• 締切済み

絶交した元友達の態度について

クラスでも部活でも毎日ずっと一緒にいた大好きな友達を怒らせて、先日絶交されました。 その友達の今日の行動が気になります。 いつもより大きい声で笑う、いつもよりよく笑う(アーッハッハッハ!みたいな感じ)、集合写真を撮るとき隣の子とわざわざ手でハートを作っちゃう(普段はしません)、授業始まってもしばらく後ろの子に話しかけてて目立つ(普段はしません) これは全部今日のことです。 この子と会うのは冬休みが明けてから2日目です。1日目その子は随分暗くて多分ほとんどクラスの人と話していませんでした。(多分私に会うのが嫌だったんだと思います) 1日目の放課後に私が全力で謝りましたが絶交と言われ、3連休を挟んだとたんこのように急変しました。 元気になったのは喜ぶべきことなのですが、どうも、私からすると「別にあなたがいなくても私はこんなに楽しめるのよ!ざまあ見なさい♪」って言われてるような気がしてしまいます・・・この感覚がわかる人いますか? この子はどうしてこんな態度になったんでしょうか?この子の気持ちが予想できる人、教えてください。

noname#216184
noname#216184

みんなの回答

回答No.4

>「別にあなたがいなくても私はこんなに楽しめるのよ!ざまあ見なさい♪」 というのは質問者さまの予想・被害妄想かも。 そのお友達のこれまでの対応からちょっと思い返してみて、そういうことをしそうな人なのかどうか考えてみることもできると思います。 でも、一番いいのは仲直りを見越しつつ、今は気にしないでおくことじゃないでしょうか。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

なんだか懐かしいなぁ~(^.^) いわゆる“空元気”よね 平常心であれば言動に変化は出ないもの ま、いーんじゃない あなたは普通通りの言動で 下手に言動を変えると、そこでまた何か問題が発生するかも 喧嘩したら理不尽でも先に折れる シカトされても最低限のマナー(挨拶など)は必ず行う …後は相手と時間次第ね 意外とありがちな事だよ(^.^)v

回答No.2

絶交された理由を伏せていますが、 寧ろその絶交に至る理由がそうさせてるんじゃないですかね。 突然明るくなったではなく、元から明るい人。 普段はしなかったではなく、貴方のテンションがそういうタイプじゃなくて出来なかった。 集合写真で手でハート作るとか、ポーズ取るぐらい別に良いじゃないですか。 その程度のことをイチイチ文句つける人と毎日いたら そりゃ窮屈でしょうに。 毎日ずっと窮屈だったけど、ようやっと柵(しがらみ)から開放されて 一日目はグッタリ、以降は休みもとってスッキリ爽快、テンションウナギ登り。 割と普通じゃないですかね。

  • ange217
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

わたしは今高校生です。 あなたがいくつかは分かりませんが、中高生かな? 仲直りできないほど怒らせてしまったのですか? 文章からお友達はあなたのことを意識してると思います。ですが謝っても絶交といわれたんですよね? ずっと仲良くしたいと思っているなら思い切って話しかけてみてはどうでしょう? その子があなたにとってどういう存在かよく考えてください。私も小学生の時同じようなことがありました。 振り回されていてはだめですよ。他にも話せる子はたくさんいます。一人になることも大切だと思います。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • クラスの友達と気まずいことなく絶交したいです

    現在中二です。私立中学に通っているのですが中一から仲良くしている人がいます。でも、中二になってその子が突然私をよく無視することが多くなりました。そうゆうことが起きてその子は性格をいい人に見えるのですが裏は性格が悪いことがだんだんと自分だけが分かっていきました。周りは気づいていないので相談できる人がいません。なので私も関わらないほうがいいのかなと思って距離を置いていました。そしたら急に「なんで無視するの?」とその子が言い始めて「無視してくるから距離置いてたんだ」って私が言ったら「無視なんかしてないよ」って言い始めて。明らかに私が話しかけようとしたらほかの友達のとこに行ってしまうし、もうほんとに嫌でした。それから仲直りしたはずなのにそれからまた私からその人は距離を置き始めていきました。それも、他の友達と仲良くし始めて私は置いて行かれることが多くなりました。私が距離を置くと問い詰めてくるくせにその人は私から距離を平気においていきます。ホント、こんな生活嫌です。できることならその子を学校から退学させたい気持ちでいっぱいです。でも、その子に絶交してと言うと本当に無視してくるようになると思うしその子による私に対する陰口が多くなると思います。同じクラスなので気まずいです。またクラス内では仲良しグループがもう完成しちゃっているのでその子と絶交したら私の居場所がなくなってしまいます。もう今のクラスが嫌でたまりません。たまに自殺という言葉がよぎってしまってほんとどうしたらいいのでしょうか。

