• 締切済み

絶交したいといわれました

霞ヶ関の官公庁でバイトをしていました。 正職員の公務員の上司にいじめられました。 理由は 勤務開始後2日目に大きな仕事があり 間違えてしまったので 上司が腹を立てたところから だんだんエスカレートしていきました。 周りの人に相談したところ 「あー たまたまそういう上司に当たっただけだよ」 と笑いながら「人間関係 初めが大事だからねぇ 初めに 器用に振る舞えないあなたがわるいね」と言われ 睡眠薬を毎日飲んで 契約終了まで頑張りました。 今日、駅のホームを友達と歩いていたら具合の悪そうな 妊婦さんを見つけました。 友達が 「駅員さんにいってあげよ」と言いましたが 「そんなのほっといたら」って私は言いました。 国民の税金から給料をもらっている公務員が 人の心の痛みも何も分からないのです。 イジメがあってもそれを楽しんでいるのです。 そんな国です。 困っている人/悩んでいる人のために手を貸すなんて  公務員ですらしない世の中なのに 誰が人助けなんてできるでしょうか? 友達は 「そんなのあなたらしくない」と私に言って 一人で駅員さんの方に駆け寄っていきました。 妊婦さんを駅員サンに引き継いだ後 友達は 私に「絶交したい」といいました。 なぜでしょう。 なんで親友は絶交したいなんて言い出したのでしょうか? 国の流れに私は従っただけなのに・・・・

みんなの回答

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.20

こんばんは。公務員でも、良い人、悪い人(性格のですね)いますよ、当然です。 普通の会社でも、社会でも、学校でもそうですよね。 良い人ばかりではないという「学習」をしただけで、全員が公務員で、皆性格が悪くて、意地悪で自分のことしか考えてない。 そう思ってしまうのもわかります。 でも、「幼稚な考え方」でしかありませんよ、それは。 八つ当たりです。 甘えです。 気分が悪い妊婦さんに手を貸してあげられないほど、心が痛んでしまって疲れていたのでしょうね。 もう、そのバイトは終わったのですから、頭を切り替えましょう。 「あなたらしくない」って言われたんですから、きっといつもはそんな考え方じゃないんですよ。 国の流れなんて、そんなものありはしません。 正しくない国の流れなんて、いつかは消滅するでしょう。 それに、アルバイトだったら、その上司にくってかかってもいいくらいではなかったのかなあ? それでも、税金で働く公僕か(古いですかね?)お前らっ!って。 そういう気力や度胸もないのに、病人をいたわらずに、いじめられた上司への八つ当たりを、弱者に向ける。 かっこ悪いですよ。 ものすごくね。人間としてどうかと思う。 でも、きっとあなたの心の中ではそれ、わかっているんでしょ? しばらくして、落ち着いたら、お友達に連絡してみてください。 自分で強い信念を持って「善悪」の区別がついていれば、それでいいんじゃないかな? きっと、元々のあなたはそうだと思うんですけどね。 拗ねてても誰もあなたのこと、「かわいそうに」なんて言ってくれないよ? 損だよ、ほんとのあなたの姿じゃないのに。どんどん嫌われて。 くだらない人間の行動に、左右されてはいけないと思うよ。 しっかりしろっ!!

noname#20172
noname#20172
回答No.19

本心は、違いますよね?いつものあなたなら助けていた。 でも、今は自暴自棄になってしまって、開き直っているだけだと思うのです。 いじめにあって本当に辛い思いをしたのに誰も分かってくれない。だから、関係ない妊婦さんのことまで、こんなに落ち込んでしまっている自分にした公務員のやつらのせいだ、と。 そういうとき、私にもありますよ。でも、あとで落ち着いてみるとなぜあんなこと言ってしまったのだろうと自分でも疑問に思うことあります。たまたま嫌なことがあって、辛いときに、妊婦さんがいた。だから思ってもいない言葉が口に出てしまったのだと思います。  少し時がたてばお友達とよりを戻せるといいですね。 公務員にも色んなひとがいますが、公務員が全員悪いと思わないでくださいね。私の周りの人は幸い、いい人ばかりです。

回答No.18

あなた病んでますね。。 友達からの絶好の意味も分からないようじゃ。。 公務員があなたをいじめたから 国の方針はそうなんですか? あなたがどこに勤めても同じことが起こりえます たまたま公務員の人がいじめただけで 国は関係ないでしょ? 子供じゃないんだから、極端すぎますよ。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.17

