたいと思っています。なので、お互い共通で好きなアーティストの歌を歌ったら楽しいかなとカラオケに一緒に行きたいのですが、、、。 あまり普段会わない、ここ一か月メールをしていない女子からいきなり2人きりでカラオケに誘われたら、、引きますか? (2人にこだわるのは、共通で好きなアーティスト(←周りに他に好きな人がいない)について深く談義したいからです。) アドバイスよろしくお願いします

  • 友達が出来ない

    高校1年生の女です。中学ではほとんど学校に行きませんでしたが、全日制の高校に通っています。 先日、入学式があり、高校へは2回行きました。が、友達が出来ません。 私はものすごく人見知りなので、自分から話しかけることが出来ず、話しかけられても笑うことしか出来ません。 話しかける場合、なんて話しかければいいかわからないし、話しかけたとしても会話が続きません。 それに私が話しかけて相手が困ったり、嫌な思いをさせてストレスを与えてしまったらどうしようと思ってしまい中々話しかけようと思えないのです。 まだ高校へは2回しか行っていないので、友達が出来ないのも当たり前なのかもしれませんが、早く友達を作らないとグループが出来上がってしまう気がして怖いです。 休み時間、ずっとトイレにこもっていたいくらいの孤独感でした。 メールアドレスを交換してる子たちもいて、周りから取り残されてしまうような気がします。 私の前後左右の席はみんな女の子なのですが、私の苦手なギャル系ばっかりで目を合わせることも出来ません。 友達を作るにはどうすればいいのでしょうか。

  • 男友達が急激に冷たい態度になり悲しいです。

    私は女性です。 ある日、男性の友人が会話の中で「好きな人がいる」と言っていたので、長らく好きな人なんていない私の中の謎の対抗心に火がつき、それを聞いた2日後か3日後にはバーで男性を逆ナンしました。もともとこういうことをするのに抵抗がないのであっさりと。 この逆ナンした彼がただの友達になるのか恋人になるのかはともかくとして、「私もナンパしてゲットしたよ!!」とLINEで送ったら、「よかったね」の一言だけ。絵文字もスタンプも何もありません。 友達として、普段みたいに「すごいね、どんな人なの?」とか「自分も頑張ろー、今度紹介して(^^)」みたいな会話になるかと思っていたので、今までにない素っ気ない反応に「?」と思いました。 で、それからというもの、何か送ってもまるでただの「顔見知り」であるかのように、まさに「事務的」という言葉が似合う返信しか来なくなりました・・・それまでため口だったのが敬語に変わりました。 本当に人が変わったようで、知らない人と喋っているみたいで、すごく悲しいです。 この人とは知り合ってから2,3年経ちます。まさかこのまま絶交のような形で友人関係が途絶えてしまうのでしょうか。 私が奔放というか、肉食系なのは彼もよく知っているので、ナンパがどうのこうのというのに嫌悪を抱いたというのは考えにくいです。 やはり自分だけ能天気に報告みたいなことをしたのが癪に障ったのでしょうか。

  • 落ち込んでいる女友達。

    落ち込んでいる女友達。 中学生男です。 ついおとといの事です。女友達にカラオケに行かないかと誘われたので、オッケーして時間を決めて待ち合わせをしていました。 自分は、待ち合わせ時間の五分前に到着したのですが、三十分待っても相手は来ませんでした。 ちょうどその日が、相手の部活が大会の日で、大会が終わってから遊ぶ約束でした。 疲れて来れないんだろうな。と思い、帰りました。 家に帰り、LINEを見てみると相手から沢山きていました。どうやら大会が待ち合わせ時間までに終わらなかったみたいです。 大会がその時間までに終わらなかったのなら仕方無いと、こちらは全く気にしていませんでした。 しかし、相手は自分の方から誘ったのに行けなかったことと、僕を待たせた事を気にしているらしく、何度も謝ってきました。 月曜日になり、学校へ行きました。 相手はひどく落ち込んでいていました。 いつもなら、明るく僕に声をかけてくるところを、暗い雰囲気で一切しゃべらないんです。 どうやら相手は僕が怒っていると思っているみたいです。 こちらから、声をかけようにも何とかけたら良いのか分からず、結局気まずい感じになってしまいました。 まるで、初めて会った時のような状態です。 何とかして、以前仲良く会話できた時のように戻したいのですが、何と声をかけるべきでしょうか。 また、女性なら落ち込んでいる時に何と声をかけられると嬉しいですか?

  • 絶交した元友達の態度について

    クラスでも部活でも毎日ずっと一緒にいた大好きな友達を怒らせて、先日絶交されました。 その友達の今日の行動が気になります。 いつもより大きい声で笑う、いつもよりよく笑う(アーッハッハッハ!みたいな感じ)、集合写真を撮るとき隣の子とわざわざ手でハートを作っちゃう(普段はしません)、授業始まってもしばらく後ろの子に話しかけてて目立つ(普段はしません) これは全部今日のことです。 この子と会うのは冬休みが明けてから2日目です。1日目その子は随分暗くて多分ほとんどクラスの人と話していませんでした。(多分私に会うのが嫌だったんだと思います) 1日目の放課後に私が全力で謝りましたが絶交と言われ、3連休を挟んだとたんこのように急変しました。 元気になったのは喜ぶべきことなのですが、どうも、私からすると「別にあなたがいなくても私はこんなに楽しめるのよ!ざまあ見なさい♪」って言われてるような気がしてしまいます・・・この感覚がわかる人いますか? この子はどうしてこんな態度になったんでしょうか?この子の気持ちが予想できる人、教えてください。