  • 絶交してきた友達

    中学2年女子です。1ヶ月前に同じクラスで小学校からの友達Aさんに一方的に絶交と言われ、LINEでいっぱいひどい事を言われました。 「お前なんかいないほうが嬉しい」 「マジうざい、お前なんか友達できない」 「お前は友達つくれないよな」 などまだまだありすぐブロックしました。 最初は落ち込んでクラスで誰とも話せない日が続いていたけど、何人か話しかけてくれて今2人の子と休み時間や教室移動の時など一緒にいます。Aさんは見ているといつも1人でいるのですが、私が2人の友達と一緒にいると私を押して2人を引っ張って連れて行きます。 Aさんはその2人とはそんなに話した事なかったのに、私が仲良くしていると邪魔をしにきます。Aさんも新しく友達作ればいいのにと思うし、もしこのまま2人がAさんと一緒にいるようになるのではないかと不安になります。 Aさんは小学校の時から気が強く、中学になってからも部活の先輩にも反抗的な態度を取っています。 Aさんが邪魔をしにきても強く言えない私も悪いのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 友達の態度

    私は今高校生で、高1から2年間学校で1番仲のいい子がいます。 その子はとってもいい子でノリも合うしなんでも言い合えるような友達です。 私もその子が大好きだし、向こうにとっても1番いろいろ言えるんだろうなと思っています。 相談すると長くても聞いてくれるいい友達です。 でも最近ドタキャンが多すぎかなー?と思うようになりました。 お互いいい意味で気を使わない関係なので私には何をしてもいいと思っていてのことだと思います。 まず、その子は彼氏が最近できていつも私と帰ってるのをたまに彼氏と帰るようになりました。それは2人の時間でいいかなと思っていました。 この前いつもは行かないけど放課後たまたまその子のクラスに寄ったらその子の友達が「あーあの子今日彼氏と帰るんだってー」と教えてくれました。 私は知らなかったのでその子にそうなのかなと聞こうと思ったら遠くからニヤニヤしてるだけで何も言ってくれませんでした。 次の日冗談ぽく「私がクラスによらなかったら待ちぼうけだったじゃーん」と言ったら急に誘われたからさーと言っていて、一回ならいいんですが何回もありました。 あと始業式の帰りに遊びに行こうとその子から言い出したのですが、 前日になって「最近食生活が悪いからご飯食べに行けない」と言われました。 それは仕方ないなと思ってその子がプリを撮りたかったらしくそれだけ取りに行くことになりました。 そして始業式の帰りのバスであと少しで駅に着くときに、「あ、そういえば今日ね。あの子たちと行くから、うんごめーんまた今度笑」と冗談ぽく言われました。 私はなんかもう無理と思ってしまって少し怒って言いたいことを言いました。(でもそんなに怖いトーンじゃなかったと思います。) そしたらその子は「え!?いつも!?あー私そんなひどいやつだったのねー」と言ってました。 そのあとで私の横でお腹空いたーとか疲れたーとか言うその子に少しイラっとしてしまいました。 その子は昔からそんな感じらしくて遊ぶ約束を同じ日に3人くらいとしてしまったこともあるそうです。 そのあとLINEで謝ってくれたので、できれば許したいのですが、 さすがにこれからもあると彼女と友達でいるのがストレスになりそうです。でも友達でいたいです。 どうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします(°_°)

  • 友達に絶交しよと言われた

    高校三年生 女子です。           ここ最近ずっと友達〔すごく仲良かった子〕に避られて、二回くらい仲直りしたのに、まだ避けられ続けられて、今日避けてくる子ともう一人の友達と3人で遊ぶ予定でした。そして、遊んでたら案の定避けられました。避けられる理由は心の問題というやつ?らしいです。 そして、そこは変えて行かなあかんと思っとると言っておきながらまったく変わって。 うちが話かけてもずっとそっけなくって、、、 だから、昼食べとる途中になんで避けんのって聞いたらなにがとか言ってきて、なんかわからんけど泣けてきて、 んでトイレに逃げてもう一回話そうとしたら、〔場所考えたら?そういう話はもう一人の友達の前ですることじなないやん} って言われ、気をきかしたその子は席を外してくれました。  そして、友達やめよって言われました。  そして、なんかわからんけどめっちゃ泣けてきて、 泣きながら帰りました。 確かに場所も考えなく、他の友達のまえで話てしまったことは自分が悪いと思います。 ですが、私ははやくその子と元通り仲良くやっていきたかっただけなんです。  私は絶交されるくらいひどいことをしたんでしょうか、、、? アドバイスお願いします