あなたがおっしゃる >国の流れに私は従っただけなのに… を、国民全員が実行すると、街中の急病人は助かることなくその場で苦しむということになりませんか? あなたは街中で一人でいるときに突然体調が悪くなって動くことすらできなくなって もしかしたら命の危険にさらされても、それでもほっといてほしいと思いますか? 「公務員=国の流れ」というのは極論すぎる気がします。 私は急病人を放置することが国の流れだとも思いませんし、誰も人助けしてくれないとも思いません。 あなたをいじめた人は公務員だったのかもしれません。 あなたの職場ではそれを誰も助けてくれなかったかもしれません。 でも、それは「公務員だから」でもなく「国の流れだから」でもなく、 たまたま一緒の職場になったその方たちがおかしかっただけではないのでしょうか? あなたが街中で病気になったら、きっと救急車を呼んでくれる人がいるでしょう。 そして救急隊の人が応急処置をしながら病院に搬送してくれるでしょう。 病院では医者が治療をしてくれるでしょう。それってみんなに助けられていることじゃないんですか? いじめられて公務員に良い印象がないのもわかります。ご自身に精神的な余裕がないのもわかります。 しかし、自分が助けてもらえなかったから他の人を助ける必要がない ではなくて、自分がつらい思いをしたから他の人には優しくなれる人になることが あなたをいじめた人たちを見返すことになるんではないでしょうか。 あなたのご友人はそれに気づいてほしかったんだと思います。 「そんなのあなたらしくない」というご友人の発言から考えると、 昔のあなたはそんな人ではなかったのだと思います。 人に優しくなれる余裕がもてるといいですね。

回答No.16

なんだかんだで回答者さん全員からボロボロに言われてるけど・・・ 文面を拝見する限り、かなり辛いんでしょう?全てが。 あなたにとって唯一の救いが、友人の言った「あなたらしくない」という言葉です。 一つの出来事(仕事上でのミスが始まり)がここまで貴方を変えてしまったのかなって思います。 まずは、病院に行かれて先生の指示を受けてください。そして落ち着いたら、もう一度、あなたの質問文を読み直し、その後に回答者皆さんのご意見を読んで見てください。しばらくしたら、あなたならきっと分かるような気がします。 ちなみに私も皆さんと同じ意見ですが、気持ちに余裕が無い時はヒネクレがちになってしまいます。あなたは今、そんな状態なんでしょう。 余裕が出来たら、友人に連絡をとってみてください。きっとあなたを受け入れてくれるでしょう。 自分を大事にしていこう。がんばれ。

回答No.15

逆に聞きますがなぜあなたはお友達に 「国の流れだから」と言わなかったんですか? 公務員を批判してるのに国の流れと言って 自分は何もしないんだから あなたが色々いう権利はないですよ。

  • Monroe61
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.14

公務員のせいにするのはどうかと思います。 あなたは根本的に考えかたが大きく間違っていると思いますよ。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.13

>国民の税金から給料をもらっている公務員が >人の心の痛みも何も分からないのです。 >イジメがあってもそれを楽しんでいるのです。 >国の流れに従っただけ 国の流れとは大げさな。 ちがいますね。あなたは弱いほうに逃げただけですよ。公務員とか言うのは関係ないでしょ。明らかに困っている人を放置して、やらなきゃいけないことをやらないような人間は、例え公務員だろうと一般人だろうと軽蔑します。 人にいじめられたからといって、さらに弱者をいじめるなんて、情けなさすぎる・・・・人の心をなくしたのは自分の責任です。公務員だの国のせいにしないでください。人の心がわからないのはあなたのほうです。 ご友人が絶交を申し出たのは、そういった子供っぽい理屈をこねてめんどくさいことはしないという、あなたの人間性が嫌いになったからだと思います。 上司に嫌われていじめられたとありますが、その理由もどうだかなぁ。あなたのような性格だと、いじめられても仕方ない気がします。

noname#109548
noname#109548
回答No.12

これは、本当にあったお話なんでしょうか? >なぜでしょう。 >なんで親友は絶交したいなんて言い出したのでしょうか? >国の流れに私は従っただけなのに・・・・ あなたが、職場の上司に嫌な思いをさせられたから、というだけで、「他人に親切にしなくて良いのだ」と言ったからです。 こんな友達要りません。 だって、そうでしょう? 職場のいじめを、「国の流れだ」なんて極端に拡大して言う人は、被害者意識の塊です。 そんな人と、付き合いたくないです。

  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.11

んー、、その公務員の素行と妊婦さんの件は全く違う次元の話であるのになぜ結びついてしまうのか。 そもそも、ご質問者様は公務員に何を求めているのですか。 「人の心の痛みも何も分からないのです」って、なんで公務員だからってそんなこと分からなきゃいけないのでしょうか。公務を黙々とやってりゃいいんですよ。 公務員に仏のような人格を求めてることがすでに間違っています。 公務員の陰湿ないじめを受けて、非常に辛い思いをされたこと、心より同情しますし、そんな中、よく仕事を勤め上げましたね、本当に感心いたします。 ですが、公務員が日本人の人格まで決めてしまうのですか。 私たちの人格の規範を公務員が作るのですか。 違いますよね。 「困っている人/悩んでいる人のために手を貸すなんて公務員ですらしない」って、日本全国の何十万の公務員がそうですか。 それを言うなら、政治家だってそういう人たくさんいますよ。 また、ある外国人といさかいになったりしたら、ご質問者様はその国の全国民をそういう人格だと思って、その国の人と誰とも交際をしなくなったりするのですか。 嫌な思いをしたのなら、なおさら他人にはすべきでないでしょう? 繰り返しますが、公務員の人格と、人助け、論点が全く違います。 もう少し精神的に落ち着いたら、ゆっくり考えてみてください。 そしてお友達に「あの時俺はどうかしてたんだ、ごめん」と言えば、きっと許してくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 絶交して一年経った元親友

    私には唯一無二の親友がいました。 普段の彼女は顔も性格も魅力的で、自慢の親友でした。 でも彼女は酒癖が悪く、私の好きな人とその友達、私と親友で飲んだとき、私の目の前でその人とキスをしたんです。 彼女は私がその人を好きなことを知っていました。 今までお酒の入った彼女にうんざりしたことはしばしばありましたが、私が好きだということを知っていて、酔っ払っていたとはいえ目の前でキスをしたことがどうしても許せませんでした。 私が「酔ってたら何してもいいの?」って聞いたら「うん」って答えたんです。謝りもしない彼女にうんざりして、大喧嘩をして、私は携帯も変えてしまいました。結局、親友と私が好きだった人は付き合い始めました。 もう一年前の話なんですが、最近元気かな?何してるんだろう?とか思ってしまうんです。もう友達はやめたはずなのに。共通の友達ももういないため、彼女が今何をしているか全くわかりません。 自分から絶交しといて、今更こんなことを思うのは卑怯ですか? 心の奥では、また友達としてやり直したいと思っているのかもしれません。でもどうしていいのかわからない状態です。 みなさんはこういう経験をしたことがありますか? その後、どうなりましたか? よろしければ、経験談、アドバイス等をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 絶交のリスクを背負っても友達になろうとしますか?

    社交的な人には理解しがたい話かもしれませんが、絶交のリスクを背負ってもその人と友達になろうとしますか? 例えば二人のうち片方が相手と友達になりたくても、片方は相手と友達になる気は初めから無い場合、友達になりたい方はアプローチが逆効果であることがあると思います。 下記の二択ではみなさんはどちらを選びますか? 本当にこんな事あるの?と思う方は想像で回答下さい。「友達」では無くて「恋人」でも良いです。 1.相手と友達になろうとする。しかし、相手に気に入られなかったら絶交される。 2.相手と友達になろうとしない。しかし、今の知り合い程度の関係は問題なく継続する。 私の場合は1が多いのですが、2を選ばざるを得ないときもあります。 私個人の都合になってしまいますが、人の手伝いや町内の活動で数年掛けて作った”いてくれて助かる人”という立場は壊したくないので、ある程度妥協も必要になります。