  • 友達関係について、態度が急変した友達

    高3です。 仲の良かった友達が私に対して態度が急変しました。 私には、高1からの友達がいます。その子は、私のことを親友とか前までは言ってましたが、最近急に私に対して態度が冷たくなり、話しかけてもくれず、避けられています。なんで避けられてるのかも分かりません…。 クラスも一緒で、その子と私とあと一人の子の三人グループで、めっちゃ仲よかったのですが、 親友だった子が、もう一人の子を取っちゃうので私が一人ぼっちになってしまっています。 帰りだけ一緒に帰る子もいるのですが、その子も私に対しての態度が急変しました。 なぜだか分かりません…。 もう我慢の限界です。死にたいと思ってしまうぐらいです。涙が止まりません。学校が行くのが辛いです。卒業までは、まだまだ長いし楽しく終わりたいです。 どうすれば良いと思いますか?

  • 友達から無視から絶交

    中学2年娘が友達Aちゃんから急に縁を切ろうとLINEが来て悩んでいます。Aちゃんは同じクラスで小学生の時からの友達です。部活も一緒です。最近Aちゃんが無視をするようになったと言っていました。 ずっと無視ではなく、無視をしたり仲良くしてきたりだったのでどうしたのかなくらいで思っていました。それが3日前急にLINEで「縁を切ろう、絶交ね」というのが来まさした。娘はどうして?と返信したら、「ウザイ嫌いだから」など返信がきました。 娘は動揺してしまい次の日から2日学校を休んでしまいました。今日夜またAちゃんからLINEがきました。 「学校休んだのは私が言ったから?」ときたので、娘が「ウザイとか嫌いとか色々言われて行けなかった」と返信したら、 「学校に来ないのはお前の責任。マジでふざけんな」 「全然いい、お前が嫌われるのはお前のことだから。」 「お前の思い込み、ふざけんな!すべてAのせい?マジふざけんな」 「学校にきてから言えばいいじゃん。お前にはできないか。」 まだここには書けない内容もあります。 学校休ませてしまった私も甘いのは分かっています。明日は行くよう言ったのですが娘は迷っています。 学校に相談するほどの事ではないのでしょうか? ほっとくほうがいいのでしょうか? あまりに突然の事で親の私まで動揺しています。 娘は人見知りで大人しい性格なので新しく友達作れないと悩んでいます。

  • 絶交したい!

    絶交したい! こんばんは。18才男子です。 私には小学生の頃からの知り合いがいます。一緒に中高一貫の私立に進学したのでもう7年近く経ちます。 しかし、私にとって彼は友達ではありません。というか、大嫌いです。視界に入るのも嫌です! 彼は私が気にしている領域(主に身体的なこと)にずかずか土足で入りこんできます。彼のほうが身長が高いのですが、私を呼ぶときは必ず「チビ◯◯」「小さい◯◯」と頭につけます。また、私は髪質に悩んでいるのに、ほぼ毎日それに関して言及してきます。 それなのに彼は私を勝手に友達だと思っており、頻繁にメールしたり話しかけてきたりします。自分の恋愛話を聞かせて意見を求めてきたり、興味のない話を延々語ったり……。 正直、一日も早く絶交したいのですが、無視しようとするのはとても心が痛みます(自分が昔いじめられたときのことを思い出して)。また、志望校も塾も学校のクラスも同じで、嫌でも頻繁に会います。 どうすれば、彼が私を友達じゃないと思うようになるのでしょうか?