  • ドタキャンが続く親友と絶交しようか悩んでいます

    高校生です 私は親友がいます。同い年で一緒にいて楽しいし、何でも話せるし 他の人には言えないことも言えるし心の支えになっています 相手も私のことが大事、他の人には言えないこと言えるなどいってくれます しかし、最近ドタキャンを何度も繰り返します その度、信頼と好感度ががた落ちするのです 理由は 忘れてた 他の人と遊ぶ予定をいれた 寝坊した お腹が痛い あれ?約束してたっけ、 今度にしよう(それから結局なかった) 最高で三連続されました など、 私はだんだん、嫌いになってきました このまま、勝手に嫌いになるのは悪いから 一度全て話しました 大事なひとなので ドタキャンされると、どうでもいいと思ってるように 感じる、遊びたくなくなるし嫌いになりそうになるよ と素直に伝えました それでごめんなさい、私の悪いところなの 今度やったら友達やめていいといってたので 許すよというと ありがとありがとう ほんとうにありがとうといってたのですが 一ヶ月もしないうちにまたされました 約束の時間を、十分くらい過ぎたときです 理由は二度寝したし寒いからだそうです わたしは怒りよりあきれと悲しみが襲ってきて もう、文句を言うのも悲しくなって もう、友達やめたいのかなと思って 気にしなくていいよなんて嘘の言葉を送りました すると気にしてないよと帰ってきました 私はこのときこのまま、友達でいることに疑念を感じました このまま絶交でもしようかなと思いました しかし、いろんなとこで救ってくれた友達 ドタキャンで絶交は私の心が狭いのかなと思いました 今までくれた、言葉や笑顔に頼って許してしまいそうで でもその許す自分がこの現状を作ってると思いました ドタキャンされるたび、今までの言葉は全て嘘のような気がしてます 私はいったいどうしたらいいでしょうか?

  • 友達がほしい。寂しいです

    小さい頃から転勤ばかりしていて転校する度になぜか最初はイジメばかり受けてきました。やっと友達ができたと思ったらまた転勤、そしてまたイジメ・・。引越し前の友達と文通をして関係を保ちたかったのにいつも返事が来なくなってました。今ではもうすっかり諦めて(冷めて?)しまい、20過ぎて必死に友達探しするにしても今更親友ができるわけないだろうし、するにも恥かしいというのがあります。それにイジメによくあっていたせいか人に対し猜疑心のようなものが無意識にでてしまうみたいです。寂しい顔をしているせいかよく分かりませんが寂しいときすぐに適当な彼氏はできます。でも私がほしいのは下心で一杯の男性ではなくなんでも話せて自分を思い切り出せるような関係をもてる同性の親友なのです。一度だけ(私だけが思っていたのでしょうが)親友とよべる人ができました。でも彼女には私が引っ越してくる以前から親友がいて、そもため嫉妬してしまいそれがキッカケで絶交状態になってしまいました。それから何年も友達と呼べる人も自分のことを話せる人もいません(カウンセリングの先生は除いて)。イジメを受けてきたから私はきっと性格も悪いと思います。顔も猫顔できつい顔付きです。こんな私でも友達を作る方法はないのでしょうか?かなり無理のある質問ですいません。

  • 死にたいのに死にきれない

    私は、中学一年生の女子です。 私、小学校の頃からいじめられていて 中学校に入ってからの二ヶ月はいじめも無くて何ともなかったんですが、 私の大親友のSさんとあるトラブルで喧嘩してしまい、絶交しました。 そして、その人の他にも仲が良い友達がいたんですけど、Sさんとの絶交が原因で私から離れてしまいました。 それからです。私がいじめられたのは。 ある男子Tさんが私の悪口・陰口を言い始め、それがクラス全員の男子に広まり、クラスの女子にもいじめられました。 私の友達が一人もいないことを逆手にいじめがエスカレートしていきました。 特に、男子には足を引っかけられ転びそうになったり、ボールをぶつけられたり、男子全員で私の目の前で「死んでくれる?」とか言って来たり、 嫌がらせが絶えませんでした。黒板に私の悪口を書いたり、私物を隠したりとエスカレートしていきました。 それで、もう頭にきて「もう、こんなことしないでよ!!」と私が怒鳴っても、逆ギレしてきました。 担任の教師に相談をしても何も変わりませんでした。 もう、学校に通いたくなくて不登校になろうかと思いました。 でも、両親が反対で「義務教育は最低限やらなきゃいけない」と言い、 私の気持ちが理解されるはずもなく両親は「引きずってでも学校に行かせる」と言い、その日は家から追い出されました。 もう、死ぬしかないのかなと思って自殺を図ろうとしても、死への恐怖で結局死ぬことさえもまともにできませんでした。 生きている事がこんなにも苦しいのに死ぬこともできない自分が憎いです。 もう、この先どうすればいいか分かりません!! どうしたら、私は楽になれるのでしょうか?