  • 絶交しようか。しまいか。

    親友だと思っていた子と喧嘩しました。 仮に親友をN子、友達をM子、自分をくぅとします。 私は親友N子ともう一人のМ子と一緒に行動してました。だけど、私もN子もM子の性格に色々限界を感じていました。 ある日私がN子に 「M子と一緒にいたくない。」 という事を伝えました。N子は 「くぅがいいなら別にいいよ」 と言ってくれました。 次の日になぜかM子が学校を休んで それから少しずつ距離をとるようにしました。 M子もその事についてあまり触れてこなかったですし、私とN子は必要以上に関わらないことを決めました。 私とM子は席が前後なのでよく話しかけられて、無視するのはダメだとN子とも言っていたので 普通に話していました 放課の時間はN子とずっと一緒にいて 今まで我慢していたものが一つずつ 解かれていくような感覚でした そしてある日私がM子と話してる時 筆箱が開けっ放しになっていて 中にメモ紙が入っていました。 少しだけど内容が見えて それはN子がM子にあてた謝罪の手紙でした。 それからなんとか筆箱を交換する所までいき、 もう一度内容をちゃんと見てみると、、、 衝撃的でした。 そこには 「今までごめん。避けてごめん。うちはM子と一緒にいたいんだけど、くぅが...。今回のもくぅから言い出したんだ。私はM子と一緒にいたい。離れたくない。」 という内容でした。 衝撃的すぎて時間が止まったような気分でした それからlineというメールアプリでN子が 何通も何通も謝罪の文章を送ってきました。 私は無視しました。 それから 「私はくぅと一緒にいたい。これからも(ry」 のような内容が送られてきて私は 「は?それで手紙には、全部くぅが悪い。M子と一緒にいたい。M子と離れたくない?なめんのもいい加減にしろよ。」 と送りました。 それからその手紙を書いた理由など色々長文が送られてきました。 沢山泣きました。 信じてたのに。 N子といる時間は学校を休みがちで色々悩んでいた私にとって最高の瞬間でした。 本当に楽しかったです。 学校で一緒にトイレで写真を撮ったり、今日だって遊ぶ約束もしていました。 なのに...。 私はlineで「絶交。」と送りました。 N子からは「ん」ときました。 よくわかりませんでしたが、多分うんという意味だと思います。 終わったなと思いました。 それからN子から 「やっぱりやだ絶交したくない。」 と送られてきました。 私はふと、往生際が悪いなと思ってしまいました。 私はその時、いや今もですが、怒りと悲しみで胸がいっぱいでした。 そして今日N子からlineがきて 「くぅの絶交したいっていうのが、本当ならもう私はくぅに近づかないよ。(ry」 というのが送られてきました。 返信はまだしてません 既読はついています。 私はどうしたらいいんでしょうか 本当は今日二人で焼肉行ってプリクラとって... という予定がありました。 もし私がここで仲直りしたら今日の予定だって多分そのまま実行されると思うんですが、 私は正直これから今まで通りの関係なんて 無理な気がします M子とN子の喧嘩とはまた訳が違って。 ショックが大きすぎました。 私はどうしたらいいんですかね 長文ごめんなさい

  • 絶交したいといわれました

    霞ヶ関の官公庁でバイトをしていました。 正職員の公務員の上司にいじめられました。 理由は 勤務開始後2日目に大きな仕事があり 間違えてしまったので 上司が腹を立てたところから だんだんエスカレートしていきました。 周りの人に相談したところ 「あー たまたまそういう上司に当たっただけだよ」 と笑いながら「人間関係 初めが大事だからねぇ 初めに 器用に振る舞えないあなたがわるいね」と言われ 睡眠薬を毎日飲んで 契約終了まで頑張りました。 今日、駅のホームを友達と歩いていたら具合の悪そうな 妊婦さんを見つけました。 友達が 「駅員さんにいってあげよ」と言いましたが 「そんなのほっといたら」って私は言いました。 国民の税金から給料をもらっている公務員が 人の心の痛みも何も分からないのです。 イジメがあってもそれを楽しんでいるのです。 そんな国です。 困っている人/悩んでいる人のために手を貸すなんて  公務員ですらしない世の中なのに 誰が人助けなんてできるでしょうか? 友達は 「そんなのあなたらしくない」と私に言って 一人で駅員さんの方に駆け寄っていきました。 妊婦さんを駅員サンに引き継いだ後 友達は 私に「絶交したい」といいました。 なぜでしょう。 なんで親友は絶交したいなんて言い出したのでしょうか? 国の流れに私は従っただけなのに・・・・

  • 元に戻したい…

    僕は高校一年です。 つい最近LINEで告白しました…のはいいんですが、僕がその子にめんどくさい接し方をしてしまったためか多分なのですが完全に嫌われてしまったと思います… さらにはその子の友達とかもいろいろ絡んで陰口を叩いてて… 今日の放課後も何人かで集まっててそのうちの1人が『……うざいし…』と言ったのが聴こえてそしたらそこの全員が僕のほうをみました 近くには多分人はいませんでした それでやっぱりだなって確信しました その子に謝ったとしてもまた裏でなんか言われるだけだと思うので怖くて謝れません… 昨日まで毎日のように個人でLINEもしてたのですが、今日は怖くてしませでした クラスのグループではみんなとたくさん話してたのですが、やっぱりその子との間に亀裂がある感じがして… 高校生活も始まったばかりなのでこんなのはなかったように楽しく過ごしたいんです なので僕はどうすればいいのですか? 近々クラスの遠足もあるのでとっても心配です… アドバイスお願いしますっ ホントに今は辛いんです…