  • 友達について

    先日、友達に暴言を吐かれました。叩かれたりもしました。向こうはちょっとからかっているだけかも知れないけど、私には『イジメ』に思えて仕方ありません。 その娘はクラスでもリーダー的存在で、もし絶交なんかしたらイジメが本格的になりそうで怖いのです。 そんな娘と、私は縁を切ったほうがいいのでしょうか? 私の親友は、引っ越したり 他のクラスだったりと、同じクラスにはいません。新しい友達の作り方も教えてください。 お願します....

  • 絶交状態の友人を挙式に呼ぶべきか…

    来年結婚することになったのですが、絶交状態の知人に対してどのように対応をすべきか悩んでいます。 彼女は高校時代の友達で、同じ部活でした。 何かと自分本位な考え方(友人をあごで使っていたり)の彼女でしたが、私はどちらかというと人に合わせるタイプだったので、内心怒りが湧くこともありましたが、あまり表立ってケンカをすることはありませんでした。 しかしあるとき大喧嘩をし、その時彼女が私に対してとても酷いことを連ねたFAXを、共通の友人当てに送っていたことを知らされました(私から友人に頼んで、FAXをそのまま転送してもらいました)。 …と、そのようなことがあり、当時は彼女の自分勝手な思い上がった性格に怒りが込み上げましたが、10年経った今ではすでに怒りも消え去っています。 しかし、その時から今まで、彼女とは一切連絡をとっていません。 このような状態なのですが、彼女と共通の高校時代の友人とは今でも繋がりがあり、数人、式にも招待する予定です。 また、高校時代の友人の中で、一番親しい友達(親友だと私は思っています)は、その彼女との一件を全て知っており、大変彼女のことを嫌っています。 (彼女が来るとなった場合、式には来てくれると思いますが、恐らく内心はかなり機嫌が悪くなってしまうと思われます…) 他の友人は、私と彼女が絶交状態なのは知っていますが、事情をあまり把握していない&彼女に強く言えないため、彼女を嫌う、という所まではいっていないようです。 また、彼女は、私(と親友)以外の友人とは、今でも連絡を取り合っているようです(頻繁ではないようですが)。 こういった状況の場合、私はどう対応すべきでしょうか。 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 (客観的なご意見をお伺いしたいため、現時点では私の本音は控えさせていただきます; ご了承ください)

  • 親友が苛めで不登校に

    こんにちは。 私は中1の女子です。 中学に入って、親友とクラスが変わり新しい友達も増えてきたときに 私の親友はイジメに合ってしまいました。 初めはそんなそぶりも見せないで休み時間など一緒にいることがふえてきて、 おかしいなと思いました。「教室帰りいや。友達待ってるんちゃうん?」 見たいなことを言ってクラスでの友達とも、仲良くなるために言いました。 それから少し経って、親友と同じクラスの友達に親友は苛めにあってると聞きました。 そして、向かえた体育祭。 私の学校は自由なため?座るのはクラスの中なら好きな人でoKでした。 でも、その親友は、一人で座っていました。 なので、私は行動をともにしていました。 私の親友は、他人の考えを自分の考えにしています。 そうしてから、不登校に親友はなってしまいました。 私があの時教室に帰りといわなかったらよかったなのかなぁと思います 初めのうちはメールを送っても帰ってこなかったりしたけど、 この頃は電話で話すようになりました。 夏休みには、補習学習に一緒に来てくれたり、うれしいです。 ですが、学校はクラスが違うため、どうなっているのかもさっぱりわかりません。 今日も電話で話したのですが、学校に行く気はある感じでした。 でも、きっかけがないのか、わかりません。 いろいろなサイトを見て、接し方などを考えましたが、どれも親からの奴で、友達目線がなく、困っています。 学校に来てほしいけど、またイジメにあったときに助けられないかもしれないし、自分もイジメにあったら…と思うと怖いです できれば、早く解答してくださるとうれしいです。 同じような気持ちの方、一緒にがんばりましょう。

  • 先週、親友と絶交してしまいました。 戻ることは可能でしょうか?

    中3の男子です。 今度受験になりますが、それにも大きな問題に直面しています。 幼稚園・小学校・中学校とずっと一緒で遊ぶ時も泣く時もメールもほとんどは親友(以下A)と一緒でした。 友達が少ないわけではありませんでしたが、その中で一番仲が良く、お互い家族らしい関係でした。 Aは僕と正反対の性格です。が、話も聞いたり話したり、時にはけんかしたり・・・ 学校からは模範的な友人関係とも言われました。 そんなAと絶交の危機に陥っています。 原因は僕にあります。 Aには大切な人(以下B)がいるにも関わらず、僕がAを傷つける発言と侮辱する発言をうっかり言ってしまったらしいのです。 その時の会話です。 僕「ねぇ、さっきさBに会ったんだけどさ、なんかBの友達と言い合いしてて、引っ張り合いしてて、ブレザーが開けて下のカーディガンが見えたんだよ。」 A「はぁ? お前変態?」 僕「いや、違うよ。」 A「信じらんねぇ!!」 僕「いや、待ってよ。 その時のBの声が・・・」 A「おいおい。おれのBだぞ?」 僕「ご、ごめん・・・;」 A「いや、ちゃんと筋通せよ。」(土下座しろと言わんばかりに床に指をさす) 僕「土下座は・・・」 A「あ、そ。 じゃあどっか行って」 僕「ごめんね・・・」 それ以降口もメールもしてくれなくなり、避けて行って、謝りの言葉も聞こうとしません。 Aと僕の間の友達も僕から逃げて、完全に僕は部外者扱いです。 さらには「俺はAの味方だから」と言って拒む人もいます。 最悪の場合先生という第三者を挟み話すことも考えています。 ですが僕はそれをしたくはありません。 でも、ずっと一緒で高校は同じ学校を志願していて、ずっと友達でいようと約束したからです。 次第に僕は心身病んできて「うつ」になりかけています。 精神安定剤を処方してもらって今は少し楽ですが・・・ 卒業日は3月10日。 それまでに仲を戻したいです。 もう二度と良かった日みたいにはなれないのでしょうか? 楽になりたいです・・・ 土下座をすることが最善の解決でしょうか? それすらも見てくれない気がして・・・ お願いです。 助けてください・・・

  • 自分から絶交を言い渡した親友と復縁したい

    現在27歳独身女性です。 私は中学からの親友だった女の子に3年前、自分から絶交を言い渡してしまいました。その後一切お互い連絡をしてません。 絶交をした理由をお話します。 当時私は彼女に紹介して貰った男性と1年半遠距離恋愛をしていました。ところが実はその男性は女関係に信じられないほど大変ルーズだったのです。そして私は頭に来てしまい、彼女に八つ当たりと暴言を吐いてしまいました。。 なんてひどい事を言ってしまったのかと今物凄く反省しています。具体的には 「そんな男だとわかって紹介したんでしょ!!私の事を騙したんでしょ!」等です。。その他色々とぶちまけてしまいました。 当時は私が彼の家の近くに引っ越し、遠距離恋愛を解消して間もない頃でした。近くで彼と接するようになり、彼の今まで見えなかった部分が見えてきてショックと怒りを感じていたんです。 冷静に考えると1年半も付き合っていて見えない部分を見ようとしなかった自分。。。もともと怪しい部分は初めからあったけど目をつぶっていた私も悪いし、ましてや人にそれを当たるだなんて随分ひどい事をしてしまったと思います。。彼女は当時順調に人生を歩んでいてそれに私が羨ましさや妬みを感じていたのもあります。 そんな事完全に私のエゴですし、申し訳ないと感じています。。 彼女とは中学卒業以来連絡が途切れそうになってもなんとか交友を続けてきていましたが私の自己中心的な行動で関係を切ってしまい、今になってものすごい後悔をしています。 何故今回3年も月日が経って急に思い立ったのかというと、たまたま整理をしていて昔彼女とやりとりした手紙や写真を見つけたためです。手紙からは思いやりや優しさを感じて、今自分がやってきた事にとても後悔してしまっています。 できれば又連絡を取って謝り、復縁したいと思うのですがこれも又自分勝手な考えでしょうか? やはり3年も経っていきなり連絡して迷惑でしょうか? もう彼女は連絡など欲しくないと思ってるでしょうか? 現在男性とは男女関係は切り、たまに連絡を取っている状態です。 彼女に連絡する事がかえって迷惑ならばこのまま反省していきたいと思います。 皆さんならどう思いますでしょうか?